2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 作並温泉(一の坊へ)  | トップページ | 公民館の草むしり  高校の演奏会 »

一の坊の露天風呂 お料理

          作並温泉に着き部屋に案内されて落ち着いた後はお風呂です。

           鍵も2個ありますので、時間を気にせず入る事になりました。

              まず楽しみにしていた露天風呂に spa 

024
025 028


      3つの源泉 7つのお風呂があり、広瀬川源流のupwardright 露天風呂です。

023 022

   のぞき湯はびくびくしながらドアを開き、階段をずーと降りていきました。

   そこは森林が生い茂り、季節によって可愛い動物たちがくるそうです。

   写真を撮るのには抵抗がありました。

029_2 

  露天風呂の他にも大浴場があり「丸子の湯」は

 

  大きく何人も入ってたので、撮ることはできません

  でした。

 

  055



             upwardright  は雲綿暖炉で世界で活躍した木村英輝氏の作品とのことです。

         パラソルな独特の世界を表現する注目をあびる東北初となるアートです。

         ここでトウモロコシ お餅などを焼いて食べることが出来ます。

     さてお食事になりました。

 037 039


    今日の食事はバイキングでした。月替わりの季節料理 アツアツ料理を目の前で

    作っていました。飲み物は別料金です。けっこう口に入るものですね。

040_3 041 042


 甘くて美味しいのも食べてしまいました。

048 045_3 046_4


   068 062
 

  仙台市天文台 upwardright

 27日~28日にかけての夫婦水入らずのミニ旅行でした。美味しい料理を食べて

 露天風呂につかり誰にも気兼ねなしで、帰りは仙台市の天文台によって月 星を眺め

 

 まあまあの老夫婦の思い出の旅に満足でした。

















 





« 作並温泉(一の坊へ)  | トップページ | 公民館の草むしり  高校の演奏会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kiki さん
ご夫婦でご旅行、羨ましいですねぇ。
お二人共、お元気な証拠。
kikiさんの「ブログ」で、東北地方の温泉地を知ってから、
良く、地図を出してマークします。
ひなびた温泉につかり、ゆっくりその土地の郷土料理に
舌鼓・・・。想像するだけでも楽しいですよ。
お体、お大切に。

まあまあだなんて、
ご夫婦で良いお宿で美味しいものをいただいて
至福のご旅行だと思います。
帰りにプラネタリウムだなんて
ロマンティック~♪

kikiさん こんばんは
一の坊の露天風呂を始めてみましたが、広瀬川の渓流沿いに
あるのですね。緑の中で涼しげで、ゆっくり日頃の疲れが癒され
れ、上げ膳据え膳でおいしい料理がいただけ、主婦にとっては
最高のぜいたくで良かったね。
近くの岩松ホテルも露天風呂は同様に渓流沿いにつくられてい
ます。天文台で星座の鑑賞がまた思い出になりましたね。
昨日はお心ずかいありがとうございました。

hiroさん こんばんは
最近は近くの観光地 温泉になってしまいました。歳なのでしょうか?
1昨年までは時間があればどこにでも行きたい私で47都道府県
旅行しまして、今は良かったとおもってます。
旅は行きたい時にいかないと、後悔しますね。

自分で地図を広げてどんなところなのか?考えたでけで夢がありますもの。
hiroさんの近くの積丹半島 今行って見たいと考えている場所のひとつです。
ホテルに泊まった時、上げ膳 据膳がゆっくりできるのが良いですよね。
 孫さんが福島にいるうちにお出かけください。

mintさんへ
 こんばんは ちょっと前まで花火の音 盆踊りの太鼓の音が
聞こえてきました。窓を開けて・・涼しい風がはいってきます。

今回は夫婦だけのミニ旅行でしたが、いつまで続けられるのかと
最近考えるようになってきています。
いつも二人だけの生活ですので変わり映えはしないんですが、
外に出ると何か違うんですね。
 
仙台市の天文台は今回で2回目なんですが、新しくなってから
見ごたえがあります。(天文にはオンチなんですが)
プラネタリウム 広いところでイスを倒して星の世界の中にいるようでした。
  ちょっと単純すぎますね。  笑・・・・・

わぁ~いろんな露店風呂があって、景色も絶景ですし
とても良いところですね。
バイキングの夕食は食べ過ぎませんでしたか(笑)
私じゃないですよね。
私 ついバイキングだと食べ過ぎてしまうので怖いです。
でも主婦にとって上げ膳すえ前は魅力ですよね^^

(kikisann,こんばんわ
作並温泉思い立ったらサートいけるなんて.。”なんて。。”お幸ねhappy01

旅館一の坊の写真見て私も何年前か行った時。。。。忘れ欠けていた、時思い出し懐かしく。

又行きたくなちゃたわ(◎´∀`)ノ、、、kikiさん至福の旅、美味しいお料理、ゆったり温泉、そして、プラネタリュウムな

んてステキですね””幸なkikiさんが思われますね(o^-^o)

        投稿 。 ねぎ。 2012.年8月4日20時15分。

有名な作並温泉へのご夫婦水入らずの旅・・・
3つの源泉 7つのお風呂とは流石です。
お風呂上りのビールが美味しそう・・・
目の前で作ってくれる熱々のバイキングは嬉しいですね

私もノンビリ温泉に入って怪我を治したいところです。
一泊の予定で小さな宿をとりましたが、生憎来週のお天気は良くないらしい。
日頃の行いが問題なのかもしれませんね~(汗)

おはようございます。
ご夫婦で旅行に行かれた旅館でお部屋の鍵2個は嬉しいですね。
露天風呂からの景色がとても良さそう。
>竹並の湯は心も体もポッカポカ。ぞん分に楽しんでけさい。
の最後のけさいと言う方言がいいですね。
美味しそうなお料理にグッと冷たく冷えたビールたまりませんねぇ。
後のデザートも美味しかったでしょうね。

翌日でしょうか。仙台の天文台に行かれたのですね。
宇宙の神秘さ魅力ありますね。
私はこの年になっても天文台に行くとワクワクします。
ご夫婦で思い出のいい旅になって満足されたとのこと
そのことが一番ですよね。

でこぽんさん
今日もこの時間で33℃になってます。きのうはお葉書ありがとう!
今日は暑くならないうち1階部分だけ掃除機をかけ汗だくだくです。ι(´Д`υ)アセアセ
そこに娘が来て、生協まで買い物してきました。

作並はあまり旅館はないですが、広瀬川が流れているせいか岩松 一の坊もお風呂は良いですね。
秋の紅葉は最高に綺麗な所ですね。
涼しくなったら6人でお泊まりしましょう・(鳴子も良いような気がします)
  よろしくね。

pochikoさんへ
 何日雨が降らないのでしょうね?pochiko農園も水分ほしいですよね。
宮城県も温泉が良いとこありますので、私の所からは行きやすいです。

作並温泉は旅館の数は少ないんですが、それなりに心からおもてなしを
して下さいます。旅館のそばには、どこでも川は流れてますが、露天風呂
のすぐそばまできていて風情があります。3ヵ所入るとさすが疲れてしまいました。
 その後のお料理 ビール美味しかったですよbeer

ねぎさんへ
 そうそうー ねぎさんも何年か前お姉さんと一の坊に泊まったんでしたね。
良いとこでしたでしょう?新しくなったみたいですよ。

今度るっ子ちゃんと三人でどこか泊まりたいね。やっぱり東北かな?
ちょうど中間点で那須あたりもいいかも!

ねぎさんとこも暑いでしょうね。午後から高校の演奏会が近くであるので
聞いてこようと思ってます。
暑いから無理なさらずに過ごしてね。メール待ってるね。mailto

kikiさん こんにちは

夫婦水入らずのご旅行羨ましいかぎりです
のんびり温泉につかり、美味しい物を食べ旅行は
至福の一時ですね

私は孫中心の旅行なので体力勝負の旅になりますね
でも夜の食事は楽しみです、冷たいビールに美味しいご馳走
昼間の疲れは吹っ飛んでしまいます。
温泉も着いてから一風呂、寝る前に又spa
朝一番に又spaお風呂いいですね~
湯沢で楽しんで来ましたよ
明日から又山口です
暑い中お元気でお過ごし下さいませ

nao ♪さんへ
 毎日猛暑が続いている伊達市です。雨は1ヵ月近く降ってないようで畑

庭にもほしいこの頃です。そんな中 急に涼しさを求めて温泉に行って来たんです。

仙台から40分くらいで行けますので便利ですよ。アキレス腱ヲ痛めてたので

温泉の湯で直そうと思い3回は入りました。その後のビール美味しいですね。

正直毎晩350の一カンは飲んでるんですよ。この暑さだから・・・・

nao ♪さんも温泉につかって早く良くなって下さいね。

lilyさん
こんばんは 今日も暑かったですよ(36℃でした)
午前中のうちに買い物を済ませ、午後は高校の合唱部の発表会をひとりで
みてきました。今はマラソンを見てまして、日本は入賞できず残念でした。

今回行った温泉はゆっくりできて良かったですね。ツアーだと忙しく思うように
いきませんものね。鍵2個頂いた時はとてもよかったです。
今まではお風呂に入るにも時間が気になっていたんですよ。今度はどこに
行こうかと、考えるだけでも楽しいものですね。
いつもコメント嬉しいです。暑さに負けないでお過ごしくださいね。

kiikiさん おはようございますcat
ご夫婦だけの温泉旅行ですか・・・いいですね。
東北にもいい温泉がたくさんありますね。
私の方は、オランダのお客さんが帰ってやっとのんびりしています。
滞在期間が短かったのに行きたいところがたくさんあって強行スケジュールでした。
これから福島にも行って、津波や原発を見てきたいそうです。

mahoさん
今日は午後から雨模様の天気になってますが、現在35℃になってます。
コーラス練習を終えて帰って来たばかりで、暑い 暑いの口癖です。

久しぶりに温泉に泊まってきまして、なぜかホッとして帰りました。
福島の原発以来旅行は躊躇してましたの。これから行けるとき行こうと
思ってます。ただ 健康でないとどこにも行けませんので、少しでも
鍛えておかないといけませんんね。

この時間は山口についてるのかしら?山口だより楽しみにしています。

ミミさん
お久しぶりです。オランダからのお客さん御帰りになったんですね。
お疲れ様でした。ミミさんの英語力どうでしたか?

東北には有名な温泉が数多くあります。大地震以来の夫婦の旅でしたが
のんびりできて良かったですよ。露天風呂が良かったんです。
それに上げ膳据膳のお食事 最高に良いですよ。

長崎にも1回だけお達と行きましたが、もう1度行きたい県のひとつです。
ブログの再開楽しみにしています。

こんにちは~

お二人で水入らず、一泊温泉旅行が出来てお幸せですね~happy01
旅は、私達も大好きで~す、リフレッシュできますよね!
人間って、楽しい旅をすると・・・
一生懸命働いて又次にいい旅しょうと思いますよねlovely
次はどこへ行こうかと計画されてるかな?

今年の2月に親子3人でハワイに行ってきました。
又どこかに出かけたいものです!

makoちゃん
 今日は珍しく1時半ころ急に雨が降ったんですよrain
1ヵ月近く降らないので嬉しいこと(水巻きしなくてもOKだから)

長野も温泉多いですね。東北も多いですが、福島には観光客は
来ないんですよ。風評被害は大きいですね。

久しぶり夫婦だけののんびりした旅でしたよ。
ハワイに行って思い出が残りましたね。私はハワイにはいってないんです。
娘が大卒の時家族で行ったんですが、そのころ家の中でマルチーズを置いて行けなくて
私が留守番でした。

でも50歳~65歳まで毎年海外を旅行していました。オリンピックで賑わっているロンドン
も懐かしい思い出です。この歳で海外は無理の様な気がしますので、国内にしています。

今は扇風機もクーラーもつけていないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46564765

この記事へのトラックバック一覧です: 一の坊の露天風呂 お料理:

« 作並温泉(一の坊へ)  | トップページ | 公民館の草むしり  高校の演奏会 »