2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山形の旅    ③ | トップページ | 私の住んでる地域を散策しました »

子供の日は ?

 240pxkoinoboripr420w21_2


    昨日5日は子どもの日でした

  私と夫は買い物したり、庭の草むしりを

  してましたが、急きょ 孫たちを呼んで

  御馳走しようと思い、焼肉が食べたいの

  こと早めに出かけました。

     家から20分のところで、質より量とあってこのお店を選びました。

001 002

     混まないうちにと出かけて来たので待たずに奥の部屋を案内されました。

     総計9人なので手当たり次第注文それが downwardleft こういうお肉です。

 007_2

 004 003_4 006_2


      キムチの白菜漬けです。テーブル2つに座りそれぞれ大騒ぎでした。

 014_2 012_2 010_4

   

 子供の日は日本における国民の祝日のひとつです。子供の人格を重んじ、子どもの

  幸せを計るとともに母に感謝する趣旨でもあると言われています。

   Illust634_thumb1    003_5


                庭にも つつじが咲き始めています。






« 山形の旅    ③ | トップページ | 私の住んでる地域を散策しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
お孫さんと一緒に焼肉ですか・・・・とっても美味しそうですね。
楽しいお話も弾んだことでしょう。
母に感謝する趣旨は知りませんでしたね。もうじき母の日です。
母は、もういませんが子供たちからは、花のプレゼントがあります。

がちゃばばさん
 おはようございます。今日は朝から陽がさして気持ちの良い1日になりそうです。
 ゴールデンウィークも終わりましたね。
 また 今日から予定があり忙しい日々になりそうです。
 私は母も3年前に亡くなり、実家(宮城)も少しずつ遠のく感じがいたします。
 私自身歳をとってるから仕方ないのですね。
 いまから連休分のごみだしです。いつもコメントありがとうございます。happy01

kikiさん お早うございます。
今日は五月晴れとなり、気分爽快です。
お孫さんたちとこどもの日を、焼き肉店でお祝いでき、お孫さんやご家族みなさん
大喜びでしたね。近くに山中屋があるのね。私の街にもあり、若い人や子供連
れでにぎわっているようです。(以前孫家族といったことがあります)
私は最近夫婦だけで焼き肉店に行かなくなりましたが、若い人たちがいると
淡白な日々の食事に油がのりいいことですね。

9人でワイワイ言いながら火を囲んで焼きながら食べる焼き肉、お孫ちゃんたちも大喜びだった事でしょう。
我が家の孫達も焼き肉大好きで、4月の新学期スタートの時にご馳走しました。

子供の日は最高のお天気に恵まれ、こちらもつつじが綺麗です。
少子化日本の宝物のような子供達が、安心して暮らせる世の中を作ることが、
大人たちの責任ですが、最近、そこのところが揺らいでいます。
せめて自分の家庭や地域から、子供達をしっかりと見守りたいと思っています。

でこぽんさん
  おはようございます。今パソコン教室に行く前です。
  昨日開いたんですが、いろいろと用事がありすぎてちょっと疲れ気味でした。
  コーラスと同じ時間に違う場所で伊達市5町の婦人会監査があり、帰ってからは電話が
  多くそれに畑の雑草が気になり、2時間ばかりして、その後夕食作りでしたの。
  電話しようかと思っても、忙しさに紛れ、ごめんね。confident

  今からパンをしかけてから出かけます。帰ってから2時過ぎ友達のお家にお邪魔することになってます。

nao  ♪さん
 こんばんは
  子供たちは焼肉が好きなんですね。そうでないとまわり寿司なんですよ。
  5人も孫たちがいると本当に賑やかになります。
  中学生になると部活などで、なかなか会えませんので久しぶりに会うと
  嬉しいんでしょうね。
  こういう世の中ですので、これから先大変でしょうけど大人たちが良い
  見本を見せて、子供たちを見守っていきたいですね。
  庭の霧島も綺麗に咲き始めています。

kiki さん
お宅はいつも賑やかなお集まりがあって、楽しそうですねぇ。
お肉は、牛肉でしょうか?こちらですと、これから屋外で「ジンギスカン」です。
子供さんご家族が、お近くなようで、いいですねぇ。
ツツジ、綺麗な色合、これから、お庭も新緑が美しいことでしょう。

良いですね~ お孫さんと一緒に食事だなんて。
楽しいひと時だったでしょう。
若い人たちだったら焼肉は喜ばれたでしょうね。

おはようございます。
5日の子供の日、お孫さんたちにご馳走をとのことで
皆さんの要望で焼肉店に行かれたのですね。
焼肉は本当に美味しいですよね。
総勢9人ともなると食べること食べることなんでしょうね。
美味しく食べれることは健康の証拠、有り難い事ですね。
こうしてみんなが集まってと言うのも何よりの幸せですよね。

ツツジの咲く時期は関西も東北も同じ頃なんでしょうか。
今、大阪方面でもツツジの咲いているのを良く見かけます。

hiroさんへ
 こんばんは ジンギスカンを 結婚前友達3人と旅行した時、滝川で食べた
 思い出が残ってます。宅急便が無い時代で私の親戚に陸別 新得に泊まらせて
 いただきおみやげに仙台の最中をおみやげに持ち歩きました。

 子供たち3人は2分位 15分位 1時間位の所に住んでますので声をかければ
 すぐ集まれる場所ですね。
 これから歳をとっていくと何あるかわかりませんので助かると思います。
 いつもコメントありがとうございます。

pochikoさんへ
 こんばんは 今夕食終えて片づけも終わりました。
 天気が悪いせいか暗い感じがする夕暮れでした。
 連休も終わりまして、2人だけの静かな生活を送ってますよ。

 庭の草むしりも終わり、午前中は畑 駐車場まわりの草むしりを
 しました。
 子供は焼肉が好きなんですね。その雰囲気も良いのかもしれませんね。
 いつもコメントありがとうございます。

lilyさんへ
 こんばんは 大阪もつつじがきれいな時季なんですね。
 家の庭は真っ赤な霧島が一番良い時です。何回も写真をとるんですが
 思うように上手に撮れませんの。自己流で何も解らないまま写しているから
 しょうがないですね。
 子供たちは近くにいますので、いろんな面で助け合っています。
 子供の日は来なかったんですが、孫たちが喜ぶと思って外食をしました。
 本当は作るのが面倒だったかも知れませんの。
 お孫さん大きくなってますます可愛いでしょうね!
  コメント嬉しいです。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45153268

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日は ?:

« 山形の旅    ③ | トップページ | 私の住んでる地域を散策しました »