2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一の坊の露天風呂 お料理 | トップページ | 我が家のミニ畑 今年の梅は? »

公民館の草むしり  高校の演奏会

          毎日35℃を越す猛暑日が続いてます。皆さんは暑さ対策をどのようにして

          いるのでしょう!私の住んでる地域に公民館があります。(この地域は1.500

          軒くらいの世帯があり、それぞれ公民館を利用しています。

          私も各種団体 趣味的なサークルでお世話になってます。それで文協連に所

          属している方たちで日を決めて草むしりをすることになりました。

          わたしたちのわらべ歌の会(コーラス)でも8月4日早朝に草むしりを開始しし

          ました。

001 008


  私の利用しているK公民館です。玄関前にはお花がきれいに植えられています。

002 007 006


コーラス部員は20人位集まりました。upwardrightこんなに綺麗になったんですよ。皆で協力すると

こんなにも早く終わり、その後 麦茶を御馳走になり、心まできれいになりました。

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

005_2

     8月5日午後13,00より

  H高校の定期演奏会がありました。

  会場は新しく出来たH小学校の講堂

  この講堂は住民とコミニケーションを

  計るため校舎内にでき、300名ほど

  入ることが出来ます。

  音響も完備されコンサートには最適

  です。

001_2 002_2

去年は震災のため中止になったようです。校舎内も被害があり、プレハブ校舎で練習しているそうです。また原発で避難している浪江高校の合唱部の生徒さんも一緒に合唱しました。


003 004


プログラムを頂こうと思ったら,経費の都合でしょうか?少しきり、作らなかったそうです。

貝殻の歌 上を向いて歩こう。。。。などを合唱しました。

 この学校は家から5分位で行けますので何かの演奏会にはまた行って見たいと思います。

  

« 一の坊の露天風呂 お料理 | トップページ | 我が家のミニ畑 今年の梅は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中公民館の草むしりお疲れさまでした。
こういう皆さんで行う作業は
早朝の涼しいうちにって訳には行かないですもんね。
でも終った後はとてもきれいになるのが励みでしょうか。

定期演奏会も避難されていた方も一生懸命に練習されたのでしょう。
美しい歌声に癒された日だったでしょうね。

おはようございます
今日は立秋、既に暦は秋になりましたが暑さの本番はこれからです
昨日は本当に久しぶりに雨が少し降りました。

暑い中での草むしり、ご苦労様でした。
ミニコンサート、聞かれて良かったですね。昨年は大震災のために中止になった
そうですが、いろいろな点で今年は復活できた行事もだんだん多くなってきているようですね
早く元気になって欲しいです

初めましてhappy01

コメントありがとうございました。
いろんなことをされていらしゃるようで、楽しそうですね。
暑い大阪とは違い、涼しいのでは??
どうぞ、宜しくお願いい致します。

pochikoさん
 こんばんは 昨日は午後からちょっとの雨でしたが良かったですね。
何日ぶりに降ったんでしょうね。

公民館の草むしりは人数が多かったので簡単に終わりました。
こういう作業をした後は気持ちが良いですよね。

高校の演奏会(合唱部)は娘たちの卒業した学校でしたので、懐かしさと
若い人たちから元気をいただきました。
でも行き 帰りは暑かったですよ

kikiさん おはようございますcat
公民館の草むしり、お疲れ様でした。
暑い中の草むしりは大変だったでしょう。
私の所でも8月1日は地域の大清掃でした。
以前は空き地が多く大変でしたが、今は住宅が建ち
することが余りありません。
公民館は、ゲートボールや行事で一番利用する老人会の
人たちがよく手入れをしておられます。
震災のために去年はできなかったコンサートができて良かったですね。
若い人の活動を見るのは私たちも元気になりますね。

おはようございます。
大阪は相変わらず毎日暑いです。
kikiさん達でこの熱い中、公民館の草むしりご苦労様でした。
みなさん気持ちよくなって喜んでられますよ。

高校の定期演奏会が別の場所であったのですね。
kikiさんはコーラス部に所属しているのでこうした
演奏会などに関心あるでしょうね。
ここで演奏されていた学生さんたちも昨年の震災で
被害を受けていてプレハブで頑張ってらしたとのこと。
よく頑張りましたねと拍手送りたいです。

私は音楽関係に縁は無いけれど、生演奏、生歌は
大好きで、機会があれば行っています。

おみやさんへ
おはようございます。今ラジオ体操を終えてすっきりしてます。
と言うのも気温が25℃なんですよ。この時間はいつも30℃を
越していたんです。
草むしりは6時開始でしたので、暑くなる前で良かったですよ。
でも家に帰ってから庭の草をとって気持ち爽快でした。

H高校の演奏会 こじんまりとしたコンサートでした。
東日本大地震 原発をのり越えて頑張っている高校生みごとでしたね。
浪江高校の皆さんに陰ながら応援したいです。

MITIさんへ
ようこそお出でいただきありがとうございます。
毎日 暑いですね。伊達市も盆地ですので連日35℃を越しているんですよ。

今回の震災で福島までボランティアで足を運んで下さったとのこと、県民と
して嬉しいです。私の町にも原発でいられなくて飯館村 浪江などから
避難しています。また伊達市の若い方は放射能を心配して、他県に避難
している現状です。
早く元の生活に戻れるよう政府の力をかしてほしいです。
 これからもよろしくお願いいたします。

ミミさんへ
おはようございます。今日は今までと違って涼しく感じられます。
1日こうだと良いんだけど?
連日 オリンピックでどきどきです。ロンドンにも行ったことあるので
その場所がでてくると嬉しいですね。

草むしりをした後は気持ちがせいせいしますね。例年なら地域で
年に2回ほど清掃があるんですが、原発以来してないんです。
それよりは除染を市からの業者が少しずつしております。

高校生の合唱 良かったですよ。震災を乗り越えようと頑張ってました。

kikiさん
立秋を迎えたら途端に涼しくなり束の間の涼に一息です。(今日は26度の当地)
また残暑がじりじりと照りつけることでしょうが?
草むしりご苦労様です。
コーラスの仲間との草取り、ワイワイ話しながらの作業でしたね。
皆でいい汗かいたことでしょう。
高校の演奏会、被災したとこなのに、浪江の高校生頑張っていますね。
何処でも被災した方々が、めげずに明日に向かって頑張っている姿を
見ると、こちらまで勇気をもらい涙が出ます。
kikiさんの所はいろんな催しが楽しめいいですね。
仙台七夕も今日が最終日でにぎわっています。


lilyさんへ
こんにちは きのうまでは猛暑日が続きましたが、今日は28℃で涼しさが
感じられます。大阪も暑いでしょうね。
今も暑くないと思って畑 駐車場の草むしりをしてきたんですよ。
オリンピックもあり、今日から高校野球も始まり、テレビを見る時間も
忙しくなります。
地区の公民館はいろんな面でお世話になってますので、自主的に各団体が
日にちを換えて綺麗にしてます。

高校の演奏会も皆さん企画を考え、聞きに来られた方も満足して帰られたようです。
来年もぜひ開いてほしいと思います。

でこぽんさんへ  ?
もしかして仙台の七夕祭りが書いてありましたので。

今日はきのうと比べてまるで別世界ですよ。今まで暑かったせいか
今日は涼しく感じられます。それで畳 床を雑巾を絞って拭きましたの。
昔風の掃除の仕方がさっぱりしますね。

その後は畑に行って残ってる草取り、脇の駐車場の周りも綺麗にして来ました。

私の所属している歌う会で八軒中で歌ったあすという日がを練習しています。
後はドレミの歌 凄く楽しいですよ。note
 明日からはまた暑いのかしら?

こんばんは~

公民館の草取り本当にお疲れ様でした!
大変でも、綺麗になると気持ちがいいですねhappy01
地域の婦人会長さんを何年もされて、今もイロイロ活動の様子・・
「草取りしょう~・・」とリーダーシップをとられてるのでは・・
私も過去に地域の中の婦人部長時、公民館周りの草取りしたり、
安協の婦人部長した事思い出しましたsweat01

若い方の演奏会っていいですね~heart04
癒されますね、そして応援したいですねlovely

makoちゃん
おはようございます。
昨日は涼しかったですが、今日はどうなるんでしょうね?
もうすぐお盆・なんとなくせわしいですね。

私はは伊達市の主の公民館と地域の公民館を利用してますが、
地域の方は館長 事務員さんに親しみを感じ自然に利用している方は
自主的にきれいにしたくなるんでしょうね。
mokoちゃんもいろんな役をこなしてきたんですね。今になって良い
経験になりましたよね。

高校生の演奏会は今回はこじんまりとして、聞く側と一体になりとても
良かったです。また 来年あったら行きたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46599221

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館の草むしり  高校の演奏会:

« 一の坊の露天風呂 お料理 | トップページ | 我が家のミニ畑 今年の梅は? »