2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年の元朝詣り | トップページ | 近隣散策と冬の庭 »

我が家の今年のお正月は?

           お正月気分も遠のいて、すっかり普段の生活に戻りました。

             明日は七草ですね。本当に日にちがたつのが早いです。

           忘れないうちに我が家の新年会は? 賑やかでした。

                  高校受験生が2人もいるのに・・・・book   pen

       去年と同じすき焼きがメーン 子ども 孫たちは大好きみたいです。

     25_018  25_017

      

     一応お正月なので2段重ねを娘が準備してきました。私は歳を重ねるごとに

     作るのが面倒になってしまいました。  何年か前までは3段重ねを作ってたのに・・・

    25_013  25_016


  25_014 25_012 25_015


その他にもいか人参 昆布巻き・・などあったんですが、残念ながらカニはなかったです。

総計13人 長女家族は近いので帰り、息子家族4人 2女家族3人 犬まで泊まりました。

息子 婿殿は遅くまで飲んでいたようです。孫たちはゲームに熱中です。

    25_011 25_010_3


     次の日の朝は台所で食べたので2回に分けて朝食を頂きました。

           008147s1_2
  大晦日には息子家族が必ず来ることになっていて、私たち夫婦と一緒に年を越して

  います。毎年美味しい焼肉を食べに行く習わしになっています。

  紅白歌合戦をみる都合、5時に予約を入れておきました。家から来るまで35分かかりま

  す。

 001_2 005

  福島市内にあり、米沢牛を中心に食べさせてくれます。5時予約は私たちが最初の客でし

  た。満室とのこと予約しておいてよかったです。

008_3 015 010_2

    たれは甘いのと辛いのがあります。6人なので好きなのを選びましたが人気は米沢

    カルビーなんですね。その前に生ビールー(嫁さんは運転なのですみません)

016_3 017

       米沢カルビー 口の中でとろけそうで柔らかかったです。

023_2 024_2 022_2


                        たまごスープ         キムチ

019_2 020


孫のKちゃん (中3)  Mちゃん(中2) kiki家の6人家族です。

息子 嫁さんもそして私たち夫婦も楽しく過ごしました。私たちも2人で撮ってもらいました。

30分後 家に着き紅白歌合戦をみんなで見ました。私の好きなSMAPは白組のトリで

歌いました。     除夜の鐘を聞きながら・・・・・来年も良い年でありますように・・・・・

      











 

« 今年の元朝詣り | トップページ | 近隣散策と冬の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


(◎´∀`)ノ こんにちは~

皆さんお揃いで年末から年始良いお年を迎えられ

幸せいっぱいですね。

kikiさんの娘さん親に似てお料理上手で

おせち料理美味しいでしょうね。

何日もかかって一品一品作るのですから大変ですよね。

こんにちわ
お正月がすんでもう七草になりました。年明けは日の経つのが余計に
早く感じられますね。
すごく楽しそうなお正月でしたね。
娘さんが用意してくれたおせち料理、立派です。

私も数j年前までは3段重ねのおせちを作っていたのですが、今は面倒で
一昨年からおせち料理は取り寄せています。値段は3万円、ちょっと高いと思ったのですが
一応のものは入っているので世話なしです。

大みそかはすき焼きにするか極上のマグロにするかでもめたのですが
私はお刺身のほうがよく、滅多に口にできない大トロと中トロをたくさん頂きました。
年越しそばはカモ肉を使ったおそばです。息子が作ってくれました。
息子はお料理が得意で、私とお嫁さんは待っているだけです。

もう七草も過ぎてしまいました。本当に一日が早いですね。
今年も頑張ります

こんばんは~

お子さん達が実家に集まりお年とりを美味しい焼肉で過ごすなんて
洒落てますね、そして近代的な考えだと私は思いますheart04
娘さんがお重を作って来てくれるなんて、良く出来た娘さんですねhappy01
育て方が良かったんでしょうscissors
皆さんがお揃いでおしあわせですねnotes

お正月気分もすっかり抜け娘はなが~いお休みが終わり
新年初仕事行って普通の生活に戻りました!
私も布あそび教室に行ってきました。

こんばんは。
とても楽しそうな賑やかなお正月だったようですね。
しっかりとおせち、そして皆が集まる時には鍋が一番ですよね。
我が家も大晦日の晩はすき焼きでした^^
焼き肉屋さんもこういう時は混んでいるので予約は大切だと思います。
若い人が多いのでたくさん食べられたのでしょうね。
とても美味しそうなお肉です。
kikiさんご夫婦のツーショットもステキでした^^

こんばんは
ご家族がみなさん集まって、とても楽しいお正月だったようですね~
お料理もたくさんで、どれもおいしそうですね。
焼き肉もとてもおいしそうですね。
きっとよいお年になると思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。happy01

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

kikiさんのお宅でも賑やかな新年を過ごされたようですね。
それにしてもすごいおご馳走ですね。
私はオランダからお客様が来ていたので、自分たちだけ
紅白歌合戦を見て楽しむわけにもいかず
初めてテレビを見ないで過ごしました。

momoさんへ
雑用に追われているうちに、もうお昼近くになっています。
お正月も薄れつつ、また忙しくなりそうです。
暮から2日までは子供たちの出入りで慌ただしかったですが
今は元に戻ってます。
午後からは元気ハウスです。1月終了でまじめに休まず
行きました。
筋力ついたのかしらね?bleah

おみやさんへ
 こんにちは いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ
お正月気分もどこかに行っちゃいましたよ。
おみやさん家は暮から正月にかけて豪華な食べ物
ばかりですね。
大トロ大好きですーfishでも大勢では口に入りません。
でもいつか思いっきり食べて見たいわ!

昨日から趣味的なことがぼつぼつ始まりました。
行けるうちに行って楽しんでこようと思ってます。
皆さんとお話しすることが好きなんですー
  午後から健康教室に行ってきます。

kiki さん
お年越しとお正月、皆様お集まりでお幸せですね。
何とも羨ましく思います。
お年越しに長女の方の作ったご馳走立派ですね。
kikiさんの教育がよろしいのですね。
今年も皆様お元気でお過ごしなさいますように。

makoちゃん
こんにちは まもなく5時になりますが、少し日が長くなった感じがします。
昨日はコーラスの練習 今日は健康教室に行ってきました。
ぼつぼつ趣味的な習い物が始まってますね。

お正月気分も抜けて二人だけの生活に戻ってます。

娘さんは今年の東京マラソンに出られるんですか?
抽選で当たらない方もいるみたいですね。

第1回の時、宝塚を見に行った日にマラソンにぶっつかり、バスから上野で降りて
有楽町まで山手線でいったことがあります。
凄い人出でびっくりいました。
  頑張って下さいね(娘さんによろしく)run

pochikoさんへ
賑やかなお正月も終わった感じです。
でも神棚 玄関はまだそのままです。
子ども 孫たちが多いと嬉しい半面、大変な面もありますね。
大掃除より、帰った後の後かたずけが容易ではありませんの。
60代の時は何でもなかったことが、70歳になったら大変です。
Pochikoさんは60歳に突入ですね。
  60代を大いに楽しんで下さいね(私の経験から)
今日は健康教室に行って運動をしてきました。

花音さんへ
 あけましておめでとうございます。
素晴らしい富士山の風景 いつも見ていますよ!fuji
上手に撮影されて何時も感激です。
子供が3人 孫が5人全員あつまるとにぎやかですー
13人   最初は2人だったのにと思ってしまいます。
食事も何を準備したらいいか、迷ってしまいます。
年末年始の仕来たりにこだわらず、みんなの意見を聞いて
準備しているんです。

今年もよろしくお願いいたします

ミミさんへ
おはようございます。雪がちらほらと舞いってます。
外は相当寒いですよ。
お正月気分も抜けてあの賑やかさは嘘のようです。
家族みんな集まるのは良いんですが、帰ったあとがつかれます。

ミミさんもオランダからのお客様帰られたんですね。
娘さんに会えてよかったですね。

紅白歌合戦は独身の頃から必ず観ているんですよ。tv
今年はグループが多く時代も変わった感じがいたしました。

hiroさんへ
今日は相当寒く感じます。(雪がちらちらと・・・・・)
子供たちは近くに住んでるので、必ずいっしょに集まるようにしてます。
そうしないと毎日入れ替わりでは、泊まるにしても、食べるにしても
私が大変ですもの。
3日間はとにかく大変です。帰った後は掃除 洗濯 布団干しと疲れてしまいました。
それをしないと落ち着いて坐って居られないんですよ。(笑)
今週初めからサークルが始まり出かけています。
  これから炬燵に入ります・・・・

kikiさん おはようございます

日時の過ぎるのは早いですね~早鏡開きを
迎えるとこになりました

賑やかで和やかなお正月のご様子
幸せな一時ですね

本年も変わらぬお付き合いの程
宜しくお願い致します

kikiさん 新年おめでとうございます
今年もよろしくお付き合い願います。
お正月はご家族おそろいで、にぎやかに楽しい年の明けでしたね。
kikiさん譲りの娘さんのお節料理が並べられよかったですね。
 我が家も家族がみんな揃い、にぎやかに新年を迎えました。長男家族(12月30日~1月1日)
二男(1月1日~1月2日)。
kikiさん同様、30日は孫の好きなトンカツ屋さんに行き、大みそかはお寿司をとって、なめたがれい
他で年取りでした。(2歳の孫がいるので、今年はなべはなし)
元旦は近くの氏神さんに初もうで(震災でお宮のお社だけのこりました。)
それから私の手ずくりおせちと、おさしみやオードブル、長男差し入れのタラバガニでお屠蘇で祝い
ました。
年始客も妹家族や友達夫婦、私の弟と、連日で、今日は鏡開で正月のお屠蘇セットや重箱の正月
道具などかたずけました。


本年もよろしくお願いします
お正月気分が抜け切らないのに明日は
「どんど焼き」(左義長)
今年も月日の流れは・・・・・・・・ヾ(*゚A`)ノ

mahoさん
いつもありがとうございます。
お正月も薄れて平日の生活に戻っております。
子供たちは来ている時は賑やか過ぎて帰った後は
どっと疲れが出ましたよ。
嬉しい半面 年をとると言うことは身体も疲れてしまうんですね。
mahoさんのブログにいつもお邪魔しています。素晴らしい写真
感動する文の書き方 見習いたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

でこぽんさんへ
お電話でもしようかと思ってたんですよ!
多分忙しく動いていたんでしょうね? 大勢のお客さんで疲れませんでしたか?
皆さん身内だから楽しくお正月を過ごされたんでないかと思ってます。
息子さん達も一緒で良かったですね。
お孫さん達も大きくなってびっくりされているんでないかしら?
私の所は2人の孫が高校受験で大変見たいですね。
私たちの時は以外とのんびりでしたよね。
 今年もよろしくお願いいたします。

トム爺さんへ
 今年もよろしくお願いいたします。
お正月もあっという間ですね。
元旦は2つの神社にお参りしていろいろお願いしてきました。
健康に気をつけながら今年もブログを載せたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/48622377

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の今年のお正月は?:

« 今年の元朝詣り | トップページ | 近隣散策と冬の庭 »