2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 会津(七日町通りにてひと休み) | トップページ | 一の坊の露天風呂 お料理 »

作並温泉(一の坊へ) 

                このところ猛暑日が続いている福島です。

         涼しさを求めて温泉でのんびりしよう!と決まり早速宿探しです。

              宮城県の作並温泉 私たちにとって高級旅館でしたが

                部屋が空いてとのこと車を走らせました。  car

 006 002_2


         我が家から一番近い東北道の国見インターから高速に上がりました。

010_2 013_3


  お昼をとるため菅生サーブスエリアで休憩をしました。ここは山形道にも行けるところで

  もう少し行けば仙台空港 にも行けます。主人にとって慣れている道路です。

015_2 016



   
    車は宮城インターで降りましてい西へと進み作並温泉に直行です。途中左に行くと

    秋保温泉に行けます。右に曲がると定義さんに行けます。

017_2 019_4

   作並温泉で有名なこけしが見えてきました。この並木を過ぎるともうすぐです。

 059_2 035


  二時間たらずでホテルに着きました。  フロントで手続きをし、部屋に案内されました。

 部屋の鍵は二個渡され、好きな時に風呂 ロビ―など自由になれるので良いですね。

 

 

  033 031


     3時になると無料でコーヒー おまんじゅう トウモロコシなどいただけるんですよ。

    そしてマッサージ機をしたり、プールにはいったり、周りの景色を眺めながら心を和ら

    げるひと時を過ごすことが出来ます。

 

 030 053

         館内には工夫をこらしてお花 油絵など飾ってありました。

 051_2 052_4


    8月6.7.8日は仙台の七夕まつりです。窓際に笹の葉っぱに七夕さんが飾ってあり      

    ました。画像が入りにくくなったので、次にお料理と露天風呂を載せたいと思います。













017


019_3



019_2



019


  











 






« 会津(七日町通りにてひと休み) | トップページ | 一の坊の露天風呂 お料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

お二人でお泊りでドライブ旅行いいですね~happy01
素敵なホテルですね、鍵を二つ渡してくれる、これっていいサービスですね!
お互いに好きな所で楽しめて( ̄ー+ ̄)
お二人にとって良いリフレッシュですね~heart04

新潟や山形、仙台位までは行った事ありますが、知らない所の紹介で
とっても新鮮で、楽しく拝見させて貰ってます、有難う~note

お体ご自愛して夏乗り切りましょう~!

makoちゃんへ
 こんばんは 今日も暑く 慣れたようでもやっぱり暑いです。(;´▽`A``
仙台の方にはいらしたことはおありなんですね?
私たち夫婦は宮城生まれなので、仙台方面に良く出かけます。
温泉が多いし、とても観光地としても見るとこがありますよ。

長野も何度となく行ってますがおなじ所を通るようです。上田 小諸などは
まだ行ってないのでどんなとこか訪れてみたいです。
福島も広いですが、長野も広いですね。
 暑さに負けないようお気をつけてお過ごしくださいね。

こんばんは。
「一の坊」、素敵なお宿ですよね~。
松島にもありますね。一の坊の露天風呂から日の出を見てみたいです。
遠刈田温泉の「大根の花」も好きなお宿です。
kikiさんはいろいろなところにお出かけですね~。
羨ましいゎ。
我が家は、母を誘っても行きたがらないし、
一人だけ残して出かけるわけにもいかないしで、ちょっと欲求不満のmintです(^_^;)

こんばんは。
kikiさんのところからだと仙台は近いですよね。
涼を求めてダンナさんとドライブがてらになんて羨ましいです。
お部屋からの景色も素晴らしくて…
あのチラッと見えるのがプールなんですね。
お二人でのんびりと過ごされて命の洗濯でしたね^^

おはようございます。
次はご主人と旅行でいいですね。
kikiさんのお陰で東北方面のことを知る事ができて嬉しいです。
作並温泉はこけしで有名ですか。
昔、こけしを集めていたので旅行に行けば大きなこけしを買ったのが
今でも捨てるのおしくて飾っています。
旅館で“一の坊”の名は聞いたことあります。
本当に素敵な旅館ですね。
色々サービスも満点みたいですね。
次のお料理と露天風呂楽しみにしています。
メール入れさせてもらいました。
時間のある時 見て下さいね。

kikiさん 今日も気温がうなぎのぼりあついですね。
一の坊にご主人さんといらしたのね。いいホテルでくつろげよかったね。
私は作並温泉は何度か行ってますが一の坊には未だ泊ったことがありません。
私たちグループでもそのうちいきましょうか?
私は作並街道から、関山トンネルまでの山々の景色が大好きで、ドライブを楽し
んでいます。春は若葉、夏の緑、そして秋の紅葉は最高に美しく近くの穴場とな
っています。

mintさんへ
 こんにちは 今の気温は34℃になってます。猛暑日になりそうですね。(;´▽`A``
今回の一の坊は初めてでした。鍵を2個渡されたので何するにも助かります。
遠刈田温泉の大根の花は聞いてましたが、お値段も高いですね。
そのうち行って見たいです。spa
高いと言えば秋保温泉の宗園に娘に招待されたことあるんです。部屋にしろ
料理にしろ、お風呂など…最高でした。

何年か前までは年に何度となく遠くまで旅行してましたが、歳をとるにしたがって
無理になってきました。でもまた行きたいわ! airplane

 暑い折 御身体を大切にお過ごしくださいね。

pochikoさんへ
 暑い 暑いです。どこか涼しいとこに生きたいですーsweat01
こういう時運転できると良いんだけど?
仙台までは高速で1時間10分くらい?4号線だと2時間弱?
車の混み具合で相当違いますね。
仙台には幼馴染 中 高の時の友達もいますので、大好きな街です。

青く見えるのはプールです。その回りでぼんやりとイスに座ってコーヒーと
お菓子を無料でいただけるんですよ。cafe
 無料と聞けば嬉しくなってしまう私です。

lilyさんへ
風は少しあるんですが、まだまだ暑い日です(35℃)
暑いと何をしても手につかず、テレビ(オリンピック)を見たりです。体操の内村選手
金を取れてよかったですね。

一の坊は初めてでしたが、何もかも良かったですよ。鍵二つは本当に助かりますね。
作並はこけしで有名ですが、温泉と言えばこけしですね。
家も何処からともなくこけしが集まっています。飾り棚に並べて入るんですが・・・

メールを楽しみに開いたんですが、とどいてなかったみたいです。間違いないと思います。
時間がありましたらよろしくお願いいたします。

でこぽんさんへ
本当に暑いですね。今 家の茶の間は35℃になってます。
暑いのに布団を干したりしましたが、少し早目にとりこみました。
熱を持って暑くて寝られませんよね。[笑・・ 

27~28日にかけて作並の方の一の坊に泊まってきましたよ。spa
のんびりできて良かったわ! 露天風呂が数多くあって周りの緑の
木々も涼しさを与えてくれ、そばを流れている川(広瀬川?)も夏の
雰囲気を醸し出して良い時間を過ごしました。

次の日は仙台市の天文台によってきました。
これから 畑 庭の水巻きです。雨が降ってほしいですね。

こんばんは
今日2度目のコメントです。
私のメールの送信アイテムにはkikiさんへ送信されたようになっているのですが
詳しい事は私は分らないので一応kikiさんのコメントを書く欄に
メールアドレス(任意)(ウエブ上に掲載しません)に
メールアドレスを前回も書かせてもらい今も書かせて貰いました。
もしkikiさんの方で私のメールアドレスが分りましたら
メールいただけるとあり難いですが。
私はブログは他人には内緒にしてるし教えてもらえる子供達は
離れているので私がpC無力でどうしょうもないのです。
この情報を登録するをチェックしないとだめなんでしょうか。
連絡とれればいいですね。

lilyさん
こんばんは 私もパソコンはくわしくなくてわからないんです。
ブログを作ったのはココログからしているので、そのためだと思います。
迷惑かけてごめんなさいね。
 これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46532559

この記事へのトラックバック一覧です: 作並温泉(一の坊へ) :

« 会津(七日町通りにてひと休み) | トップページ | 一の坊の露天風呂 お料理 »