2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ようこそ  ~六魂祭へ~ | トップページ | ももの里コンサート そして懇親会(うぶかのさとにて) »

5月末~6月初めに咲いてた花

        もう何日 雨が降らないのでしょうか・わが庭 畑はカラカラ状態で

          せっかく咲いた花たちは可哀そうです。でも頑張って咲いています。

             5月~6月にかけて咲いてる花を写してみました。

5_009 5_035529_024

529_008529_009


529_0305_026


5_0155_014

5_033 5_021

霧島ツツジが終わった後は、いろんな花が咲き始めました。右上はミニ畑のそばに庭のつつじがいっぱいになり過ぎたので、ここに植え替えたものです。

529_025529_026


529_012529_013


5_0365_037


5_041529_032_edited1


     

   何日か前に玄関前に飾った花です。

529_001
全部の写真はクリックするとはっきりすると思います。

何日後 今~ 咲いてる花をまた載せたいと考えてます。































« ようこそ  ~六魂祭へ~ | トップページ | ももの里コンサート そして懇親会(うぶかのさとにて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに毎日カラッカラ天気で参っちゃいますよね。
それでも、夕方から少し降ったようですけど
会津若松市はホンのお湿りくらいでした。
地域によってはかなり降った所があるようですね。

kikiさん宅のお花たち。
雨が降らなくても、しっかりと水をあげて
お世話されていたのでしょう。
どれも美しく瑞々しさが感じられるお花たちでした。

ki ki さん
お宅の周り、沢山のお花が咲いていますねぇ。
お近くでしたら、株を少しお分けいただきたいですよ。
お手入れも大変でしょうね。そちらは空梅雨ということですが、
こちらも雨は少ないです。
これからも次々と綺麗なお花が咲くのでしょう。
又載せてお見せ下さいね。

pochikoさんへ
今 遠くで雷が鳴ってたんですが、曇ったり、晴れ間が見えたりで
雨の気配はなさそうです。
会津がお湿りがあったんですね。
庭も畑もいくら水をやっても、土の下までは浸み込まないですね。
水やりにけっこう時間がかかってますー。
おはなは綺麗な咲いてくれてますよ。
つつじの咲き終わった花びらを取ればいいんですが、そこまで手が
まわらずです。
 早く恵みの雨が降ってほしい所です。

horoさんへ
今日は程良い気候で、寒くも暑くもないです。
とにかく雨が降りそうで降らないのが・・・今年は水不足になるのかしら?
庭の中には花は植えてないのでその回りに、手当たりしだい適当に
植えているんですよ。
今頃は懐かしい同級生の方たちとお会いしてるんですね。
何年ぶりなのかしら?
私は午後から公民館で地区の防犯協会の総会に呼ばれてますので
行ってきます。

kikiさん所も、雨が降りませんか。高知も梅雨入り宣言したころはそれなりに降っていましたが、最近はちょっとも降りません。

kikiさん所は、広いお庭に、植物を植えている畑も広いんですね。
広々した場所で育つ植物も気持ちよさそうですね。
沢山の植物、よくお世話していると思いながら見せて貰いました。

これだけ沢山あると、惜しげもなく切り花にできますね。


風さんへ
今日は午後から公民館で防犯協会の総会に出席してほしいと言われ
出る矢先、雨が降り自転車で行くつもりが、送ってもらいました。
帰りにはからっと晴れていて、雨もその時だけでした。
今から水巻きをしないと・・・sweat01

庭の中には花は植えてなくてそのまわりに植えてあり、花が咲くと
手当たりしだい、切っては家のあらゆるところに、飾るのが好きなんですよ。
水を取り替えたりも大変ですが、手をかけてあげると、長持ちしますものね。
実家に行くのに海沿いを走るなんて、気持ちいいでしょうね。

kikiさん こんばんは

お庭は素晴らしい~花盛りですね
お手入れが大変でしょう
花達も雨の潤いを待ってる事でしょう
今年はカラ梅雨でしょうか

玄関のお花シックで素敵です
お花三昧ありがとうございました。

こんばんは!

色々なお花が、綺麗にさいていますね~。
毎日のお手入れ、水やり、楽しんでる姿が浮かんでまいります。
ほんとこれだけあれば、惜しげもなく切り花できて、お部屋中お花活けられますね!

防犯協会とかにうちの人も出席したはずで~す。ご一緒でしたか
勿論うちの人も、気づいてはいないようですが…。(笑)
きっとどこかでも、会っているかもしれませんね~。

kikiさん おはようございますcat
昨日の夕方から雨が降り始めました。
6月末が田植えなので恵みの雨となりそうです。
梅雨前線、明日は東北にも上がってきたら良いですね。
晴天続きでも、お庭の花は綺麗にたくさん咲いていますね。
kikiさんのところは庭が広く地植えにしてあるので良いのでしょうね。

mahoさんへ
水が足りないのに咲いてくれてますよ。
でも朝晩とたっぷりとはいかないまでも、気持ちを込めて水を
あげてます。幸いに庭には井戸を掘ってあり、モーターで汲み上げてます。
畑の方の井戸は昔風のポンプなんですが、部品が壊れて今は使ってませんので
家から水を持って行ってあげてます。歩いて1分位なんですが、大変です。
玄関外には何かかにか庭の花を切って活けてます。
白と紫の色の花が大好きです。

ひまわりさんへ
あらあら・・公民館のおなじところにいらしたのね・
流し町の方がいたところが、大体分かるので、あの辺なんでしょうか・
総会が始まる前に地区内を婦人会の方が消防の方と広報活動してましたのね。
私も長年よくやったと昨日の総会でしみじみ思ってたんですよ。
若かったのね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

雨が降らなくて土はからからですー
今日も今から水巻きをします。お花が可哀想ですもの!
ご訪問ありがとう!     o(*^▽^*)o

ミミさんへ
今部屋の中は28℃ですので外はこれ以上暑いです・
雨が降ったんですか・昨日ほんの僅か10分くらいだけでした。
庭に水を巻いても土の中まで浸み込まず、こうなると時間をかけて
するしか方法はないんです。庭は木が主なので、その回りに植えて
ある花々にあげないと答えてくれませんものね。
明日はももの里コンサートの反省会が隣の町の温泉付き施設であります。
どんなお料理が出るか楽しみです。notesrestaurantspa

kikiさん こんにちは
今日は台風の接近でぐずついた天気です。気温上がらず肌寒いです。
kikiさんのほうはこらより気温が幾分高く、お花の開花が早いようですね。
お花がきれいですね。私の所はこれからバラが咲くところです、今は都忘
れと白や赤のシランと白いつつじの花が咲いています。
それからあやめ祭りが6月24日~7月7日開催です。3年ぶりにステージ
が作られ、いろいろな催があります。ぜひお出かけください。
昨日は大衡の万葉パーク・ゴルフ 場でのプレー(10コース)でした。

台風はそれた様ですが・・・雨はどうでしょう 降った地域 降らない所・・・・農作物には雨の欲しい処も・・・
暑くなりました御自愛下さい

kikiさんこんにちわ

まあ~きれいですねー。。。アヤメ、バラ、てっせん、ぎぼし、なでしこ、、紫らん、きれい、きれい、
広いお庭でゆったりですね。 お手入れも大変でししょうね。kikiさん お忙しいのに偉いです。
家の庭は、猫の額の、庭なのよ、サルビア、ぺ二チュア、と紫陽花が咲いてます。
主人はこの頃暇なので趣味で蘭を育ててます。
10日にるっこちゃんと、東京駅、丸の内歌舞伎座、に行って築地で美味しいお鮨食べ浜離宮恩師庭園にて
お抹茶と和菓子を頂き。懐かしいお話もはずみ楽しかったわ。


                                                   

でこぽんさんへ
こんばんは 今 夕食を終え後かたずけも終えました。
お友達のお家に5人で6月のケーキを食べに行き、いっぱいお喋りを
してきました。
そこのお家の庭もお花が咲いていて、みなさんは花の名前を知っているのには
驚きです。私は意外とチンプンカンなんですよ・
そうねーでこぽんさんは 私のことわかり過ぎているわね。
となりの県なのに、咲く時期が遅いような気がします。
バラは散り始めてみやこ忘れは花をつんで、又新しい花が咲きますので
それまた楽しみです。
大衡村は泉市の北あたりなんですか・今の季節青空を観ながらのパークゴルフ
は気持ちが良いでしょうね。golf

トム爺さんへ
こんばんは 台風は何のこともなく通り過ぎたようです。
相変わらず降りそうで降らないんです。
毎日お庭とミニ畑に水を巻いてますが、これまた時間がかかります。
今日は夕方 草むしりをしましたが、雑草の伸び方の方が早すぎます。
庭の花を眺めていますと、心がほっとします。

negiさんへ
こんばんは 今がお花の綺麗な時季ですね。
negiさんとこもいろんな花を植えているのですね。
10日にるっ子ちゃんといろんなとこに行って楽しんできてよかったわね。
お二人は都内は自由に歩けるし、いいなー
新しくなった丸の内 歌舞伎座 行って見たいけど、ひとりでは行けそうもないわ。
浜離宮には何年か前にいきました。日赤奉仕団で港区の日赤に泊まり、いろんな
とこを見学しました。
私が住んでた頃の東京都はだいぶ変わったし・・・40年前ですものね。
いつでもるっ子ちゃんに会えていいわね。
その時は角田のことが話題になるんでしょうね。
そのうちお会いしていっぱいお話したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/51947119

この記事へのトラックバック一覧です: 5月末~6月初めに咲いてた花:

« ようこそ  ~六魂祭へ~ | トップページ | ももの里コンサート そして懇親会(うぶかのさとにて) »