2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 俳句会での食事会 | トップページ | わらべ歌の会のクリスマス会 »

各コンサートを聞きに行きました ♪

     早いもので師走も半ばになり、みなさんは忙しい日々を過ごしていることでしょうsign02

   市のコーラス仲間の演奏会を聞くことができました。

     007 004


001
   隣の町の3つの団体が合唱しました。

  混声合唱団 「ひろせ」

    幸せをえらべるように 貝殻の歌

    ケンタッキーの我が家 祭りと花と娘

 やながわ女性コーラス

    わたしの街 春の精 マイ バラード 赤とんぼ

    ほたるこい びんの中の海

 混声合唱団コール・アンポ

   「土の歌より」 農夫と土 大地讃領 冬の夜

   ゆうやけこやけ 牧場の朝 春の歌

ゲスト演奏は宮城県からお出でいただいたオカリナ演奏と歌唱ソロ・ジュエット 遠藤ご夫婦

によるガブリエル・フォーレ作曲の夢のあとに 下町の太陽をオカリナに合わせて歌いました

007701s112月初めには創立35周年記念演奏会 コーロ・ブリランテ

                 のコンサートを聞くことが出来ました。

047 051

コーロ・ブリランテは昭和52年に公民館事業として誕生し、現在に至ってるそうです。

いろいろの演奏会にも出演し活動しているみたいで、さすがきれいな歌声です。

組曲「ある真夜中に」  かなしみ ぼくが死んでも 思い出すために 種子 点までとどけ

賛助出演は手話ダンスクラブによる 四季の歌 赤い花白い花 故郷など・・・

その他にも数々の歌がうたわれ、心を和むひとときを過ごす時間でした。

                           008147s1
庭に咲いてる花です 

004_3 010

  
     母の日に頂いたのを庭に植えたら今の時季に咲いているんですよ。

016_2 012



     台所に何気なく無造作に飾ってます。  雪が被ってます。

005_3                 庭の葉っぱも紅葉してますー。

« 俳句会での食事会 | トップページ | わらべ歌の会のクリスマス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慌ただしい時期だからこそ、美しい歌声を聴くと心が癒されますね。
曲目の中に、大好きなフォーレの『夢のあとに』を見つけました♪
フォーレの曲は、悲しげで神秘的ですね。
ヴェルレーヌの詩に曲をつけた『月の光』も好きです。

カーネーション、今頃咲いているのですね~驚きです@@
お庭の花をさりげなく飾られたり、俳句を詠まれたり
やっぱり素敵だわ~kikiさん。

kikiさん こんにちは

此方は一日中小雨~気温は暖かいです。
忙しい時ほど綺麗な歌声に心癒された事でしょう

庭の花たちまるで春ですね~
愛情いっぱいに育てられ、其れに応えて
くれるるのでしょう

こんにちは、コーラスは、綺麗にハモッタ時が心地いいですね。
皆さん素敵な衣装で頑張っておられますね。

母の日のカーネーション、今頃開花とは、びっくりです。毎年枯らしています。
やはり地植えでないとね~
菊の花に雪が光っていますね。こちらより大分寒そうですね。

kiki さん
この時季にコーラス、いいですねぇ。
みなさん、ご家庭のご理解もあって続けておられるのでしょう。羨ましいですね。
kikiさんのグループは、出演されなかったのですか?
お家の周りにお花が!! こちらは、モノトーンの世界。窓辺の鉢物だけが
どうにか緑を見せております。段々気ぜわしくなりますね。明日は選挙。
お元気でお過ごし下さいね。

こんにちは~
市のコーラス聞きにいらして暮れの気ぜわしい中
癒されてこれて良かったですねhappy01
衣装がオシャレで素敵ですね!!
こちらでも長い事続いてるコーラスサークルあり、
知り合いもいるので出かけますが、男性が少ないですね!

薔薇のお花や、カーネーションが未だに咲き、温かそうですね♪
愛情たっぷりなんでしょうね(*^。^*)

今地域のお掃除や、選挙行ってきました~!

mintさんへ
今日は晴れていましたが、風が冷たく、でも外に干した洗濯ものは
気持ち良く乾きました。
こんな小さな市でもいろんな催し物が開催されています。
先日のコンサートも友だちに誘われ行ってきましたが、好きな曲とか
流れますと、得した気分になりますの。
mintさんは音楽には詳しいんですね。私はぼけっとして聞いたり
歌ったりしているだけなんですよ!happy02
今も渡辺 あきお先生の心のメッセージ展を美術館に行って
みてきました。心が救われたようなそんな感じで帰ったばかりです。

mahoさんへ
こんにちは 12月も半ばを過ぎ山口での生活にも慣れましたか?
私も忙しいと言いながら、友達に誘われるとつい出かけてしまうんですよ。car
今日も松島を走る実業団女子駅伝をみようと思ってたら、近くの美術館に行って
きました。
ここでもコンサートがあり、一緒に唱歌を歌ってきましたnotes
楽しかったです。

hiroさんへ
クリスマスとあってあちこちで合唱祭が開催されていますね。
私の歌う会は出来て3年なので、人前で上手に歌うのは
ちょっと無理かも?
会員も36名になり、雰囲気が良いのかもわかりません。
先生も私たち会員もみんな明るいんですよ。
母の日にいただいたカーネンション を土に植えたら今頃
きれいに咲いてるんですよ。bud
これだけでも庭が明るくなりました。

がちゃばばさんへ
薄暗くなってきました。今日も近くの美術館に行ってきまして絵を
みたり、コンサートもあり、聞いたりいっしょに歌ったりして
楽しい時間を過ごしてきました。
母の日にカーネーションは花が終わった段階で、庭に植えてたら
今になって咲いてるんですよ。
菊の花は雪が降った時に、切り花にして飾ったものです。

師走の忙しい中、たまにはゆったりと
美しい歌声に耳を傾けるのも必要ですよね。
そういう心のゆとりが大切なのだと思います。

kikiさんのお庭には、まだいろんな花が咲いているのですね。
花が少ないこの時期に、色合いを感じられるって
良いですよね^^

kikiさん こんにちはcat
12月も後半になって忙しくなってきますね。
これからはクリスマスコンサートなど楽しいイベントがたくさんありますね。
私は車に乗れないので夜のお出かけはあまりしません。
kikiさんは歌われなかったのですか?
カーネーション、まだ咲いているのですね。

makoちゃんへ
こんばんは 12月に入ってからいろんな行事がありまして、毎日の
ように出かけています。
昨日も車で15分ほどの美術館に友達4人でいってきました。
渡辺 あきおの絵と心のメッセージ展を見まして、その後に
混声合唱団の歌声を聞くことが出来感動して帰ってきました。

今日は私たちの歌う会の練習日、クリスマス会もしてきたんですよxmas
37名の参加で役員としては忙しでした。
でも皆さんに喜んでもらい良かったです。o(*^▽^*)o

pochikoさんへ
この忙しくせわしい時季にコンサートを聞けるなんて、その時間は
心が和むような気がいたします。
時折、クリスマスの音楽が流れてくるといつの間にか口ずさんでる
自分がいるんです。( ´艸`)プププnotes
下手でもいいから楽しめばいいという考えなんですよ。catface

冬の何もない寂しい庭にひときわピンクのカーネーションが明るく
してくれてます。

ミミさんへ
師走なのにいろいろと行事が続いてます。・
私も車は運転出来ませんので、なにかあると友達に乗せてもらって
いるんですよ。夜は余り出て行きませんね。
いつも4人で行動しているような気がします。何かあると運転する方が
誘ってくれてますので、甘えて同乗してます。
町内は自転車で走り回ってます。bicycle
今日は歌う会の練習日で総会 クリスマス会と忙しくしてきました。
明日は健康教室があります。happy01

毎日スケジュールいっぱいでのご活躍、充実してますね。
コーラスも素晴らしかったようで、心洗われる歌声に感動でしたね。
知ってる曲が1番心にしみたことでしょう。懐かしい曲が並んでますね。
私も先日ギターのミニコンサートを聴いてきました。初めて聞くギターのコンサートでその音色に感動でした。
最後にギターの演奏で、みんなで、故郷と雪の降る町を歌ってきました。
16日は女子の松島マラソンが45号線を走りました、すぐ近くを走ったので沿道で応援してきました。オリンピック選手の,福士選手が1番で颯爽とはしっていました。
パークゴルフもシーズンオフになるので、今年の打ち止めをしてきました。(15日ゴルフ場は雪が残っていました。)
kikiさんのお庭にはカーネイションがきれいに咲いてますね。きっと子供さんの感謝の気持ちがいつもあるのでしょう。

でこぽんさんへ
こんばんは お久しぶりです。
変わりない様子安心しました。でこぽんさんも忙しくせわしい
師走を過ごしているのかしら?
Ⅰ昨日は実業団の駅伝が松島であったんですね。途中まで
見てたんですが、友達に誘われて梁川の美術館に行って
きたんです。
マラソン 駅伝をみるのは大好きな私ですが、誘われると
ついつい出かけてしまうんですね。
風が冷たい1日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48323435

この記事へのトラックバック一覧です: 各コンサートを聞きに行きました ♪:

« 俳句会での食事会 | トップページ | わらべ歌の会のクリスマス会 »