2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪の下の植物は? | トップページ | 今日の1日は? »

宮崎からの贈り物 今月のケーキは?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+    003_2


   2月も早いもので半ばを過ぎました。

   左写真は台所の端に飾ってある花です。

   庭に咲いてるサザンカ 花瓶は宮崎に

   旅行した時に思い出にと買ったもので、

   なぜかこの花瓶に活けて見ました。


  そんな時 宅急便がきたんですよ・

私がブログを初めて今年で5年目になりました。何もわからない時に宮崎のいな子さんと出合

いまして、それからのお付き合いでしたが、ここ1年ほど音沙汰なしの状態で心配してました。

006  


   携帯のメールに日向夏送りましたよ!

   久しぶりのメール 正直おどろきでした。

   1昨年の今頃も送って頂き、とても美味し

   かったこと 福島では手に入らないことな 

   どを伝えておいたら、今年も送って頂いた

   んです。

007 009 010


 こんなに一杯箱に入ってました。 とてもみずみずしくてさっぱりしておいしかったです。

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

      バランタインデーの前日 ケーキでおなじみのKさん宅にい邪魔しました。

013 014


     玄関を通って 応接間には季節の物をあしらった置き物が飾られてありました。

     今回は椿の花をメーンにいろんなのが置き場所を考えて並べられてありました。

015_2 016 017



 

018

         今回はバレンタインデーにちなんでチョコレートケーキでした。

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

003_5 004


    今日は青空が見え、庭からとってみました。 電線が邪魔ですね。

     部屋に置いてた植物を外に出して水をいっぱいやりました。

002_2 006_2


   そのうち葉っぱも生き生きしてくるでしょう! 庭の片隅には雪が少しだけ残っています。

            早く春が待ち遠しいこの頃です。

 

 

« 雪の下の植物は? | トップページ | 今日の1日は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんばんは
日向夏ちゃん、食べたいですね。ブログの友からの贈り物なんていいですね。
これもkikiさんのお人柄でしょう。嬉しいお便りですね。
ケーキの、テータイム毎月が楽しみですね。お部屋の、デスプレーが何時も
素敵ですね。ケーキはチョコレートケーキ、kikiさんも私も一昔は、いろんなケーキ
を作って楽しみましたね。そしてお友達を読んでお茶したんですが、今はお茶もせずで
お菓子ずくりはすっかりやめています。kikiさんとこは娘さんが受けついてくれてるようで
いいですね。健康管理に頑張っていますね、kikiさんはきっとつずけられることでしょう。
お孫さん、インフルエンザはやくよくなるといいね。おだいじに。

ki ki さん 
日向夏ちゃん、美味しそうですねぇ。
毎月、ケーキをご馳走して下さるお友達、いいですねぇ。
ご一緒に暮らしを楽しんでいらっしゃる・・・羨ましい。
お宅では、戸外に「鉢物」を出されたようですね。こちらですと
5月の末でなければ出せません。随分と暖かさが違っていて
驚きました。我が家では、ようやく室内に置いている
「クンシラン」葉の間に「つぼみ」を見せてきました。
まだまだ真冬の最中におります。

こんばんは~
ブログのお友達から嬉しいプレゼント、良かったですねlovely
さぞかし美味しかった事でしょうね♪
kさん宅でのお茶会は優雅な一時が味わえて最高ですね!
ギャラリーの様なお部屋、私もこんなお部屋がほしいなぁ~夢で~すdash
暑さ寒さも彼岸まで・・あと一月で本当の春が来ますね♪
辛抱して春を待つとしましょうhappy01

kikiさん おはようございます。
日向夏は美味しいでしょうね。
みずみずしいですね。
ブログ友から・・・よかったですね。
昨日 デゴポンをいただきましたが とても美味しかったです。

ケーキをいただいたき優雅に過ごされたのですね。
なんと 素敵。
どんなお話がでたのでしょう・・・

kikiさん おはようそざいますcat
宮崎の日向夏みかんは宮崎に旅行をしたときに
買ってきたことがあります。
美味しいミカンですね。
お友達のお宅は素敵ですね。
置物もケーキも手作りで、室内はおしゃれな喫茶店のようですね。
kikiさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね。

kikiさんこんにちわ。  宮崎県のブログのお友達からの贈り物いいですねー

日向夏うれしい贈りものですね"  酸味が少なくあっさりしてて皮がマシュマロのように美味しいのね。

私も愛媛県に親戚あり頂きます愛媛では(はニューサマーオレンジ)といいます今年は伊予かんがとどきました。

月に一度の手作りのケーキも美味しそうとてもセンスが良くてカフェの様ねコーヒーのいい、臭いがだだよってきま 

す。kikiさん良いお友達いっぱいいで楽しいそう。 


 
 


でこぽんさんへ
こんばんは 5時が過ぎたのにちょっとだけ明るいのよ。
今日は午前中 歌の練習日で公民館に行ってきました。今
6月のコンサートに向けてうたってます。3曲なんですが、
曲はまだはっきり決まってないんですnotes
明るい曲を歌いたいんですが、どうなりましょう?

ケーキのお宅には第2週目にお邪魔してますの。毎月なので
1回700円くらいおいてきます。
お喋り会みたいなんですよ。習わなくてもあんなに上手に
出来るなんて才能があるのかなーcake
私なんか何年もお金をかけて習ったのに、駄目ですね。
中3の孫が医院に行く時3歳の孫をみていて、今帰りました。

hiroさんへ
こんばんは 今小さい孫が帰ったばかりでほっとしてます。
いつもながらケーキ美味しかったですよ。

昨日は暖かったので、室内のアボガド 月下美人などだして
水をたっぷりやりました。夕方は元の所に戻しました。
シクラメンも夏は外にほっぽり投げなんですが、今になって
蕾を持ち花が3つばかり咲き始めています。
古い花が咲いてくれると嬉しいですね。

いつも心にかけていただきありがとうございます。bleah

makoちゃんへ
 こんばんは 2月も半ばを過ぎると日も長くなったような気が
します。でも寒さはまだまだのようです。

kさん宅はいつも季節に応じてその月の飾り物をさりげなく
飾ってあるんですよ。お客さんが来て下さるってことは良い事
ですね。いつもお部屋を綺麗にしておこうと心がけますね。

宮崎のいなこさんはブログ友の最初の方で、私より10歳は若いと
思います。福島では日向夏は見当たりませんので、送って
いただき嬉しかったです。
私は何を送ろうか?思案中です。{福島産は今のところ・・・・・}
いつもありがとうございます。happy01

まあちゃんへ
こんばんは まだまだこちらは寒いですよ。
ミカン 夏ミカン でこぽん いよかんなど取れる地域に住んでる方は
良いなーと思ってるんですよ。日向夏は送ってもらうまでは名前さえ
わからなかったんですよ。
福島も果物の産地 で桃 なし 巨峰 りんご イチゴなど美味しいですよ。

ケーキを4人の御友達と御邪魔してますが、いつもたわいもない話をして
笑ったりしたます。ケーキは勿論美味しいです。

ミミさんへ
こんばんは 日向夏は名前の通り宮崎だけのようですね。
同じような果物がたくさんあるので、わかりにくいのが本音です。
みずみずしくて、皮の所が美味しいんですね。

ケーキのKさん宅には月に1度行ってますが、その季節の飾りものを
見るのも楽しみです。また御友達といろんな話をして笑ったりして
帰って来るんですよ。
帰った後は夕食の支度をするのが億劫になってしまいます。

negiさんへ
こんにちは 外に買い物に出たら凄く寒かったわ!
午後からは公民館で最後の婦人学級があります。
自転車で10分かかるかなー 向かい風になるので
良くこがないと行けないのよbicycle
運転出来ないから仕方ないわね。weep

日向夏はこの辺では売ってないので珍しいですよ。
皮が軟らかいのね。御友達にもおすそ分けしたら
美味しかったと言ってました。
愛媛には御兄さんがいたはずだったと記憶してるけど・・・

最近の私はケーキを作らないので、Kさんの作ったケーキを
美味しくいただいてます。cake
いつもありがとうねhappy01

kikiさん こんばんは

お友達からの贈り物嬉しかったでしょう
日向夏さっぱりして美味しいですね
始めての時は如何して食べたらと悩みましたね~

Kさん宅素敵なおもてなし空間ですね
私にピッタリ一度お伺いしたいものです。

思いがけない贈り物。
嬉しいですよね、日向夏も然ることながら
ブロ友さんがお元気でおられる事は何よりです。

バレンタインに因んでチョコケーキですか。
美味しいんでしょうね~
こんなふうに私もケーキが焼ければ良いのにって思いますよ。
どうもあばうとなもので、こういうちゃんとしたケーキは作れません。(^^ゞ

mahoさんへ
こんにちは 1昨年初めて頂いた時はどう食べるのかわからず
でした。でもくわしい説明書が入っていて、なるほど柔らかい
皮も食べるんですね。
とにかく水々しくて美味しかったですよ。
ケーキを作ってる方は私よりずーと若いんですが何でも出来る
方でお部屋の装飾を見せていただくのも楽しみです。

pochikoさんへ
朝起きたら雪が5センチ積もってました。でも3時間くらいで消えてしまいました。
今年は例年とは違いますね。やっぱり寒い気がします。
今年のバレンタインデーは女孫がインフルエンザにかかってしまい夫は
もらえませんでした。ちょっとがっかりかな?
御友達のお家ではやはりチョコレートケーキでしたよ。
美味しかったですが、もう少し大きくても良かったわ!
なんて冗談にお話ししてました。

新鮮でみずみずしい日向夏ちゃんが、ブログ仲間から届いたなんて嬉しいですね。
お元気でいられるようで何よりでした。
私も食べたことがない柑橘類です。

そして毎月通っていらっしゃる、ケーキのお友達の家も素晴らしいです。
美味しそうな手作りケーキも、お洒落な室内の小物類も、まるで高級喫茶店のよう・・・

kikiさんは日ごろの活動を通しての、素敵なご友人がたくさんいらっしゃるのですね。
私も今期は自治会活動が大変でしたが、良い仲間に恵まれたことには感謝しています。


nao ♪さんへ
こんばんは もう薄暗くなっています。
ブログをはじめて最初の友達が宮崎の方でした。
ブログを通して何か通じるものがあるんでしょうね。
心配してましたが、ほっとしました。
毎月1回ケーキを食べに行くんですが、いつも季節の
飾りものを工夫してあるんですよ。
何もかも勉強になります。
これからも今までと同様お友達を大事にしなくてはと思ってます。
nao ♪さんも趣味を通じてのお友達 自冶会の仲間 とお幸せですね。
いつも忙しい中有り難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/49464194

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎からの贈り物 今月のケーキは?:

« 雪の下の植物は? | トップページ | 今日の1日は? »