2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年初めての大雪 | トップページ | 花工房での研修を兼ねての新年会 »

二人で外食 そしてKさん宅でのひととき

       お正月料理も飽きたのでお肉でも食べたいね!restaurant と食事にお出かけする。

       車で20分位かな・4号線に出てここなら美味しいかもね。

007 002

   お店の入り口は赤 あかと火が灯っていた。        メニューをみて注文する。 

005_2 004_3

      わたしはハンバーク 定食       主人は和牛サーロン定食

あまりにも早くきたのであれ? 鉄板とか焼け石が熱いのだが、肉は違うところで焼いたの

ではと思いました。ここはチエーン店なのかも!値段は結構高かったのに ( ゚д゚)ポカーン

始めては行ったお店でした。

           007701s1_2   日はあらためて、Kさん宅にお邪魔いたしました。

009_2 011

    玄関を入るやお正月の手ぬぐいが壁に飾られてあり、玄関は果物 植物などが

    置いてあり、一工夫なんでしょうね。

010_3 012


       家の中にもお正月用にふさわしい飾りものが飾ってありました。

013_2 014


今月のケーキです。名前は?  テーブルには使わなくなった昔の丸帯をひいて 帯締めを

へびの形にしてKさんのアイデァは流石だなーと思いながら美味しいケーキをいただきました

いつもの御友達とお話しながら楽しい時間をすごしました。

 

« 今年初めての大雪 | トップページ | 花工房での研修を兼ねての新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンナさまと仲よくおデートだったのですね。
美味しそうですけど、イマイチでしたか?
初めてのお店は、こういう事があったりするものなのですね。

お友達のお宅、とてもオシャレに飾られていますね。
手ぬぐいも、こんなふうに使うのもアイデアだと思いますよ。
また帯を使い帯締めの巳など、本当に素晴らしいと思います。
センスがあるのですね~
kikiさん ステキなお友達ですね^^
ケーキも手作りなのでしょう?
とても美味しそうで売ってるのみたいですよ。

 こんにちわ

いつもお邪魔してます。
でもいつも、コメントがならんでいて、
何を言っていいかわからなくなり、失礼してます。(笑)
ごめんなさい。o(_ _)oペコッ

センスのある、素敵なお友達ですね~。
ケーキもさぞ美味しかったでしょう。
充実した時間過し、いい日になりましたね!

こんにちわ
毎日寒いですね。お二人で外食、よいですね。
二人御一緒ならどんなお店でもいいですよ

さんて素敵なお友達ですね。ケーキも手ずくりでしょうが
昔の丸帯を使ってのデコレイション、びっくりです。
KIKIさんには素敵なお友達が大勢いらっしゃいますね。
ご主人様、大丈夫だったのですね。よかった。


こんにちは~

大通りの雪が溶け、でも裏通りは凸凹道ですね。

ご主人とグルメ散策され・・でも生憎・・でしたか?

お二人のコミニケーションが楽しいのですから

次のお店を探すのも楽しみの一つですね。


お友達の家でのケーキとおしゃべりタイム

お話の輪が広がり楽しそうですね。

こんばんは~
お正月お子さんご家族が皆さんでいらして、
kikiさんの手料理で御もてなしした、ご褒美かな?
人間って、たまには、お肉食べたくなりますねrestaurant
お二人で、外食もいいものですねhappy01

素敵なお友達のお宅ですね事E:heart04]
お花の先生してらっしゃるのかしら?
お正月らしい雰囲気を醸し出しての・・おもてなしが素晴らしいnotes

実家の母の丸帯、こんな使い方、いいですね~・・・
が。。帯が映える様なお部屋がなくて、まねっこ出来な~いcoldsweats02
いいお友達お持ちですねheart04

おはようございます。
大阪は今朝は雨です。
ご主人と雰囲気のいいお店に行かれたのですね。
家の主人は二人だけだと、そんなお店ダメなんですよ。
味はイマイチだったのかな?

お友達、センスいいですね。
私、若い頃はインテリアに関心があったのに
その精神何処に行ったのかしら?
本当に素敵ですね。
ケーキーも美味しかったでしょう。
何よりもお友達との語らいが最高のご馳走ね。

pochikoさんへ
今日もパラパラと静かに降ってますよ。
先週の月曜日から毎日雪の天気 歩くのにも慣れた感じかな!

二人だけの生活なので、料理をしたくない時は良く外食をしてしまうんです。
最近は面倒になってしまいました。歳はとりたくないですね。

今月のケーキはお正月の飾り付けしているうちに話がきました。
ケーキも良いですがお話出来るのが良いですね。

ひまわりさんへ
こんにちは いつも訪問していただき嬉しいです。
この雪で自転車に乗れないから、歩きなもので筋肉痛がおきてます。happy02
転ばないようにと思うと力が入り過ぎて疲れてしまうんです。
ケーキおいしいですよね。
わたしも洋菓子教室に何年も通ったけど、今は面倒がってしませんの。
材料も福島市内まで行かないと買えないし要するに歳をとってしまったということ
ですよね?いつもありがとうhappy01

おみやさんへ
ここから庭が見えるんですが、雪は溶けてないんです。霧島 松 梅などの木は
自然に雪が落ちてくれました。キャラの木には20センチくらいはまだ残ってます。

ケーキを作ってる方は友達のともだちなんですよ。
何でも出来る方で、絵を描いたり、布でこまいものを縫ったり、お花 お料理
ゴルフ 旅行と何でも出来る方です。わたしよりずーっと若いんですよ。

主人はまだ病院で(*^_^*)だけ出して行ってます。今の所元気なので少しは
ホッとしてます。いつも心配いただきありがとうございます。

kikiさん こんにちはcat
美味しそうに見えて、値段もいいのにイマイチでしたか・・・。
お友達のインテリアのセンスが良いですね。
袋帯や帯締めのアイデアもすばらしいですね。
ケーキもお友達の手作りだったのでしょう?
話は変わりますが、大河ドラマの八重の桜は面白そうですね。
家族に乾杯も見ましたが、遠い福島との距離が少し近づいたような感じがしています。
言葉も温かい感じでしいですね。
kikiさんの所は会津とは近いのですか?言葉もあんな感じかしら?

momoさんへ
こんなに長く降った雪はめずらしいですね。
わたしたちの住んでる街は余り食べるとこが無いんですよね。
ついつい福島近辺になってしまいますね。
やっぱり肉は上杉がおいしいですね。
ケーキを作ってるお宅はその季節にあった飾り付けをしてるんですよ。
お客さんを迎える心構えをわきまえている方です。

午後から元気ハウスです。leftright転ぶの怖いからのってみっかー
を予約したんです。めったに頼まないんだけで・・・・car

makoちゃんへ
長野の雪はどうですかsnowこちらは1週間も降り続いた雪はめずらしいです。
やんだかと思うや、また降ったりしてね。
車運転出来ないので、歩きは疲れます。

いつもお邪魔しているお家はわたしよりずーっと若い方ですが、何でも出来る
方でとても勉強になります。でもその時は真似をしたいと思って帰って来るんですが
結局は自分のやり方なんですね。
70年も生きていて主婦歴46年(笑・・・)そう簡単には変えられませんね。
まあ このままでいきましょうか   (* ̄ー ̄*)

lilyさんへ
 大阪は雨rainですか・こちらは雪がしとしとと静かに降ってます。
やんだかと思うと又降ったりしてこんなの珍しいんですよ。

庭の雪は溶けず、道路は凍ってるし、歩くのにも転ばないように
気をつけてあるいてます。

外食はたまにしてますが、美味しいお店は田舎なものでないんですよ。
主人はお肉 わたしは懐石料理がすきですね。

お友達の所もお部屋を工夫され、ケーキを作って下さいます。
何よりもお友達との楽しい語らいが最高の安らぎです。

ミミさんへ
家族に乾杯 2週続けての放送でしたね。
はるかちゃんは会津弁お上手ですね。
伊達市からは高速道路を使うと2時間ちょっとかかります。
昔はこの辺も・・・・・しょを使ってました。
わたしは宮城県うまれなので、そだったところのアクセントが
でてしまうみたいです。

御友達は習わないで作ってるんですが、いつもおいしいケーキを
出していただいてます。何にも興味がある方で感心しているんですよ。
これから健康教室ですが、雪のため気をつけて行きたいと思います

ki ki さん
ご主人様とお食事、うらやましいで~す。
外食を好まない夫、家で美味しいものがある訳でもなし・・・shock
センスの良いお友達がおいでで、いいですね。
楽しくお話も弾んだことでしょう。cakecafe

hiroさんへ
こんばんは 外食はわたしが作るのが面倒になって食べに行くのが
本音なのかもしれないんですよ。
会社に行ってる時はお客さんの接待が多かったので、慣れているのかも?
わたしもたまには手を抜きたいんです。

御友達の家は季節ごとに飾りものを換えて楽しんでる方です。
なんでも出来る方って羨ましいです。
いつもありがとうございます。lovely

kikiさん こんにちは
ご主人さんと、デートでお食事いいですね。
サーロインステーキとはいいですね。初めてのお店でいまいちでしたか?
でも主婦にとってはたまには外食いいですよね。よかったね。
 お友達の家でのティータイムは、いつも見させてもらつてますが、素敵な
オールマイティの方のようですね。夢のある暮らしぶりに感動です。

でこぽんさんへ
先週は驚くほどの雪でしたね。
除々に国道 県道の雪は溶けていますが、日陰の所は氷状態です。
昨日は健康教室があり、街中タクシーを利用しました・
200円で行けるんですよ。car
毎月1回御友達の所に行ってます。お呼びが掛かるんですの。
それで700円をお支払いしてきます。
皆さんとお喋りをして世間話をし、楽しいですよ。
今日は7時から俳句教室があり、出かけます。すぐ近くなので
助かります。

kikiさん こんばんは

ご夫婦仲良く外食
いいですね~
美味しそう・・・
お友達のお家
気配り、飾り付け素敵ですね
ケーキも美味しそう
丸帯を使った飾り付け、アイディアがいいですね
名古屋帯をテーブルセンターに使っていますが
帯締め「干支の巳」とは考えても見ませんでした。
ありがとうございました
参考にさせて頂きます

mahoさん
こんばんは こちらは毎日雪の天気ですよsnow
こんなに長く雪が降るなんて珍しいんです。
そんな合間に外食したり、御友達のお家にお邪魔したりと
忙しく動いてます。
何でも出来る御友達で、私も真似をするかと思っても
出来ないんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48852330

この記事へのトラックバック一覧です: 二人で外食 そしてKさん宅でのひととき:

« 今年初めての大雪 | トップページ | 花工房での研修を兼ねての新年会 »