2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 震災後の相馬市へ  | トップページ | 初めての野さいを収穫しました »

ケーキ作りの名人 Kさん宅へ

       先日お邪魔したKさんのお家を再び訪問しました。

    その前に車に乗せていただくNさん宅に行き余りにもお庭が綺麗なので写真を撮らせ

    てもらいdownwardrightの写真です。

001002003

    いろんな種類のバラがあり色それぞれに違い、ほっとする瞬間でした。

004005006

  今度ゆっくり撮らせてもらうことにして、友達4人でKさん宅に向かいました。

このお宅もお庭にいっぱいの花が咲いてました。まず玄関入るや紫陽花の花が飾られてあり

ました。

013_2 008


          玄関です               居間には水を差した器にさりげなく紫陽花

                               が活けられてあります。

010

     009 011

 今日のケーキはレアチーズケーキで底にタルトがひいてあり、とても冷たく上の飾りは

 いちご ラズベリー ブルーベリーがあしらえてあり、美味しくいただきました。

 ケーキを食べた後は場所をかえて、お煎茶を美味しく入れて下さいました。

012 018


外に出てお庭を見せてもらいました。東側には色とりどりのお花が咲いていましたが、新緑

のこの時季に眩しい程の緑が目を和ませてくれました。この次はいつになるのか楽しみです





























« 震災後の相馬市へ  | トップページ | 初めての野さいを収穫しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

Nさん宅のお庭のバラや他の花、綺麗に咲いていますね~♪
皆さん、お庭のお手入れをよくされているようですね。

ケーキ、美味しそうですね~♪
玄関や居間にもお花が飾られて、本当にいい趣味ですね。
お庭も綺麗ですね。

kikiさんは良いお友達がたくさんいて幸せですね。happy01

kikiさん こんにちは

素晴らしい!
お庭に綺麗な花に新緑・・・
心のこもったおもてなしの空間、憧れます~heart04happy01
手作りケーキ美味しそうです、プロのようですね

kikiさん素敵な一時を過されましたね
「こころ旅」宮城、福島、岩手に入りました
kikiさんのお住まいは?阿武隈川・・・・テレビを見ながら
想像しています。

kikiさん こんにちはcat
kikiさんのお宅の玄関も素敵でしたが、Kさんも素敵にお花が生けてありますね。
Nさんのお庭のもお花が沢山咲いていますね。
kikiさんは良い趣味のお友達がいらっしゃるのですね。
ケーキもKさんの手作りですか、美味しそうですね。

kiki さん
ケーキ作りの名人、私の友達にもおります。
時々、持って来てくれます。
ケーキ作り名人はおしゃれですよ。
kiki さんのお友達もセンスのよ方でしょう。
何か1つでいいから、素敵なお菓子名人になりましょう。
自分の好きなものを作りましょう、私は、「あんみつ」か
「みつまめ」。これはお菓子でしょうか・・・・cake

なんかね~ ため息です。
色とりどりの花に囲まれた美しいお庭。
そのうえ作られるケーキの美味しそうな事ったら。
私もkikiさんのくっついておじゃましたいくらいですよ。
そしてこのケーキをいただく…っと(笑)
ホントお店に出されても違和感ないケーキじゃないですか。

花音さんへ
 今日は朝から雨になっていますrain
いつもコメントをいただきありがとうございます。
6月 梅雨に入ってますが、雨に濡れた庭に咲いてる花も雨の雫で
綺麗です。お友達のお庭もそれぞれ手入れされていて見せえてもらう側も
いいですね。それにケーキを頂き美味しかったです。

mahoさんへ
こんにちは こころ旅 こちらでは残念ながら放送されていませんの。
阿武隈川には10分程で行けます。rvcar私は伊達市に住んでいて、6年前
5町村が合併して出来た市です。町の中心を阿武急電車は走っています。
のどかな所ですよ。でも放射能で有名になってしまいました。

新緑の季節 緑のお庭を見ながら、手作りケーキをいただき,お話をし満足して
帰りました。 

ミミさんへ
 梅雨に入ってからはっきりしない天気が続いてますね。
 お友達の庭は広くていろんな花が植えてあり、手入れされているんですよ。bud
 見せてもらう度に次から次と新しい花が咲いて見る側も楽しいです。
 私も真似をしたくても、めんどくさがり屋の私には、出来そうもありません。
 
 Kさんは習わなくても美味しいケーキを作ってしまうんんです。
 私は子供が小さい時洋菓子専門に3年は習いその時は作ったんですが、
 今は面倒になってしまいほとんと作らなくなりました。
    たまに作って見るかな?  cake

hiroさんへ
 このところ天気悪いんですよ。北海道は梅雨は無いんでしょうか?
 hiroさんのお友達もケーキを作るんですね。頂くのって嬉しいですね。
 私も前は作って隣近所に配ってたんです。
 1週間に1回は教室があり、必ずその結果を話し合うので作ってたんです。
 今はキャンディーが得意かな?皆さん喜んでくれますので・・・
 材料をそろえるのが大変で、福島市まで出ないとないんです。

 あんみつ みつ豆は美味しくて大好きです。

お友達のお家ステキですね。
庭のバラの花など綺麗ですね。
玄関などインテリアが魅力です。
おもてなしもステキですね。
私もインテリアには興味があったのに
最近はちょっと忙しさにかまけています。
何でももっと興味を持たねば・・・反省です。

類は類を呼ぶできっとkikiさんもステキに
毎日を過ごされていられるのでしょうね。
お茶した後、又 お庭に出られて新緑を
いいですね。
次回訪れるのもたぶん早い時期ではないかしら。

丁度バラの二番花が綺麗に咲く時期ですね。
kikiさんには、ステキなお仲間がいっぱいいらっしゃるのですね。
それはkikiさんが素晴らしい方だからでしょう。。。

私も昨日は一緒に自治会の役員をやっている、同じ住宅街に住むお仲間の家に行き、
お昼をご馳走になりました。

ステキに生活していらっしゃるお宅はとても参考になりますね。
そしてお料理上手、ケーキつくりの名人の奥様は尊敬してしまいます。
今の私は何も出来ず、お店で買ったチーズケーキ持参でしたが・・・

もっか骨折で主婦業放棄(汗)
家の中は未だに冬物が整理できず、とても人様を呼べるような状態ではなく
出るはタメイキばかりです。

pochikoさんへ
 こんばんは 今 娘の家にお呼ばれして一緒にたべてきました。
( 父の日のお祝いとして)2女家族も来てました。
今回お邪魔したkさんNさんの庭は広くて、いろんな花が植えており
手入れもされています。
庭を眺めながら美味しいケーキを頂き満足して帰ってきました。
pochiさん近くなら御一緒いたしますのに・・残念です。

lilyさんへ
 こんばんは 今日は雨のためか寒かったので、暖房をつけました。
 昨日は宮城県の南三陸町まで行ったので、疲れてホットカーペーット
 をつけうとうと寝てしまいました。
 このところ忙しく出かけているので、疲れているのかも?それとも
 歳のせいかしら?
 お友達のお家は以外とお部屋 玄関などにいろいろと工夫され飾って
 ありますね。その人その人の個性で違うところが良いんでしょうね。
 私など真似したいと思っても、私なりにきり出来ませんもの。
 lilyさんは何でも出来るし、良い趣味をお持ちだと思っています。
  本当に羨ましい限りです。
  イツモコメントありがとうございます。  happy01

nao ♪さんへ
 こんばんは rainの季節 怪我された手は痛みませんか?
 こういう天気は足腰の悪いとこが痛いと言うようですので・・
 
 友達のhouse庭と皆さん綺麗にされています。見習いたい
 ことだらけですが、私は私流にするタイプです。(笑)
 でも他のお家を訪問すると、大変為になる事ばかりですね。
 ケーキ(レアチーズ)冷たくしてて美味しかったです。

 実は私も5センチの差のところで、づっこけてアキレスケンの筋を
 痛めて病院に通ってます。10日ほどになります。
 それなのに昨日は日赤奉仕団の研修旅行で南三陸町 石巻まで
 行ってきました。バスに乗りっ放し、階段上り下り、坂道などで足が
 帰る頃酷かったです。この歳になるとちょっとのことでも気をつけないと
 いけないこと、つくづく思い知らされました。
 お互い気をつけましょう! 今日は少し早く寝ようかなーwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45656241

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ作りの名人 Kさん宅へ:

« 震災後の相馬市へ  | トップページ | 初めての野さいを収穫しました »