2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 会津の旅 日新館を見学 そしてお食事 | トップページ | 作並温泉(一の坊へ)  »

会津(七日町通りにてひと休み)

                 会津研修旅行の最後はお店が並んでる七日町通りで御買物の

                 時間です。歩いてるとコーヒーいう字が目につきました。

  033 032

        みなさんコーヒーの飲みたい時間だったので早速中に入る事に・・・・・・cafe

              入ったとたんピアノが目につきました。

 022 027

        まず何か注文しなくては? それぞれ好きな物を頼みました。
   私は白玉あんみつ(白玉好きなんですよ) ちょっと疲れたのかなー 甘いものが・・

027_3 025_2

  
皆それぞれ美味しくいただき、その後は?

   029_2 030 032_3

         お店の方にお願いしてピアノを弾いてもらい楽しく合唱しました。

      偶然にもここにいた人たちは、コーラス部員でした。(恥ずかしさも知らずに)

031_3

    芭蕉布 海 など・・・5曲ぐらい歌ったかしら?この歳になると困ったもんですね。

    その後はいろいろと買い物をしました。こんな親睦を深めた研修でした。













                             



 









« 会津の旅 日新館を見学 そしてお食事 | トップページ | 作並温泉(一の坊へ)  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今日も暑くなりそうですね。友人との研修旅行楽しそうですね
美味しいコーヒーを頂いて後は合唱ですか?
気分のすっきりして楽しく歌えたことと思います。
私は歌を聴くのは大好きなのですが、殆ど歌ったことはありません。
オンチなんです。歌える人がいつも羨ましいと思ってます。

一人参加のツアー、思い切って出かけて本当に良かったと思いました。
8月下旬にも申し込んであります。
一人になってしまいましたが楽しめることを探して参加します

 会津研修旅行、お勉強もさることながら、お友達との語らい
美味しい甘み、コーヒーは楽しくいいですね。
最後に合唱ですか?ピアノが置いてあるなんて素敵!
曲名も私たちの年代にピッタリ、歌うと健康になりますね。

おみやさんへ
今日も暑く35℃になりました。
会津には何回か行ってるんですが、行く人によって捉え方が違ってきますね。
街を歩いた時も、いつの間にかコーラスの友達が一緒だったんですね。
ピアノがあって引いた方が私たちのリクエスト曲を、何でもこなしてくれて
お互い楽しんだ形でした。

初めての一人での参加 何もなく楽しんで来れて安心しました。
おみやさんの勇気 最初はどうしようか悩んだでしょうね?これからは
もう大丈夫・・私も見習わなくてはと思い知らされました。

 いつもありがとうございます。lovely

がちゃばばちゃんへ
湘南はどのくらいの暑さでしょうか?同じでしょうね。
猛暑になると身体も違ってきますね。
会津の研修旅行 (余り勉強はしてないんですが・・)
皆とお話したり、好き勝手に歌ったり、御買物したり楽しかったです。

この歳になるとずうずうしくなってしまうのかしら?
ひとりでは出来ないけど大勢だと出r来ちゃうんですね。
 暑いので御身体に気をつけてお過ごしくださいね。

こんばんは

コーヒーですか?
私もコーヒーは大好きです。
1日も飲まないといられません。
こうなればもう中毒ですね。^^;

コーヒータイムの後はコーラスですか~
それは素晴らしいですね。
皆さんコーラス部員だなんて、本当にうらやましいです。
最近は歌など歌った事はありません。

七日町にも立ち寄られたのですね。
なかなかの町並みだったでしょう。
ずっと見て歩くとけっこう楽しめますよ^^

コーヒーも然ることながら、中にはお茶とか漬物などで
おもてなしをしてくれるお店もあるのです。

七日町と書いて「なぬかまち」駅カフェもあって
会津の特産物などが展示販売されています。

kikiさん おはようございますcat
入ったお店でいきなりコーラスなんて、なんか素敵ですね。
最近は何処に行ってもおばさんのグループが多いですが
女性はこの年齢が一番元気みたいですね。
白玉あんみつ、美味しそうですね。

kikiさん 暑いですね
昨日はそちらは36度の気温でしたね。私の方は33度でした。
会津の街でのコーヒータイム、よかったね。白玉あんみつおいしそう。
ピアノでコーラスが楽しめたなんて、楽しい歌声が聞こえるようです。
歳を重ねてこそできるいいハプニングでしたね。

花音さんへ
今日も35℃の猛暑日になってます。
午前中歌の会の練習日で「ドレミの歌 明日という日に」を歌ってきました。

コーヒおいしいですね。家の朝食は和食ですので必ず煎茶なんですよ。
疲れた時などはやっぱりコーヒーをいただきます。
それと美味しいお菓子を添えて・・・・
いつもありがとうございます。virgo

pochikoさんへ
 会津は良い街ですね。中合が無くなったのが残念ですよね。
ああいう大きなデパートが存在するだけで、町全体が活気あるような気がします。
今日に午前中歌の会がありまして、行った仲間が、「またあのお店に行きたいね」ですって
とても雰囲気が良かったんですよ。
駅カフェもあったんですか?時間で思うよう歩けませんでしたが、もし今度はゆっくりと
散策したいです。
pochikoさんと会える時間があればよかったんですが、いつかの機会にお会いできたらと思ってます。

ミミさんへ
今日も猛暑日になりましたよ。長崎よりは暑いのかしら?
昨日は伊達市は36.2℃だったみたいです。

私たちの年代 みなさん元気があって活発ですね。お家の中にいるよりは
いろいろと習ったり、好きな活動したり、気持ちが若返る気がします。
今日も歌う会がありまして、声を出してきました。
明日はパソコン教室があります。
ミミさんも明日からオランダからの御客様で忙しくなりますね。
暑い折 お身体に気をつけて案内役をかってくださいね。

でこぽんさんへ
 27~28日にかけて作並の一の坊に二人で泊まってきました。
あまり暑いのでどこかへ行こう!そんな気持ちで2日前予約 流石館内は
いきとどいてお風呂にしろ料理もよし、いうことなし、のんびりしてきました。

次の日は仙台市の天文台によって観測?夏休みなので小学生が多かったです。

今日は歌の会があり。仙台の八軒中学校で歌った{あすという日が)今練習してます。
私の大好きな曲で先生にお願いしましたの。後はドレミの歌です。

今日も35℃にはなりました。水分いっぱいとらないとね!sweat02

kiki さん
いつも楽しくコーラスのお仲間と旅行ができてよろしいですね。
旅先でも、すぐ、コーラスなんて羨ましい。
「白玉あんみつ」私は大好きで、作って食べます。
夏は白玉おいしいですね。
皆様のお顔が隠されていてとても残念です。お元気でお過ごしくださいね。

hiroさんへ
 おはようございます。今の気温は32℃になっています。
今からパソコン教室で自転車で10分掛かり、乗ってる時は涼しいんですが
降りた時は汗がとめどなく流れます。

hiroさんも白玉あんみつお好きなんですね。疲れて甘いものがほしいとき
美味しいですね。

ここ2年ほどは遠くに旅行してません。自分で日本全県あるいたので満足感は
あるんですが、また行きたいところがいっぱいあります。
近場もいいとこありますね。
   暑いので水分補充ヲ忘れずに!

おはようございます。
会津研修旅行の最後のお買い物途中でいいお店見つけましたね。
kikiさんは白玉あんみつお好きですか。
私も大好きなので今、コメント入れているのに食べたいです。
ピアノが傍にあって皆さんがコーラス部員とくれば歌うことになるでしょうね。
皆さん楽しまれたことでしょう。
kikiさんはどの方かな?
私がイメージしているkikiさんはたぶん左から二人目紫色の服
着られた方ではないですか?
違ったかな?
買い物もされて親睦も深まっていい旅行でしたね。

lilyさんへ
 こんばんは 猛暑日が続いています福島です。大阪も同じでしょうね。
クーラ―つけっぱなしでは身体に悪いので、我慢できないときにしてます。
白玉あんみつlilyさんもお好きなんですね。
疲れた時など食べたくなるんですよ。
最近は遠くの旅はしてないので、近くだけのお隣の県が多いですね。
写真は皆太って撮れました。私もその中の太った方ですよ。[笑・・
lilyさんはいつもスマートで羨ましい限りです。

ブログ見させてもらいましたが、お忙しいんでしょうね。
天神祭 そのお料理 花火素敵な時間をすごしましたね。
そのうちコメント再開してくださいね。
わたしのメールアドレス書いておきます。
  Kimiko.s.403@woody.ocn.ne.jp
迷惑でなかったら教えてくださいね。
暑い折 御身体をお大事にお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46501418

この記事へのトラックバック一覧です: 会津(七日町通りにてひと休み):

« 会津の旅 日新館を見学 そしてお食事 | トップページ | 作並温泉(一の坊へ)  »