2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エコバックと美味しいケーキ | トップページ | 会津の旅 日新館を見学 そしてお食事 »

今 庭に咲いてる花




             このところ肌寒い日は続いています。1週間前の35℃の暑さは嘘

             みたいです。東北地方はまだ梅雨は明けていませんが、いつに

             なるのでしょう!各地で雨が降ってますが、家の花たちは水不足

             で可愛そうなくらいです。

052_2 7_012_2


048_2 051_2


      紫陽花は日増しに色が変わって見ていても楽しいですね。

038 039


     テッセンは満開に咲いたんですが、今は寂しくポツリポツリと咲いてます。

 

 037_4 041_3

      キボウシはうすむらさきでとてもいい色何ですが、写真では上手くいきません。

056 058


 玄関先の垣根が色あせたので、主人は新たに作ってくれました。この竹は宮城県の

 親戚に頼んでそれを均等に計って作り、本職でないのでひも結びはどうでしょう?

7_001_2 7_002_2


 

     畑&駐車場に行ったらひまわりが大きく咲いていました。蜂も遊びに来ましたよ!

 7_010_2 7_008


     黄色い花?   この花は丈が1.5mにもなり切り花しても長持ちします。

  047_3

 

 黄色い花を畑から取ってきて

 玄関外に大ざっぱに飾りました。

 その脇の紫陽花は頂いてから

 3年目ですが、毎年綺麗な色を

 保っています。この紫陽花は色

 変わりはしないんですよ。

 

 

 

 




047


7_004






7_002


7_001




« エコバックと美味しいケーキ | トップページ | 会津の旅 日新館を見学 そしてお食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん おはようございます

ご無沙汰しています
肌寒く凌ぎ良いこの2~3日です
お互いに体調管理はしっかり致しましょうねrun
紫陽花の花もまだまだ見応えありますね
斑入りギボウシは花が終わっても葉で涼を楽しめて
いいです~
黄色い花から元気を貰えます、ありがとうございます
玄関脇の花、爽やかで来客への思いやりが素敵です

kikisさんご無沙汰いたしました。
そちらも涼しそうですね。明日からは、徐々に夏型に戻りそうですね。
お庭のお花まだ紫陽花が綺麗ですね。昔ながらのブルーの紫陽花
すきっりしていてよいですね。
テッセンも涼しさをくれる花で大好きです。

竹の垣根、ご主人様の作とか、とってもよく出来ていますね。
庭師に頼むと目玉が出るくらい高いようです。

涼しいのでお身体お大事になさってくださいね。

mahoさんへ
 今日は雨が降りそうで降らないんですよ。
そして肌寒く長袖を着てしまいました。
そんな陽気だから庭の花たちも長く咲いてるんでしょうね。

例年ならテッセンはもう咲き終わってるんですよ。
紫陽花は以外と好きな花で、何も咲いてない時に切って
花瓶に挿して遊んでます。

昨年まで朝顔も綺麗に咲いて心を和ませてくれていたんですが、
今年はまばらに咲いてるだけです。
もう少し写真を上手に撮れると良いんですが、デジカメでは
難しいのでしょうね。
    コメントありがとうございました。

がちゃばばさんへ
 コメントありがとうございます。今日も肌寒い感じです。
雨も全然降らず、庭 畑は殻からの状態なんです。

毎日朝 夕と水巻きに時間が掛かります。でもこういう天気
だから花たちも長く咲いてるのかもしれませんね。

紫陽花は庭に6本ほどあるんですが。全部挿し木です。
昔からのむらさきが多いですね。紫陽花は土によって色も
かわり、見てても楽しいですね。

垣根はなかなか業者の方は忙しくて来てくれませんので気もみやの
夫は自分でしたようです。

お体を大切にお過ごしくださいね。

こんにちわ
今日も少し肌寒い気候です。明日から暖かく?なる予報が出ていますが
こんな変な天気に体調も崩れてしまいそうです。
ご主人、器用なんですね。家はもし主人がいたとしてもこういうことは全く駄目でした。

ガソリンスタンドから頂いたひまわりの種を撒いた所、今花が咲き出しました
孫のためでしたが我が家の庭には場違いのような花です。
でも咲くとやっぱり可愛いです

こんばんは

最近の天気は変ですね。
暑かったり、寒かったりとても忙しいです。^^;

アジサイがまだ綺麗に咲いていますね。
テッセンも綺麗ですね。
私も大好きです。
こんなに大きなテッセンが欲しいです。
我が家のクレマチスは小ぶりです。

垣根、綺麗に出来ていますね。
ご主人はとても器用ですね。
助かりますよね。

涼しげな花といかにも夏って感じのひまわり。
kikiさんのお庭には、いろんな種類の花が咲いてて
いつも目を楽しませていただいています^^

東北の方も、そろそろ梅雨が明けるのでしょうか。
その前に一度雨が降って欲しいと思う私です。
毎日の水遣りに、ちょっと疲れちゃってます。

kikiさん おはようございますcat
暑かったり寒かったりで体調に気をつけて下さい。
こちらはずっと雨でしたが今週からやっと晴れのマークが連続で付いています。
福島は雨が少なかったのですね。
紫陽花やテッセンはこちらではもう終っているので
kiki さんのブログを拝見していると季節が戻って涼しくなった感じがします。
御主人は竹の垣根作り、お上手ですね。
向日葵はこれから本番ですね。
kikiさんのお宅の玄関先はいつもお花で飾られて素敵ですね。

おみやさんへ
 おはようございます。今日は朝からからりと晴れわたってます。
早速寝具類の洗濯 布団干しをしてほっとしてます。

ひまわりの種をお庭に植えて花が咲いたんですね。孫さんのひまわり
観察になりますね。野草より花になりつつあるのかな?
孫さん中心になってくるんでしょうね。

畑のひまわりも娘が種からまいてようやく花がさ咲いたんですよ。
でも太陽をいっぱい浴びて畑を輝かしてくれてます。

花音さんへ
 いつもも拙いブログを見ていただき嬉しいです。
花音さんのように上手に写真はとれませんが、日記帳に書き続けたいと
思ってます。ボケ防止のためにも [笑・・・・ほんとなんです)

このような気候なので、鉄線は咲いているんでしょうね。
垣根の竹はあまり黄色くなってしまい、業者さんは忙しくてなかなか
来てくれないので自分でしたようです。
前よりは良い感じかな?
 雨がほしいこの頃です。

pochikoさんへ
 畑の手入れ 孫さんの世話とお忙しそうですね。
それなのにいつも見ていただきありがとうございます。

福島は雨がほしいとこですね rain降りそうで降らない畑 庭
土はからからの状態です。朝 晩の水巻き時間が掛かりますね。
でも花たちは頑張って咲いてくれ、心を和ましてくれてます。

今日は30度になりそうですが、どうでしょうか?

ミミさんへ
今日は今までとは違って30度になる予想です。久しぶりの晴れ間
なので、布団を干したり、いっぱいの洗濯をし忙しく動いてます。

九州はあんなに雨が降って被害があり大変だったのに、こちらは
雨は降らずからからなんですよ。日本列島長いですね。

垣根は気になっていたので直してほっとしてます。玄関の花はいつも
絶やさず何かかにか庭の何かを活けてます。(大ざっぱなんですが)
部屋の中にも花があると心が落ち着きますね。

こんばんは~
kikiさんのお住まいの地域と、私の所と気候的に同じみたい~!
紫陽花も今が盛りと咲いてます、1.5m位の黄色いお花も(名前不明強いお花ね)、
テッセンも最盛期は過ぎましたが、あまり涼しいので、一つ二つと咲いてます!
向日葵も、今日やっと夏らしい陽気になり(28度位)咲き出しました!
マクロの向日葵から元気貰えますね~happy01

ご主人のお手製の竹の垣根風流で素敵で~すheart04

kikiさんは伊達市にお住まいでしたか?
友の娘さんが福島市内に嫁いでまして、あの時・・長野県内の実家に
しばらく皆で避難して来られ、大変だったと、友が話してました。
kikiさんは今落ち着いて普通の暮らしされてますか?

kikiさん こんにちは。
花に囲まれ優雅な日々ですね。
ご主人さんの生垣はプロ級の出来栄えで、さぞご満足のことでしょう。我が家の庭は
いまギボウシの花が涼しげに咲いています。
それにミニトマト(赤と黄色)と、キュウリが収穫できて朝の目覚めが楽しいです。

makoちゃんへ
こんにちは 今日は靄がかった天気で30℃になり、時折
涼しげな雨がパラパラと降ってきました。

わたしの住んでる伊達市は盆地で夏はすごく暑いです。
お花の様子をみると同じころに咲いてますね。長野は山が多く
観光地も多く大好き県のひとつです。

makoさんの近くに原発事故のため避難された方がいたんですね。
昨年の3/11のこと忘れることはできません。家も屋根瓦 壁 塀
が壊れましたが、今は全部修理しました。
若い方たちは山形 その他の県外に避難してる方が、いまだにいます。

わたしは2人の生活ですが、食生活に気をつけて過ごしています。
でも梅もなったんですが、食べられないんですよweep
 ありがとうございました。 これからもよろしくねo    (*^▽^*)o

でこぽんさんへ
 今日ははっきりしない天気ですが、30℃になってます。
パソコン教室があり、帰りには雨がちょっとだけ降りました。

帰ったら御手紙届いてましたよ。人参の花 始めて見ました。
あんなに大きくなるんですね。驚きです。

でこぽんさんの庭にもキボウシが成っているんですね。
コップに葉っぱと花を台所に挿していますよ。
御手紙を書くようにします。ありがとうございました。

kikiさん今晩は パソコンの際にはしばらくご無沙汰いたしましたsign02
今年は雨rain不足で空梅雨なのかしらsign02
それにしてもkikiさんうちのお花は手入れが良いからきれいなお花tulip
ばっかりですねhappy01旦那さんも手伝いすするのかしら(水やり)とか?

ナナさん
おはようございます。何時も新鮮なお野さい美味しくいただいてます。
久しぶりのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

今日もはっきりしない天気ですね。毎日雑草だけが伸びて困って
しまいます。私なりに頑張ってるつもり!
ナナさんもあまり無理しないでね。
そのうち近所の方とお茶でもいたしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46415529

この記事へのトラックバック一覧です: 今 庭に咲いてる花:

« エコバックと美味しいケーキ | トップページ | 会津の旅 日新館を見学 そしてお食事 »