2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ケーキを食べながら物語を聞く | トップページ | お正月の準備が出来ました »

娘の家でのクリスマス会

007

 12月25日 長女の家でクリスマス会

をするので、お呼びがかかりました。

夜でしたが近いので参加することにし

ました。家から歩いて2分くらいのとこ

ろなので、何かと便利です。

玄関から居間の入るとかわいいクリス

マスツリーが飾ってありました。

手作りのケーキが

でているではありませんか・  

            002_3




サンタクロースさんのお菓子とひいらぎの

葉っぱがさしこんであります。

その他にも手作りの料理が並んであり子ども

たちも喜んでいました。

001 003

      高価な料理はないんですが、時間をかけて真心が入った献立なんです。

008 030

012 036 037


 2歳の孫は長くつを買ってもらって履いてます。二女の家で飼ってるジョンまでいます。

011 004


       料理を食べながら 賑やかな時間を過ごしました。

006_3 035


     料理を食べてからケーキを切って食べました。 チョコレートをいれたケーキでした。

     しっとりとしてあまり甘くなく良い感じのケーキでしたよ!

013

クラッカーも準備していて乾杯寸前賑やかなクリスマス会を盛り上げました。孫たちが喜んでくれれば嬉しいですね。総計8人だけでしたが、娘に感謝です。









« ケーキを食べながら物語を聞く | トップページ | お正月の準備が出来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさんこんにちわ
お嬢様のお家で。メリークリスマスですね
可愛いクリスマスツリー、ショコラデコレーションケーキ、お上手ね
沢山のご馳走美味しそう・・シャンパンで乾杯、みんなで楽しい、 楽しい
ワイワイ・パンパン鳴らして、お孫さんも大喜びね”
やっぱり娘はスープのさめない所が1番ですね。(◎´∀`)ノ
私も娘ところでクリスマスを楽しみました。
おかげさまで(足の骨も肋骨の骨)も正常にもどり元気”元気”
これからは、おせち料理で忙しくなりますね、体調崩さないよう、お互いにきおつけましょう。   良いお年、お迎えくださいませ。

前回は源氏物語の朗読を聞きながら手作りのケーキでのティータイム・・・
そして今回は歩いて2分の娘さん宅でのクリスマス会・・・
お料理もケーキも手作りで、温かい雰囲気に溢れていますね。
お孫さんたちも楽しそうです。

持つべきものは近くに住むお料理好きな娘と、才能豊かな友人たちですね。
kikiさんの日々は輝いて見えますよ。

私は今が一番ガックリ来ている時期かもしれません。
来年こそは好い年にしたいです。
例年になく寒い毎日が続いていて、風邪には要注意!
この度はたくさんの励ましコメントをいただき有難うございました。

娘さん宅でのクリスマス会。
とっても賑やかで楽しそうですね^^
おおっ、手作りのケーキは本職はだしじゃないですか。
kikiさんの娘さんだけあってお料理が上手なのですね。
ご馳走も盛りだくさんで、お呼ばれしたいくらいです(笑)

娘さんが近くに住まわれてるって良いですね。
うちも長女のとこから…来るまで20分くらいなのですが
お呼びはかかりませんでしたよ^^;

kikiさんのお部屋にお邪魔すると、本当に楽しそうでうらやましくなりました。
娘さんのおもてなし、最高ですね。我が家の娘はいま体調を崩しているそうで
元気がありません。

今年は本当のお世話になりました。何度も愚痴も聞いてもらい、そのたびに
元気も出ました。来年がどうなるのかわかりませんが頑張るよりほかありません
またよろしくお願いいたします.。ありがとうございました

kikiさん
なんて 素敵なんでしょう・・
羨ましいです。
娘さんがいらっしゃる それも近所に・・・
クリスマス会に娘さんの手作りのお料理。
ご招待される・・いいですね~
楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

negiさんへ
こんばんは クリスマスも終わり今度はお正月ね。
主婦は忙しいわ!もちは2回終わり食後にもう1回します。
その間に生協に買い物し、そのあと整骨院で電気をかけてきました。

negiさんも娘さん宅でクリスマス会 良かったですね。
お正月は長女の方が見えるし、待ち遠しい事でしょうね。

明日は昆布巻き  いか人参など作るつもり。
孫たちは食べないし、元旦に集まった時好きなのを買ったり、
作ったりです。
子らから食事ですよー

nao ♪さんへ
こんばんは 元気にしてますか?
ちょっと心配してますよ・
クリスマス会もおわり、今度はお正月の準備 主婦は休む暇なしですー。
12月はけっこう忙しく動いていた感じですが、夫曰く 好きで動いてるんだから
だって!  本当にそうなんですよ。
肩 腰 膝も悲鳴をあげているんです。weep
たまに電気をかけに行ってます。
今日はお正月のお花を買ってきたんですが、まだ活けてないんです。
気ばかり焦ります。
nao ♪さんは今回お正月できないでしょうから、ゆっくり身体と心を休んで
くださいね。今年はnao ♪さんに出会えてよかったです。

pochikoさんへ
こんばんは あと3日 気ばかり焦ります。
今 3回目の餅をついでます。器械ですけどね。

クリスマスも終わり今度はお正月 主婦は本当に忙しいですね。
娘の家でのクリスマス 温かい雰囲気のクリスマスでした。
ありきたりのごちそうですが娘は真心こめて作ってくれますので
嬉しくいただきました。

今度は全員元旦に集まる予定ですので、私が大変です。
とにかく頑張らなくては・・・・・
今年はpochikoさんに出会えてよかったわ!
ありがとうございました。happy01

おみやさんへ
こんばんは 今年もあと3日ばかりです。
月日がたつのは早いですね。おみやさんはどうかなー・
それより娘さんはお身体の調子は・・・お若いから気のもちようで
早く直るかも知れませんよ。
クリスマス会 贅沢なお料理は無いですが、みんな和気あいあいと
お話出来ることが何よりと思っているんです。
二女の子供は一人だけなのでみんなに会うのが嬉しいみたいなんです。
その時も泊まりたいと言って泊まったようです。

ことしはおみやさんに出会えてとてもうれしかったです。
来年もよろしくね。お話出来ない時はメールにいたしましょう。
ありがとうございました。

こんばんは!
お呼ばれのクリスマス!いいなあ~。

お母さんが料理楽しんでいるから、子供も料理上手なんですね!
なんとも羨ましいです。(笑)
お正月も賑やかになりそうですね~。
嬉しい悲鳴!じゃなく、軽くこなすkikiさん!

良いお年をお迎えください。

ki ki さん 
素敵なクリスマス会でしたね。
娘様もお母様に似て、お料理お上手ですねぇ。
とても美味しそうです。福島から孫が来ていますが、
「いか にんじん」美味しいそうですね。どのように作るのか
今度教えて下さいね。

お孫さん達、可愛いですね。お顔を隠しているのが残念です。
これからお正月のお料理作りお忙しいですね。お体大切に。

まあちゃんへ
山口のお正月はどんなことをして過ごすのかちょっとだけ知りたいわ!
東北地方と中国地方とでは違うんでしょうね。

クリスマスはあっという間に過ぎいよいよ新しい年を迎えようとしてます。
餅もついたし、お花も飾ったし、お料理も少しずつ作り始めています。

この1年はまあちゃんのブログをみせていただき写真の上手さに感動です。
ありがとうございました。lovely

ひまわりさんへ
近くにいながらなかなかお会いできませんね。
ひまわりさんのお家のクリスマス会 豪華なお料理ばかりで
驚いてるんですよ。お孫さんの成長はすごいですね。
今度中2なんですね。
家の孫2人 は今度高校受験なんですー。
お正月も全員集合で賑やかになりそう!
身体を鍛えておかないと・・・・・
よいお年をお迎え下さいね。

hiroさんへ
福島からお孫さんいらしているなんて優しいお孫さんなんですね。
小樽の雪をみてびっくりされているんでないかしら?
クリスマスもおわり、今度はお正月ですね。
ここ2日ばかり準備に追われています。
きのうは餅をついたのをこれから切ったり、おける料理を作ったりします。
お花は午前中に活けました。

今年を振り返ると1番はhiroさんにお会いできたことです。まさかの
できごとでした(笑・・・・lovely 本当にありがとうございました。
来年もよろしく面倒をみて下さいね。

kikiさん こんばんは

ご無沙汰ばかりでごめんなさい
お孫さん達と楽しい一時を過されて皆さんの
喜びが伝わって来ます

くる年もkikiさんのご活躍を祈っています

お元気でよいお年をお迎え下さいませ  maho

kikiさん おはようございますcat
お嬢さん、お孫さんに囲まれ楽しいクリスマスでしたね。
すごいおご馳走ですね。
私の家は孫も1人ですし、家族も揃わないので毎年静かなクリスマスです。
お正月はまた皆さんがお揃いで賑やかに新年を迎えられるのですね。
私の家ではいつも息子家族は嫁さんの実家に行くのですが
(商売をしているのでお正月しか揃って行く機会がないのです)
今年は娘たちがオランダから来るので賑やかになりそうです。
お体に気をつけて、良い新年をお迎えください。

こんにちは~

娘さんのお宅近いんですね、理想的ですね、いいな~happy01
娘さんお若いのにお料理上手で、お孫さん達も幸せね♪
kikiさんの育て方が良かったんでしょうね(^_-)-☆

お世話になり有難うございました。
良いお年お迎え下さいませ♪

メールおくりました、ご確認の程ヨロシク!

mahoさんへ 
今日は冷たい雨になってます。
今年も明日だけになりました。この1年ブログを通して
勉強させていただきました。mahoさんの真似はできませんが
少しでも皆さんに近づけていけたらと思ってます。
ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。

ミミさんへ
早いもので今年もあと1日だけになりました。
クリスマスが終わったら今度はお正月ですね。
いまやっとお正月の準備がおわりつつあります。限が無いので
ここで一休みです。
明日は息子家族4人きましので、大晦日は焼肉屋に行くことにしてます。
元旦は全員13名集まるし、泊まるし大変なんですよ。

ミミさんのお家もオランダから娘さん夫婦 ご両親 がいらっしゃるとのこと
嬉しい半面 大変ですね。
ことしは本当にありがとうございました。

   お元気で良いお年をお迎えくださいね。

makoちゃんへ
今は雨が降ってます。ようやくお正月の準備が終わった所です。
限が無いのでここでやめました。右手を使ったのでちょっと疲れた感じです。

娘は直ぐ近くにいますので、何かにと助かりますよ。
毎日ではないんですが、けっこう行ったり来たり、良い関係を保ってます。

メール届いてました。ありがとうございます。
後で私も送らせてもらいます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48487044

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の家でのクリスマス会:

« ケーキを食べながら物語を聞く | トップページ | お正月の準備が出来ました »