2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログを本にしました  | トップページ | 近所を散策しました »

我が町の文化祭

               今日で11月も最後の日 今年もあとひと月だけとなると何となく

               寂しくも感じられるこの頃です。道南旅行の後 休み暇なく町の

               文化祭の準備に追われました。

002_6004_6

     文化祭は 市の中心地 公民館 市民センター 体育館で開催しました。

007_3 005_2 


006_3 009_5


出品団体はパレットクラブ 美術サークル 紅梅会 菊の会 手話サークル 書道会

小 中 絵画展 書道展 油絵サークル 俳句会 短歌会 文化保存会・・・・・・

001_2 010_3


私の入ってる消費生活研究会も放射能について、学んだことを写真で提示したり、絵を書い

てわかりやすく見せたり、表 グラフにしたりでない頭を絞りました。

P1080687_3 P1080689_2 P1080692_2


   準備をしている様子です。なかなか大変でした。upwardright は出来上がりの状態です。

012_4 014_2

       写真でははっきりしませんので、良かったらクリックして下さいね。

       会員さんの手作りの作品も展示しました。

015_3 011_2


公民館の前の銀杏の木です。 ロビーには菊の会の人たちの丹精込めた鉢植えがあり

訪れた方たちをあたたかく迎えてくれました。来年の文化祭はどんな作品が集まるか楽しみです。

























« ブログを本にしました  | トップページ | 近所を散策しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
文化祭の準備、お疲れ様でした
どこでもそうですが、出品されている作品を見るととても素人の作品とはおもえませんね
同じ主婦がと思うことがあまりにも多くて、見ているうちにコンプレックスを感じることさえあります

無芸大食の私にはちょっと敷居が高いです

寒くなってきました。師走の忙しさにお体充分お気を付けくださいね

おはようございます。
もう12月に入ってしまいました。
忙しくなりましたね。
文化祭のお手伝いご苦労様でした。
わが街も催し物は同じようですが、11月始め文化の日の頃です。
本当に皆さんの作品、素晴らしいですよね。

kikiさんが教えてくれたメールアドレス、pcに入れ今回も送信済みに
なっていますが、届いてないようですね。
kikiさんのコメント欄にメールアドレス(ウエブ上には掲載されません)
となっているので一応入力しています。
pcに弱いので連絡の取りようが分かりません。

ki ki さん 
文化祭、なかなか見ごたえありますね。
みなさん楽しんで参加していらっしゃるのでしょう。
文化祭にコーラスにもお出になったことでしょう。
若々しくご活躍いいですねぇ。
寒さに負けず、お暮らし下さいね。

おみやさんへ
こんばんは 昨日はこちらは初雪が降り積もったんですよ・
俳句会の食事会があり、ブーツをとりだして傘をさし厚手のコートを
着て出かけたんです。突然の雪にみんな慌てたようです。

地区の文化祭 町の文化祭も終わり、ほっとしてます。
地区の時は歌う会でコーラスのしたんですが、町の方は作品展示
だけでした。
みなさん上手に仕上げていて驚きです。
何もできない私は作品展をみてあるくだけなんですよ。

lilyさんへ
こんばんは 今年も余すところ1ヵ月ですね。
師走となると何となく忙しく、慌ただしい日々が続きそうです。

文化祭はどこも11月が多いかも知れませんね。文化の日が
あるからかしら?私は不器用なので何も出品するのが無いんですweep
だいぶ前は鎌倉彫をしてましたので、同好会の人たちと出してました。

私のメールなんですが、他の友達はきてるんですが、どうしてなんでしょう?
寒くなってますので風邪などひかれませんように気をつけてお過ごしくださいね。

hiroさんへ
こんばんは 今日も寒かったです。
12月もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
町の文化祭には芸能発表会はなくて、作品だけの展示です。
それでも3会場 全部使ってるんです。
皆さんはどうしてあんなに上手に出来てしまうのか不思議ですの・
私が不器用なのかもしれませんね。(笑・・・・

今日は午後から街のコーラスのひとつ35周年記念コンサートを
聞きに行ってきました。
あんなに上手く歌えたらいいのになーと思いながら、かえって来ました。notes

今年は地区の文化祭に行けずじまいでした。

たくさんの展示品が並んで、見て歩くのも楽しいですよね。
いろんなサークルで出品されて
素晴らしい作品がたくさんですね。

kikiさんの消費生活研究会でも放射能に付いて調べられて
とても意義にある発表だと思いました。

こんばんは
どこの地区でも文化祭は終わってますね。
皆さん器用でいろいろの作品を出していて羨ましくも
思います。私はこまいことがあまり好きでないんですよ。
要するに不器用なんですね。

本当に寒くなり身体が固まってしまいそう!明日は体操教室
です。3ヵ月だけですので最後まで続けようと思ってます。

我が町でも11月に「アート展」が開催され、私も受付を担当しましたが
出展された作品の多さ、レベルの高さ、鑑賞に訪れる人々の多さに驚きました。
始めてまだ5年、年々参加者が増えてきているようですが・・・
kikiさんの所は「第50回」ということで、歴史もあり、公民館、市民センター、
体育館も使っての大掛かりな文化祭ですね。

準備や片付けも大変でしょうが、発表の場があると、習う方も励みになります。
お疲れ様でした。


文化祭お疲れ様でした。
大きくして見ましたよ。
放射能のことを表やグラフにされたのですね。
大変でしたでしょう・・・
でも 身近なに起きたことなので みなさんしっかり 勉強されたことでしょう。

1 2枚目の写真は写真でしょう・・・
素晴らしい写真ですね。

nao ♪さんへ
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
どこの地区でも文化祭が行われているんですね。nao ♪さんはいろんな
役をされていてそれをこなされてているんですもの。
鎌倉近辺を散策されたり、ご両親のところに顔をだされたり、忙しい中にも
充実した日々を送られているんだなーと感じてます。
お身体だけはお大事にお過ごし下さいね。

まあちゃんへ
こんにちは お返事おそくなってすみませんconfident
最初の1,2枚目は写真クラブの人たちのです。
この方たちはバスで1泊して遠くまで写真を撮りに行ってるようです。
みなさん楽しんでしてますよ。

今年もあとわずか 何となくせわしい日々をすごしてますが、
寒くなってきてるので、転んだりしないよう注意をしてますよ。bicycle
風邪をひかないようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48037600

この記事へのトラックバック一覧です: 我が町の文化祭:

« ブログを本にしました  | トップページ | 近所を散策しました »