2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山形の双松バラ園に行きました | トップページ | エコバックと美味しいケーキ »

熊野大社

          先日のゆり園 バラ園を見ましたが、近くの熊野大社に寄りました。

     1200年の歴史があり、日本三熊野のひとつに数えられる宮内の熊野大社です。

049 042


 階段を上っていきました。040

登ったところには043_2 041_2
 

大きな鐘があり、境内は広々とした感じです。 upwardleftの輪の中を潜りました。

 045 044_3

車のお祓いをしていました。       upwardright が本堂ですね。何をみなさん祈願したんでしょう

本殿裏の彫刻には、三羽の兎が彫り込まれており、その三羽をすべて見つけるとお金に困ら

ず、幸せになると伝えられています。

 047_3
私は薄暗かったせいか見つけることが出来ずこれからの人生お金の困る人生なにかしら?

    これで山形の研修旅行は終わりますが、お昼に食べた食事を載せておきます。

 022 023_2


      
            道の駅での食事と買い物でした。美味しかったですよ。






« 山形の双松バラ園に行きました | トップページ | エコバックと美味しいケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

急に暑くなりましたねぇ~梅雨あけかな?と思ったらまだみたいですね!
百合のお花、薔薇のお花の後は立派な神社にお参りされて、いい研修旅行でしたねhappy01
薔薇のお花もとっても綺麗でした、私も薔薇のお花凄く好きです!
楽しませて頂きましたよ~♪
道の駅でお買い物と食事されて・食事は母ちゃんの家庭料理ですね~(^_-)-☆
道の駅は昨今、とっても魅力的です、私も産直店とか道の駅よく行きます。

季節の変わり目体調管理してきましょうね!

kiki さん こんばんは。
熊野大社、200年もの歴史あるところとか・・・
ゆり園&ばら園のあとは、歴史のお勉強ですねぇ。
いつも、映像が豊富で、楽しいですね。
暑いようですね。お体大切に。

kikiさん おはようございますcat
今日は梅雨が明けたようなカラッとしたお天気です。
熊野大社は歴史があるのですね。
熊野神社と名のつく神社はあちこちにあるようですが(近くにもあります)
その大社の末端の神社なのだろうかと思いました。
お出かけするとその地方の道の駅も楽しみですね。

こんにちわ
梅雨が明けましたね。こちらは昨日に続き物凄い暑さです。
研修旅行が無事終わって最後は熊野大社えのお参りですね
「三羽の兎」見つかりませんでしたか?
私も日光へ行って、有名な「眠り猫」が見つかりませんでした。

少し事前に勉強をしておかないと、気が付かないですね
三猿の彫刻はばっちり写してきました。

今日は主人のところへお見舞いに行こうと思ったのですが
余りの暑さに私が倒れでもしたら大変と行くのをやめました。

makoちゃんへ
昨日 今日と暑かったですね。昨日は35℃になりました。
今日は傾聴ボランティアの定例会があり、みなさん暑さの
話でしたよ。 (A;´・ω・)アセアセ

山形のゆり園 バラ園 その後は大社で参拝 道の駅での
食事 お買いものと1日を有意義に過ごしました。

道の駅はこのところどこでも見かけますが、私の住んでる
伊達市には1ヵ所もないんですよ。
観光するとこが無いからかしら?田園都市で果物の産地
なんです。特にこれからは桃が最高美味しいです。
長野はりんごは有名ですが、桃は作ってないのかしら?

makoちゃんととにもお邪魔いたします。有り難うございました。happy01

hiroさんへ
 こんばんは 暑かったですね。小樽の方はどうなのかしら?
群馬の方は39度と言うことでどんな暑さだろうとびっくりしてます。

山形に行った時は暑くもなく歩くのには良かったです。
バラ園も熊野大社も階段があり、それがきつかったです。

60代の時は登山もしたし、海外旅行にも行ったし、1日に2~3の
行事をこなしてたんですが、70歳になったとたん身体がきつく
なったみたいです。しょうがないんでしょうね。
hiroさんの前でこんなこと言ったら笑われますよね。
 とにかく無理せず生活していきますね。happy01

ミミさんへ
こんばんは 九州は梅雨明け宣言がありましたね。東北地方は
まだのようです。昨日は35℃になったんですよ。
とにかく今年の夏 初めての暑さで身体が慣れていないんですね。

昨日の暑さだとバラ ゆり園を見て歩くのも、汗だくだったと思います。その前で
良かったです。
熊野大社は結構日本各地にありますね。道の駅めぐりも旅の楽しみになってます。
  いつもありがとうございます。lovely

おみやさんへ
こんばんは 昨日 今日と暑かったですね。
今日 午前はパソコン教室 2時からボランティアの定例会で
自転車で行ったり来たりでした。乗ってる時は涼しいですが、降りた途端
汗が出はじめ、フウフウです。 ι(´Д`υ)アセアセ

日光では東照宮にも行って三猿を撮ってきたんですね。
写真楽しみにしてますね。

ご主人さんの病院には遠くて大変ですね。どの割で行っているのかしら?
暑いのでお身体を気をつけながら行って上げて下さいね。
 いつもありがとうございます。

おはようございます。
↓のバラ園も綺麗でしたね。
バラは高貴な感じがします。
ユリの時と同じように沢山咲いていて見ごたえありますね。

そして熊野大社に、熊野大社の名は近畿内でも聞いた気がするのですが
山形の熊野大社と関係あるのでしょうか。
長い階段ですね。
ワラで編んだような輪を潜ると何かご利益でも有りそうですね。
「三兎招福」でウサギの彫り物を見つけるのですか。
kikiさん見つけられなかったとのことですが、ご心配なく
将来は安泰ですよ。
お祈りは大抵のみなさん「家内安全」でしょうね。
美味しい昼食頂いて楽しい研修旅行楽しまれましたね。
kikiさんのブログを読ませてもらっていると益々
東北に行ってみたいです。

lilyさんへ
 このところ日本列島はとんでもない暑さ 今まで降ったこともない
雨が降ったり困りますね。大阪も何度くらいかしら?
梅雨明けはしてないんですが、真夏並みです。

熊野大社は日本で3ヵ所 熊野神社は多くありますね。
三兎招福 暗かったせいか探せませんでしたの。

暑くなる前にバラ園 ゆり園をみましたのでよかったです。
花はいつ見ても心が和みますね。

きょうは市の健康診断で公民館に行って検査してきました。
帰ってから畑のネギを植えかえました。汗だくだくでしたよ。

夜は七月の俳句会があります。
 いつもありがとうございます。  happy01

kikiさん熊野大社200年もの歴史があるりっぱな、大社すね三匹のウサギ見つけられなくても大丈夫よ”ふだんの

の行いがいいものね”。。バラ園ゆり園いいですね”お花は、、本当に、心がなごみます。

ネギさんへ
 コメントありがとう!嬉しいです。
今度 会津に行った時のことを書くので見て下さいね。
そのうちまた メールしますね、
朝起きたばかりでぼやっとしている私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46344036

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野大社:

« 山形の双松バラ園に行きました | トップページ | エコバックと美味しいケーキ »