2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思いもかけぬ宅急便 | トップページ | 幼稚園見学 合唱祭 »

友との再会 ~仙台にて~

          8月22日   私は寄りの駅から電車に乗っていた  train

                車窓からは緑はるかな田園風景 どこまでも続いているshine

                   合間合間にトンネル 左には阿武隈川

                  私の故郷を通過し ある駅より東北本線へと

                       25分で仙台駅へ到着

                  とりあえず3人が仙台駅の改札口前に集合

                    時間があるので冷たい飲み物をcafe cake

                  12時15分 新幹線中央口に出迎えに行く  bullettrain

                      鎌倉より2人の友が手をふりながら・・・・・happy01

 

           何年ぶりに会うのかしら・

014 016_edited1

013 011_2


5人の友達が集まったところで、仙台駅の外に出て青葉通り沿いに歩き、友達が予約してい

た食事処に着きました。仙台はいつ来ても人が多いこと・・そうです・・県庁所在地で県の

中心部にあり、政令都市でもあります。

さて、

001_edited1 002

  お昼時なのでお腹に優しい食事に決まりました。暑いところを歩いたのでやっぱりビール

  ですね。   beer beer  それから  restaurant    みんなで乾杯   ψ(`∇´)ψ

004 005


この前は(秋保温泉に泊まったのは4年前) それ以来です。8年位前は宮城 福島の私で

鎌倉に行きその時プリンスホテルに泊めていただいたのです。

その次の日は箱根に泊まったりといろんな思い出がある仲間です。

         これからも長くお付き合いが出来る友だちです。

 

今回はお食事と懐かしいお話でお別れしましたが、今度はいつ会えるかしら?

      それを楽しみに1日1日を悔いなく過ごしましょうと誓いました。

     018 019

 

    駅の中で仙台名物の牛タン弁当を買って帰りました。


















« 思いもかけぬ宅急便 | トップページ | 幼稚園見学 合唱祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
仲の良いお友達と鎌倉から友達との合流・・懐かしかったでしょうね~~。
色々な思い出がお有りでいいですね。
波奈さんは落ち付ける食事処で食材も良く私も好きな所です。
~(^。^)y-.。o○~良い日を過ごされ最高でしたね~~。

いいですね、
友との交流、できる時、出会える時、ただただ貴重…宝物ですね。
素敵なお昼、お土産…。
仙台駅(ホームから青葉城…♪が必ず流れる、と姉)は、私は車(甥や夫の)が多かったです。

kikiさん おはようございますcat
kikiさんには沢山のお友達がいらっしゃいますね。
懐かしい友にあうと思い出話が尽きないでしょう。
仙台の牛タン弁当は有名だけど、まだ食べたことはありません。
伊達市から仙台は近いのですね。(地図を見ています)

kikiさん、こんにちは。

仙台は都会で、綺麗な街ですよね。行ったことはありませんが、
仙台にお住まいの方のブログで見せていただき思ったことでした。
気の合うお仲間とお食事会で話も盛り上がったことでしょうね。

お寿司にお蕎麦大好きな私
いいなあと思って見せていただきました。

momoさんへ
こんばんは 今日は少しだけでしたが風があって過ごしやすかったですね。
momoさんも波奈でお食事をしたことあるんですね restaurant
女性の方が好むお店なんでしょうね。
値段も手ごろだし、駅に近いし3回ほど利用しました。
鎌倉の友達の一人は戦後実家の親戚の家に疎開してました。
だから長い付き合いなんですよ。
今こうして昔のことがわかってる友達がいて、お付き合い出来ること事態
幸せに思ってます。

高尾山さんへ
こんばんは 仙台は大好きな街です。
結婚前まで6年間住んでましたので懐かしいんですよ。
でも今は変わってしまい、仙台駅を歩くだけで迷子になりそうです。
お姉さんもお住まいでしたのね。
緑の多い街ですので、なぜか心がほっといたします。

ミミさんへ
何年かぶりでお会いしたお友達 ですが、何時でも会っているみたいでした。
何の気兼ねもなし、昔の話になるとまるで子どもに戻ったようなそんな気がしました。
歳も1つ違いですので、あの当時のことはそのまま覚えているんですよ。
住むところは別でも手紙を書いたり、メールしたり、なぜか続いてます。

私のとこから仙台までは1時間30分で行けます。(ルーカル線で1回乗り換えです)
また 福島駅から新幹線で30分で行けますが、福島まで出るのに30分かかり
待ち合わせ時間を考えると同じ位になってしまいます。

風さんへ
こんばんは 朝夕は少しだけど過ごしやすくなったかなー
今は扇風機まわしています。
私の故郷は宮城県なので、仙台に集まることが多いですね。
青春時代の6年間 仙台にいましたので、大好きな街になってしまいました。
緑が多く街自体も綺麗ですよ。
大都会になってしまい、昔とは違い戸惑うことがしばしあります。
仙台の近くに秋保温泉があり、友達とよく泊まりながら話合ったものです。
機会があったら仙台にお出かけ下さいね。

長いお付き合いのお友達に会えるのは
凄く楽しみな事でしょうね。
何となくワクワク気分が感じられましたよ。
仙台駅や青葉通り、通った事があるので
あ~~ あそこね、なんて思いながら写真を見せていただきました^^

仙台市東北随一の都市ですものね。
人通りも多い事と思います。

楽しいひと時を過ごされて、今度またいつ会えるのか
それまでお互いに元気で居なくちゃなりませんね^^

kikiさん おはようございます 
 仙台で懐かしい友と波奈で再会、楽しいひと時でしたね。
子供のころからのお友達って、気兼ねなくお互いのことよく知っていて
昔話に花が咲いたことでしょう。
長いお付き合いでいいですね。

 私は昨日久しぶりに外出しました。(肩に注射して幾分気分よく)
塩釜の東北区水産研究所の年1度の一般公開を見に。
 調査船や研究所の見学でした、ここは青森から茨城県の太平洋側
の海域の水産に関する調査研究をし、海洋環境の特徴や資源変動の
仕組みに関する調査研究を行い漁業や養殖業の進行に情報を提供し
ているそうです。食卓の魚もこうした陰の力に支えられていることを学ん
できました。

 それから松島の大観荘ホテルに行って、ランチしてきました。
kikiさんとも以前泊まったとこです。F7の最上階で快晴の松島湾を一望
しながら,おしゃれな洋食でした。松島は家から近くいつも行、っていますが
レストランからの眺めがまた格別でてもきれいで、旅行している気分でした。
 そのうちお会いしたいですね。

おはようございます

長いお付き合いのお友達5人が皆さんが元気で逢えて・・
本当に楽しかった事が想像が出来ますhappy01
良かったですねheart04
>今度逢えるまで日一日悔いなく過しましょう<・・よ~く判りますnotes

仙台って私も憧れです、夫が仙台名物牛タン本場で、
食べたいと常日頃言ってます、いつか泊まりで行ってみたいわ!!

pochikoさんへ
今日は以外とからっとした天気です。
忙しいと言いながら寝具類をほしたり、洗ったり 自己満足です。
pochikoさんも仙台にはコンサートなどで行かれるんですね。
私が住んでた50年前とはだいぶ違って、市電もなくなりました。
あの当時はよかったなー なんて昔を懐かしんでますよ。

友達と会うには、やっぱり仙台が多いですね。
友達もみんな市内をわかってるし、どこに何あるか知ってるし、私は
ついていくだけです。
友達は大事にしたいと心がけています。

でこぽんさんへ
今頃はどこかにお出かけですね・涼しい山? それとも海?
お電話でお話してもまだ足りないくらいですね。telephone
今回の友達は幼馴染・・鎌倉のKさんは仙台の空襲の時仙台にいて
角田の実家に疎開し、その後横浜にいってずーっと文通してました。

何年か前には4人で鎌倉 箱根など案内してもらいました。
歳もみなさん同じだったり、1つ違いなので話も通じます。

波奈にはでこぽんさんとも食事に行きましたね。
女性の好むところなのかしら?

昨日は塩釜の水産研究所を見学で勉強になりましたね。
大観荘でランチ 素晴らしきおおきなホテルの様な気がしました。
松島でも有名なホテルですので、また行ってみたいです。

makoちゃんへ
こんにちは 今日は爽やかなそんな日になってます。
少しずつ秋が訪れているんでしょうね。
仙台は私の大好きな街で、青春時代を過ごした想い出のところです。
結婚して埼玉 東京で3年間過ごしましたが、やはり故郷の宮城県が
今だに良いですね。
この仙台で昔なじみのお友達と会えるなんて、嬉しいです。
歳も同じ位なので、何でも通じてしまうんですよ。

松本で開かれたサイトウキネンフェスバル 小澤征爾さんはもちろん
指揮者の佐渡裕さんも来ていたなんて、すごかったですね。
松本市はいろんなイベントが開催されて羨ましいですよ。

気心が知れた友人同士、何年かに1度は会って語り合い、お互いの健康を確認したいですね。
そんなうきうきした楽しさが感じられるkikiさんの記事を詠ませていただきました。

遠く離れた学生時代の友人達と「できれば年に一回は旅先で会いましょう・・・」と
私も定期的に会う中学時代の友人3人が居ます。
2年前の震災の時には「いつ何時どうなるか分からない、会えるときに会っておこう」と、急遽新潟まで
行きましたよ。

仙台は学生時代に行っただけですが、綺麗で緑が多く、住みやすそうな街ですね。
私も札幌生活の経験がありますが、地方の中心都市は利便性もあり、流行もほとんど
東京と同時!
快適に住むなら地方の中心都市!と思っています。
今住んでいる横浜郊外も、自然豊かで東京よりも夏は涼しく、冬は暖かい!
満足していますが・・・

nao ♪さんへ
こんばんは 昨日夜から実は24時間テレビをちょこちょこ見てました。日本はどんな国?
平和で住みやすい 景色が良い 人間性が良い・・・なるほどと思いました。

 仙台の街も緑が多く山も海もあり、温泉も。そして教育関係の施設、ファッション関係のお店も
 やはり東北の中心都市ですね。
福島よりはやはり仙台で集まるのが多いんです。友達もそう望んでいるんですね。
思い出せば戦中の3歳ころからの付き合い、長いですね。
何でも話せる友達です。今回は別な用事もあったとのことで、お会いしたのは短い時間でした。
でも みんなが健康を確かめあい、また近いうちにお会いしましょうと約束をしてお別れしました。
この歳になると会えるうちに会いましょうね。本当にそう思います。

kikiさんこんにちは
幼馴染の友達と仙台でお会いでき皆さん元気で懐かしいお話に弾んで楽しかったでしょうね。
仙台は青春時代に住んでいた思い出深い街。東京にも住んでいた時、kikiさんの家に遊びに行ったことを
思いだします。・・・kikiさんは新婚ホヤホヤでしたわね・私は長女10ヶ月位でした懐かしいですね”
仙台は住みよいでしょう。早々家族で、岩手県平泉三陸海岸、秋田県と、車で旅した時に帰りに名物の牛タンが食べたい、という事で、かの有名な牛タン太助のお店を探して食べたのを思いだしました。
幼馴染の友達、何でも気兼ねなくお話が出来るのでいいですね。、そして今度会う時も元気を誓って、本当にうれしいことです、kikiさんの笑顔が目に浮かびます。

今晩は、
お友達との仙台での久しぶりの会話、楽しく弾んだことでしょう。
良いですね!お友達は。    美味しそうなお料理だこと。
仙台駅前も近代化されびっくりです。

私のところの孫は小4が2人、小2が1人、年長(保育園)が1人
の計4人です。結婚が遅かったので孫は小さいです。二男の
所は、まだいません。待たれます。

涼しくなって、元気が出てきました。

negiさんへ
    (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
今日もよい天気になりますよ。暑くないと良いけどね。
午前中は主人の予約の日赤に行ってきます。
今ね 東側の芝生が伸びたので刈っていました。腕が痛くなったので
やめました。
鎌倉の友達は実家が角田で今は七ヶ浜に住んでます。
何年か前自宅まで行って泊まりはプリンスホテルでした。
江の島に行ってないので行って見たいわ!

私が結婚してすぐに、浦和に住みそこに来てくれたんですよね。
東口に下りて、五分の所でしたね。
あの時は流山にいたのかしら?
いろんな思い出がありますね。
こらから朝食の支度をします。
いつもありがとうね。     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

がちゃばばさんへ
仙台で友達と会いましたが、何故かホッとします。
仙台は高卒 学校 勤めと6年間過ごしたので懐かしいところです。
でも40年前とはだいぶ変わりました。
青葉通り 定禅寺通り 藤崎 三越などそのままですよ。
がちゃばばさんは中 高の時住んでいらしたなんて。。。。
宮城球場で毎年開催した高体連 もしかしてお互いいたのかもね。

お孫さんは4人 まだかわいい盛りですね。みなさん一緒になると
賑やかでしょうね。
とにかくみんな健康でいられることが何よりと思っています。
今日は暑いですが、風がかすかに吹いてきてくれます。

ki ki さん 
コメント遅れてしまいました。ごめんなさい。
お友達とお会いして・・楽しかったでしょう。私もこの年齢になって
幼友達や旧い友達に会いますとホットいたします。
隠しだてなく、おしゃべり出来るからでしょうね。でも随分少なくなりました。
どうぞお元気でお過ごし下さいね。

hiroさんへ

忙しい中のコメント有り難うございました。
苫小牧の雨はいろんな被害があったようですが、小樽は大丈夫でしたか?
今年は暑さが続いたかと思いや、雨が降って被害があったり、大変な
年でしたね。今日は30℃は超してるんですが、暑さは感じません。
秋風が少しなりとも吹いてるからかしら?

お友達とも会って食事をしたりしますが、この歳になるとみなさん年金の話
健康のことが話題になりますね。
1日1日を大事に過ごしたいと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/53003513

この記事へのトラックバック一覧です: 友との再会 ~仙台にて~:

« 思いもかけぬ宅急便 | トップページ | 幼稚園見学 合唱祭 »