2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山形のいいでどんでんゆり園を見てきました | トップページ | 熊野大社 »

山形の双松バラ園に行きました




           ゆり園を見た後は南陽市の双松バラ園にバスは直行です。

 どんなバラが咲いてるでしょうか?

            少しあるいたところにバラ園の入り口が見えてきました。

037 038


              階段を上らないとバラ園に行くことはできません。

 029 033

    黄色 だいだい 赤 ・・・ 色とりどりのバラの花が咲きほこっていました。

024_3 030_3



    このバラ園は米沢盆地を一望出来る丘の上の双松公園にあり、約340種、

    約6.000本のバラが咲いてます。昭和42年に南陽ロータリークラブ置賜バラ

    会の協力によって造られたそうです。

027_6 028

  

     芳香性豊かなバラが多く園内いっぱいにバラの香りがただようことから

     香りのバラ公園として親しまれているそうです。

026_6 025_2


                      真っ赤なバラもきれいですね。

                    満開は過ぎたようでしたが、見ごたえはありました。

  032  
        
            バラ園の上から見た南陽市の街並です。




031_4


031_3

026_5


026_4



026_3



026_2



025

« 山形のいいでどんでんゆり園を見てきました | トップページ | 熊野大社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんにちはcat
ユリ園のあとにバラ園ですか。花三昧ですね。
東北は雨が少ないから花が綺麗ですね。
長崎は先週週末に3日間降らなかっただけで殆ど雨です。今も・・・
だから庭の花も河川敷きや公園などの花も近くで見ると痛んでいます。
黄色のバラが綺麗で元気がでそうです。

kikiさん バラ園も見学され1日花々に包まれ幸せな時を過ごされましたね。
今はいろんなはなっが楽しめいい季節ですね。
南陽市のバラもきれいですね。カレッチの企画はいつも感心しています。
kikiさんのリーダーシップを見ているようです。
 私の所は昨年の震災以来何もなくさびしいほどです。
私はバラは仙台農業センター(津波にi遭いましたが再開し)と、蔵王のふもとの
バラ園に行ってみてきました。6月で色とりどりのいろんな種類の豪華なバラを
見て心癒されてきました。


こんばんは

バラ園、素敵ですね~
バラは華やかでいいですね。
色とりどりのバラ、香りもいいし素敵ですね。happy01

真っ赤なバラ、バラの代名詞のようですね。

ユリ園の次はバラ園ですね。
お花を眺めると心が和みます。
甘い香りも魅惑的ですし、特にバラは女性にとっては特別のような気がします。

kikiさん、とても良い時間を過ごされましたね。
日頃から様々な所でのご活躍があるからこそ、こうした機会に恵まれるのでしょう。

こちらではバラはもう終りましたが、神奈川の県の花「ヤマユリ」が満開の頃です。
カメラ仲間を誘って見に行きたいと思っています。


今日は、お世話になりました。

前会長、風格もご挨拶も、流石ですね~。
感心して聞いてました。
地域に馴染み、信頼され、楽しまれてる様子
いいですね~。
kikiさんのお人柄だと思います。
有難うございます。

kiki さん
ご無沙汰でごめんなさい。
お花を観るところが沢山あって好いですねぇ。
ばら園、素的ですね。映像が何枚も入っていて
嬉しく眺めております。
お天気はどうですか。暑いのでしょうか。小樽は
きょう(7/15)ようやく夏らしくなりそうです。
お元気でお過ごし下さい。

ミミさんへ 
 こんにちは お返事遅れてしまいました。
九州地方の雨はすごい被害でしたね。今回酷かった竹田市に
行ったことあるんですよ。湯布院に行った時で自由散策の時間があり
トーフステーキを食べた思い出があります。おとまりは別府でした。

こちらは夜中には雨が降るんですが、朝になると止んでます。
今年の梅雨は雨は降らない方ですね。
そんなわけでゆりの花もバラの花も綺麗なのかもしれませんね。

でこぽんさんへ
 昨日はありがとうございました。昨日は会津まででしたが、楽しかったわりに
 ちょっとは疲れてしまいます。おかず作る手間が省け助かりました。

 蔵王の麓のバラ園はどこにあるんですか?宮城側かしら?
 仙台周辺は以外とバラ園はないですよね。私がわからないだけなのかしらね。

 3連休ですがパークゴルフに行ってるのかなーと思ってます。
 梅雨なのに以外と雨は降らないですね。今日の私は昨日遊んだ分、掃除機をかけ
 生協に買い物し、やっとパソコンを開いたばかりです。
  連休楽しんでね。

花音さんへ
 こんにちは ご返事遅れてごめんなさいね。
梅雨の割にはこちらは余り雨は降らないので、ゆり バラの花はいつまでも
綺麗なのかもしれませんね。

ゆりは早かったんですが、バラは遅かったかも?
こちらが行ったときに思うように咲いてくれませんものね。
でも満足して帰ってきました。
 いつもありがとうございます。   happy01

nao ♪さんへ
 今日は雨かと思ったら少しずつ日差しがみえてきました。
すごく蒸し暑いって感じではありません。

今週は予定なし! と思ってる間に何かかにか行事が入り込んでくるんです。
余程でないと断れないないんですよ。(嘘ついても後でばれてしまいますもの)
困った性分ですね  ( ´,_ゝ`)ハイハイ

でも遠くには行けそうもないので、まあ 近場なら皆さんと楽しくおしゃべりを
したいし、ボケ防止にもなるし、出かけているんですよ。

綺麗なお花を見ているとわが心も素直になるし、癒されますね。
  いつもありがとうございます。  bleah

ひまわりさんへ
 昨日は思いがけず、ひまわりさんも参加だなんてびっくりです。
 いろいろと褒めてもらってありがとうございます。
 会長は6年したんですが、大変な時あったけど、今はいい経験に
 なってます。まわりの方が、私を支えてくれたし、協力してくれた
 おかげですね。有難く思ってます。

 来年は遠くに行くと思いますよ。また参加して下さいね。
 本当にお世話になりました。lovely

hiroさん
 こんばんは 私こそ御無沙汰してしまいました。
 昨日は婦人会の旅行で会津まで行ってきました。ここから2時間ちょっとで行けます。
 復興支援を目的に県内にしたそうです。

山形のゆり園もバラ園もきれいでした。こちらは余り雨は降らないんです。
そのため 花にはいいのかもしれませんね。
 午後から畑の草むしりうをしました。雑草は伸び放題です。
    hiroさんとこにもお邪魔いたしますね。virgo

こんばんわ
ユリ園を見た後は今度はバラ園ですね。花を見ていると心和んできます。
私は里山のチダケサシを堪能した後は、奥日光の戦場ヶ原に
行ってきました。自然に咲く花がとても好きで、標高1400mにある
場所には普段見ることの出来ない花々に沢山会えました。
心癒されて、又がんばろうという気になれました

おみやさんへ
 おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
暑くもなく雨も降らない時にバラ ゆり園に行きましたのでラッキーでした。

おみやさんは奥日光の戦場ヶ原でいろんな花を見てきて良かったですね。
いろんな花が咲いていたでしょうね。私も何年か前、奥日光のクリンソウを
見に行ったことがあります。そこに行くまでバスに乗り換え森林の中を走った
記憶があります。

梅雨と言うのにこちらは雨は余り降らないんですと。今から庭の木々に
水をやらないと・・・暑くなりそうですのでお体に気をつけてね。
・・・

わぁ~ 一面のバラの花!
340種類ものバラが所狭しと咲き誇っていますね。
バラの良い香りがしてきそうですよ。
百合も香りの強い花ですけど、百合の香りとは別な
甘いバラの香りも捨て難いです^^
上の方にある黄色いバラ、とても好きな色合いです^^

pochikoさん
おはようございます。ここ2日ばかり35℃の暑さが続き身体が
ついていきませんの。  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

バラ園 ゆり園 あの時は暑くなくてよかったですよ。

今日は市の検診で公民館まで行きますが、凄く混んで
時間が掛かります。
胃 婦人科は町の医院で受けることになってます。

梅雨明けはしてませんが、もうすぐでしょうね。
暑い折 御身体をお大事にお過ごしくださいね。

 素敵なバラ園♪
こちらでは神大植物公園が有名ですが、こんなに規模が大きくありません。
ユリ園、バラ園とお花に癒された旅行でしたね。
バラ園にいると何とも言えない花の香りに包まれ、
優雅な気分に浸れて、幸せになりますね。

銀河さんへ
 おはようございます。
 いつもコメントいただき嬉しいです。今年は何だか山形を行く先に
 決めるのは多くて、距離的にちょうどいいのでしょうね。
 
 いつ見てもお花の園に行って心を和ませ、自分自身ほっとします。
 家の中に手当たり次第 活けているんですよ。
 その代わり自己流ですが・・・
 今日も暑くなりそうですので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46312944

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の双松バラ園に行きました:

« 山形のいいでどんでんゆり園を見てきました | トップページ | 熊野大社 »