2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いちごジャムを作りました | トップページ | 震災後の相馬市へ  »

コンサート&音楽会の反省会

        先月15日に行われた小さな音楽会 20日に行われたももの里コンサートの反

        省会が6月4日に行われました。会員さんの都合もあり30名の参加です。

        教えていただいてる先生と伴奏をお願いしてる先生もお招きしました。

 036 031


 霊山の紅彩館は市で経営している施設でお風呂に入ったり、お料理を食べたり、お泊まりも

 できます。相馬市にも近く大震災前は、お客さんも多かったんですが、原発事故以来 客の

 出足が悪く市でも悩んでいます。どこに行くのも同じ、私たちの町にお金を落としましょう。

 と言うことでここに決めました。公民館までバスが迎えに来てくれました。

028 026 027


バスは40分で着きました。 会場の前に私たちの会の名前が書かれてました。

霊山は秋には紅葉がきれいで県外からも登山に来る人が多いところです。晴れている日は東には相馬市 西には吾妻連峰が見えます。霊山神社も有名です。

006 007

           おいしい御馳走がいっぱい並びました。

008 009_3 012


  お刺身         
 生麩 竹の子 ゆり根 の汁あんかけ      シャケとお豆

021_2 023_2


お食事の後 会長さんが歌のクイズを出してお遊びをしました。例えば段々畑 瀬戸と紙に

書いて何の歌?   瀬戸の花嫁 正解ならみんなでその歌を歌う仕掛けです。りんごの歌

ミカンの花咲く丘 夏の思い出 10曲ぐらいあてて楽しく合唱しました。

 030



    霊山讃歌が部屋の壁に掲げてありましたが、コーラス部員は誰もわからずでした。

   最後に音楽会で歌った浦のあけくれ 芭蕉布を歌って会を閉じました。

 

  032_7

       3時には迎えのバスに乗り込み満喫した1日でした。





032_6




032_4


032_3



032_2



025_3



032



025_2








023


021



014_4



014_3



014_2



014



011



009_2



009










« いちごジャムを作りました | トップページ | 震災後の相馬市へ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

反省会、楽しそうでしたね。
お料理もとてもおいしそうです。
歌のクイズもされたり、楽しそうで良かったですね。
霊山は紅葉も綺麗ないい山(?)のようですね。

kikiさんはたくさんのお友達とあちこちお出かけして、本当に楽しそうですね。happy01

kiki さん おはようござjます。
音楽会の反省会も楽しそうですね。
お近くに、素的な「日帰り入浴」の会場ありご馳走も羨ましい。
kiki さんは、リーダーでご活躍でしょう。頼もしいですね。
6月に入り、3日程、埼玉に世帯を持つ3女が小樽へ来て
久しぶりに賑やかに過ごしました。

花音さんへ
 今日は雨になってます。でも庭の木々 花は雨に打たれてなぜか
 輝きがあるようにみえます。
 霊山は春は新緑 秋は紅葉ときれいで登山者の方もみえます。婦人会で
 1度泊まった時,お料理も良かったし、お風呂も良かったし、今回ここに
 みんなで決めたんです。
 歌の会の会員さんも会長さんの計らいで楽しく過ごすことが出来、美味しい
 お料理を食べて満足した1日でした。
     花音さん いつもありがとうございます。happy01

hiroさんへ
 こんにちは 音楽会の反省会30名も参加され、楽しかったですよ。
 お料理も美味しくて満足でした。restaurant

 埼玉に住んでる娘さんいらして良かったですね。遠くにいられるので
 なかなかお会いできませんもの。3日間はあっという間だった事でしょう・
 歳を重ねるごとに娘さんとの会話ははずみますね。
 私も2人娘がいますのでわかるような気がします。
  いつもありがとうぞざいます。happy01

あの心温まるコンサートの反省会も、同じように心温まる楽しい集まりになりましたね。
このような機会がたくさんあるという事は、如何にkikiさんが日頃から地域のために活動なさっていたかの証です。
素晴らしい生き方ですね。

>どこに行くのも同じ、私たちの町にお金を落としましょう。
とてもごもっともなご意見で・・・
デフレ不況の折、我が街のお店を出来るだけ利用しようと、私たち夫婦も常に心がけて居ます。
それでも親しんだお店が閉鎖されたりで、淋しい思いをしております。

福島には安達太良・磐梯、そして吾妻連峰と紅葉のきれいな時期に登っていますが、霊山は知りませんでした。
いつか紅葉シーズンに行ってみたいです。

いつも、楽しそうにお友達と・・・・。
いいですね~。
kikiさんのお人柄でしょうね~。
地域のために、ご活躍なさってください。

nao  ♪さんへ
 こんばんは 今日はⅠ日雨 日が暮れるのも早かったですね。
 地域での小さな音楽会 伊達市での桃の里コンサートも終わり
 一生懸命頑張ったお礼の反省会 楽しかったですよ。note

 なんの趣味の会でもそうですが、やっぱり親睦が大事ですから
 皆の気持ちがひとつの輪になってこそ成功するんでしょうね。
 私たち歌の会は教えて下さる先生が真面目で歌ばかりでなく
 自分の経験談を可笑しく面白くお話してくれるんです。
 それがまた楽しいんです。

 今度はどんな楽譜を選んでくださるか皆で期待してるんですが、
 あまり難しいんではちょっとがっかりするかも?
   nao ♪さん手は怪我していても貴女の行動力には驚いてます。
      あまり無理しませんようにね。

ひまわりさんへ
 お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます。
 公民館にピアノが入ってから、みんな一生懸命なのよnote
 好きな曲をみんなで合唱するって楽しいです。
 最初は難しくてどうしようもないんだけど、そのうち声がでるようになるみたいです。
 ひまわりさんはピアノがひけるんだからひきながら歌ったら楽しいんだろうなー 
 勝手におもってます。そのうちお会いしたいですね。
   

反省会というよりは慰労会と言った方が当たってるみたいですね。
反省する事なかったでしょう(笑)
たくさんのご馳走が並んで、皆さん楽しく過ごされたようで
良かったですね。
秋になったら紅葉の美しい霊山の景色が見たいです^^

秋保温泉に続き、今回は霊山ですか。羨ましいわ。
霊山は子どもの頃に行ったきりです。
霊山に、こんな素敵な施設があるとは知りませんでした。
秋に夫の実家のお墓参りに行くときは、遠回りしてこちらを通るのもいいかもしれませんね。
昨日の雨がすっかり上がり、今朝は良いお天気になりましたね。
↓のイチゴジャム、綺麗な色に出来上がりましたね。
私もこれからジャム作りです^^

こんにちは、
良い所で反省会が出来て良かったこと。
沢山の皆さんが参加され良かったですね。
美味しそうなご馳走がいっぱい、楽しい会話も弾んだことでしょうね。

やはり福島の観光地はまだ影響があるのですね。日本中で応援していかなければと思います。

pochikoさんへ
 そうですね・反省会と言うより慰労会 親睦会?の方があっているかも?
 楽しく食べて仲良く語り合えばokなんですね。新たに自己紹介をしてこれ
 からこういうことをしてほしい、こんな歌を歌いたい、そして 先生にお願い
 したいことなど意見を述べました。
 会員さんは皆さん歌が好きで1ヵ月2回だけの練習ですが、楽しく会を
 続けて行けたれと思います。
 今度の練習日は18日 何の新しい楽譜が来るか楽しみです。

kikiさん  こんにちは

コンンサート、音楽会の反省会楽しそうですね。
いろいろな会に参加されいろいろと楽しい行事があり、豊かな人生でいいですね。
 霊山は数年前に紅葉を見に行きましたが、とってもきれいでした。岩肌に紅葉がかかって
いたのが印象に残っています。今は青葉がきれいなことと想像してます。

楽しい行事も一段落ですね
皆さんに楽しんで頂けたかな?
会員さん同士もだいぶ馴染んできたように思いますね
とてもすばらしい写真本当にありがとうございました
皆さんにとても喜んでいただけましたよ
時間がない中とても大変だったと思います
これからも宜しくお願いしますねsign03

mintさんへ
 こんばんは 子供の村にはきたことがあるんですね。
 結構広くて自然がいっぱい 空気がきれいでいい所でしたね。
 あそこから少し行くと湧水の里があり、キャンプもできたんですよ。
 もう少し行くと紅彩館があります。とにかく今は人が少ないです。

 秋の霊山は紅葉が見事ですので、見に来ていただけたら市民と
 して嬉しいです。南相馬市から相馬市まで高速道路が開通しました。
 今の所無料のようですね。今は新緑がきれいです。

がちゃばばさんへ
 反省会をしたところは震災 原発前は人気のあったとこでしたが、今は
 ほとんど利用者はいないようです。風評被害による痛手は大きいようです。
 あんなに自然がうつくしいのに勿体ないような気がしますが、しょうがないんでしょうね。
 
 でも今回は食事をしたり、お風呂に入ったり、おはなしをしたり、そして歌を歌ったり
 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

でこぽんさんへ
 こんばんは PC大丈夫でしたか?
 絵手紙入賞本当におめでとう!凄い事でしたし思い出になりましたね。
 何年か前 霊山にきたことあったんですか?もし今度来るときは家にも
 お寄りしてくださいね。
 私 人と人との集まり大好きですので、行ける範囲で参加してます。
 でこぽんさんも私と同じみたい?だから50年以上も友だちとして続いて
 いるんですね。これからもよろしくね。

わらべさんへ
 こんばんは お疲れ様でした。でも一安心しましたね。
 会長さんとしての気配り、いつも会員さんのことを思い目にみえない
 苦労があることと思いますが、いやな顔をせずいつもにこにこ顔で
 接していただき、皆さん感謝していると思います。
 先生にも喜んでいただき、会員さんも楽しそうだったし、紅彩館にして
 良かったですね。これからも無理せず楽しい会にいたしましょう!
   御世話様でしたnote note

kikiさん おはようございますcat
美味しそうなお料理ですね。
震災の影響で豊富な魚介類も使えなかったりするんですよね。
皆さん歌の好きな方だからクイズも盛り上がったでしょうね。
楽しい会にするには時にはこういう親睦の会も必要ですね。

ミミさんへ
 sign04いつもコメントありがとうございます。sign04
 練習は月2回だけなんですが、何かあるごとにクリスマス会とか反省会とかして
 親睦をはかっています。それが皆さん楽しいんですね。

 福島県浜通りの漁港はいわきだけしてるだけです。この前相馬市まで行ったんですが
 無残にも跡方が無いところがあり、津波の被害そして原発の被害は大きいですね。
 でも 反省会のお料理はおいしかったです。

おはようございます。
反省会,盛大に行われ楽しそうですね。
こうした会があると親睦になりますよね。
原発事故以来お客の出足が悪いと言うのはテレビのニュースで耳にしています。
私自身は東北地方に行きたいと常々思っています。
そして原発事故があったから行かないとは毛頭思っていないのですが、
年齢的にしんどいとの思いが先にたち思いとどまっています。
福島在住のkikiさん達からすれば震災以前とは客の出足が悪いのは
確かなので色んな思いがあるでしょうね。
私の親友がボランティアを20年しています。
kikiさんのブログを拝見していて地域のため頑張っていられる様子に
親友と同じでボランティア精神がおありだと頭が下がります。

lilyさんへ
 東北地方も梅雨に入りました。今日も雨にはなってませんが、はっきりしない
 曇り空です。
 私も各諸団体 趣味の集まりと出かけてますが、身体が効くうちだと思って
 皆さんとの交流を大事にしてます。
 夫との旅行 友達の旅行もしてますので、満足はしていますが、まだまだ行きたい
 とこがいっぱいあります。無理は出来ない歳になったと最近古稀を迎えてそう思い
 ますの。
 東北は大阪から見ると遠く感じるのでしょうね。仙台空港leftright伊丹空港は
 1時間15分です。仙台からはどこに行くのも便利ですよ。
 福島は以外と不便なのです。しょうがないかも?
 15日は宮城県の三陸町に行ってきます。写真撮ってきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45575747

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート&音楽会の反省会:

« いちごジャムを作りました | トップページ | 震災後の相馬市へ  »