2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二胡と揚琴 コンサートをわが街で | トップページ | 学校見学 そして給食をいっしょに! »

野の花をながめての食事処へ




          今月 はじめ 友達8人で美味しいお料理を食べに車2台に分乗し

          出かけました。行く先は前もって3人で下見をしていました。

          ここなら皆さん喜んでくれるだろうと・・・着いた先は福島市内です。

           野の花  離宮

               食彩   蔵 室 宮  (クラシック)

001 002

017

   このお店は福島市の北東 阿武隈川の東側に位置しています。近くには小鳥の森

   花見山 信夫もちずり観音等の名勝地があるところです。

009_2 008


               床の間には赤く色づいた柿が飾られてました。

               1品づつお料理が運ばれてきました。

010  012 015


            お刺身 サラダ 手作りごま豆腐 茶碗蒸し 創作料理など・・・

019 021 020_2


  ビーフシチュー       季節のくだもの      こんなにいろんな料理がでました。

026_3 023_5


上の写真は入ってすぐ洋風ろばたになっています。upwardrightは2諧のお部屋です。

この建物は蔵を改造して作られたのでちょっと暗い感じがしますが、またそれもロマンがあっ

て雰囲気が醸し出されて良いのかもしれませんね。

033 027

 食事をした後8人で写していただきました。      ウコンの花だそうです


     お庭には甘ガキがなっていて秋の季節を感じ、満喫した楽しい時間を過ごしました。










026_2


023_3



023_2



023



026











          






028

     8人の御友達とこれからも行きたいところに行こうと約束をして帰りました。


« 二胡と揚琴 コンサートをわが街で | トップページ | 学校見学 そして給食をいっしょに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんばんは。
楽しい集いでございますね。ご馳走が美味しそう!
福島には、行ってみたいところが沢山ありますが、
なかなか行く事が出来ません。元気なうちに思い切って
行かなければねぇ。私も少し前高校時代の友達と4人で
お昼ご一緒しましたが、楽しかったですよ。
紅葉も綺麗な時季でしょうね。お体大切に。

kikiさんこんばんわ
楽しい食事会でしたね。美味しいご馳走が沢山出て羨ましいくらいですよ。
今はこういう食事会が今は一番楽しいですね。
私もお仲間の中でもより仲の良い友達4人と時々食事会を楽しんでいます。

前回の結婚記念日のコメントのお返事、とても嬉しく涙があふれました。
同じ月に結婚をして46年目の記念日、私は22歳でした。
浦和に住んでいたのも同じ頃かもしれませんね

hiroさんへ
 こんばんは 今日はすごく寒い日です。
北海道は雪 ?相当寒いんでしょうね。snow
今年の夏は暑すぎたから余計寒さが感じるのでしょうね。

お友達との食事会 8人でみんな纏まって楽しく語り合い
満足でした。hiroさんも高校の時の友達とお集りとのこと
良かったですね。5月は同級会でしたね。

北海道行きは30日は湯の川温泉 1日は札幌泊まりです。小樽は
2日でその日の夜飛行機で福島空港に帰ってくる予定です。
何年かぶりなので変わっているでしょうね。

おみやさんへ
 まだ5時だというのに外は真っ暗です。
あまり寒いので、ストーブとホットカーペットを出しました。
あんなに暑かった夏がウソのようです。

おみやさんもお友達とお食事会でしたのね。八王子市内は美味しいお店が
数多くあるんでしょうね。restaurant
私は運転出来ないので、誰かとおweep共しないと行けないんですよ!

浦和に住んでる頃に知り合いになっていたら、今頃行ったり来たり・・
そう思いますよ。
御食事のご用意はお嫁さん?もしそうだったら時間がたっぷりありますね。
私は今から夕食の準備です。さて何を作ろうかしら?beerwinenoodlefish・・・・

お食事会、楽しそう!
盛り上がってますね~。

それにしても、月に何回、美味しいお食事会あるのでしょうか?
お料理もお上手で、舌も磨きがかかり、腕が上がり、ご主人様、お幸せですね~。

羨ましいです。(ρ_;)
今度このお店、行ってみますね!
知りませんでした。(笑)

おはようございます

八人のお友達と豪華なお食事会、楽しく美味しかったでしょうhappy01
蔵を改造したクラシカル・・落ち着いてゆっくりと出来そうないい処ですね♪
お仲間が皆が元気でお出かけできるって最高~up
いつまでも仲良く何回も行かれます様にheart01

八人のお仲間と聞いて、私も「八笑会」八人の仲間で笑う会あり、
楽しく預金もし、出歩きましたが・・・
中心的な素敵な方が若くして(58歳)ガンで天国へ行ってしまい・・
残念ながら解散してしまいました~!
余談でごめんなさい!

今朝も寒いです、パソコンする時足温器してますよ~(苦笑)
お互い風邪ひかない様に致しましょう!

kikiさん こんにちは

お友達と自然、お花、味わいのあるお部屋で豪華なお食事
とても良い時間を過されましたね
先日上野公園で行われてる全国緑化フェア「福島・農」の祭典へ
出かけて来ました・たわわに色付いた稲穂、大きな大根、色付いた林檎、田んぼの様子
等々楽しんで来ましたよnoteshappy01

kikiさん こんにちは 

 朝は冷え込みましたが、今は快晴の秋晴れです。
お友達とのお食事会いいですね。蔵のお店で一味違った雰囲気で、たくさんのお料理に
舌ずつみをうちながらの、おしゃべり話も弾み楽しいひと時を過ごされたことでしょう。
主婦の息抜きですね。kikiさんはたくさんのお友達や、いろいろと活動されお食事会が多いね。。
 私も市内で、若いころ卓球サークルで知り合った友達、(30年からのお付き合いです)
6人で、時々ランチしながらおしゃべりを楽しんでいます。年1~2回は1泊旅行をしています。
明日はパークゴルフです。家から北の方の色麻町でのプレー。遠く栗駒山を眺めながらね。 

kikiさん こんにちはcat
こちらも大分寒くなってきました。
東北は秋というよりもう冬でしょうか・・・。
最近は古民家や蔵を改造したようなお店が人気ですね。
たくさんの美味しそうなお料理ですね。
ウコンの花ははじめて見ました。

ひまわりさん 
 こんばんは 御食事会いろいろいのグループで楽しんでます。
女の人は食べることと話することがだいすきですよね。
ストレス解消にもなりますし、進んで参加してます。
今  日々忙しくてPC教室お休みしてますの。この前先生に電話
したら12/3にデジブックを特別講座でするそうですよ。
もしよかったら行きませんか?
寒くなったので風邪をひかないようにね。happy01

makoちゃんへ
 こんばんは 今 夕食を終え後片付けしてようやくパソコンのイスに
坐りました。8人の仲間 八笑会 良いですね。
何年か前は旅行グループを作って毎月 積立をしていたんですが、人数が多いと
なかなか集めるのが大変になってやめてしまいました。
仲間は大体年金をもらう歳になりましたので、それで旅行しましょう!と
いうわけです。
でも震災後あまり出かけていないんですよ。
そんなわけで遠くに行けない分、食事会が多くなったんでしょうね。restaurant
そのグループごとに話題も違いますし、良い意味で付き合いの勉強にもなってます。

mahoさんへ
 こんばんは 朝晩は寒く 日中は暖かかったです。
mahoさんのブログみさせていただきました。コメントまで手が回らずごめんなさいね。
上野での全国緑化フェアは福島の祭典だったんですね。
どんな反応があったのかしら?風評被害がだいぶ治まった気がしますが・・・
福島は果物の産地 本当においしいです。
今年も須賀川の米も自粛 伊達市の柿(ほしがき)も自粛となって、生産者は
困惑しています。
福島の野さい 果物に出あえたら大丈夫ですので買って食べて見てくださいね。
 本当に美味しいんですよ。apple

でこぽんさんへ
 こんばんは 昨日は絵手紙ありがとうございます。
忙しいのに時間を割いて書いていただきうれしいです。lovely

でこぽんさんの回りには食べるとこがあっていつも良いなーと思ってますの。
私のとこは田舎なもので、福島市内まで行かないとないんですよ。
先日は8人なので、2人に車を出してもらって行くことが出きました。

蔵を改造しての家なので、少し暗かったですが、お料理は創作料理が多く
見た目には綺麗で美味しかったですよ。

あしたはパークゴルフですね。栗駒山を眺めながらのプレー楽しみですね。
がんばってください。golf

ミミさんへ
こんばんは 各地の山々はうっすらと雪化粧になりましたね。
朝晩は寒くなりましたので、昨日 ストーブとホットカーペットを出しました。
でも使うほどではないようです。

そういえば最近 古い家を直して食事処にする傾向がありますね。
今回行ったところもそんな感じです。
みなさんといろいろとお話出来、おいしいお料理を食べ楽しかったです。

入り口の前に花が咲いてたので、友達が聞いたらウコンの花だそうです。
始めて見ました。綺麗な花でしたよ!

蔵造りのお店、とても趣がありますね。
そこに季節感のあるお料理と、楽しいひと時だったでしょう。
女性が8人、さぞかし話も尽きなかったのではありませんか^^
家族とのお食事も良いですけど
こうして女性ばっかりのお食事も気兼ねがなくて楽しいですよね。
ウコンの白い花…きれいですね~~

kikiさんこんにちわ
朝晩だいぶ寒くなってまいりましたね。
私もストーブだしました。
お食事会美味しいお料理、楽しいかったでしょうね。
阿武隈川、小鳥の鳴き声が聞こえる蔵つくりのお食事処、いいですね”
私もOBの仲良し友と楽しんでます。昨日るっこちゃんと横浜散策して中華街の華正楼で食事して
kikiさん会いたいわ、と言ってましたよ。今度東京に、遊びにきて下さい。
ウコンのお花初めて見ました、きれいですね”

pochikoさんへ
 いつもお忙しい中コメントありがとうございます。
お友達とのお泊まりとかお食事会とか、この歳になると楽しみに
なってきます。とにかくお話することが良いんでしょうね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近 蔵を改造しての食事処が多くなってますね。
中に入っても炉端があったり、天井の梁が太かったり、昔を
思い出します。
会津の方でもこういうところが、多いんでないでしょうか・

ウコンの花始めて見ましたよ。大事に育ててるみたいです。

negiさんへ
 こんにちは 昨日は横浜でるっ子ちゃんと会って楽しかったでしょうね。
貴女たちは都内 横浜自由に歩けるから羨ましいわ。
東京駅も直したし、スカイツリーも完成したり、見るとこいっぱいあるわね。
田舎のおばちゃんになってしまって、どうしようweep

自分だけなら行かれるんだけど、・・今日は風邪で点滴してるのよ(主人のほうです)
北海道に火曜日行くことになってるんだけど一人置いて大丈夫かなー
歳をとるってことは、周りのことを考えて行動することになるのね。
  いつもは前向きな私なんだけど。。。
 今日は天気が良くて布団を干したり、寝具類を洗ったりしてました。

おはようございます。
kikiさんのブログは読ませて貰っていますがコメント久し振りです。
8人2台の車で観光、食事を楽しまれたご様子。
雰囲気のいいお店でお料理も素晴らしいですね。
女性は美味しい料理と親しい友と心置きなくおしゃべりが出来ることが
至福の時なんですよね。

ご主人、風邪引かれて点滴をなんですか。
朝晩の温度差が体調をこわしますよね。
お大事になさって早く良くなり北海道旅行行けますように。

しばらくぶりのメンバーでの食事会楽しかったですね
お腹いっぱい食べてお話してfull
いつまでも気兼ねなく思いっきりお話できる仲間でいたいですね
また素敵な食事処を見つけてきてね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

lilyさんへ
こんばんは ここ2.3日寒くなりましたね。
今日はこちらは雨ですよ。rain
この歳になるとあまり無理なことはできませんので、せめて御友達と
食事会をしたり、ミニ旅行をしたりが楽しみになりつつあります。

lilyさんも先日は園福寺に行かれていいろんな経験なされてきたんですね。
精進料理いかがでしたか?
私も3年まえかしら・高野山の宿坊に泊まり、精進料理をいただきました。
この歳になるとお腹がちょうどいいみたいです。最初は見た目は物足りないような気が
したんですが、そうでもないみたいですね。

パソコンで使っていたテーブル 2つも粗大ゴミにだしたんですか・
勿体ない事を・・・・私んとこの家具も重くて掃除する時大変ですよcoldsweats02
お風邪ひかないようにね。
30日は5時起きで道南旅行に行ってきます。bullettrainairplane

わらべさんへ
こんばんは いつもお世話になっています。
先日は皆さん8人集まって美味しい御馳走いただき、楽しく
過ごさせてもらい、有難いです。このメンバー意外と気が合うのかも・・・
勝手に思っているんです。
何時までも続くよう願いたいですね。

今度の歌の会は、どんな曲を先生が持ってきてくれるか楽しみですね。note
難しくても頑張ればなんとかなるでしょう?
 いろいろと大変ですがよろしくね。happy01

  先日はお土産有り難うpresent美味しかったですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/47572549

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花をながめての食事処へ:

« 二胡と揚琴 コンサートをわが街で | トップページ | 学校見学 そして給食をいっしょに! »