2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 材木岩 そして小原温泉へ | トップページ | 我が家の庭も華やかになりました »

母の日の頂き物

      3、4日前は母の日 皆さんはどんな母の日を過ごされたことでしょう。

      私は5月の陽気にさそわれ、畑の雑草取りに頑張りました。

      3人の子供たちから届いた花 花 ありがとうの言葉が添えてありました。

 

002007008_2014

              いろんな花が心を込めてプレゼントされました。

 最近 親しかった人から頂いたお菓子です。

001 004


     孫の修学旅行のおみやげ             岩手(平泉)のおみやげ

005 006

         ちょっと前友達から長野のおやきをいただき冷凍して食べています。

007_2 001_2


孫が鎌倉に行った時のおみやげ        嫁さんから花と一緒にTシャツもいただきました

その他にも茶道の先生から新茶が届きました。毎年この時季に送られてきます。

先生は93歳になられ、(千葉在住)お元気とのこと安心しています。

      001_3 012

       会津のおみやげです                  庭に咲いてるアマドコロ?

 

     今度は家の庭を写して載せて見たいと思ってます。

























« 材木岩 そして小原温泉へ | トップページ | 我が家の庭も華やかになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
「母の日」のプレゼントたくさんのお花に囲まれて幸せですね。
ありがとうの言葉も添えてあって。
それぞれ心がこもっていますよね。
本当にこの気持ちが母は嬉しいんですよね。
お嫁さんからはTシャツも・・・
我が家の息子も結婚してしてくれてお嫁さんから
プレゼント貰ったりすると感激するでしょうね。
いつのことやら???

それにお孫さんからとか皆さんからたくさんの頂き物、
みんなみんな嬉しいですね。

93歳の茶道の先生、お元気と聞くだけでも嬉しいのに新茶の
プレゼント有り難いことですよね。

今晩は
kikiさんも3人のお子さんがいらしゃるのですね。
母の日のお花が沢山でお幸せですね。

お孫さんのお土産は、鳩サブレ鎌倉の代表的なお菓子です。
これ1枚と牛乳で朝食をすましたこともあります。
頂き物もこうして写真に残しておくといいですね。

今日は夏日でしたが、湿度が低かったので、割と楽でした。

カーネーションをはじめ、たくさんのプレゼントが並びましたね。
健康で母の日を祝ってもらえるのは本当に嬉しい事です。
でも、これだけの戴き物とは凄いです。
kikiさんの日頃の心配りの結果だと思いますよ。
お孫ちゃんの修学旅行のお土産は鎌倉の鳩サブレー・・・
鎌倉の代表的なお菓子です。

我が家はお嫁ちゃんからエプロンとアロマオイルのプレゼントでした。
息子が一人しかいないので並べるほどありませんが、人並みに祝ってもらえて幸せです。

ただ、自治会の会議がダブルヘッダーであり、この土日は私も大忙しで、
直接の手渡しでなかった事が悔やまれました。
子供の日も役員同士の引継ぎがありましたが、流石にこちらはパス・・・
自治会も無粋ですわ。

わ~、お花のプレゼント!いいですね~♥
我が家は見ての通りでした(笑)
何年か前、フレンチラベンダーとランタナの鉢植えをもらったのですが、
ランタナを枯らしてしまいました(^_^;)
それ以来お花はぷっつり途絶えました(T_T)
鉢植えで暫く楽しんで、その後はお庭に植えられるのでしょうか?
kikiさんのお庭は、広いですものね~♥

美味しいものがたくさん並んで、目の毒ですわ~(^_^;)

こんにちは

母の日の贈り物、たくさんいただいて良かったですね~♪
kikiさんの日ごろの優しい心づかいがあるからでしょうね。
お孫さんからも贈り物、うれしいですね。
皆さんの御心が伝わって来ますね。happy01

lilyさんへ
 こんばんは 6時半になるのに外はまだ明るいんですよ。
 1年に1回の母の日は 父の日と比べてなぜか明るくあたたかい感じが
 するような気がします。 そうですね 父の日にはお花は送らないかしら?
 子供たちは子育てに大変な時ですが、忘れないでmoneybagに響かない
 花ですが送ってくれますので、嬉しいと思ってます。
 嫁さんの気持ちもありがたいですね。

がちゃばばさんへ
 3人の子供たちに恵まれ今は幸せです。歳が近いので苦労もありましたが、
 今 こうして孫が5人になり、賑やかな中にもほっとするものがあります。
 普段は2人なので皆が集まると大変ですよ。leovirgo
 前もって来るのが解かってると良いんですが、息子たちは突然4人できますので
 どんなお料理をしたらいいのか、とまどってしまいます。
 がちゃばばさんも3人のお母さんでしたね・
 お互い孫たちのために頑張りましょうか・・・

nao ♪さんへ
  こんばんは 今日は夫が仙台で仲良しグループの同級会があり、泊まりなので
  のんびりしてます。冷蔵庫にあるもので何とか食べようと思ってます。
  
  鳩サブレは中3の孫が(長女と長男のこどもが同じく中3)修学旅行で東京 鎌倉
  に行った時買ってきました。別な孫は浅草のみやげです。
  昔 七里ヶ浜の友達から送ってもらったことがあります。有名ですね。

  nao ♪さんも地域のお仕事でお忙しいんですね。息子さんたちに会えなくて残念
  でしたね。お嫁さんからの素敵なプレゼント良かったですね。

kikiさん こんにちはcat
わぁ~沢山の花とプレゼントですね。
母の日のプレゼントはやはり花が嬉しいですね。
気持ちも明るくまた子供や孫の為に頑張らなくちゃ~と気分になります。
お孫さんや沢山の人からのお土産は日頃のkikiさんの
お心遣いのお返しなのでしょうね。

mintさん
 いろんな花を子供たちから届きますが、高価な物はないんですよ。
 3人の子供たちは子育てで精一杯だし、新居も構えてしまったし、生活が
 大変な時ですので、気持ちだけを温かくいただいてます。
 ただ母の日 父の日 誕生日を忘れないでいてくれるのが、有難いと思ってます。

花音さんへ
 いろんな花を子供たちからいただきました。
 茶の間に飾ったり、洋間に飾ったり、日々見て心を和らげています。
 なるべく日の当る所、水やりを忘れないよう心掛けてます。
 いつもコメントありがとうございます。

ミミさん こんばんは
 今 夕食を終えほっとしまして、パソコンに向かってますの。
 3人の子供からの花の贈り物 いくつになっても嬉しいですね。
 それから私を囲む周りの人たちに、いろいろいただきます。
 私も旅行に行ったときとか、手作りのパン キャンデーなど
 世話になっている方に届けてます。
 喜んでくれると嬉しくなってまた作ってしまいます。
  困った性格です。

kikiさん こんばんは
子供さんからのたくさんのプレゼント、花々に囲まれたkikiさんの
うれしそうな幸せな笑顔が目に浮かびます。
お孫さんも、修学旅行の土産を買ってくるまでに成長したのね
それぞれに感謝の気持ちを表してくれ、いい母の日でしたね。
また日頃からお友達を大切にしているkikiさんなのでしょう。
プレゼンの多さでわかりますよ。 
 私の所は,息子たちがそれぞれ服のプレゼントで感謝してくれ
ました。長男のほうは嫁ちゃんが選んだ、Tシャツと上着のセット
で、年相応の服。次男はパークゴルフようのポロシャツと、カーデガン
の若々しい服で、気持ちが若返った思いです。幸せな母の日でした。

集まる時には集まるものですね~甘いもの。
こんなにたくさん食べ切れますか?
無理な時は、いつでも声をかけてください(笑)

あ、会津の天神さま!
さくらの天神さまは、今年新発売もので
ほんのり~と桜の香りがして
中のクリームも小豆が入ってました。
すごく美味しかったですよ^^

お庭のアマドコロ,我が家にあるナルコランに似ています。

(◎´∀`)ノおはようございます~~

沢山のheart02愛・幸せいっぱいに囲まれて

素敵な母の日ですね。

kikiさんのお庭の写真楽しみにしていますね。


(◎´∀`)ノおはようございます~~

沢山のheart02愛・幸せいっぱいに囲まれて

素敵な母の日ですね。

kikiさんのお庭の写真楽しみにしていますね。

でこぽんさんへ
 今 福島市から帰ったばかりです。ちょっと疲れ気味かなー
 ある県北地区の総会で朝8時10分に出たもので、1日は疲れるね。
 総会の後{ 放射線に負けない健康生活}の講演と同期生の震災体験発表
 を聞き、大変役立ちました。

 でこぽんさんは二人の息子さんと嫁さんから素敵な母の日のプレゼント
 でしたね。ますますパークゴルフ楽しくなりますね。
 この新緑の季節にご主人と仲良くプレーする姿が浮かんできますよ。golf

pochikoさんへ
 母の日に限らず、時々美味しい物を頂いてしまいます。
 嬉しくてすぐ食べれないんですよ。近くにいればお茶しない?って
 誘うんだけど・・・cakeお友達が来たり、孫が来たり、何かの集まり
 の時持って行ったりしてます。
 私も甘いもの大好きで、でも考えながら食べないとどうなることやら(笑)
 人さまからの頂き物 正直嬉しいですね。

momoさんへ
 今 福島市の青少年会館から帰ってきました。1日だったので疲れましたね。
 1年に1回の母の日 花に囲まれて生活してます。
 庭のつつじも綺麗でしたが、昨日の雨で花びらが落ちてしまいました。
 
 明日 ふるさと会館で1時30分から桃の里コンサートが開催され私たち
 歌う会も参加します。よろしかったらお出かけ下さいね。note
 お忙しい中コメントありがとういございました。happy01

kikiさん、今晩は(^^♪
沢山のお花や贈りものに囲まれて、嬉しい母の日を迎えられましたね。
私は娘とお嫁ちゃんからお花が・・・孫のしおりちゃんからはお手紙が届きました。

先日、久しぶりに友人達とプチ旅行に行きました。
美しい緑に目の辛さが少し和らいだ感じがします。

今、小さな庭が緑で一杯になりました。
kikiさんのお宅の花々も、ぜひ拝見したいです。

 わ~~、沢山のお花、嬉しいですね~
カーネーションは次々咲くので、まだまだ楽しむことが出来ますね。
3人のお子さん、母の日に必ずプレゼントして下さるなんて優しいわ。

それにしても沢山の頂き物ですね。
普段のkikiさんの皆さんへの気遣いがしのばれます。
この中で一番うれしいのはお孫さんからのプレゼントかしら?

taeさんへ
 どこへ行っても新緑が美しく眼のためにも良いですね。
 母の日も終わり、でも部屋の中は頂いたお花が元気に部屋を
 明るくしてくれています。
 庭のつつじたちは先日の雨で、花びらが落ちてしまいました。
 花の命は短くて・・・・・しょうがないのかしら?
 
 25日は友達5人で仙台に集合し、秋保温泉に泊まる予定です。
 どんな新緑が見られるか楽しみです。

銀河さんへ
 母の日 優しい言葉ですね。そして有難いです。
 銀河さんはお母さんがまだいらっしゃるから楽しみですね。
 私の母は3年前90歳で亡くなりましたが、それ以来プレゼントする人が
 いなくなったかと思うと、さびしいものです。
 生きている時はこんなこと思ってもみませんでしたよ。
 お大事にしてくださいね。
 お菓子類はなくなってますが、母の日に頂いた花は私たち夫婦を元気
 づけるかのように咲いていてくれます。心もいやしてくれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45281904

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の頂き物:

« 材木岩 そして小原温泉へ | トップページ | 我が家の庭も華やかになりました »