2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二人で外食 そしてKさん宅でのひととき | トップページ | 市主催の筋力トレーニング教室 無事終了 »

花工房での研修を兼ねての新年会

          1月14日から降り続いてる雪もまだしんしんと降り続いています。

       そんな中、私の入ってるサークルで研修会を兼ねての新年会がありました。

          その日も雪で 公民館出発だったので、歩いて15分 その合間に

       街の中の雪景色を写しているうちに、花壇に足をつまずいてしまいました。

          人がいて恥ずかしいので、急いで公民館まで歩きました。

001_2 002_2


   私の住んでる街中の雪の風景です。きれいですが歩くのには苦労します。

004_2 015_2


公民館に花工房から車が迎えに来て下さいました。30分~40分は乗ったでしょうか car sign02

016_2 017_2

             花工房について部屋に案内されました。

 003_2 007_3

お正月の花がまだ飾られていました。   お昼を食べる前に研修会をしました。

先日 山形市内の会場にて東北6県の消費者団体のつどいがあり、行った方の報告があり

やっぱり放射能の話が主のようでした、山形に避難してる方が大勢いらっしゃって、その代表

の方が発表されたことを話されました。放射能問題はまだまだ解決しないようですね。

009_5 011_2


   研修が終えたころ昼食のお弁当が運ばれてきました。弁当の他にご飯 汁 茶碗蒸し 

   デザートです。 ちなみにお風呂に入って 送迎してひとり2,200円でした。

013_3 014_2


           レストランの脇には売店があり、地元の名産品が売られていました。

019_3 020_2

ツララも30センチくらいあり(ボケて撮れてしまいました)帰りは雪がやまず、30㎝以上は

積もったような気がしました。山の上なので平地より多いようでした。

今回の消費生活研究会は13名だけの参加でしたが、雪をみながらのお風呂は風情があっ

て良かったですよ。研修を兼ねて、美味しいご馳走を食べて会員のみなさんとお話が出来

有意義な1日を過ごさせていただきました。


« 二人で外食 そしてKさん宅でのひととき | トップページ | 市主催の筋力トレーニング教室 無事終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん こんばんは。
雪、随分積もりましたねぇ。
福島は、こちらよりも暖かと思っておりますから、
雪景色ヲ観ますと寒いだろうなぁ~と思ってしまいます。
ki kiさんは、いろいろとご活躍ですから、新年会も多いでしょうね。
美味しいご馳走もいいですね。私も24日、食改善の新年懇親会でした。
お寿司屋で開きましたが、盛り付けなどとても参考になります。
漁師町の家庭料理が、今や、高級料理です。
「鮟鱇の共和え」や「ナマコの酢物」・・・この頃は珍味になりました。
雪路にご注意下さいね。snow


おはようございます~

今朝も少し5cmくらいかな~積ってましたが

前に積った雪の上にさらっと降った雪で

縁石eyeが隠れてますから危ないですよね。

研修会兼ねた新年会kikiさんの今年の

ご活躍始まりでhappy01楽しみにして居りますょ。

kikiさん おはようございますcat
わぁ~、さすがに東北、綺麗な雪景色ですね。
見るのは綺麗ですが、雪の中のお出かけは大変でしょうね。
送迎とランチに温泉の研修、2200円は安いですね。
風邪やインフルエンザも流行っているようですから
お出かけは風邪を引かれませんよう気をつけてください。

hiroさんへ
こんなに雪が続くのは珍しいんですよ。お正月に降らなかった分
今になって降っているのかしら?
今日は晴れていますので、少しは溶けると思います。
1月から2月にかけて新年会が多いですね。
hiroさんも新年会あったんですね。小樽のお寿司屋さんでは
新鮮なお寿司が食べられたことでしょうね。

雪が溶けた後はびしゃびしゃで歩くのも大変です。
気をつけて歩かないといけないですねsnowsweat01

momoさんへ
今日は晴れましたが、今朝は5センチほど積もったみたいですね。
降った所に又積もるからなかなか溶けないんですね。
昨日 ブログを書き終えたと思いや、保存しないで表示にしてしまい
消えてしまいました。こういう時本当にがっかりです。
新年会もいろいろのサークルであります。
これから2つ残ってますので健康に気をつけないとといつも思って
ます。最近肩が重く困ってます。
歳でしょうか!疲れでしょうか!coldsweats02

ミミさんへ
今日はお天気が良いんですが、周りは雪で真白です。
最初の雪は珍しくわくわく気持ちなんですが、毎日となると
考えてしまいます。
車でも運転できると良いんですが、自転車は乗れないし、
歩くと滑るし、大変なんです。
今回の新年会は、一番雪が降った時でした。
でも迎えに来てくれたし、あの値段では満足でした。
贅沢な食事ではありませんが、皆さんとお話出来たことが
良かったです。

kikiさんの方もずいぶん降ったようですね。
この時期、すっかり雪景色って珍しいのでしょうね。

研修会を兼ねての新年会。
お弁当も豪華で、お風呂にも入れて
それであの価格って、すごい格安でしたね。

まだ雪は降っておられるのでしょうか。
今年は雪が多いですね(~_~;)

kikiさん お早うございます
今年は雪が多いですね。kikiさんの街の雪景色見るのはきれいですが、
外出は大変ですね。転ばぬようくれぐれも注意してください。
今年も活動が始まり、花工房での新年会、雪景色の中で美味しいお料理と、温泉
を楽しまれましたね。(放射能のお話はきがおもいですね)
 私の方も一昨日はやはり雪が積もりましたよ。(14日の雪が残っていたのに)
ウォーキングもこのところ休んでいますので、せめて仙台の街でもランチしながら歩いて
こようかと思います。


おはようございます。
kikiさんところ 雪が降りましたね。
こちらもいつもの年だと 雪が溶けないでまた降るのですが
今年は今朝は真っ白になっていますが 1cm位ですね。

好い新年会でしたね~
放射能のお話が多いでしょうね。

kikiさんの所は流石に東北、この所雪が多くなってきましたね。
くれぐれも足元、ご注意を・・・!
こちらは今朝、雪が舞っていましたが、先日のように積もることはありませんでした。
でも、道路の一部が凍結していますから気をつけなくては!
学生時代の友人が、先日の雪で転んで足首を骨折し、全治二ヶ月で入院・手術となりました。

放射能問題は深刻でしょうが、お食事を楽しまれ温泉に入っての研修会&新年会・・・
送迎つきであのお値段は嬉しいですね。
日ごろの活動あってこそのたまものですね。

pochikoさんへ
こんばんは 日中は雪が降ってるわけでないんですが、朝見ますと
5センチ位は積もってるんですね。
溶けないうち積もるから日陰は氷になってしまいます。

会津は温泉がたくさんあるから良いですね。
今回行ったとこは沸かし湯です。でも雪をみてのお風呂は風情があって
寒さを忘れさせてくれました。
それに送迎付きは運転出来ない私には最高でした。

でこぽんさんへ
こんばんは 今年は本当に降るわねsnow
14日 18日 26日と多く降り、積もりましたよ。
溶けるかと期待してると、夕方になってそこが凍って
しまうんですね。
私18日公民館に行く時、街の中を写真撮ってたのね。
花壇にひざ下ぶっつけて1週間ひどかったです。weep
今は痕も薄くなって安心してます。気をつけてあるいてるんだけど
どうしてこんなことになるのか・・・・とっさに判断できなくなったのかしら?
しばらく仙台に行ってません・・・そのうちお会いしましょうね。

まあちゃんへ
こんばんは 今年は珍しく雪が降ります。昔はそうだったのねsnow
お天気が良いと喜ぶと、夕方は溶けた部分が凍って危ないんですよ。
まあちゃんもいろんな新年会に参加して楽しんでますね。
いろんな場所で放射能の話は出ますが、今までの様には出ず少しずつ
忘れかけられているような気がします。

kikiさんこんにちわ
雪景色きれいですね、ー  凄く長いツララ珍しです。
新年会。温泉お食事と、楽しい友との集いが一番ですね。
積雪が多いと歩くのに大変、大丈夫kikiさん気おつけてね。
放射能は本当に早く具体的な対策を出して進んでもらいたいですね。
安心して楽しく住めるように、して貰いたいですね。。。
kikiさんいろいろ忙しですね、まだまだ今年わ、寒い日が続きそうです風邪などに
負けないように。。私は大極拳をして頑張ってます。
早いものですね、もう節分です。春が恋しくなってきました。。。

kikiさん こんにちは

ワ―・・羨ましい限りの「雪景色」~

生活するのは大変でしょうね
車の運転も大変でしょうね、私は怖くて運転できませんね

歩くのも大変そう~転ばないように
怪我をしませんようにご注意くださいね

雪景色に美味しいお料理、お風呂
至福の一時を過された事でしょう

こんばんは

すごい雪ですね~!
私のほうでも先日大雪が降りましたが、そちらのほうが多いですね。
雪は大変ですね。

見ているのはきれいですが、あまり降ってもらいたくありません。
でも、雪見の湯は風情があるでしょうね。

車の運転もベテランの方なので安心でしょうが、私たちでは怖いです。

お弁当美味しそうですね。

おはようございます。
福島は雪がしんしんと降り続けているとのこと今もですか。
大阪は28日の月曜日2センチの積雪(?)でした。
その少しの雪で雪だるまを作って玄関先に置いているお家もありました。
あまりにも雪が珍しくて。
kikiさんの入ってられるサークルで研修を兼ねて新年会があったのですね。
美味しいお食事をいただき雪景色を見ながらのお風呂にも入って
皆さんとの団欒楽しくて良かったですね。

nao ♪さんへ
今朝は3センチほど積もりましたが、日中はsunになって久しぶりに
外に洗濯ものを干しました。
でもからっと乾かず今、ストーブの前で乾かしてます。

お友達 2ヵ月の怪我ですか?何かにと不自由でしょうね。
私はちょっと親指が荒れてるだけで、お湯 水 を使うのに不自由
ですのに・・・  (ρ_;)

このところサークルも始まり、新年会と名を借りて美味しい料理に
楽しい話題で楽しんでます。来月も2回ほどあります。

negiさんへ
この時間なのに良い天気ですよsun青空も見えます。
今年の雪は長かったわね。
周りは銀世界で素晴らしい景色なんだけど、長く続くと
生活するのに大変ですよ。
私たちが小さいときは、よく積もったわね。北町~寺前の辺も
凄い雪でしたよね。あなたと遊んだ思い出がとても懐かしいわ!
Ⅰ昨日はテレビで千葉にも雪が積もったこと放映してましたよ。
お互い滑らないよう気をつけないとね。
大極挙まだしてるのね・・・流石negiさん 頑張ってね!

mahoさんへ
今年は福島中通りは雪が続きました。例年はこんなに降らないんですよ。
最初の雪はまわりが真っ白な銀世界になり、きれいだし、でもその後は
うんざりになってくるんです。
積もった雪が夕方になると氷状態になって、歩くのに苦労します。
今日は久しぶりにいい天気ですー  sunt-shirt
せんたくものも外に干すことが出来ました。
やっぱり太陽を当てた洗濯ものは何となく良いわ!
いろいろのサークルで新年会が続いています。

花音さんへ
お久しぶりですーhappy011月も早いもので明日だけですね。
いつもながら暇なしの生活を送っております。
お友達といろいろのサークルに参加して食べたり、お話したりと
楽しんでます。
本栖湖から撮った写真 素晴らしく綺麗にはっきり撮れていて
しばらく見てましたよ。
私なりにあの富士山に2回も登ったんだと、今更懐かしんでます・
写真のことはわからないんですが、望遠300倍にするとあんなに
素晴らしい写真になるんですね。
流石 花音さんだからこそと思ってます。

lilyさんへ
いつもありがとうございます。今日は朝は3センチ日中は晴れの
天気に恵まれました。大きい道路は溶けましたが、日陰の道路は
溶けてないんです。積もった雪の上に又積もって、夕方は寒さのため
凍ってしまうんですね。
今日はブーツでなく普通の靴を履いて出かけてきました。
lilyさんも体操仲間 御友達 ご家族と忙しく楽しんでいらっしゃるのね。
お写真を拝見して良い生活を送ってるんだと思ってるんですよ。
お孫さんの成長にびっくりしてます。leo

kikiさんコメントが遅くなり失礼しました。
KOKONOkorotai用が悪く、ついパソコンも開くのが億劫になっていました。

いろいろな新年会があっていいですね。
こちらは雪もすっかり消えて暖かい日が続いています。

主人に同室の方がインフルエンザに掛ったそうで、「しばらく面会には来ないでほしい」と
連絡ありました。よくホーローしてくれるところなのですが遠いいのが難点ですb

おみやさんへ
インフルエンザが流行ってるようですね。
福島も流行り始め学級閉鎖になってるとこも出てきましたよ。
病院や施設はなおさら気をつけていつようですね。
ご主人さんがいるところは自宅より相当時間がかかるみたいですね。
私も主人が入院してり時は、娘に乗せてもらったり、バスで行ったり
してました。
私たちも風邪をひかないよう気をつけましょう!
忙しい中 コメント有り難うございました。

こんばんは~

雪がけっこう多いですね、こちらよりも多いかもしれません!
お互いに、もう~雪はいらないですよ~coldsweats02
kikiさんは、地域の活動に積極的な参加素晴らしいnotes
学びながら、お仲間と、和気藹々と楽しそうですねscissors

あたたくしてお休みくださいねsleepy

makoちゃんへ
早いものでもう2月になりました。
雪は残ってますが、今の所雪は降っていません。今日は午後から
近くの小学校の講堂においで、芸大の生徒の演奏会がありますので、
行こうと思ってます。notes
孫も吹奏楽部にいて芸大の生徒さんに教えてもらいました。
今は中3なので部活は終わってます。
新年会は2つ残ってます。
余り忙しいと疲れを感じる歳になってきてます。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48971875

この記事へのトラックバック一覧です: 花工房での研修を兼ねての新年会:

« 二人で外食 そしてKさん宅でのひととき | トップページ | 市主催の筋力トレーニング教室 無事終了 »