2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての野さいを収穫しました | トップページ | 南三陸町(宮城県)を視察して »

我が家の庭にも花が咲きました。

         台風も去って何の被害もなく安心していますが、皆さんのお宅はどうだったで

          しょうか? 5月末~現在 庭に咲いてる花を撮ってみました。

001 003


  
 私の住んでる所では鉄線と呼んでます。上の方まで伸びず下の方だけが咲いてました。

007 006 012_2

  庭の東側に咲いていた花です。ナデシコは切り花にしてガラスコップに挿してます。

013_4 016_3

  
                           玄関先に咲いている花です

003_2 004


  
 ダリヤの花   小さいながら頑張って次から次へと咲き続けています。

002 005 009


       
ネバリ草は庭のあっこっちに手当たり次第に増えて困ってます。

017 022


   
 ミニバラがこんなに咲いてます。 キボウシの中にゆりが顔を出しました。

024 024_2 014


 ツツジは1本の木から白と赤が咲きだしてます。どくだみ草も負けず劣らず咲きました

011 023


  ボケの木に実がなりましたよ。            庭の中のツツジがまだ咲いてます

        紫陽花が咲くころには庭も賑やかになると思います。

        5月末から6月に咲いた我が家の庭の様子でした。


« 初めての野さいを収穫しました | トップページ | 南三陸町(宮城県)を視察して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん おはようございますcat
確かにクレマチスは以前はテッセンと言っていましたよね。
八重のテッセン、綺麗ですね。
沢山の花が咲いていて良いですね。
切花に出来る花があるとお家の中にも飾れるので良いですね。

こんにちわ
我が家の庭の花は今はほとんど咲いているものがなく
寂しい限りです。昨年は主人が元気だったのでアップするのが
忙しい位だったのですが、その花たちは皆枯れてしまいました。

主人の病気のこと話しましたっけ?
くもまっか出血でこれからもずーと入院です。
余りのショックに私はうつ病になり、お花にお水をやることも
しなかったのです、それで大半枯れてしまいました。

kikiさん こんにちは

見事な八重咲き鉄線素晴らしいですね
沢山の花が咲き綺麗で、花に癒されます
お庭に切り花に出来る花があるのは好いですね
二度も三度も楽しめます。

ネバリ草??どの花かしら??

お庭のお花紫のてっせんとてもきれいですね。。。
今は紫陽花が美しく咲いてるでしょうね
いろいろなお花が咲いて毎日お手入れが大変ですね
これからわひまわりが夏の太陽に向かってげんきにさくでしょうね


   投稿ネギより2012年6月22日金17時

kikiさん こんにちは
お庭の花ばなが色とりどりに咲き乱れ、みごとですね。
なんでも上手なkikiさん、園芸もすばらしいですね。
植物はいいですね、手をかけただけ答えてくれますものね。
お庭の広いkikiさんのおたくは、四季折々のお花が楽しめ
お部屋を飾ったり、眺めたり心なごむことでしょうね。
 我が家の箱庭に今珍しい、ニンジンの花が(レースフラワー
のような花)見事に咲いています。

ミミさんへ
 こんばんは 今日は朝のうちは雨でしたが午後からはやみました。
 久しぶりに畑の草むしりをしまして、野菜の植えておくところは、まあまあ
 綺麗になったかな?
 今 切り花にはバラ ツツジ みやこわすれなどを活けてます。
 そこにきぼうしなどの葉っぱをあしらってます。自分流でお恥ずかしいです。

おみやさんへ
 こんばんは お庭にお花が咲いてない状態のことさびしいですね。
 山野草はどうですか?
 実はおみやさんが私のブログにお出でいただいてから貴女のブログを
 みせていただき、ご主人さまが入院されていることを知りました。
 大変だったんですね。それにおみやさんまでが・・・
 でもこうしてブログを再開することが出来本当に良かったですね。
 これからもいろいろあると思いますが、心だけは強く持ってくださいね。
 お水をやって綺麗な花が咲きますように・・・笑顔が戻るように祈ってます。

mahoさんへ
 こんばんは 今 報道ステーションを見てまして、和歌山の水の被害を
 見てました。こちらは午後から雨がやみました。
 雨が降ると雑草が伸び放題で久しぶりに草むしりをしましたの。
 ネバリソウはピンクの花で写真ではバラの上の真ん中の花です。
 本当の花の名はなんでしょうか?茎がネバネバしてるんですよ。
 いっぱいあちこちに増えて、切り花にしても可愛い花です。

negiさんへ
 こんばんは ようこそお出でいただきありがとうございます。
 お花が好きで庭のあちこち構わず植えてあるんですよ。
 そのわりに花の名前が覚えられなくて困ってます。
 歳のせいとは言いたくないんですが・・  (笑) 花が咲くと
 切っては家の中に飾ってます。
 もしよかったらnegiさんのブログアドレス教えてくださいね。
 お邪魔したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

でこぽんさんへ
 こんばんは 雨がやんだので草むしりをしましたよ!
 今 アキレス腱を痛めてるし無理したくなかったんですが、雑草を
 見ると周りの野さいも可哀想だしはじめたわけです。
 気ばかり焦ってきます。少しずつ紫陽花も色づいてきました。
 24日に母の命日なので実家に行ってきますね。早いもので3年がたちました。
 妹と弟もくるそうで、皆と会えるのが楽しみです。

 15日に南三陸町に行ってきましてあまりのひどさにびっくりです。
 石巻の日和山にも上がってきました。津波の恐ろしさが良くわかりました・
   でこぽんさんの家に津波が押し寄せて来た時の状況 今回の視察でよく
   わかりました。 コメントありがとうdash

お庭のbudtulip花々みごとですね。
アキレス腱を痛めたのですか・・・大変ですね。
おだいじになさって下さいね。
「きっと」多忙なkikiさんですから疲れての事だと
思いますよ。

こんにちは

お庭にたくさん花が咲きましたね~
どの花も綺麗ですね。

鉄線、とても豪華ですね。
私もクレマチスを植えてありますが、小さくて今年はあまり咲きませんでした。
kikiさんのお宅では大きな花のようですね。

どくだみも咲いているようなので、思わず笑ってしまいました。^^;
我が家でも元気に咲いているからです。

ナデシコかわいいですね。
女子サッカーで急に有名になりましたね。
以前から好きな花でした。

momoさんへ
 この季節はどこに行ってもお花が植えてあり、綺麗に見えますね。
 特に今はバラが種類が多くなったせいか一般のお宅でも目につきます。
 そろそろ紫陽花の季節 各地でイベント行事が行われることでしょう?
 私の所でも紫陽花が咲き始めました。

花音さんへ
 いつもありがとうございます。
 鉄線は昨年から八重が咲くようになりました。不思議ですね。
 今年は雨に濡れたせいか早く散ってしまいました。

 ナデシコは可愛い花ですね。サッカーでも有名になってしまい
 人気の花になりましたね。

 どくだみは庭中に増えていますよ。一杯あるのでお茶を作ろうかと
 摘んで干していたら、雨にあたってしまい大笑いです。
 したことないことすると、こんなことになるんですね・

kikiさん宅のお庭、次々にたくさんのお花が楽しめますね。
八重のテッセンも・・・!
3~4年前にテッセンとクレマチスの違いを調べた事がありますが、花びらの数が違うとか?
詳しい事は忘れましたが、八重となると話は叉別ですね。

我が家の庭は主人任せですが、今は紫陽花が4種類咲いているだけで、少々淋しいです。
でも、季節はずれのランが咲いているのですよ。
お花があるだけでも心が華やぎますね。
特に梅雨時は思い切り明るいお花が咲いて欲しいです。

いろんな花が咲いていますね。
クレマチスという呼び名も良いですけど
昔ながらの鉄線も捨て難いです。
我が家の鉄線は今年花が一つしか咲きませんでした(~_~;)

あ、このダリアの下にあるピンクのふさふさした花…002の。
名前は知らないんですけど、うちにもありますよ~~♪
家にある花と同じ花があるのは、かなり嬉しいです。

kiki さん
先日のお野菜の収穫も見事でしたが、
お花、綺麗に咲きましたねぇ。
台風の被害はどうでしたか?
お体大事にお過ごし下さい。

nao ♪さんへ
 梅雨の季節ははっきりしない天気で嫌ですね。
 ましてnao ♪さんは手にギブス いかがですか?
 私もアキレス腱を痛めてるもので、その気持ちわかるような気がします。
 どこが悪くてもこの季節は良い事ないみたいですね。

 そんなことで庭の花が気持ちを和らげてくれてます。
 花と言っても庭の中に手当たり次第、あちこち植えてますのでまとまりが
 ない庭になってます。
 テッセンのことをクレマチスと言うんですね。同じ花なのにどうして名前が
 違うのか不思議でしたの。
 いろんな花の名前覚えようとしてもチンプンカンで困ってしまいます。

pochikoさんへ
 ふさふさした花の名前を今思い出せないんです。いつもこうなんですよ!
 とんでもないとき思い出したりして weep困ってますー

 私ね テッセンとクレマチスは同じ花だったんですね。
 1個だけきり咲かなかったんですか?どうしてでしょうね。

 ブログの友達が同じ花を育てていると思うと嬉しくなりますよ。
 でも皆さん上手に写真を写しているし、凄いなあーと思います。
 2日間畑の草むしりをしました。ちょっとくたくたです。

hiroさんへ
 畑からの収穫嬉しかったですが、その後あまりならないんですよ。
 梅雨時で天候が思わしくないからでしょうね?
 野さいに周りの雑草が雨のため生い茂り、2日間草むしりをしました。

 少しはまともになりましたが、もう2回ほどしないと綺麗にならないかも?
 昨日は畑のフキをとって佃煮を作りました。・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/45744549

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭にも花が咲きました。:

« 初めての野さいを収穫しました | トップページ | 南三陸町(宮城県)を視察して »