2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼なじみと仙台へ  | トップページ | お寺と公園  ~母の墓参り~ »

バラ園をみてきました。

                 6月末になりますが、車で1時間走り、なし園に到着。

           福島郊外ののどかな地域にバラ園の⇒があり、行ったところはバラで囲ま

           れた1軒家 でした。周りは駐車場が完備され大勢の方が訪れていました。

027

001 002


011 012



018 013

この辺は福島のフルーツラインのそばで、果物の産地 とくに梨が有名で観光客も季節ごとに賑わっています。温泉も近くにあり(土湯 高湯 飯坂)日帰りもできます。

004 016 017


024 037 038



         こんなに綺麗に咲いて、観る人を慰めて下さるようなそんな感覚を感じました。

         何年もかけて梨の合間に、手入れされたのでしょうね。それも無料でご自由に

         嬉しい事ですね。梨畑も緑が綺麗でいつまでも佇んでいても飽きないんです。

032 033


      梨畑は何処までも続いていました。       こんなに大きくなってましたよ!

010 029_2

041


   普通のお宅でこんなに綺麗にされたバラ園 梨園のご夫婦の暖かい気持ちに触れた

   そんなひと時でした。秋になったら美味しい梨を買いに行こうかしら?























« 幼なじみと仙台へ  | トップページ | お寺と公園  ~母の墓参り~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
今日はとてもあつくてお日様が眩しいですね梅雨あけ宣言が出ました
これから毎日つく手大変ですが、十分の水分を取っ体に気お付けましょうね

素敵なバラ園ですね。こんなきれいな花を見ていると気分も最高でしょうね
私も早く手術も終わってた高尾山へも行きたいです

もうじき白内障の手術があります。
ヨしゅ怖いけどたのしみでもあります

kikiさんのこめんとをかきこむところが小さくてちょとこまってます
誤字だつじかおおいいけどはんどくしてくださいね

こんにちは。
これだけの規模のものを個人でと、驚きと敬意です。
手作りのそれぞれの看板?の、これまた趣きありです。
黒板も拡大で了解。
お伽の国のお話のよう…。
梨園の方は販売?、バラ園と時期ずれですね。
イングリッシュガーデンは聞きますが、こののどかな環境でのバラ園成果は貴重…。

こんにちは
こちらのお家、お庭を開放されているのですね。
綺麗なバラ、丹精を込められていますね。
バラは育てるのが難しいと聞いています。

「魅せられた 夫婦の愛のバラ園」

こちらのご夫妻の人柄の良さが伝わってきますね。

おみやさんへ
今日は特に蒸し暑く、扇風機を出しました。クーラーは今から使っていると
癖になると思い我慢してます。
今回 見に行ったバラ園見事でしたよ。もしかして終わり加減かなーと思って行ったん
ですが、まだまだ咲いていて行って良かったです。
梨の果樹園なんですが、ご夫婦の計らいで無料で自由に見て下さいとのこと。
とにかく広かったです。

白内障の手術を控えて大変ですね。ブログ友の銀河さんも日帰りで手術をしたばかりで
ブログをのせていましたよ。
おみやさんは無理しないで安静にしてて下さいね。
コメント欄は右下の数字を150くらいにすると大きくなると思います。

高尾山さんへ
東京は梅雨明けですか・今日は湿気が多くとても蒸し暑かったですよ。
バラを見に山形県まで行ってたんですが、以外と近くにもこんなに
すばらしく、まして無料とのこと、とてもありがたく見せてもらいました。
家を中心にバラの花がいっぱい、いろいろと創作して素敵でした。
花の香りも漂い、気持ちまで落ち着き良かったです。

こんばんは

個人のお宅でバラ園を解放されているんですね。
良心的ですね。
素敵なバラですね~
種類もたくさんありますね。

どのバラも素敵ですけれど、真ん中の2列一番下の薄紫のバラが好きです。

梨がなったらおいしそうですね~
私も近ければきっと買に行くと思います。happy01

(◎´∀`)ノおはようございます~
広大な梨畑の一部に何百種類の薔薇園
ここは素晴らしい花園ですよね。
クレマチスも大きな花を咲かせ
kikiさん達を迎えてくれたことでしょうね。
お天気も良くよい時行かれましたね。~happy01

lilyさんへ
おはようございます。昨日は梅雨明け宣言がありましたね。
東北はまだのようです。
バラ園には主人の運転で行ったんですが、その時は駐車場が満杯でした。
無料であんなにひろいバラ園を見せていただけるなんて、なんだか
恐縮してしまいました。
終わり加減かなーと思っていったんですが、まだまだ綺麗で圧倒されて
しまいましたよ。いろんな種類のバラがあって、びっくりeyeでした。
名前は覚えられませんでしたが、まあ・・いいか・・そんな気持ちです。
lilyさんもお友達と食事楽しそうですね。
毎日の散歩も素晴らしいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは、綺麗なバラ園ですね。珍しい種類のバラが多いですね。丹精込めて
育てたバラを皆さんに無料で見ていただくなんていいことですね。
続きのナシ園に可愛らしい初なりの実が、完熟になったら美味しいでしょうね。

関東は、梅雨が明けて、とっても熱いです。いよいよ本格的な夏に突入です。
外出は、早朝か、夕方の人になりそうです。

咲さんへ
いつもありがとうございます。梨園にお邪魔してバラ園を見せていただき
あまりの偉大さに感動しました。
ご夫婦が心をこめて育てたバラの花を無料で開放してくれるなんて、有難いですね。
行く前に思ってよりも広く、何種類のバラが咲いていて、写真を全部撮ろうとしても
撮りたてられないんですよ。camera
主人とバラに囲まれて撮ってもらいましたが、もう少し若かったら・・・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

咲さんは金峰山に登られたんですね。岩の中に神様が奉られているんですね。
その岩に登られている方も・・すごいですね。
イワカガミの花きれいですね。頑張って登ってるときに見たら心がほっとしますね。

momoさんへ
今日も雨が降ったり、やんだりと蒸し暑かったですね。
バラ園に行った時はクレマチスの花は終わり加減でした。
私は初めてだったので、こんなに数があるなんてびっくりしました。
お金を取ってもいいのにと思いましたよ。
それに梨畑の美しさ ずーっと奥まで続き、みどりとバラの花のにあうこと
見取れていました。
今度はお礼に梨を買いに行かないと・・・・さぞかし美味しいことでしょう?

kikiさん こんにちはcat
個人の所有のバラ園、よく手入れされて素敵ですね。
梨もバラもご夫婦で一生懸命手入れをなさって楽しんで・・・
きっと仲の良いご夫婦なのでしょうね。
これだけ綺麗なバラ園を無料で鑑賞できたので
梨を買いに行かなくては・・・ですね。
梨も手入れが大変なようなので、きっとここのお宅の梨は
美味しいのではないではないでしょうか。

がちゃばばさんへ
地方によっては梅雨明け宣言があり、その後の気温はうなぎのぼりですね。
福島は今の所湿気が多いですが、凄い暑さではありません。
先日行ったバラ園は1軒の家を囲んで、たくさんのバラが植えてあり、とにかく
圧倒されました。
写真の腕前があると、まだまだ綺麗に撮れたんでしょうが、デジカメではねcamera
ご夫婦仲良く手入れされているみたいです。
無料で見せていただけるなんて有難いです。

ミミさんへ
今日は歌の練習があって、自転車で行ったんですが、帰りはびじゃびじゃになって
帰ってきました。梅雨の間はしょうがないんですね。
先日行ったバラ園はもう終わっていると思います。
だって7月になってしまいましたのね。バラが主なので今度は梨の栽培に
力を入れることでしょう?
あんなに広いバラ園 梨園をご夫婦で、してらっしゃるんですものすごい労働力ですね。
みなさんに見てもらう楽しみもあって、頑張ってるんでしょうね。
無料で鑑賞できるなんて有難いです。

こんばんは~

広~い梨園の手入れをしながら、薔薇も育て美しく咲かせて、、
人様に無料で開放するなんて、広い気持のご夫妻ですねheart04
秋になったらぜひ美味しい梨買いにいらして下さいね!
きっと喜ばれる事でしょう(* ̄ー ̄*)
福島にはそんな意志の高い方が多いのかな?
そういえば・・藤の大木のお花もそうでしたねhappy01

これが普通のお宅で管理されてるバラ園とは信じられないですね。
他にも梨園もされてて、来た人の目を楽しませてくれるのでしょう。
しかも入場無料とは。

それにしてもいろんな種類のバラを作られて
よっぽどバラ好きなのでしょうね。
珍しいものや見た事もないバラの花がたくさんです。
あの白いバラに赤い縁取りのバラすごいですね~
初めて見ました。

こんばんは

薔薇園、ご主人様と一緒に・・・。良かったです。
一度はいってみたいなあと思っています。

緑が緑「わかな」という品種
興味を持っています。好みのお花で~す。

有難うございます。

makoちゃんへ
おはようございます。今日も朝から蒸しますね。東北から東 西では35℃の猛暑日
になっていて、大変ですね。長野はどうなんでしょうか?  (A;´・ω・)アセアセ

今年はなんと藤の花 ポピー ハス あやめ園 そして今回のバラ園と見ました。
それも1時間で行けるところばかりなんですよ。car
以外と良い時季に行ったので綺麗な花を観賞できました。
どこも無料 気持からか有難く思いや、もうかった気がいたします。
   これが本音なんですね。(笑・・・)
バラ園と藤の花は本当の近くでした。
いろんな種類の花があり過ぎて、写真に撮らないのはいっぱいありました。
秋になったら美味しい梨を買いに行かなくては・・・・・・・

pochikoさんへ
おはようございます。今はゴミ出しに行って、朝食の前にパソコンの前に座ってます。
今回行ったバラ園 終わったかなーと思いながら行ったんですが、最高に綺麗な時で、
人も大勢来てました。
バラの種類も多く、写真に撮れないのも数多くあり今になって残念でした。
周りは綺麗になってどこまでも続く梨畑 けっこう大きくなってましたよ!
福島は以外と無料の所がありますね。
みなさん良心的なんでしょうね。無料と聞くと嬉しくなってしまいます。
今日も暑くなりそうですね。sun

ひまわりさんへ
おはようございます。綺麗なバラ園でしたよ。
西口から西にどこまでもまっすぐ、高速道路の下を通り、間もなく右にそこに
バラ園の矢印がでてました。下野地とか言ってました。
藤の花も近くですよ。
今年は終わってるので、来年はぜひ見て下さいね。
そして綺麗な写真をブログにのせてください。
13日の婦人会の研修旅行は参加ですか?
ご一緒出来たらいいんですが・・・・・happy01

kikiさん、おはようございます。
バラ園読ませて貰って、コメント書いたつもりになっていました(汗)
最近は、今思ったことをきれいさっぱり忘れ、他のことをしている(涙)

福島は果物の生産が盛んなんでしょうか。高知にも福島産桃が沢山入っていました。

と、過去形になっているのがさみしいというか、生産農家さんの苦悩は計り知れないかと思います。
実際汚染で作ることが出来ない農家さんも悔しいでしょうが
大丈夫と作っても風評被害で売れなかったり、安く買いたたかれたりしていると
ニュースで取り上げられていました。
農家の方の感情は、悔しいという一言では済まされないものだろうと思います。


ナシ作りも、バラ園も愛情込めてお世話して
そのどちらも、消費者の方々に喜んで貰いたい気持ち
そしてバラを見に来た方々に、福島の果物美味しいですよと言うことを
知ってもらいたいという気持ちだろうかと思いながら読ませて貰いました。

営業的に言えば、ナシが実るころに見ごろを迎える
花を植えたらもっといいのになと思ったことでした。
でも、バラは秋にも咲くから、そのころナシが熟れるのでしょうか。
農家の方は、私のような打算はなく純粋にバラを愛しているんでしょうね(汗)

風さんへ
お忙しい中、いつもコメントいただきありがとうございました。
福島は震災以来 本当の絆が強くなったと感じます。
県民 風評被害でいろんな面で悩まされ、未だに避難されていて、
いつ家に帰れるかわからないんですものね。
高知では福島の桃が販売されていたんですね。嬉しくなります。私のとこでも
遠くの知人には夏はもも 冬はりんごを送っていて喜ばれています。
梨農園の方もみなさんに無料でバラ園を解放してくださる・・・
優しい気持ちの夫婦なんでしょうね。
おかえしに秋になったら美味しい梨を買いに行かなくてはと思ってしまいます。
今日も暑くなっています。
今日は外に塩ずけしていた梅を干しました。

こんばんわ 初めまして
ぼくちゃん & 相棒のブログを覗いて下さってありがとうございました。
バラの花素敵ですね
私達は、ウォーキングであちこちに出かけていますが、春から、桜・チューリップ・紫陽花・しょうぶ・バラと季節の花も楽しむことができました
花は良いですよね。一つ一つ色々な顔が有ると思います。
これからも宜しくお願いします ^^v

暑い季節になったので、体調には気を付けながら、夏のお出かけを楽しみたいと思ってます~♪

ぼくちゃん & 相棒さんへ
こんばんは 早速私の拙いブログにお出でいただき嬉しいです。 happy01
私は福島の伊達市に住んでいます。
伊達市は果物の産地で梨 桃 りんごイチゴ 巨峰と季節ごとに楽しむことが
できます。
また四季によってはいろんな花が咲きます。
今日も友達とハスの花を観てきました。そのうちブログに載せたいと思っています。
いろんなところにウォーキングされて良いですね。・・・・今までのブログをゆっくり見
させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします
暑い折 気をつけてお過ごし下さいませ。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/52334903

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園をみてきました。:

« 幼なじみと仙台へ  | トップページ | お寺と公園  ~母の墓参り~ »