2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近の頂き物です | トップページ | 山形のいいでどんでんゆり園を見てきました »

ポピー畑に行ってきました

         今日はどしゃ降りの雨模様です。空が明るくなったかと思うと

       また暗くなり、雨が激しく降り続きます。梅雨明けはいつなんでしょうね。

         先日 晴れ間が見えた日にお友達4人でポピーを見に行こう!

           我が家から車で10分くらいの場所にありました。

024 026


ここは余り知られていないところで、何日か前に新聞の地方版に載ってました。農家の人たち

が皆さんに喜んでいただこうと思って、自分の田畑を開放しているそうです。

023_2 031

   
       このポビ畑は広く青空の下での花を見ての散策は最高でした。

 029_2 022_4


         ポピーのそばにあやめ?が咲いていました。

027_3 033_6


ちょっとの短い時間でしたが、友達とたわいもない話をしながら、大笑いし、しわが今まで以上増えた見たいですね。楽しければいいですよね。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

          この前我が家の小さな畑から収穫したたまねぎです。

050 051


 小さいですが、数えたら100個以上はありました。嬉しい悲鳴です   happy01  bleah  coldsweats01










« 最近の頂き物です | トップページ | 山形のいいでどんでんゆり園を見てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
大阪の昨日が丁度そんな状態でどしゃぶりの雨かと思うと青空が見えたり
雷がなったり変な天気でした。
今日も予報では雨の予報でしたが取りあえず雨は降っていません。
昨日の豪雨のため、我が家のガス故障で、先ほど直してもらいました。
三箇所給湯器の中に雨水が入ってのこととのこと、今度おかしくなったら
取り替えなくてはですって。
最近、洗面所の故障で取り替えたばかり人間も家の中の物もガタがきています。
いやになります。

先日にお友達とポピーを見にいかれたのですね。
綺麗なたくさんのポピーにあやめ?も咲いていたのですね。
私もあやめやショウブの見分けつかないので?です。
お友達と楽しめましたね。

お家の畑で沢山の玉葱収穫ですね。
本当ですね。嬉しい悲鳴ですよね。

ここのところ雨が続いて、雷とか土砂降りになったりで
kikiさんの方、被害とかありませんでしたか。

車で10分ほどの場所に、こんな素敵なポピー畑があるって嬉しいですよね。
そうですか、農家の方の計らいで作られたのですね。
まだ、あまり人に知られてなくて…まさに穴場じゃないですか。
お友達と楽しめて良かったですね^^

玉ねぎ大収穫でしたね。
手をかけて出来た玉ねぎ美味しいでしょう。
どんなお料理になるのでしょう、楽しみです^^

おはようございます
今朝も鬱陶しいお天気です
メール、有難うございました。「私だけではないんだ」と思い
すごく勇気付けられました。

今年はポピーの花を見ませんでした。
たまねぎの収穫、沢山とれましたね。我が家は畑は全くなく
プランターでピーマンを2本作ったらさくじつは6個も
収穫できました。買ったのより美味しい気がしました。

lilyさんへ
 豪雨の被害大きかったですね。でもすぐ直してもらって安心しましたね。
 家の外 中どこか壊れると次から次へと故障していくんですね。

 これも長年の生活を物語っているんでしょうか?
 こちらは雨は降りましたが何の被害もなくほっとしてます。

 今 紫陽花がどこもかしこ綺麗に咲いてますが、ポピーはやや終わり
 かげんになってます。
 こんな近いところにポピー畑があったなんてわからなかったんですよ。

 今度は紫陽花を見に行こうと思っています。
    いつもありがとうございます。

pochikoさんへ
 農家の人たちが自分たちの畑で、きれいな花を皆さんに見せたくて
 丹精込めてそだててくれて、有難い事ですね。
 畑一面 色とりどりに植えられ、無料で見させてもらい嬉しかったです 。

 近くには飯館村から仮設住宅にはいってる方がいますので、この
 方たちにも是非見に行ってもらいたい気持ちです。

 今年の我が家の玉ねぎは100個以上になりました。あまり大きくありませんが
 2人だけの食生活にはちょうどいい大きさの様です。
 何のお料理から始めましょうか>わくわくです。 o(*^▽^*)o

こんにちは

ポピー、綺麗ですね~
畑にたくさん咲いていて、本当に素敵ですね。
赤やピンクの色が咲いているようですね。
個人の畑で、開放して見せてくれるのはありがたいですね。

玉ねぎ、たくさん獲れましたね~
獲れたての玉ねぎは美味しいですよね。

我が家の玉ねぎはとても貧弱でした。^^;

おみやさんへ
 今日はからっとした天気になりました。気分爽快ですよ。
 午前中 福島市のスーパーでマイバック推進の日なので、テッシュを
 配りながら活動してきました。(消費生活研究会に入っていて食生活
 放射能 エコ等の勉強をしている会です)

 現在85%の方がエコバックを持って買い物に来ています。

 ピーマンを作ってるんですね。私も畑に2本植えてますよ。
 作った野菜は新鮮で柔らかくて美味しいですね。
 いま しその葉が畑中に増えて何とかしなくてはと焦っています。
  コメントありがとうございました。happy01

kikiさん おはようございますcat
綺麗なポピー畑ですね。
農家の方が空き地に植えておられるのですね。
こちらも空き地にひまわりが植えてありますよ。
有り難いですね。
玉ねぎは100個もあったのですか?
小玉の方が小家族には使いやすくていいですね。

花音さんへ
 おはようございます。今日は蒸し暑くなりそうです。
ポピー畑に行ってきまして色とりどりの花が咲き誇りとても
綺麗で満足して帰ってきました。
そろそろ終わり加減でないかしら?

家の玉ねぎ小さかったですが、植えっぱなしなので何とか
収穫できました。2人生活には大きさはあの位が手ごろかなと思います。
畑は今きゅうり なす ピーマン等が植えてあります。
  いつもありがとうございます。

ミミさんへ
 こんばんは 今は夕食前です。
二女が入院してるので、孫とパパがこれから食べにきます。
孫曰く 脂っこいのばかり食べていたので野さい食が食べたくなった
みたいです。でも明日退院ぬなりました。

ひまわりは畑の端に植えてますが、まだ花は咲いてないんですよ。
いかに痩せた畑なんでしょうね(笑)

でも玉ねぎは何とか取れまして嬉しいです。

私も運転できないんです。今になって後悔してます。もっぱら
自転車ですー。同じく雨が気になります。

heart04kikiさんへ
kikiさん毎日お元気ですね”runkikiさんから元気頂きまーす、
素晴らしいです震災に行ってお見舞いしたり熊の大社に行ったり
心和むバラ園にまた暇をみては野菜、玉葱100個もつくって
凄いですねーoo(*^▽^*)oステキです。。。みならいます(◎´∀`)ノ
私。kikiさんのブログたのしみでーす


             ネギより

ネギさんへ
おはようございます。
わたしのブログ見ていただきありがとうございます。
このところはっきりしない天気ですが、東北はまだ梅雨は
明けていないのよ。
これからもよろしくね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46229049

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー畑に行ってきました:

« 最近の頂き物です | トップページ | 山形のいいでどんでんゆり園を見てきました »