2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春を探して ~  近所を散策 | トップページ | 信夫山にも桜が咲きました »

今日はわたしの誕生日ですー

           各地で花だよりが聞かれる頃 私は生まれました。

       もう 随分長くこの世の中を楽しませていただいてます。昨年は古希を迎え

       自分なりに人生設計をたて1日1日を大切に、悔いの残らない人生を過ごし

       ていきたいと思っています。

       今日は朝から雨になりました。娘がおはよう!と玄関先で叫ぶ声が・・・

           お母さん 誕生日おめでとう!あらそうだったかしら?

             知っても知らぬふり・・・   可愛いとこないですね。

     014
    本当は嬉しかったんですよ。

 011 008


        まず記念に写真を撮っておこう notes 

015 012


 孫(今度高校入学)が雨の中 花やさんに行って花束を作ってもらい持って来てくれました

013 020


       携帯でどんな花が好き?  紫が好きよ・・   スイトピーの花束でした。

    とりどりの色が混じって、ほんわかと優しさがにじんでいる花でした。

016 022


        どこに飾ろうか 娘のは玄関に、孫のは和室に一応かざりました。

そんな時 でこぽんさんから絵手紙が届きました。ふきのとうの絵が描いてありました。

きのう畑から取ってきて、天ぷらにしたばかりだったんです。心が通じたのかしら!

   嬉しかったです。

017 002


 本当は子供たちを呼んで誕生会をすればよかったのですが、実は私 ドジで肋骨をおって

 しまいました、1週間過ぎているので、痛みはなくなりましたが、完全に治るのはⅠヵ月かか

 るそうです。安静にと言われても出来ないのは本音です。

       そんな4月4日生まれの71歳の誕生日でした。













« 春を探して ~  近所を散策 | トップページ | 信夫山にも桜が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん お誕生日おめでとうございます。
たくさんのお花を子供さん お孫さんから いただきましたね。
うれしそうな様子が伺えますよ。

それはそうと 肋骨を折ったのですか・・・
肋骨はじっとしていたら くっ付くと聞いたことがありますが・・・ホントですか・・
どうぞ 安静にしてくださいね。
お大事にね。

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
娘さんやお孫さんから沢山のお花のプレゼント
嬉しいですね。
昨年古稀の記念にブログを本にされたのを思い出します。
70歳過ぎたら自分なりに人生設計をたて一日一日を大切には同感です。
助骨を折られたとのこと、痛かったでしょう。
だいぶ良くなっているとの事ですがお大事になさって下さい。
メールアドレス(ウエブ上に掲載しません)との事なので
一応入れておきました。
この1年もkikiさんにとって素晴らしい年でありますように。

まあちゃんへ
ありがとうございます。この歳で誕生日だなんて・・・でも必ず来るんですものね。
いくつになっても大好きなお花を頂けるなんて、嬉しいものです。
孫娘はどんなお花が良いか考えたみたいですよ。
優しそうな色 柔らかな色 松田聖子の歌うスイトピーでした。

今日 整形外科に行ってレントゲンをとりましたが、もうちょっとの辛抱とのこと
薬と湿布を貰ってきました。この歳になると無理出来ませんね。

lilyさんへ
古希を迎えたと思ったら、早いもので又1年が過ぎました。
子ども 孫は忘れないで私の好きなお花をプレゼントしてくれ
嬉しいですね。どこに飾ろうかと迷いながらも出入れのある
玄関に飾りました。
私と主人は4月生まれ 母の日 父の日と続くので子供達は
大変のようです。(何もいらないよと言ってんですが)
肋骨はマッサージやさんが強すぎてそこが炎症がおきたとこに
畑で力を入れてネギを起こしていたんです。
その時に折れたみたいですね。痛みは余りなくなってます。
メールアドレスはウエブの所見たんですが、出てこないんです。
見方がわからずで不勉強です。
  今日はお天気で洗濯日和でいっぱい干して気持ちが爽やかです。

こんばんは~
お誕生日おめでとうございま~すlovely
お花咲き競うcherryblossom良い時期に産まれたのね♪
いくつになってもプレゼントは嬉しいもので~す♪
お家の中が華やかでいいですねnotes
女性は花束頂くと幸せ気分ねhappy01
私はドライフラワーにし、暫く大切にしてま~す(苦笑)

肋骨骨折されたんですか、あまり無理しないで下さいね!
なるべく安静にしてお過ごし下さいませ!

お誕生日おめでとうございます。

お子さん、お孫さん、好きな花束プレゼンとなんて!嬉しいですね~。

近所にいらっしゃるということも、心強いです。

肋骨痛めたんですね。

無理しないで、直してください。

健康管理が、一番大切な仕事に、なりましたね。 お互いに (笑)

お誕生日おめでろうございます。
お花の好きなkikiさんらしく、たくさんのお花が集まりましたね。
花束っていくつになっても嬉しいものだと思います。

肋骨を骨折されていたのですか。
よく息をしてでも痛いと聞いていますが
痛みが治まってくいるまで、ずいぶん痛まれたのでしょうね。
どうぞ お大事にしてください。
そして少しでも早く完治しますように。

kikiさん こんにちは

お誕生日おめでとうございますbirthday
何歳になってもお誕生日は憂しいものですね
常に思ってる事があります
残せる言葉は「貴女達の母」で幸せですとheart04
お互いに古希を迎え元気でおだやかに楽しく歳を重ねて
行きましょうね
一日も早い完治を祈っています
さくらは満開を迎えましたか
お大事になさいませ

(◎´∀`)ノkikiさんこんにちわ

ハッピーバースデイーkikiさん♪♪
お孫さん子供さんにお花のプレゼント、うれしいですねー
カレンで優しい春の香りで、お部屋が華やかでしょう。
お近くに子供さんいらしゃるので心強く安心ですね。
kikiさん肋骨大丈夫、重いもの持ったり無理しないでね後は自然治癒で直ります。
お大事にね”・・・デコポンさんからの、絵手紙素晴らしいですね、元気いただきます。
お上手ですねー・・・でこぽんさんに(よろしくね(◎´∀`)ノ

makoちゃんへ
 ありがとうございます。いくつになっても誕生日は1年に1回はくるんですね。[笑・・lovely
自分より子どもたちが覚えてくれていて、それぞれの花をいただきました。
昨日は息子が送ってくれまして、今は玄関が花で満たされています。
母の日は来月出し、子どもたちも大変だわ!

骨折は痛みが余りなくなり安心して生活しています。
歳をとるってこういうことなんですね。無理しないで過ごしたいと思います。

ひまわりさんへ
 今 庭をみていると梅の花がちらほらと風と共に飛んでいます。
1日中 暖かい日でしたね。
 71歳になってしまいました。お祝いのお言葉ありがとうございます。
自分で買ったお花でなく、プレゼントされたのは、又格別ですね。
 骨折して10日たちましたので、痛みも少しだけです。  
   心配かけてごめんなさいね。

pochikoさんへ
 ありがとうございます。何時までも若いと思ってたのに71歳ですって!
これだけは隠すようがないですね。毎年1回は誕生日がくるんですものbirthday
昨日は長男がアレンジされた花をキューピットで送ってくれました。
またまた 嬉し涙ですー wink
今は花に囲まれての生活で満喫してます。
  しかし 身体の方は上手くいかないもので、歳相応に老いていくものなんですね。
少しずつ痛みがとれてきてますので、無理しないようにしてます。

mahoさんへ
去年が古希だと思っていたらそれから1年が過ぎてしまいました。
子供たちのためにもいつまでも、若々しくいたいと思ってます。
昨日は息子まで花を送ってくれ、花に囲まれての生活です。
骨折の方はだいぶ良くなりました。
じっとしようと思っても専業主婦は限りなくやることがありますもの。
出のちょっとだけ我慢してるんですよ。
桜はまだ咲いてくれません・・・・いつになるのでしょう cherryblossom

negiさんへ
ありがとうね。学年で私が一番早生まれ何ですね。
でこぽんさんの絵手紙のこと載せたら。昨日電話をくれたのよ。notes
同じ日にふきのとうの天ぷらをしたみたいで笑ってしまいました。
昨日夕方は息子が花を送ってくれて、今の所 花に囲まれていて
幸せを感じてます。
昨日 整形外科に行ってレントゲンとりまして、もう少し時間がかかり
そうです。何の治療もないんですもの・・焦りますよね。
痛みが薄れたから楽になりました。
 今日は天気が良く左手で庭の気になる雑草をすこしだけ取りました。
  桜はまだですーcherryblossom

kikiさん こんにちは
kikiさん、お誕生日おめでとうございます。birthday
素敵なお花のプレゼントですね。
お花のプレゼントは本当に嬉しいですよね。
スイトピーの淡い優しい色が気持ちまで優しくなれそうですね。
絵手紙も素敵です。
今日は、フキを茹でて煮物にしましたよ。

kikiさん 追記です
まだ書くことがあったのに送信を押してしまいました。
肋骨折られたそうですが・・・折れていても1週間で痛みがなくなるのですね。
痛みがないからと無理をなさいませんように、お大事にしてください。

誕生日 おめでとうございます

益々健康第一でお過ごし下さい

お誕生日、おめでとうございます。
娘さんやお孫さんからの綺麗なお花のプレゼント、女はいくつになっても嬉しいものです。
私もスィートピーが大好きですよ。

肋骨の骨折は大変でしたね。
ギブスもできないところなので、静かに自然治癒を待つしかないようですね。
マッサージと畑仕事が原因とは!、他人事ではありません。
お大事になさってくださいね。
私もヒビを疑われたことがありますがレントゲンでは分からなかったです。

ミミさんへ
ありがとうございます。
いくつになっても大好きなお花を頂くなんて嬉しいですね。
子供達もきっとわかっているのでしょう!
今 玄関にいくとお花で春の暖かさが伝わってきます。

私の不注意でこんなことになるなんて、・・・
70歳になると病院は1割なんですよ。
政府はよくわかっていたんですね。これからは気をつけて
過ごしたいと思います。

トム爺さんへ
 ありがとうございます。
いくつになっても誕生日はくるんですね。
嬉しい半面 恥ずかしい事も・・・これからも1日1にちを
大切に生活していきたいとおもってます。
トム爺さんもお身体をお大事にお過ごし下さいね。

ki ki さん、ごめんなさい。
書きかけを飛ばしてしまいました。私もki ki さんと同じく
4月生まれです。誕生石はダイァモンド、桁が2つも違うと言って
とうとう当たらず仕舞いでしたよ。
お互いにこれからも健康に気をつけましょう。

ki ki さん お誕生日が4月4日だったのですね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
娘さんもお孫さんも忘れずにプレゼントうれしいですね。
まだまだお若いnotes これからもお元気でお過ごし下さい。
ところで・・・肋骨を折られたそうで、びっくり致しました。
転んだのでしょうか。くれぐれもお大事になさって下さいね。
コメントが後先になってしまいました。ごめんなさい。tulip

こんにちは

kikiさん、お誕生日おめでとうございます♪birthday

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
娘さんや、お孫さんから素敵な花束をいただいて本当に良かったですね。
お誕生日はいくつになってもお祝いしてもらうとうれしいですね。

肋骨を折ったなんて、大変だったですね。
くれぐれもお大事にしてください。

nao ♪さんへ
天気予報が当たり、今日は雨になっています。
いくつになっても誕生日が来て歳を重ねていくんですね。
お祝いにお言葉 素直にありがとうございます lovely
子供達からのアレンジしたお花  孫からのスイトピーの花束
今は玄関に飾ってあります。
今の所 賑やかな玄関にみえます。

1週間後にレントゲンをとりまして、腕の脇の下はわかりにくい
所みたいです。今は痛みも前ほどではないので、ついつい
動いてしまうんですよ。性分なのかしら・

さくらもちらほら咲いてる場所を見かけます。
下手な腕で桜観賞しながら何枚か取ってみたいと思ってます。

hiroさんへ
 今日はhiroさんのお誕生日ですね(たしか4月7日)
    おめでとうございます。birthdaypresent
お互い4月だなんて何かの縁かしら・
いくつになってもどんなものでも、気持ちの入ってる
プレゼントは嬉しいものですね。
今はお花に囲まれて満喫しております。

不注意なもので、ろっ骨を軽くおってしまいはずかしいですね。
今は痛みも柔らんで家事をこなしています。
こちらは時折強い雨になったりしています。

咲さんへ
 ありがとうございます。咲さんも4月生まれでしたね。まもなく
誕生日がきますね。私よりずーっと若いから羨ましいです。
今は子供たちがくれたお花に囲まれて、満足感を味わっています。

畑に行くと雑草が遠慮なく生い茂り、取れない自分に焦りを感じて
います。早く良くならないとね。

富士山綺麗に撮れてましたね。大月市は四方山に囲まれた街なんですね。
大月からはどこに行くのにも便利でいいですね。
  写真のブログ楽しみにしてます。

kikiさん 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
娘さんにお孫さん息子さんとご家族みなさんからのお花の
プレゼントで、お祝いしてもらい良かったね。たくさんのきれいな
お花に囲まれ、幸せに満ちたkikiさんの顔が浮かびます。
kikiさんは私たちのグループで一番早く歳を重ねたのですね。
なんでもできる行動的なお姉さん、いつもリーダーシップをとっ
ていただき、感謝してます。これからもよろしくね。
肋骨の方は気長に直してね。
 つたない絵手紙を載せていただきまして、ありがとうございました。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/51083915

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はわたしの誕生日ですー:

« 春を探して ~  近所を散策 | トップページ | 信夫山にも桜が咲きました »