2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のお盆は? | トップページ | 友との再会 ~仙台にて~ »

思いもかけぬ宅急便

                この暑さは何日続いたでしょうか・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

            朝起きて見たら朝方の雨で、庭の土が濡れているではありませんか・・

                早速 畑に行き草むしりをしようと直行しました。

            すごい草の伸びようにどこからやり始めていいのか、30分していたら

                ざーって雨が降り出しやめて家に戻りました。

                何日も降らなかった雨 これが恵みの雨ですね。    rain

      御盆の最中 郵便局の方が宅急便ですよー

            長崎と小樽からです。遠くに親戚があるんですね・・・・・

       あらあら  ブログ友さんからでした。

011 downwardleft は長崎のミミさんから届きました。

     こんなに一杯入ってました。

 お嫁さんのお家で作ってる本物の

  蜂蜜 (とろーっとして、私がコープで買

        ってるのとは大違いでした)

 お煎茶 (綺麗な和紙の袋に入ってました)

 こ手まり 彼岸花の球根など・・・・

008 006 007_2

            ジューシイな桃の絵手紙も・・・ミミさんありがとうございました。

Image1_2

また同時に小樽のブログの友達からも美味しい蒲鉾を頂きました。

002 003_2

004_2

   とてもしこしこと歯ごたえがあり、お醤油とワサビを添えていただきました。

   昨年末 私が道南旅行の時 札幌のホテルまでわざわざ来ていただきました。

   重ねがさねありがとうございました。

516650_s1_2


        暑い中にも近くを歩いて見ると柿 りんごがこんなに大きくなっていました。

002_2 003_3


             りんごです    11月末には収穫できそうですね。

008_3 007_3


           柿です。            もうすぐ橙色になるでしょうか・

012 013


    歩いて3分ぐらいの所です。稲刈りは10月頃でしょうか?

福島は猛暑日が続いておりましたが、今日の雨で涼しくなってくれるような気がいたします。


 

 

 

« 今年のお盆は? | トップページ | 友との再会 ~仙台にて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんにちはcat
まぁ、家にあるものの詰め合わせだったのに
ご丁寧に写真を撮っていただき有難うございます。
純粋な蜂蜜は私も嫁さんが家にやってきてから初めて食べましたが、
今まで食べていた蜂蜜との違いがはっきり分かりました。

小樽のかまぼこ、美味しそうですね。
北海道にも1度は行ってみたいです。

お盆はお孫さんが集まって賑やかでしたね。

kikiさん、こんばんは。雨が降りましたか。高知は雨がなく困っています。
お友達から、思いもかけぬプレゼント嬉しいですね。

私もトウモロコシや、ブドウなど美味しいものをいただきましたが、食いしん坊の私は写真も撮らず、食べるのが第一でした(汗)

暑い暑いと言いながらも、植物たちはもう秋の準備ですね。
雨が降らなく稲にも影響が出て、穂が出ないとか今朝ニュースで言ってました。
豪雨でダメになったり、日照りでダメになったり、野菜も高騰しているようです。
kikiさん所の稲はきれいですね。

ミミさんへ
今になってようやく雨がやみました。恵みの雨良かったです。
今回のミミさんからの贈り物は私の日常生活がわかってるかのように、
私が喜ぶ物なので、恐縮しながらも嬉しかったんですよ。

長崎も1回は行ってるんだけど、今になってよーく見ておけばよかったと
思ってます。
北海道は7~8回は行ってます。広いので分けていかないと思うように
観光できないと思います。
明日の天気はどうなるんでしょう?
  畑の草むしりが待ってます  (笑)

おはようございます
こちらは雨も降らず台地がかわききてまう。

ブログ友達っていいですすね。
ohisanaさんkらは毎年北海道のアスパラガスが届きます。
こちらでかうのとは一味違いまう

今年は2人の人とあいました。
はじめてなのにまったく違和感ががありません
話はいつまでもつづき、また会うことを約束しました
22日から2泊三日のたびに行きます

ki ki さん
お元気でお過ごしの様子、何よりです。
暑さもそろそろ終ることでしょう。小樽はきょう、最高気温で25℃。
今朝は20℃を下回りました。
柿やりんごの映像をみますと、秋近しを感じますね。
お近くに田圃があり黄金色の稲穂をみるのも楽しみですね。
益々、お元気でお過ごし下さいねapple

風さんへ
昨日は1日雨で湿気が多くて ι(´Д`υ)アセアセ でした。
でも庭 はカラカラの土から水分の含んだ土に見えます。
畑は雑草が伸びすぎ、どこから取ったらいいのか悩んでますよ。
今日はまた暑くくなりそうでどの位の気温になるでしょう?
この辺の稲穂は青々としてますが、収穫時はどうなんでしょうね。
四国はどんな果物がとれるのかしら?
伊達市は果物の産地 それに野さいも作ってる方が多くいただいたりして
助かります。買えば高いですものね。
いつもコメント有り難うございます   

おみやさんへ
お元気の様子 何よりです。
明日から2泊3日の旅 どこに行かれるんでしょうか。
少し高い山に登られて高山植物を観に行かれるのかも?
たしか去年の今頃も 行かれましたね。
今回もおひとりの参加なんですか・
集合時間まで無理せず行動してくださいね。

北海道から毎年アスパラが届くなんて嬉しいですね。
本場のは新鮮でおいしいですものね。

旅日記を楽しみにしてますね。

hiroさんへ
昨日の雨は何日かぶりの雨 待ちに待った雨でした。
今日は水をやらなくていいし、時間的にも助かりますね。
今は30℃くらいの気温で部屋の中は過ごしやすいです。
外は暑そうです。
主人は畑に行ってきゅうりの苗を倒したようです。葉っぱは枯れて
しまいました。
草は大きくなりすぎて手のつけようがありません。明日は仙台で
友達5人で会う約束をしています。
いつもありがとうございます。

素晴らしいですね~
ブログ友さんからの宅急便、さぞかしワクワク気分で開けられた事でしょう。
どちらも心がこもっていて、交流のほどが見えるようです^^

リンゴと柿と、秋の果物ですものね。
こういうのを見ると、秋近しって感じです。

こちらも昨日は雨で、今日は晴れましたが
雨のせいか蒸し暑さ倍増みたいです。
私もこれから草むしり…。
同じようにどこから手を付けたらいいのか分らない状態ですよ(~_~;)

pochikoさんへ
こんばんは
 昨日は1日雨でしたね。朝 早く畑に草むしりに行ったんですよ。
30分もしないうちに大雨になり、すぐ家にもどりました。
。そのとき汚い手で目をこすったのか、目のまわりが腫れてかゆくて酷かったです。

何でもそうですが、宅急便を開けるときドキドキですよね。
私のことわかっているかのように、好きな物ばかりでした。

御盆も終わり、明日は仙台で友達と会う約束をしてます。
あんまり暑くなければいいんだけど・・・
今日は30℃くらいで以外と過ごしやすいような気がしました。

おはようございます~
ブログ友さんからの地域の名物shine嬉しかったでしょうね。
apple~りんごこんなに大きく少し色がつき始まったんですか?
8月上旬頃から忙しくりんご畑目ていませんので吃驚しました。
柿も大きくなって色着くのが楽しみですね。
今年の干し柿も生産されるといいですね。

kikiさん おはようございます
ブログの友からの贈り物なんと素晴らしいことでしょう。
kikiさんの交友の広さに感心しましたが、学生時代からいつも
あなたの周りには友達がいましたね。聡明で明るく笑顔の素敵な
あなたのお人柄でしょう。ブログでさらに輪が広がりよかったですね。
 これから私は、地区の被災者の集いに行くところです。

おはようございます。
ブログは読ませて貰っているのですが、
コメントが中々出来ずじまいです。
まぁ ブロ友さんから素敵なプレゼント。
嬉しいですよね。
それもお二方から。
私はkikiさんにアドレス教えて貰いながら届かなくて、
ブログ上でのお付き合いで
、交流の出来ている方を羨ましく思いますが
こうしてブログで交流出来ているだけでも良しですよね。

momoさんへ
こんばんは ちょっと前 仙台から帰ったばかりです。
鎌倉からお友達がきたので、御食事を御一緒しました。

ブログの友達は何故か心が通じ合うものがありまして
送ったり頂いたりしてます。

りんごと柿は私の所から北へ3分くらいの所です。
足が自然に止まってしまい写真を撮りました。
今年は干し柿が出来ると良いですね。

でこぽんさんへ
こんばんは 5人で仙台駅に集まって食事処に行ってお話をしてきました。
何回か行った 波奈 です。
ランチですので、高い物はやめて、マアマアのを注文 それにビール
暑かったので美味しかったですよ beer
鎌倉の友とその友達(フランス文学の先生で、年代も同じ 気さくな方でした)

最近はブログの友達との交信を大事にし、楽しみでもあります。
被災者の集い?どんなことをするんですか?
津波で被害のあった方たちの集いなのかしら・でこぽんさんもその一人?
今は元気にしてるけど、大変だったわね。
そのうち 日帰りでもいいから皆に声をかけてお会いしましょう!

lilyさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
lilyさんのブログにいつも訪問してます。それで息子さん良かったですね・
おめでとうございます。いろんな祝い事がありますlilyさんのお宅 ますます
家族が増えて賑やかになりますね。

メールなんですがnegiさん 高尾山からのも届かないんですよ。
どうしてなのか不思議です。

いろんな事をお話したいのに残念ですね。
パソコンに詳しい方に聞いてみたいですね。
8月は暑く家の中が多かったですよ。ここ2,3日は朝晩涼しさを多少感じるように
なりましたね。
日中は残暑が厳しいのでお気をつけてお過ごし下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/52949757

この記事へのトラックバック一覧です: 思いもかけぬ宅急便:

« 今年のお盆は? | トップページ | 友との再会 ~仙台にて~ »