2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家の8月に咲いてる花 | トップページ | 恵みの雨が降りました »

ももの里マラソンを応援して!

           東日本震災をのりこえて、伊達市ももの里マラソン大会が開催されまし

           た。今年は第52回目を迎え、北京オリンピック大会のとき出場した佐藤

           敦之選手をお招きして盛大に行われました。

               暑いさなかに走る方 応援する人 汗 汗で大変でした。

010

     upwardright はメーンストリート陣屋どうり 中央公民館 走者は東方面と走りました。

017 019


公民館の駐車場にイスなどがおいてありました。  賞品のももの箱が並んでありました。

020_4 024_2



体育館の上に参加者人数が出てました。     道路まで座り込み人 人でした。

030_3 038_4


集合するところが人数的にいっぱいなのでスタート地点を200m先にのばしました。

026_7 021


  親子と一緒にゴールした佐藤敦之選手          婦人会で手伝っている給水所

034_5


 気温35℃の中 全国から参加された 選手

 の方々御苦労さまでした。

 

 震災がなかったかのように、みなさん爽やか

 に伊達市を走って下さいました。

・         ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001_3 005

008_2 006_4

       家の塀の東側に咲いてる朝顔が今見頃です。庭に咲いてるゆりの花です。

« 我が家の8月に咲いてる花 | トップページ | 恵みの雨が降りました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント


(◎´∀`)ノ こんばんは~

今日も暑かったですね。

桃の里マラソン大会今年で第52回目になるのですか。

毎年多くの参加者を迎え市をあげての応援大変でしたね。

当日は勿論、前夜祭も盛り上がった様で、何より嬉しいですね。

今日も雨ふりませんでしたね~。
待っていたのに・・・・・。

マラソン大会、応援してたんですか?
婦人会で!暑くて大変でしたね!
お疲れ様です。
年ごとに参加者が増えて素晴らしいことですね。
孫が3年間走り、付き添っていました。(笑)
懐かしいです。

momoさんへ
おはようございます。happy01
昨日は雨が降るようで降らずがっかりです。
momoさんのお宅は庭が広いので大変ですね。

我が町のイベントも震災前と同じように開催してよかったですね。
これからも放射能関係の問題は山積ですが、少しずつでも
解決してほしいですね。
8月も今日で終わりですが、それにしても暑いですね。coldsweats01

ひまわりさんへ
おはようございます。今起きてテレビ体操しましたよ。
70になったとたん、いろいろ故障がおきてます。
ももの里マラソン20年ほど手伝いしてましたので、走る方たちに
応援したくなりますの。
今年は特に暑かったので、水分補給をして下さいと、関係者は
何回も言ってましたよ。
あつい折 御自愛をlovely

おはようございます
伊達マラソン52回、歴史があるのですね~(* ̄ー ̄*)
20年もの長い事サポートされ本当にお疲れ様heart04
6000人弱の出場者で大賑わいですね♪
今、いずこも、マラソンブーム颯爽と走る姿はカッコいいですよね~!
娘もマラソンのサークルに入り、初のフルマラソン完走しました!
東京マラソンのフルマラソンもエントリーしてますが・・・
人気のコースで、当たるといいのですがsweat01

朝顔の艶やかな事、綺麗ですねhappy01

こんにちは~
たくさんの参加者だったのですね。
お世話される方は大変だったことでしょうね。
あの佐藤選手も走られたのですか・・・
盛り上がりましたね。

kikiさん こんばんわ
桃の里マラソン大会、52回とのこと伝統ある大会ですね。
6千人近い参加者で盛大に行われたのですね。いつもこの時期なんですか?
走る人も応援する人も35度の中で、大変でしたね。
kikiさんは20年も婦人会としてお手ずだいして来たので、自然と応援に足がむく
のね。きっと手に汗を握って声援を送ったことでしょう。佐藤選手も見られ良かったね。

伊達市ももの里マラソン大会、皆さんの協力で
盛大に終わって良かったですね。
暑さの中走る人も応援する人も大変だったと思います。
私は、すっかり夕方の人となり、夕方5時ごろから買い物や、
近所の散歩です。日中は、よっぽどのことがなければ出かけませんね。
歳を取ると自分の健康を大切にするようになります。

makoちゃんへ
 おはようございます。今日の天気はどうかしら?現在28℃です。
テレビで中継されているマラソンはほぼ見ています。
マラソンとフィギュアスケートヲ見るのが好きなんですよ。二人の子供は
サッカーでした。
ももの里マラソンは桃の最盛期にあわせてしてるんです。
前夜祭の時も桃を出してるんですが、それが好評なんですよ。

娘さんもマラソンに出てるとのこと、陰ながら応援してますね。
いつもコメントありがとうございます。 o(*^▽^*)o

まあちゃんへ
 おはようございます。こちらは暑いうえ雨も降らず困ってます。
ももの里マラソンは今年は久しぶりに盛大に行われたような気がします。
そういえば佐藤敦之選手は中国電力でしたね。
出身は福島なんですよ。奥様も800mの保持者でしたよね。
一緒にこられました。誰か有名な方が見えると大会も盛り上がるんでしょうね。
山口も暑いでしょうね。 御自愛を!  coldsweats01

でこぽんさんへ
 おはようございます。テレビに合わせてラジオ体操をしました。
ももの里マラソン大会おわってよかったんですが、走る方 見る方 よにかく暑かったです。(A;´・ω・)アセアセ

家で今 襖と障子張りを頼んでいるんです。8時に襖を取りに来ることになってます。
前までは私が障子を張っていたんですが、歳を重ねると無理になってます。
綺麗になったらお出かけ下さいね。

今日から9月 まだまだ あつい日が続くののかしら?
早く秋の気配が感じられると良いですね。

がちゃばばさんへ
こんにちは 今日から9月ですね。先ほど急に雨が降ったんですよrain
でもすぐやみましたが、何日ぶりでしょうか?恵みの雨です。

猛暑日が10日以上続き身体もヘタヘタです。
ももの里マラソンの時も35℃はあったので、走った方もひどかったようです。

夕方涼しくなってから用をたした方が、身体にいいですね。
雨が降ったせいか今が涼しさが感じられます。

kikiさん おはようございますcat
マラソンはいま人気がありますね。
まだ残暑が厳しいので、大会に出られた人は大変だったでしょうね。
kikiさんもお手伝いなさったのですか?
息子もマラソンをしています。
長崎のベイサイドハーフマラソンに何回か出ています。

ミミさんへ
今日は久しぶりに雨が降ったりやんだりの天気です。
少しだけ凌ぎやすいです。
知人にハスの花が咲いてると聞いて出かけたんですがどうしても場所がわからず
がっかりでした。
ももの里マラソン大会は50回までお手伝いしてました。(20年位)
懐かしくてつい応援に行ってしまいました。
息子さんも走っているんですね。run応援楽しみですね。

ブログ1.000回達成おめでとうございましたhappy01
 これからも楽しみにしてます。

こんばんは

ももの里マラソンですか?
桃の里と聞くと、山梨の一の宮の桃を思い出します。
そちらも産地なんですね。

たくさんの人がマラソンに参加したようですね。
良かったですね。
でも35℃は暑かったでしょうね。

こちらもやっと今日雨が降りました。
大分涼しくなりました。
涼しくなると秋の気配が感じられます。

花音さんへ
こんばんは 今日やっと雨がふりました。嬉しかったですよ。
庭にも畑にも水をまかなくても良いんですもの。

山梨もももの産地で有名ですね。伊達市も果物は大体のものは
とれます。マラソンの時は参加すると桃が頂けるんですよ。
それが楽しみで来る方もいます。

花音さんちのいちじく美味しそうですね。いつもブログを楽しみに
みさせてもらってます。
   ありがとうございました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/46880865

この記事へのトラックバック一覧です: ももの里マラソンを応援して!:

« 我が家の8月に咲いてる花 | トップページ | 恵みの雨が降りました »