2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わが街の薬師堂 ~さくら~ | トップページ |   ~ 桃源郷が見ごろです ~ »

桃源郷から雪の世界へ

      朝起きたら何となくガラスが白っぽい感じに見え、外を見たら雪が降り続いて

      いるんです。 snow snow この季節にどうして雪なの sign02

           昨日は近くを散策し、きれいな桃源郷を満喫したばかしなのに sign03

4_004 4_001


   梅の木にも雪 雪です。             庭の真ん中にも雪 雪 です。

4_003 4_005 4_007

     手当たりしだい庭の中を撮ってました。4月20日過ぎに雪になったのは初めての

     経験です。4_008
       やっとボケの花が咲いたばかりなのに、風情があっていいみたいですね。

4_015 4_0134_016


           朝の気温は8℃ まだ10時半なのに雪は降り続いています。

4_010 4_011


      東側の塀と川の間の細い道         庭の様子・・・・・



4_020 4_014 4_017

     
              家は手前にあり、誰かの足跡がありました。

              雪を被ったムスカリーと雪の下の花が咲いてました。

4_018_2 4_006_2


      今年の気候はどうなってるんでしょうね。

              さくら 桃 梅の花が咲いたと思ったのに sign02

    昨日散策した時の桃源郷を1枚だけ載せちゃいますね。

     017









 





 














« わが街の薬師堂 ~さくら~ | トップページ |   ~ 桃源郷が見ごろです ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんにちは
福島も雪化粧ですね。こちらも今朝は雨から霙となり、ボタン雪が降り積もり
驚きました。すっかり雪化粧です、桜が満開なのに桜に雪が積もるなんて?
仙台では66年ぶりのこの時期の雪だそうです。
 kikiさんのお庭の雪化粧本当にきれいですね。
それにそちらはこれからは桃の花の季節、まさに桃源郷ですね。
、果樹園が広がり散策も楽しみね。
当市のあやめ祭りはまだ先ですが、その時はご案内しますので、ドライブがてら
是非見に来てください。

でこぽんさんへ
こんにちは びっくりしましたね。この時季にまさか雪が降るなんてsnow
仙台の方も降ったんですね。
今になって太陽も出てきて少しずつ溶け始めています。
やっぱり春の雪なんですね。
各地でいろいろのイベントがあったみたいですが、取りやめになってるみたいですよ。
薬師堂の桜は始めて見たんですが、思ったより、満開できれいでした。
今度は桃源郷を載せたいと思います。

kikiさん おはようございますcat
まぁ~、この時期に一面が雪snow景色ですね。
こちらも4月に入ってから数日寒さが戻ってストーブを使いましたが
気候がおかしいですね。
春の花に雪景色も風情があってよいですが、花もびっくりでしょうね。

ki ki さん
福島・伊達に雪降りましたか・・・こちらは、6月初めでも降りますから
今時の雪には驚きません。
せっかく、お花が沢山咲きだしましたのに・・・残念ですねぇ。
でも、植物は強いですよ。
それよりも、貴女がお風邪召しませぬように。

ミミさんへ
こんばんは 昨日の雪には驚きでした。
昭和36年以来の遅い雪だそうですよ。私が高校卒の年です。
今日は溶けてしまい、春の雪なんですね。
今日は久しぶりにコーラスの練習に行ってきました。
6月2日に発表会があり、10団体が参加する予定です。
思いっきり声を出すことは心の中まですっきりしたような感じです。

hiroさんへ
こんばんは 今 夕食を終えて一安心してます。
昨日からストーブのつけっぱなし、寒いんですね。
6月に北海道は雪が降るんですか・今年は特に異常気象のような
気がいたします。最近はまた 地震がおきていますね。
大きくならないように祈るだけです。
こちらは桃の花が咲いてきれいですよ!

こんばんは
この季節に雪、それも積雪ですね。
見た目は綺麗だけど驚きですね。
まるで真冬の景色ですね。

確か昨日福島方面震度4の地震だったと新聞で
読んだと思うのですが如何ですか。
大丈夫だったのでしょうか。案じています。

桃源郷は桃の花ですか。
とっても綺麗ですけれど一日の落差が大きいですね。
大阪もこのところ寒さが戻って冬に近い感じです。

今回の雪は会津も福島も、あまり変わりないようですね。
こちらも同じくらいの積雪でした。
観測史上初めての事らしいです。
確かに桜の時期に雪は考えられないですよね。
せっかく咲いた花に雪とは…確かにきれいですけどね~
花もビックリだったと思いますよ。

kikiさん おはようございます

桃源郷から~銀世界へ一変
いいですね~と云いたい処ですが
自然の営みには勝てませんね

花たち、御身ご自愛下さいませ

桜に降り積もる雪景色をニュースで見ました。
まさに桃源郷から一転、冬に逆戻りで、お花も人間もビックリですね。
東北にお住まいのkikiさんも初めての経験でしたか・・・

こちらも半袖の初夏の陽気のあとに、ダウンが必要な寒さとなりました。
ダウンはもうクリーニングに出したのに・・・
20才過ぎごろのOL時代に、東京でも4月17日に雪が積もったことがあります。
会社のあるビルの9階から見た皇居の雪景色がとても綺麗でした。
とにかく45年ぶりくらいの異常天気のようです。

lilyさんへ
こんばんは 今日も寒くストーブのつけっぱなしですよ。
日曜日の雪には本当に驚きでした。
前日は夜になって雨になり、乾燥していた庭も水をまかなくても
いいわ!と思いや、次の朝は雪なんですものびっくりですね。
昨日は溶けてしまいました。春の雪なんですね。
今は桜が終わって、桃の花が満開です。
本当に綺麗なんですよ!
何年か前 皇太子 雅子妃殿下も観に来たんですよ。
桃の花が咲いたところに冷たい雪が被ったので今年の桃は
どうなるのでしょう?
いつもありがとうございます。  happy01

pochikoさんへ
こんばんは 今回は中通りも会津もおなじ雪でしたね。
鶴ヶ城もいろんなイベントを企画していたんでしょうね・
今日の新聞ではモデルさんが登場して写真会をしているところが
載ってましたよ。
会津は桜が満開 そして観光客も大勢いらして、賑やかでいいですね。
もう少し桜の花を長持ちさせたいですね。
伊達市は桃源郷が本当に綺麗ですよ!
でも 今年も桃は美味しい桃が出来るのかなー?

mahoさんへ
こんばんは いつも素敵な写真を見させていただき感動してます。
今回の雪にはびっくりでした。
昭和36年以来の遅い雪だそうです。36年と言えば私が高校卒の年
でしたが、覚えはありませんの。
次の日はすっかり消えてあんなに降ったのに、やはり春の雪なんですね。
今 伊達市は桃源郷がきれいですよ!

nao ♪さんへ
こんばんは まさか20日過ぎてからの雪にはおどろきですね。
たまに 入学の時は降ったことがあるんですが・・・今回はまさか・・・でした。
本当は前日に桃の花が余りにも綺麗なので、散策しながら写真を写して
いたんです。
次の日 載せようかと思いや突然の雪で、予定変更 です。
各地でさくら 桃にちなんだイベントがあったんですが、全部取りやめたみたいですよ。
今日はちょっと寒かったですが、桜は散ったものの、桃の花はまだ満開を保ってます。
今は総会の時期で、今日は連合婦人会の総会でした。
監査をしてますので出席してきました。
もう少し 忙しい日が続きそうです。   

こんばんは~

同じく信州も4月の雪、積雪には、本当に驚きです!!
桜のお花に積もった雪が珍しいと信州の観光地には、
立派なカメラを持った方々が多く訪れたとの事です!
専業農家は大変、アスパラや、植えつけたスイカの苗が凍みてしまい・・・
大きな被害が出ていると報道がありましたdash
kikiさんイロンナ役で、新年度がはじまり忙しそうですね!
私も今地域の中の役員の関係で会議があり、今戻りました~!
体調管理しながら楽しみも交えて、前向きにいきましょうね♪

kikiさんこんにちは。

薬師堂の桜風情があって綺麗~♪

日曜日は雪が降ったのですね~。
4月の淡雪ではなく、本格的に積もってますね。
花の世界から一転、ビックリされたことでしょう。

この日、金沢の街を巡りましたが、
寒いに加え冷たい雨。ダウンを持っていって助かりました。
異常気象に振り回される春ですね。

makoちゃんへ
今日は雨になっています。今年の天候どうなってるんでしょう?
桜も終わり、桃の花が満開を迎えてますが、この雨では台無しになりそうです。
長野は桃はあるんでしょうか?

長野マラソンは悪天候の中、実行したんですね。藤田あつし君は30キロで途中棄権でしたね。
福島出身なので応援してたんですよ。
桃の里マラソンの時もゲストで来たことあるんです。
娘さんは走ったんですか?
公務員ランナー 優勝すごいですね。
今日は夜 俳句会があります、(先生の家は直ぐ近くです)

銀河さんへ
こんにちは 金沢に行ってたんでしたね。
こちらは何十年来の4月末の雪に驚きでした。
金沢は主人と初めて飛行機に乗った思い出の観光地です。
仙台空港から小松空港 もう25年前位になると思います。
機内から日本海をみた時,地図と同じなんだと思ったんですよ(笑・・・
飛行機大好きな私ですairplane
福島の県北地方は桃の花が満開でとてもきれいな景観です。
 桃源郷 最高です。
機会があったら一度観に来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/51317138

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷から雪の世界へ:

« わが街の薬師堂 ~さくら~ | トップページ |   ~ 桃源郷が見ごろです ~ »