2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東日本震災から2年が過ぎて・・・ | トップページ | 地元の婦人会(役員慰労会)に参加して »

空と地 ~散歩~

 

 このところ 暖かな日が続いてますが、空の移り変わりも毎日

          違って見えます。西の空はどんよりとし、花粉でしょうか・

          黄砂でしょうか・又 飛行機雲になったり、夕焼けがでたりと

          目にも忙しい眺めです。

   012

016 015


      晴れた日でした。 青空いっぱいに飛行機が飛んだ後がはっきりと見えました。

      何機飛んだかわかりませんが、線が交差しているのは珍しいですね。

004 006


買い物の帰り、西の空をみたら真っ赤に見え、自転車を急ぎ家に着くやデジカメを取って

すぐ夕焼けを撮りました。山に沈み加減でしたが、何とかセーフ まあまあかなー・

005 008


          暖かな日 暇つぶしに孫(3歳)と近くを散策しました。

015_4 017
  
       公園にてブランコで遊ぶ          フキノトウを見つけ春を感じました。

003_2 007_2


    公園のさくら(まだ固い蕾ですね)         りんご畑です

010 009

  
     庭のさざんカがようやく咲きました。         玄関に活けた猫柳と梅と桃

       もうすぐ春がやってきますね。さくら 桃の花いつ頃咲くでしょうか。楽しみです。

015_3


015_2

« 東日本震災から2年が過ぎて・・・ | トップページ | 地元の婦人会(役員慰労会)に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん おはようございますcat
飛行機雲が交差する空、夕焼けの空、綺麗ですね。
お孫さんと散歩、良いですね。
東北は桜はこれからですね。
こちらではもう5分咲きで週末が満開だそうです。
今日も雨、週末も雨の予報ですからお花見いけるかどうか・・・
いっきに暖かくなったのでさっさと咲いて散ってしまうそうです・・・もったいないです。

ki ki さん
綺麗な飛行機雲を撮りましたねぇ。
貴女のブログを拝見いたしますと、暖かくて羨ましい!
お孫さんとお散歩も、そちらの暖かさを感じます。
成長して、お話しながら楽しいことでしょう。
関東は桜が咲いて、もうすっかり春の様子。
福島も、そろそろ咲きだすでしょうね。小樽は5月8日頃と
開花予報です。こちらは明日、吹雪模様。
きょうも、風の冷たいお彼岸のお中日でした。

ミミさんへ
おはようございます。 ミミさんところは今日あたりは満開になってることでしょう?
こちらは日当たりのよいところでは梅の花が咲きだしてますよ。
私のとこはまだつぼみです。
空は晴れてきてますが、黄砂が飛んでるようで、洗濯物は中に干しました。
時折雪が飛んできてます。
最近は空の様子がいろいろと変化しているんです。
今日は今から福島市に用事があって出かけてきます。

kikiさん こんにちわ 今日は気温上がらず、強風で外出ままならずです。
仙台も昨日の強風で黄砂が舞い、ビルもかすんでいたようです。
飛行機雲とアカネ空、きれいに映ってますね。
お孫さんとのお散歩、楽しそうね。どんな会話をしているのかしら?
フキノトウが顔を出して春の兆しが感じられます。
春よ来いはーやくこいですね。

kikiさんこんにちわ
昨日は初夏のような、陽気でしたわ。
上野公園も桜が花開き、お花見の宴会や人で多にぎわいです。
家のすぐそばの桜通りも三分咲き来週には満開でしょうね。
ようやく春ですね、kikiさんの方も、もうすぐですね・
清んだ空きれいです。夕焼け空が素晴らしいですね。
お孫さんと遊ぶのも気を使いますけど、可愛いいので
楽しいものですね。  先日はどうもありがとうございます。
故郷は、懐かしいですね。(◎´∀`)ノ

hiroさんへ
今日は風もなく凄く暖かな日です。畑に行ったら雑草がびっしり
茂っていて少しだけ取ってきました。
近くの梅の木も花が咲きようやく春がきたようです。

昨日の北海道は吹雪でそのうえ事故が重なり大変でしたね。
東京はさくらが咲いてるのに、日本列島は長く広いですので
気候もこう違うんでしょうね。
早く春がくると良いですね。


こんにちは~

cherryblossom

櫻の花ももうすぐお隣まで来ている様な気がしませね。

お孫ちゃん大きくなられましたね。

これから成長するにつれて幸せを感じますね。

kikiさん こんにちは

此方(東京)では桜が満開を迎えたようですよ
週末は花見客で各地は賑わう事でしょう
散歩路ではソメイヨシノ、寒緋桜、エドヒカンサクラが同時に咲いています

飛行機雲ハッキリ撮れています~ニアミス大丈夫??
と思っています。
夕焼け雲、分刻みですよね~きれいな夕焼け

でこぽんさんへ
今日は暖かでしたね。昨日はちらほら雪が吹き飛んでましたよ。
20日には息子に乗せられて角田に墓参りして来ました。妹と待ち合わせ
して実家で楽しくおしゃべり 母も喜んでいたことでしょう!
昨日は午後から美容院にいってきました。
明日は婦人会の総会で顧問として出席です。
毎日何かかにか用事があるものですね。
暖かくなってきたので、でこぽんさんもそろそろパークゴルフが始まるんで
ないですか・golf楽しみですね。
家に庭の梅も白いのが目立つようになりました。

negiさんへ
こんにちは 上野のさくらも満開になったみたいですね。
negiさんの近くにも桜並木があるみたいですね。3分咲きでは
もうすぐ満開ですね。
今日は天気も良く吾妻連峰と蔵王が見えましたよ。
このところ雨も降らないので、庭はからからの状態です。
たまに井戸からの水を巻いてるんですよ。
水仙も7センチ位に急に伸びてます。
芽が出始めると何となくうきうきしちゃいます。梅の花も2,3日のうちに
咲くような気がします。
今日はあまり肩が痛いのでマッサージに行ってきました。歳かなーweep

momoさんへ
こんにちは happy01新しくブログしたんですね。
今度お邪魔いたいと思います。原因は何だったのでしょうね!
さくらまではまだ早いですが、梅の花がそろそろのようです。
近くの川の回りを歩いて見ても春の気配は感じないんですが、
もうすぐ春が来るんでしょうね。
sign04どこかでお会い出来ることを楽しみにsign04

mahoさんへ
こんにちは 東京にお戻りなんですね。
お孫さん達 喜んでいることでしょう・上野の桜も満開のようで
大勢の方が花見を楽しんでる様子を、テレビで観ました。
今年は10日位早く咲いたとのこと、東北はいつごろになるんで
しょう?
こちらは晴れてはいますが、朝洗濯を干そうとベランダに行くと
西の空は黄砂なのか花粉なのかどんよりとしてます。
飛行機雲は夕方に写したものです。
東京の様子をいつも楽しみに見させていただいてます。

今日はいい天気でしたね~。

お孫さんと散歩、いいですね!

あっという間に大きくなります。(笑)

夕焼け綺麗ですね~。

空の風景って、ひとつとして同じ風景がないのが素晴らしいと思うんですよ。
同じような風景でも微妙に違っていて、そういうのを見るのが好きです。

お孫ちゃんと一緒に、お散歩ですか。
これからは、暖かくなって行く一方なので
こんなふうに長閑な時間が持てますね^^

ひまわりさんへ
こんばんは 暖かかったり寒かったり ですね。
空の様子も変わってきますね。
今日は婦人会の総会でした。昔話の横山先生を呼んでの講演
よかったです。孫が小学校まで教えていただいてたので
お話も出来ました。
富士通には10月から行ってないんですよ。
わからない時教えて下さいね。

pochikoさんへ
こんばんは 最近の空はどんよりと曇っていて花粉か黄砂が
とんでる感じです。私は今の所花粉は感じていません。
今日は午後から風が強く自転車での移動は向かい風で一苦労
でした。(婦人会の総会があったので行ってきました)
かえりはスイスです。
会津はまだ雪が残っているんですね。こちらはッ全然なくなり、
春を待つだけです。

おはようございます。
飛行機雲の交差しているの初めて見ました。
自転車を置いて急いでデジカメを持って来て写した夕やけ綺麗です。
写真撮れて良かったですね。

3歳のお孫さんとの時間、暇つぶしとはいえ、いい光景ですね。
我が家にもサザンカあるのですが、もう散りかけています。
福島の方がサザンカの花の咲くのが遅いのですね。

kikiさんこんにちは。
桜は待ってくれないので、今年の春は忙し過ぎです。

昨日、円空展を見に上野に行ったのですが、桜満開、大変な人出でした。
人が多すぎて、あまり桜は感動しなかったです。
ひっそりと、または適度な人出の中に咲く桜の方が魅力ありますね。

珍しい飛行機雲!!
お孫さんと春をさがしながらの散歩、のどかで穏やかで、
読んでいて和みます。
そちらも、すぐ花の時期になりますね♪


こんにちは

空の模様の変化の観察って楽しいですね!
飛行機雲青い空にす~と一本は見かけますが・・
いいショット撮れましたね、夕焼けもあっという間に変わりますから、
どちらもグットタイミングで~すhappy01

お孫さんとお散歩穏やかな時が過ごせてしあわせですね♪

cherryblossomのお花東京では満開の模様、
こちらは東京から一月遅れと思います!
今やっと梅のお花が咲いてます♪

lilyさんへ
こんばんは 何日か暖かな日が続いたんですが、今日はどんよりと
曇っていてすごく寒かったですよ。
大阪は桜が咲いているのでしょうね。
家の梅の木も蕾から花になりつつあります。先日の飛行機雲は珍しく
ついつい撮りました。夕焼けももう少し早く撮っていれば、美しかったと
思いますが、上手くいかないものですね。
lilyさんのブログもいつも訪問させていただいてます。
御友達とも御食事楽しそうですね。孫ちゃんも大きくなられ、可愛さが
増してくるでしょうね。

銀河さんへ
 東京の方は桜が満開を迎え各名所では人出で賑わっている
でしょうね。今日は寒いですよ。
お空もどんよりと曇っていて雨が降るのか、晴れるのか、どっちとも
言えない嫌な天気です。
青空の時に飛行機が飛んで珍しい雲が観られて良かったです。
孫は3歳になったばかりですが、4月から認定幼稚園に入ります。
新しい幼稚園で140名ほどで0歳児~6歳までの園です。今までの
町の幼稚園を新しいシステムで運営するみたいです。
2階建の新しい園ですが、ついていけるか心配のばあばです。

makoちゃんへ
今日は寒いですよ。
三寒四温とはこういうことでしょうね。suncloudsnow
庭をみて見ると梅の花が少しずつ咲き始め、水仙 チューリップ などの芽が
土のなかから顔を出しています。外に出てはながめいつ咲くのと問いかけて
います。楽しみですね。bud
makoちゃんも忙しそうですね。3,4月は各団体の総会の時期ですので私も
忙しくしてます。ひとつずつこなしていくほかありません。
お互い楽しみながら頑張りましょうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/50839871

この記事へのトラックバック一覧です: 空と地 ~散歩~:

« 東日本震災から2年が過ぎて・・・ | トップページ | 地元の婦人会(役員慰労会)に参加して »