2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 各コンサートを聞きに行きました ♪ | トップページ | お料理教室(お正月用) »

わらべ歌の会のクリスマス会

           12月17日(月)1年に1回の待ちに待ったクリスマス会をしました。

               私の所属しているわらべ歌の会は発足して3年が過ぎました。

               会員は36名に増え月に3回公民館で練習に励んでおります。

  待ちに待ったクリスマスはxmasどうでしょうsign02

12_028
12_030 12_038 12_031


公民館長さんはサンタクロースになってくださり、みんなで大笑い・お似合いでしたよ!

会員さんはプレゼント交換のために300円位の品物を持ってきました。

右の写真は指導していただいてる相馬先生です。毎年シクラメンを差し上げているんですよ。

12_039 12_037

先生のピアノ演奏でクリスマスの数々の歌をみんなで歌いました。先生一人でアメージング

グレイスを歌っていただき、声量があり素晴らしい曲になりました。

12_032 12_035

12_045 12_033


upwardright のお菓子は私の娘が作りました。わらべ歌の会の旗は私が面白半分に作ってみました。

食べながらビンゴゲームをしたり、新たに自己紹介をしたり、日中の短い時間でしたが楽しく

過ごすことが出来良かったです。今年はこれで最後でした。

 

        ちょっと前の空です。

12_010 12_011

          飛行機雲がいつまでも消えずに大空をかざってました。

    消えない時は次の日は天気が悪いそうですよ! やはりその通りの天気になりました。



















« 各コンサートを聞きに行きました ♪ | トップページ | お料理教室(お正月用) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機雲 消えないときは次の日はお天気が悪くなるのですか・・・
よいことを知りました。これからは気を付けていましょう・・・

わらべ歌の会があるのですか・・
いいですね~
幼い頃を思い出しながら 童謡でしょうね。
月に3回も・・・いいなぁ~

公民館に提案してみようかしら・・・

楽しそうなクリスマス会ですね。
皆さんが各々プレゼントを持って
娘さん作のお菓子も売ってるのみたいで
とても美味しそうでした。
こういう会に参加されていると
クリスマス会などがあり楽しそうですね。

kikiさん こんにちわ
今日は晴れの天気ですが気温上がらずとっても寒いです。やはり師走ですね。わらべの会の
クリスマス会、kikiさんの旗素敵ですね、娘さんも手ずくりお菓子の差し入れで、みなさんも喜ばれたことでしょう。
楽しいひと時でしたね。何時になっても、クリスマスは夢がありますものね。
私も13日地区のふれあい会(被災者で自宅にいる人を対象に元気ずける会で、市の福祉の方と、地区の民生員での事業)に参加して(3回目)、今回はクリスマスでボランテアの方たちのまじっくを見て、トン汁とおむすびを食べてきました。私は裏方でトン汁とおむすびずくりを手伝いました。

気がついてみれば今年も残り少なくなりました。
街にはイルミネーションがあふれ、クリスマスソングが聞かれる年の瀬ですね。
老若男女が楽しめる「クリスマス会」もあちこちで開催されているようです♪

こういう手作りの温かいクリスマス会、サイコーです。
お嬢様が作られたお菓子に、kikiさん製作の旗も素敵です。
私も気分を取り直して、今週末は孫達とプレゼントを買いに行き、楽しい
クリスマス気分を味わうことに致します。

この度は多くの励ましとお悔やみコメントを有難うございました。
ようやく少し落ち着きましたが・・・
淋しさはこれからですね。

こんにちわ
一度コメントを入れたのですが残ってないのでもう一度コメントします
最近このようなことがあちこちでもあるようですね

わらべ歌の会のクリスマス会、とても楽しそうでしたね
公民館長のサンタクロース、プレゼントの交換、娘さん手作りのお菓子、
皆楽しそうです。kikiさんはいつも輝いて見えます

主人の最後の手術、無事すんであさってホームのほうに戻ることになりました
今後どうなるかはわかりませんが、見守っていくより仕方ありません。

キジョランの記事読んで頂きありがとうございました。
一生に一度の記念すべき出来事でした

まあちゃんへ
わらべ歌の会はもともと公民館主催の事業の一環として、5回だけの
歌の教室でした。それを館長さんはじめ歌の好きな同士が立ち上げた会
なんです。
こんなに楽しく和気あいあいとして、歌を口ずさんでいます。
ピアノもなかったんですよ。
会長さんが子どもさんが使ったピアノを寄付してくれました。
歌は下手でもみなさんとても楽しんでる会です。

pochikoさんへ
本当に楽しく歌を歌ってる会です。先生も80歳になられ、昔は
英語の先生でした。
それが今はあちこちで合唱団を作って教えています。
歌のほかに昔の話を面白おかしく、話されとても楽しい時間です。
クリスマス会をするにしても、自主的に持ち寄り、今回は500円だ
けの会費でした。
この歳になると難しいのは避けて楽しいのに目がいってしまいます。eye

kikiさんこんにちわ
今日はからっと晴れてますが、木枯らしが吹き寒いです
楽しい楽しいクリスマス会娘さんの手作りケーキを食べて(◎´∀`)ノ
プレゼント交換,館長さんのサンタクロースに囲まれクリスマスソングや
アメージンググレイス歌楽しいクリスマス素敵です。
地区の皆さんのコミニケーションがいいですね。
家の方もイリメモーションとクリスマスソングで夜は輝きで賑わってます。
「娘が24日に家でクリスマスパーテイをするから、来てね」
とメールが入ってました.何時になっても嬉しいものですね。
(ここの所静かにしてるので運動不足でメタボになりそう)
飛行機雲珍しいですね清んだ空で美しいです、

kikiさん おはようございますcat
持ち寄りパーティーだったんですね。
娘さんもケーキを差し入れしてくださったり、kikiさんは旗を作ったりと楽しそうですね。
とても気軽に参加できそうなわらべ歌の会は楽しそうですね。
飛行機雲が消えない時は翌日が雨だと言うのは
先日テレビの天気予報ではじめて知りました。

おはようございます。
わらべ歌の会のクリスマス会楽しそうですね。
月に3回、わらべ歌を歌う会がおありとのこと。
わらべ歌は心が和みますね。

娘さんがお母さんが入っている会の皆さんにと
お菓子を作って下さったのですね。
とっても美味しそうです。
kikiさんの旗も可愛いくていいですね。

飛行機雲のこと初めて知りました。
まだ知らないこと、いっぱいです。

でこぽんさんへ
今日はお天気は良いんですが、風が冷たいです。
でこぽんさんの地域でもふれあい会があり、みなさん励まし合ったりして
いるんですね。豚汁のお手伝い 何か役立つと嬉しいものですね。

今度のクリスマス会もケーキとお寿司だけ買い、後は何も言わなくても
自主的に持ってきて下さいました。

午後からは孫の面倒をみることになってます。
1時半ころ来る見たいです。virgo

nao ♪さんへ
コメントありがとうございます。少しは落ち着きましたか・
各地でクリスマスムードが賑やかになってきているようですね。

わらべ歌の会も無事おわり、皆さん楽しく和気あいあいと時を
過ごしたようです。先生はじめ会の方たちは、良い人ばかりで
楽しく歌を歌ってます。

例年ならキャンディーを作っていくんですが、忙しく娘が気をきいて
お菓子を数だけ作ってくれました。
皆さん喜んでくれました。

これから淋しくなる時期があると思いますが、その時は何かに
打ち込んで下さいね。

おみやさんへ
 キジョランの記事 本に載せてもらい凄い事ですね。
一生の思い出の本 大事にして下さいね。

クリスマスのメロディーがあちこちで聞かれるようになりました。
1年の締めくくりにもなるのでしょうか!

私たちの歌う会も楽しくクリスマス会を終え、これをもって今年も終わりです。
来年は7日から始まります。

ご主人ホームに戻られたんですね。お正月は?
今年も10日余りですがお互い気をつけて頑張りましょうね

クリスマス会皆さんに楽しんでいただけたかなsign02
いろいろサプライズまであり盛り上がりましたね
旗とても好評でしたよ(/ ^^)/アリガトネ
マフィインご馳走になりました。娘さんもお母さんに似て
プロのような味でとてもおいしかったです.
いろいろお願いしてしまいましたが、
ご協力本当にありがとうございました。
来年も一緒に楽しい会を作って行きましょうねheart01
宜しくお願いしますhappy01

negiさんへ
こんばんは 午後から2歳の孫をみてまして、今帰りました。
いっしょに遊んでやればよろこんでます。
今日は童謡を聞かせて手真似をさせたり、私が歌ったり
して遊ばせました。私の方が楽しんでいるのかも知れませんね。

クリスマスイブは娘さんからのご招待 楽しみですね。xmas
近くに住んでいるのかしら?

怪我の方はどうですか?歩けるようになりましたか・
心配してます。gawk

ミミさんへ
こんばんは 飛行機雲のことですが、あの晩テレビで知りました。
もしかして同じ番組をみていたのかもしれませんね。

わらべ歌の会は、気兼ねなく楽しく歌ってる会の様な気がします。notes
先生の人柄なんでしょうか・歌と歌の間に冗談をまじえて笑わせてくれるんですよ。
皆さん何も言わなくとも、持ってきて下さる方もいて、美味しくいただいてます。

クリスマスカ会を最後に今年は終わりましたが。来年も楽しく歌っていけたらと
思ってます。

lilyさんへ
こんばんは 今日は天気なのに風が冷たく、夕方には雪が舞ってきました。
lilyさんも地元でブログのお友達と会ったり、家族の忘年会をしたりと
楽しんでいるようですね。大阪駅周辺を自由自在に歩けるなんてやっぱり
都会の人なんだと勝手に思ってます。

今年のわらべ歌の会のクリスマス会は早くも3回目になりました。
今年はなぜか忙しく、いつものキャンディーを作れず、近くにいる娘は
お菓子を作ってくれたんです。味はどうだったんでしょう・

飛行機雲のことはその夜のテレビで初めて知ったんですよ。
次の日 その通りになったのでびっくりしました。
いつもコメントありがとうございます。

わらべさんへ
こんばんは いろいろとご苦労様でした。
総会も終わり、一区切りが出来安心したことでしょう!
一番大変なのはわらべさんですよね。でもあんなに気がきいて
何でもお出来になるなんて、びっくりしてるんですよ。
少しでも見習わなくてはと思っています。    ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

みなさん楽しく喜んでいましたね。プレゼントもビンゴゲームも
良かったですよね。
来年もう1年みんなの陰になって、がんばりましょう!
今年もあとわずかですので、風邪などひかないように気をつけて
過ごして下さいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48372641

この記事へのトラックバック一覧です: わらべ歌の会のクリスマス会:

« 各コンサートを聞きに行きました ♪ | トップページ | お料理教室(お正月用) »