2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新米が届きました | トップページ | 我が町の文化祭 »

ブログを本にしました 

          考えたあげく私の拙いブログを思い切って出版しました。

          何も解らず写真の撮り方すらわからず何を書いたらいいのかも知らず、

          四年があっという間に過ぎてしまいました。古希を迎えた今年

          何か思い出にしたいと決心し出版社と交渉しました。

さて、できた本がdownwardrightです。

043 035


    四年間分を纏めていただき、360ページになりました、写真は一日のうち2枚だけに

    納め コメント欄は省きました。本当は入れたかったんですが、ページ数が多くなりす

    ぎたからです。

036 038

デザインも自分の好きなのを選びました。  upwardright何も解らないまま書いた最初のブログです。

    039_2

 

     クリックすると大きな文字になります。

040 041



平成8年8月19日~平成12年8月31日までの4年間分です。今 1冊の本になってこうして

読み返すといろいろの思い出が蘇えってきます。

042_2 034



私は結婚前から大学ノートに日記を毎日書き続けています。もう数え切れないほどのノートになりました。ノートの1番部厚いのを買い求め、その日によってページがいっぱいになったり、又、数行であったり、私の日記帳は大学ノートに限ります。

日記帳は自分の字で何時までも残りその日の気分によって字の形も違ってきます。いつまでも書き続けたいと思ってます。

また今回のブログ本は書いた日記とは違い、活字となって残ってくれます。自分のたった1冊の出版した記念の本 自分なりに満足した本になりました。

ココログ出版の方々 ありがとうございました。









« 新米が届きました | トップページ | 我が町の文化祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんにちは

「私の日記」ブログ出版おめでとうございます
大切な宝物ですね
好い記念になりますね(拍手)

私も12月にはブログ五年目に入ります
レイアウトとかは如何なさったのですか
本にして見たいです~

ki ki さん
「私の日記」上梓されたのですか!
おめでとうございます。
立派なご本になりましたね。私は3日坊主の日記が得意ですから、
「ブログ」に載せることで、ようやく記録らしきものを残しております。
どうも残したくない足跡ばかりですからねぇ。
古希の記念に、本当に好かったですね。

kikiさん、今晩は(^^♪
ブログを本にされたのですね。
素晴らしい!!
ブログは残せるものじゃないですから、
せめて旅行記だけでも、プリントして残しておきたいと考えていました。

本にする方法があったのですね。

早速gooに問い合わせてみますね。

私がブログを始めた時は59歳の時、
あれから8年たちました。
月日の流れ
早いですね~~~。

kikiさん おはようございますcat
ブログを本に・・・いい思い出になりますね。
おめでとうございます。
私も10年続いたら、記念に思い出の写真や記事だけでも抜粋して残せたら
いいなぁと思います。
360ページはかなりの厚さの本になりますね。
もし、差し支えなかったら費用など教えていただけませんでしょうか?

ようやく出来上がったのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
一生の宝物ですね
私まで感動していますhappy01
今度是非見せてください。楽しみにしています
これからもずっとずっと続けてくださいネ
    おめでとうございますsign03

おめでとうございます。
やりましたね~。
いい記念になり、ほっとしたことでしょうか?

それに、日記書き続けているなんて、凄いことです。私など
三日坊主で続けられません。尊敬します。
4年間
あっという間ですね~。

楽しませていただきます。

mahoさんへ
こんばんは ありがとうございます。
mahoさんも5年目に入ったんですね。それにしてmahoさんは写真にしろ文章にしろ
もうプロ級でびっくりしてるんですよeye
出版をお願いするまで悩んだんですよ。交渉はメールだけですので、聞かれることに
答えをだして、何回でも疑問な点は聞くことはできますので、安心しておまかせしました。
出来上がりも自分では満足してます。

hiroさんへ
こんばんは ようやく出版できました。
今は5年目になるんですが、4年間分をまとめたいと思い何からどのように
交渉したらいいのか、全然わからず戸惑いながらも何とか本にできました。
電話でお話しをしながらなら簡単なんですが、メールのやりとりに苦労しながら
本になるまで頑張りました。
たった1冊の本ですが宝物として大事にしていきたいです。
私の大学ノートの日記も同じ宝物です。母もずーっと書き続けた人なんですよ!

こんばんわ
 〚わたしの日記〛 出版 おめでとう ございます。

素晴らしいですね、世界に一冊の本 kikiさんの続けた証がこの先

手元に残るのですね。 
 
家の姑が百歳で亡くなり、最近箪笥から、一度も書く姿を見たことが

ない、50年前の日記帳が出て来てびっくりしました。

その当時、夢中で過ごした嫁の、わたしを見ていた姑の眼。

続ける事の大切さを、強く感じました。 happy01

また たのしみに しております。cameraeye

taeさんへ
こんばんは コメントいただき嬉しいです。
4年間のブログを時々 残しておきたいのだけプリントしてたのですが、
面倒になってしまい、本にすれば手間が省けると思ったんですの。

それでココログ出版社と交渉してみて何とか出来上がりました。
メールだけのやり取りですので大変ですが、思ったより親切にしていただき
何とか本を出すことまでこぎつけました。

できれば嬉しいもので、時々観ては自分のブログに慕っています。

ミミさんへ
こんばんは 私は4年間だけですが何とかして手元に残しておきたいと
古希を迎えたころから考えたんです。
ココログ出版社と交渉しました。メールだけのやりとりには正直苦労しました。
それも勉強と思い何とか本にするまでたどり着きました。
写真は2枚だけにし、コメント欄も省きました。それで360ページです。値段は
15,561円です。2冊も同じ値段なんですって!
それで1冊だけにしたんですよ。(正直少しは安くなると思ったんです)
私の記念すべき大事な本 今の所珍しくて眺めているんです。happy02

こんばんは~
ココログ出版から、ブログ本作成されたんですねheart04
良かったですね~いい記念になりますよね♪
自分の記録として残しておくと、後で見返すと、楽しいで~す!
私も過去に(2004年12月~2008年7月まで)2冊ブログ本にしました。
当初パソコン教室でブログ教えて貰い、何にも判らずに始めたブログ・・
先生の指導のおかげで、拙いブログで(今の拙いですが~)恥ずかしいですが、
自分の記録として残しました。
その後は・・ブログどうしようか考え中なんですよ!

わらべさんへ
 こんばんは 本当にありがとうございます。
忙しいながら何とか書き続けた4年間でした。4年前を振り返りブログの
言葉さえ分からなかった自分が、こうして皆さんからコメントをいただき
励ましていただいたことが、長く続いたのだと思います。
今までは大学ノートの日記帳 昔からのアルバムが宝物でしたが、
これにもうひとつ、私の日記のブログ本が加わります。
古希を区切りとして又書き続けたいと思ってますので、よろしくおねがいします。bleah

ブログを本にされたのですね。
パソコンの画面で見るのとは、まるっきり違って見えるようです。
こうしてページをめくれば、当時の事が蘇るのでしょうね。
何かの形にして残すのは素晴らしい事だと思います。
私も本にしてみたいです。

おはようございます。
ブログを本にそれも古稀の記念に。
いい考えですね。
私、kikiさんのその本読みたいけれど、
手に入ることは出来ないですよね。
お互いが連絡の取り様が分らないままですものね。

何よりも『私の日記』の出版おめでとうございます。
私まで嬉しくなりました。

ひまわりさんへ
ありがとうございます。教室でほんの僅かの時間でブログを習得して
わからないまま始めたんですよね。まわりにお友達がいたからこそ
何とか出来たような気がします。
ひまわりさんもその一人です。まだまだ勉強不足ですが、これからも
続けたいと思ってます。
自分だけのブログの本 出来上がった時の感動嬉しかったですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

kikiさん 私の日記出版おめでとうございます。
素晴らしいです。今まで書かれたブログを一冊の本にされ、古稀のいい記念になりましたね。
kikiさんの元来の筆まめ、パソコンの研鑽、そして日々の計画ある生活と努力の賜物ですね。
世界に一つだけの宝物を作られ、本を広げている嬉笑顔の姿が目に浮かびます。
何時か見せていただきたいですね。
これからも末永く頑張ってください。
素敵な友に拍手を送ります。


mimiさん
こんばんは 一緒に教室でブログの勉強したことが思い出されます。
でも もう少し深く学びたかったですね。何となく中途半端でしたね。
わからないなりに写真を撮り、文章を書き観よう見まねでここまで
こぎつけました。
まさか本にするなんて、思ってもいませんでしたが、誰かのブログをみて
出版できるんだと知り、いろいろと調べていたんですよ!
出版社との交渉の仕方も勉強になったし、できた時の喜び 最高でした。

義理のお母様も長年にわたり、日記を書いてたんですね。
今も昔も変わりませんね。
これからも拙いブログを書いていきたいと思ってます。
 ありがとうございました。

makoちゃんへ
こんばんは ようやく私の1冊の本が出来上がりました。book
無我夢中で書いた4年間の拙いブログでしたが、何かの形で残して
置きたいと古希を迎えた4月 考えるようになったんです。
何とか本にするまでこぎ付け、手元に届いた時のわくわくした感動
忘れられません。
写真も綺麗に出来ているし、まんぞくです。(◎´∀`)ノ
mokoちゃんも2冊も作成していたんですね。
これから先どうするって?長く続けてほしいです。mokoちゃんの
ブログを訪問するのを楽しみにしているんですよ
今後ともよろしくね・    happy01

pochikoさんへ
待ちに待ったブログの本が先月に出来上がりました。
悩んだ末のこと とにかく何か記念に残したい それだけのことで
交渉が始まったんです。
パソコンも写真も上手でない私が、やったのですから一大決心でした。
初めて1ヶ月近くで本が作成され、送られてきたときは開けるまで
はらはらでしたよ。
思ったより素晴らしい本にできあがり、今は満足しています。
pochikoさんこそ素晴らしい本になるとお薦めいたします。

lilyさんへ
今日は雨になってしまいました。大阪は?どうですか・
私がブログをはじめて5年になります。何も解らないままよく
ここまで続けてこれたのか不思議なくらいです。
でも皆さんが読んで下さり、コメントをいただき励みになったからだと
思っています。
古希の歳に記念の本を作製できた事を嬉しく思い、この1冊の本を
宝にしたいと思ってます。2冊と思って聞いて見たんですが、値段
は同じなので諦めました。
メールアドレス書いておきますね。
 kimiko.s.403@woody.ocn.ne.jp
よろしくお願いいたします。

kikiさんブログを本になさったなんてすごい、おめでとうございます
宝物ですね。すごくうらやましいです
私も真似したくなりましたよ
読ませていただきたいくらいです。

万が一私も本にできたならどんなに良いか想像しています

本当によくやりましたね。さすがkikiさんです。
何かちょっと違う方と思っていました

「わたしの日記」出版 おめでとうございます。
古希の記念にとは素晴らしい考えですね。

私も娘の頃からずっと日記を書いておりました。
50代の10年日記を書き終えた時からブログに替えたのですが・・・
大事な私の8年間の証しが「いつか消えてなくなることがあるかも」と、
不安になることがあります。

本にしておけば心配無用ですね。
gooも有料のフォト会員に入れば、本に出来るみたいです。
kikiさんのステキなご本を拝見したら、私も調べてみたくなりました。

出版おめでとうございます。素晴らしい Σ( ̄ロ ̄lll)
今後のご活躍と健康を祈念します

でこぽんさんへ
嬉しいお言葉 ありがとうございます。
貴女とは50何年来のお友達で何もかもわかっていて、家族のこと
までわかり、いつも感謝してます。
手紙も随分交換したし、絵手紙もいただき全部とってありますよ。
時は過ぎてパソコン時代を迎えても手紙は良く書いたわね。

ようやく自分のけじめとしてブログを本にしちゃいましたよbook
今度会う時は持って行きますので、見て下さいね。

今 健康教室から帰りましたが、雪がちらほら飛んできました。
寒いわけですね。昨日はインフルエンザを受けてきました。
風邪などひかれないように気をつけて過ごして下さいね。lovely

おみやさんへ
 ありがとうございます。happy01
いろいろ考えたあげくの決心で、今年の4月 古希を迎えました。
その時からブログを本にしたいと思っていたんですが、頼み方が
わからず手こずっていたんですが、何とか出版社と交渉ができました。
始めるまでの決断が大事なんですね。
どんな本になるのか来るまでは、心配でしたが、思った以上に満足
した本に出来上がり、今は良かったと思ってます。
たった1冊の自分だけのブログ本 宝物になりそうです。
おみやさんもあんな上手なブログですので、お薦めしますよ。

nao ♪さんへ
思い切って拙いブログを本にしちゃいました。
  ありがとうございます。
私もパソコンに入っていても、もし出てこなかったり、無くなったりするのではと
いつも思ってたんですよ。
ブログをして5年目なんですが、もう少し早くしておけば・・・・と反省してます。
なぜなら50代~60代前期に海外旅行 山登りのがないからです。
写真は山とあるんですが、これもうまい方法で纏めないと・・・歳をとるごとに
焦ります。俳句もまとめないと・・・やること一杯ありますね。
nao ♪さんもあんなすばらしいブログですので、お薦めいたします。

トム爺さんへ
 ありがとうございます。
何も解らないままブログを作り早5年目になりました。
古希をむかえて何か残したいと思いブログ本を作りたいと
思い、何とか私だけの本が出来上がり、満足しています。
これからも拙いブログですが載せていきたいと思ってます
のでよろしくお願いいたします。


(◎´∀`)ノこんばんは~

(^。^)y-.。o○~凄いですねsign03
ブログの出版おめでとうございます~
毎日日記を書いていらっしゃるのも凄いですねsign03
お孫さんの様子もUPされているブログ
kiki家のお宝が増えましたね。
お見事です。~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙~

kikiさん ブログ出版おめでとうございます。
素晴らしいです。
私も本にしたいです。
今 自分のブログをめくってみました。
私は2006年6月23日に立ち上げていますから もう6年も経っていたのですね。
ボケた写真を載せたり と恥ずかしいのですが 本にしてみたいです。

『私の日記』出版、おめでとうございます。
古希を迎えられたとはとても思えない若々しいkikiさんのブログです。
いつまでもお若い感性でいられる秘訣は、何かおありですか?
私も、kikiさんのように素敵に年齢を重ねていけたらいいなぁ。
怠け者の私、もう少し更新を頑張らなくちゃと肝に銘じました。
これからも、益々のご活躍を♪

momoさんへ
今日はどんよりと厚い雲に覆われ、冬の寒さを感じます。
ようやく1冊のブログ本ができました。
いろいろとありがとうございました。最初の始まったころは
何も解らず、教えていただき感謝しております。
早いものですね。あれから4年がたったんですもの。
あの当時を振り返り、momoさん宅にお邪魔したり、御食事に
行ったり楽しかったですよ。お食事処もブログの中に載せてあり
楽しい思い出になってます。
これからもよろしくお願いいたします。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まあちゃんへ
こんにちは 寒くなりましたね。
ここ2,3日孫を頼まれ、ちょっと疲れ気味ですーvirgo

ありがとうございます。 book
ココログにお願いして出版しました。4年間と言うとけっこう長いようでしたが
1冊にしたかったので、写真を2枚だけにしました。
交渉の仕方で自分のしたいように出来るみたいですよ。
70歳を境にしてまた新たな気持ちで挑戦したいと思ってます。
まあちゃんは写真がすばらしいので、素敵な本になると思います。
是非 お薦めいたします。(o^-^o)

mintさんへ
ありがとうございます。早いものでブログを始めてから4年がたちました。
何も解らず載せていたので本当に恥ずかしい限りです。私のモットーは
継続すること・ ただそれだけですの!bleah
ブログに限らず何でもそうですよね。
古希を迎えていろいろと考えさせられ、これから先のことが大事であるんですね。
今までのことはブログの本 そして大学ノートにまとめたことにして、これからを
1日1日大事にそして前向きに過ごして生きたいと思っているんですよ。
これからもよろしくsign03  お風邪ひかないよう気をつけてくださいね。happy01

今晩は、古希のお祝いの記念として、ブログを本になさったのですか、
おめでとうございます。素晴らしい本になりましたね。
出版社との交渉などよくなさいましたね。えらいですね。
私は一度「湘南の富士山」という題で写真集を出しました。
本になると嬉しいものですね。

 私の日記出版おめでとうございます♪
ブログを残すってこんな方法があったのですね。
一つの記事に何時間も思いを込めて書いているのですもの。
形にして残したいというお気持ちとてもよくわかります。

出版までこぎつけたkikiさんの集中力、是非見習いたいです。
いつの日か私も本にしたいです。

がちゃばばさんへ
ありがとうございます。happy01本にするまでの交渉はしたことがなかったので、
戸惑いましたが、何とか出版するまでこぎつけました。
出来て送られてきたときは、すごく嬉しかったですよ。
その時の自分の(*^_^*)はどんな顔だったんでしょうね。

がちゃばばさんも写真集にしたなんて、思い出に残りますね。
近くならば見せていただきたいですが・・・・・・
たった1冊の自分だけの本 大切にしたいと思います。

今日は初めての雪になりました。これから俳句会の食事にでかけます。

銀河さんへ
ありがとうございます。自分ながら拙いブログなもので恥ずかしいですが、
古希をむかえて何か残したいと思い、何とか交渉が出来そうだと思い
はじまったんですよ。
メールだけのやり取りですので、大変でしたがココログ出版のかたの
好意で本が出来上がりました。
思い出の4年分です。満足してますよ。

今は雪が降り、俳句の食事会処まで歩いて行けるか悩んでいます。
楽しんできますね

kikiさんへ
「私の日記」ブログ出版おめでとうございます。
4年間ブログのまとめ、古希の記念として出版された事素晴らしいですね、尊敬します。
本の表紙も、カモミールのお花でとてもカレンで素敵です、、。
本の所どころをクリックして大きく拡大して拝見しました、オリジナルの、宝物ですね
いいですねー今度お会いしたら見せてね”
kikiさんは、思えば小学生の時から国語特に作文は、クラス1番で抜群でしたね。
kikiさんの嬉しい笑顔が目に浮かびます。

(私ちょっと、体調くずしてブログを見る事が出来ませんでした。遅くなりましてごめんなさいね。)

negiさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね・
それよりお怪我の方はいかがですか?心配してますよ。weep

ブログを始めて4年がたってしまい、あっという間でした。
なにか記念に残す方法が無いものかと調べ、こんな形にしてみたんですよ。
私にとって大切な宝物になりました
何事も継続ですね。
怪我の方早く治りますよう祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/47960031

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを本にしました :

« 新米が届きました | トップページ | 我が町の文化祭 »