2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地区の文化祭 | トップページ | 野の花をながめての食事処へ »

二胡と揚琴 コンサートをわが街で

       先日(10月はじめ) 二胡と揚琴 チャリティーコンサートが伊達市の小学校講堂

       で開かれ観客が美しい音色に酔いしれました。

       この講堂は小学校校舎の東側に作られ、町民のために作られたものです。

       音響も良く、周りは全部木で囲まれています。300人位収容できます。

 2_020 2_005
H町ワーキンググループの主催で、避難している飯館村の方々を招いて喜ばれたようです。

中国の古典楽器「二胡」奏者のおう成さんと「揚琴」奏者の成燕けんさんが、パーカッション

やサクラホンやピアノなどとの合奏で、独特の音楽を奏でました。

2_002 2_006


見たことにない楽器できれいな流れるような音色、中国の古典音楽を初めて聞きました。

2_022_3 2_015_2

  upwardright  左上のような知ってる曲も演奏して下さいました。

   演奏者はパーカッション:伊勢友一   サックス:稲葉明徳  ピアノ:藤本ゲン

2_009_8 2_018_2


        演奏者の方は様々な分野で活躍していらっしゃいます。

どんな音楽が聴けるか楽しみで足を運んだので、思った以上に古典楽器 の魅力にひかれ

再び来町してもう一度演奏を楽しみたいです。

                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2_022_2


2_015



2_022



2_009_4



2_009_3



2_009_2



2_009

    10月16日 は私たち夫婦の46回目の結婚記念日でした。

   長かった様な短かった様なそんな日々を45年一緒に過ごし、これからもいろいろあると

   思うけど無理せず穏やかに過ごしていきたいと思ってます。3人の子供達も家を構え

   何とか平凡ながら生活しているので、孫の成長を楽しみに頑張りますね!

 

      娘が花束を持って訪れました。

  011 012



     小鳥さんまでおめでとうと言ってくれてるようです。    ありがとう!

 



« 地区の文化祭 | トップページ | 野の花をながめての食事処へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

46回目の結婚記念日おめでとうございます。
これからも元気で夫婦仲良く頑張ってくださいね。

好いコンサートがありましたね~
私も中国の古典楽器の演奏は聞いたことがありませんが
好いだろうな~と想像しています。
飯館村とお近くですか・・・

kikiさん  こんばんわ
二胡と揚琴のコンサート聞かれ良かったですね。
私は二胡のみの演奏を聴いたことがありますが、本当に心洗われる美しい音色に
感動したものです。
kikiさんは中国のいろいろな楽器での演奏が聞かれ、陶酔されたことでしょう。
結婚記念日に娘さんからのお花のプレゼント、よかったね。おめでとうございます。

私は昨日、町内婦人部の研修会で、kikiさんもいかれた、材木岩と七ヶ宿ダムを
見て、小原温泉で会食し温泉にはいつて来ました。皆さん津波にあったので参加者
はいつもより少なく、25名でした。材木岩は震災で大分崩れていましたね。
明日は友達夫婦と4人で、パークゴルフにいきます。(やくらいパークゴルフ場へ)
 

46回目の結婚記念日おめでとうございます。
もうすぐ金婚式を迎えられますね。
長い間にはいろんな事があったと思われますが
いつまでも仲よく連れ添われてるのしょうね。
ちょっと昔のCMにあったのですが
年を重ねられたご夫婦は手を繋いでスキップ?だったかしら~
ママレモンじゃなくて、なんだったか…忘れましたが
とても印象に残っていて、あんな夫婦になりたいと思っていました。
kikiさんご夫婦って、そんな感じのご夫婦なのかな~と私なりの解釈で憧れてました。

いつまでもご夫婦ともにお元気で仲良く過ごされますようにheart04

kiki さん
ご結婚記念日おめでとうございます。
とてもお幸せにお暮しのご様子、ブログから拝察いたします。
これからは、ご健康に留意されて益々お元気で
お過ごし下さいね。

kikiさん おはようございますcat
46回目の結婚記念日、おめでとうございます。
優しいご家族、ご主人、kikiさんは幸せですね。
もうすぐ金婚式ですね。
二胡の演奏は明治村だったかで聞いたことがあります。
こちらにもサークルがあるようです。
綺麗な音色の楽器でした。
私が聴いたのは独奏でしたが、他の楽器との合奏は素敵だろうと思います。

おはようございます

娘さんから結婚46回目のお祝いの花束贈られお幸せですね♪
大きくして見せて頂きましたホントね小鳥さんも祝ってるlovely
お子さんもそれどれに居を持ちお幸せのご様子何よりで~す!
あやかりたいものですshine
家の子は本日大町マラソンに参加で、朝早く出かけて行きました!

中国の古典楽器の音色とってもいいですね~♪
昨今中国との国際関係が雲雪が??・・
こんななかでのチャリティコンサート、して下さり頭が下がります!

まあちゃんへ
朝 起きて茶の間の障子を開けたら、ご近所の方が茎だちとアスパラ菜を置いて下さり
早速畑に行って軽く耕し、植えました。
良く見たら曲がって植えてました。私が植えるといつもこうなんです。

飯館村はわたしのhouseから車で40分で行けます。
そこを抜けると南相馬市になります。飯館村は静かな農村で見るところもけっこうあるんですよ!
今は避難してる方が多いようです。

でこぽんさんへ
 今日は陽が出たり、雲が出たりの天気です。
今の時間はお友達夫婦とパークゴルフをしてるんですね。golf
やくらいゴルフ場はどこにあるんですか?仙台から北?

二胡と揚琴のコンサートを聞くのは初めてだったんですよ。note
新しい会場で聞くことが出来、ここは家から歩いても五分くらいなので
最高の場所です。いろんな楽器を交えての演奏良かったです。

結婚記念日 早いわね。でこぽんさんは私より一年前でしたね。
式にはご招待したり、されたり、懐かしい思い出ですね。
これからもよろしくお願いいたします。confident

pochikoさんへ
 ありがとうございます。45年は今になって早い感じがします。
今思うと 10年を区切りに夢を追っていたり、反省したりしている感じです。

いろんな事がありましたが、45年間主婦専業一筋でしたよ。
家のことそんなに一生懸命したのかしら? その割には結果は出てないわ!
 でも家の中の仕事は雑用が多くて何しているのかわからないうち、1日が
過ぎてしまうんですものね。
これからに人生二人のんびりと焦らず生活していけたらと思ってます。
 手を繋いで歩くのは私の年代でちょっと恥ずかしいかも?sign04

hiroさんへ
 ありがとうございます。45年あっという間ですね。
hiroさんは何年になるんでしょうか?私の先輩ですもの!
何よりも今は健康に気をつけようと、頑張ってるんですよ。

本当は道南旅行も主人も行くわけでしたが、御友達のご主人が入院したので
私だけ行くことになったんですよ。3ヵ間お天気が良いと助かるけど・・
hiroさんの住んでる小樽もどんな所か楽しみです。10年前とはだいぶ
変わっているでしょうね。

ミミさんへ
 こんばんは 最近の夕食は早くなって7時ころには食べ終わるんですよrestaurant
べつに二人だけなので誰も待つ事なし、早く片付けてしまいたいし、そんなわけでではないんですが、
暗くなるのが早いですね。
結婚して46年目にはいりましたが、性格は違うし、趣味は違うしそんな夫婦が生活してるんですね。
最近はお互い穏やかになってきたかな?
長崎は教会が多いですが、私たちも仙台の教会でウエーディングドレスを着て式をしました。
あの当時おじさん おばさん達びっくりしてました。

二胡の演奏は明治村で? 確か名古屋周辺ですよね。
私は初めてだったので、すごく感動しました。

makoちゃんへ
 こんばんは 娘から頂いた花束は玄関に飾ってあります。
寒くなってきたので長持ちするかもしれませんね。45年間いろいろありましたが、
夫は仕事一筋 私は主婦専業 3人の子供を育てました。
mokoちゃんは子どもさん一人だけですか?
大町でのマラソンどうでしたか?run 大町は黒部に行った時通りましたsubway
各地で開催されているマラソン大会に参加されているんですね。

二胡 揚琴の演奏 中国の古典音楽 音色の素晴らしさ 流れるような音感 良かったですよ。
中国には6.7回旅行してるんです。(カシュガル ウルムチ 敦煌 西安 桂林 蘇州。・・・)
今はいろいろの事情で行かない方が良いですが、落ち着いたらまた行って見たい国です。

kikiさんこんにちわ
チャリティコンサート中国の二胡・揚琴の素晴らしい演奏良かったですね。私も二胡だけわ聞いた時があります
飯館村の方も心和んだことでしょうー演奏者の熱意に感謝しますね。
46年の結婚記念日おめでとうございます。私は48年になります(10月19日)です。ちょっと那須でゆっくりしてきました。子供達から花束と夫婦茶碗のプレゼントです.やっぱり嬉しいですね。(元気でいなければ)と思います。
kikiさんも幸でなによりですね”・・・健康が一番です頑張りましょう。
26日ルッ子ちゃんと横浜で、会う予定です。


お早うございます
中国の古典楽器による演奏会、素晴らしかったでしょうね。
二胡と揚琴、物悲しいような音色、ジーンときますね
私も1ヶ月ほど前に同じようなコンサートに行ってきました。

私たちの結婚記念日が10月9日、今年46回目でした。
病院へ行っても悲しくて涙が溢れ出しました。
二人そろって元気に「金婚式」を迎えることが出来ると思っていたのに・・・。

kikiさん おはようございます

ご無沙汰ばかりでごめんなさい
御結婚記念日おめでとうございます
お二人お元気で迎えられ羨ましいです
若い頃は忙しさに追われ思わなかったのですが
この歳になると二人で並んで歩きたいな~と思っています

二胡の響き、演奏聴きたいです
二胡に憧れ習ってみたいと思った事もありました
一時でも演奏に心が癒えた事でしょうね

是からもお元気でご夫婦仲良く歳をお重ね下しいませ

negiさん
おはようございます。今日は雨が降ったりやんだりの天気です。cloudrain
朝晩は寒くなったわね。
結婚して46年目 になりました。まさか東京にずーといられるのかと思いや保原に
住んで43年ですよ。月日のたつのは早いわね。
二胡の演奏は初めてでしたので、すごく良かったです。
るっこちゃんと横浜で・・・いいなーbleah
近ければ私の事だからすぐ飛んで行くんだけど遠すぎるよね。

negさんも48年目 美幸ちゃん小さい時、家にきてくれた思い出が残ってます。
これから小学校で給食を試食してきます。

おみやさんへ
今日は雨になってしまいました。お昼にかけて新築した保原小学校を
見学して、お昼に子供たちと同じ給食を食べてきました。
帰ってから近くの内科に行って軽い点滴をしてもらいました。
このところ風邪気味で咳になってきたので、行ったわけです。
酷くならないうちに直ぐ行く私です。

おみやさんも同じ時期に結婚式をしてたんですね。1週間違いなのね。
昭和41年ですよね。特におみやさんは感無量でしょうね・
私もいろいろありましたが、今こうして何とか平凡な日々を過ごしていら
れるのも主人のお陰ですものね。
ありきたりの言葉でおみやさん頑張って!きり言えない自分が情けないです。coldsweats02
  身体にだけは気をつけて生活して下さいね。

mahoさんへ
 ありがとうございます。
月日のたつのは早いですね。45年あっという間でしたよ。
主婦専業の私 世間のことは何も知らず話題にのれない時もありましたよ。

二胡 揚琴の演奏 親子でしてるので、息もぴったりあって聞く方も良かった
です。田舎なのでなかなか聞けないんですよ。
都会と違って演奏者もなかなか足をはこんでくらないのでしょうね。

mahoさんとこにはいつもお邪魔してますが、写真の上手さには驚きです。
そして東京の早朝の様子など載せていただき楽しみに見させていただいて
ます。いつもありがとうございます。happy01

 kikiさん、46回目の結婚記念日おめでとうございます。
お二人が健康でお祝いできるなんて最高ですね。

娘さんの花束、小鳥さんもいて、豪華で、かわいいわ。
忘れないでいてくれた気持ちが嬉しいですね。

中国の音楽、実際に聞いたことがありませんが、
とても心に響く音だったようですね。
一度聞いてみたいものです。

銀河さんへ

もう暗くなってきてます。日が暮れるのは早くなってきましたね。
早いもので結婚46年目を迎えました。
これから先はのんびりと焦らず1日1日を大事に過ごしたいです。

中国の古典音楽 二胡 揚琴の演奏良かったですよ。
私の住んでる田舎ではめったに聞けませんので・・
今 日本と中国は上手くいってませんが、何年か前までは中国各地に
6.7回ほど行ってます。桂林 カシュガル ウルムチ 敦煌など
思い出に残ってます。
今月末から道南に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/47514145

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡と揚琴 コンサートをわが街で:

« 地区の文化祭 | トップページ | 野の花をながめての食事処へ »