2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝の散歩   ♪ ♪ | トップページ | 磐梯高原の紅葉 »

先生を祝う会

        私たち○○○わらべ歌の会は34名の会員がおります。

       設立して間もなく4年が過ぎようとしています。私たちを指導して下さっている

         相馬 修先生が今回 総理府からエイジレスの章をいただきました。

       わらべ歌の会の他にも混声合唱団「ひろせ」でも教えています。

         「ひろせ」は創立25周年になり、先生の作品と同時にコンサートを開催

         されました。downwardright の様子です。

019026038

賛助出演でハーモニカー演奏 フラダンス ソプラノ・バリトン歌唱 バイオリン演奏など・・・交友関係が広いのには驚きでした。教え子も遠くから来て下さってました。

わらべ歌の会の敬老会の時の様子です。 downwardright

017_edited1 022_2


相馬先生は長年英語の先生をされていました。若き頃アメリカに留学されて音楽を学び、

作詩 作曲もし、数多くの曲がいまだ存在し、たまに披露して下さいます。

今回の章を記念して、わらべうたの会では心ばかしのお祝いの会をいたしました。

028 017 021_edited1

伊達市から相馬方面まで40分くらいの所にある宿泊処ですが日帰りも受け入れて下さいます。秋は紅葉が綺麗でん霊山に登るための観光名所になっています。

美味しい御馳走もそろいました。その前に先生にお祝いのお言葉を会長さんよりしてもらい、

お気持ちの記念品を差し上げました。

001 003

    34名となると大勢ですね。いろんな歌もみんなで歌いました。

 007_2 009_4
     みかんの花咲く丘 瀬戸の花嫁 もみじ・・・・・ notes note notes

 018_3 023_2


会員の皆さんはお風呂に入ったり、お話したりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

来年のももの里コンサートに向けて来月からまた練習が続きます。







« 朝の散歩   ♪ ♪ | トップページ | 磐梯高原の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん こんばんは。
「○○○わらべ歌の会」みなさん楽しそうですね。ある年齢になりますと、
お付き合いも段々少なくなりますから、気の合うお仲間の居られることは
幸せなことです。
台風の影響で、雨でしょうか。被害の及ばぬように願っております。
小樽もきょうは、1日中雨。ひと雨毎に寒くなります。

hiroさんへ
いつもコメントありがとうございます。
夜中の地震で目が覚めました。2時10分くらいでしたね。
長く感じました。夜中の災害 はどうしたらいいのか慌てるかもしれませんね。

台風27号は通り越したのかしら?今は雨がやんでます。
いままで3歳の孫を見てました。<風邪気味とのこと園を休ませたので家に
連れていました。
予定がなかったので、遊んでる間に久しぶりにパッチワークをしてみました。
何時出来るか楽しみです。

今晩は、台風、地震とご心配だったことでしょう。
湘南地方でもベットが揺れて目覚めました。

「わらべ歌の会」の発表と先生のお祝いの食事会楽しそうですね。
お料理の美味しそうな事。お風呂まであり、くつろげましたね。
お友達と話すこと、歌う事、脳の活性化になりますね。いつまでも
若々しくいたいものです。

kikiさん、こんばんは。
昨夜と言うかきょう未明の地震、kikiさん所も大変だったようですね。
私は昨夜早寝して、3時頃目覚め、台風はどうなったかなと、テレビを付けたら
津波情報とかでびっくりしました。

ことなくてよかったですね。夜中の避難は大変ですよね。

kikiさんたちの合唱団、立派な方に教えていただいているんですね。
エイジレスの章?賞かなと思いましたが、章ですねえ。
今までの業績が認められてのご褒美だったのかと思います。
おめでとうございます。

コンサートも、お祝いの会も沢山の方が集まられて
先生と皆さんとの良い関係がうかがわれます。
私は今日は実家の山奥に行ってきました。

ki ki さん   こんばんは
わらべ歌の会は、素晴らしい先生に
ご指導受けておいでなのですね。
大勢の方との合唱は個人で歌う時とは違った
楽しさがあるのではと思います。
盛大なお祝いですね。
皆さんの喜びと感謝のお祝い、和やかな
様子が見てとれます。
ご馳走に温泉、良いですね。

がちゃばばさんへ
こんばんは 夜中の地震は驚きと共に心配ですね。
ただうろうろしてるだけ! またすぐに寝てしまいました。

私がはいってるわらべ歌の会は公民館主催の市民学級(5回)でしてたんですが
歌を歌う好きな方たちで会をたちあげました。
先生にも恵まれ、みんな楽しく歌っています。
たまに食事会も皆さん喜んでくれるんですよ。私も大好きです。
今度は6月に開催されます伊達市桃の里コンサートに参加するので
今から練習です。

風さんへ
こんばんは 夜中の災害は暗いせいかびっくりしたり、うろうろしたりに
なってしまいます。今回は少し起きてたんですが、大丈夫と思いまた
寝てしまいました。
それより高知のほうは雨が凄いようでしたが、大丈夫でしたか?

私たちわらべ歌う会は先生に恵まれて、楽しく練習できるんですよ。
先生は81歳になられましたが、いつも薄着で若くて冗談を交えて
経験談を話して下さいます。
エイジレス章 最初は賞だと思ってましたが、こういうのもあるんですね。
あちこちで忙しく活躍されている先生です。

すみれさんへ
こんばんは 今日は昨日と違いお天気になりました。
洗濯ものもいっぱい干して、ついでに布団までほしました。
疲れましたが、何となく爽やかな気分でした。

歌を教えていただいてる先生は81歳になるんですが、若さいっぱいです。
常日頃から自分を磨きあげ、健康に気をつけながら何もかもエンジョイしてるようです。
冗談も上手 楽しい練習をさせてもらってます。
たまのの御食事会 この歳になると楽しいですね。

いろいろな行事も終わりホっと一息ですねcake
祝賀会の司会進行ありがとうございました。
さすがになれたもんですね♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
いつもご協力、アドバイス本当に感謝です。
改めて先生の素晴らしさを感じましたね。
私たちも先生を見習って、いつまでも生き生きとした生活を送りたいですねheart02
4年! 長いような短いようなアッという間の時間だったような気がします。
もう少し面倒を見てくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 
写真できたら皆さんの分ほしいな[E:ok?]
 


わらべさんへ
いつもお世話になりありがとうございます。
ひとつの行事をこなすことは並大抵ではありませんが、終わった後に
皆さんが喜んで楽しかったよ!その言葉はなりよりの励みですよね。 
先生もきっと喜んでいただけたでしょうね。
わらべさんのいろいろなアイデア よく考えて実行力すごいと思ってます。
来年のコンサートに向けて声をみがかなくてはと思ってるんですよ。 
その前に総会ですね。  何もかも上手くいくと良いですね。
陰ながらお手伝いさせてもらいます。
   これからもよろしくね。

おはようございます
合唱団指導されてる先生は81才とはとても思えない、
若々しい先生でいらっしゃいますねhappy01
kikiさんお住まいの地域は何事の活動もよくまとまってらして、
ホントに関心しますよheart04
司会進行役されて、慣れていらっしゃるご様子・・
長年の実績の賜物ですねshine

makoちゃんへ
そうなんですよ。先生は81歳 暑がりでいつも薄着なんです。
冗談も交えてみんなの所をほめながら指導をして下さいます。
そんなわけでめったに休む人もいなく、楽しく歌っています。 notes
今は新沼謙二の「ふるさとは今も変わらず」をリクエストして歌ってます。
たまにお食事会 33名くらいいるので、賑やかですよ。
こういう会はみなさん1回でOKになります。
この年代になると食べてお話して楽しいですよね。
司会 進行は頼まれたものでしましたが、何でも適当なんですよ。
その場その場のことを考えながら、進んでいけいいので、上手にしようと
思うと失敗しますので、下手な司会でももうしわくけなく思ってます。
家の庭に除染の方たちが入ってしてくれてます。
明日も続くみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/53717368

この記事へのトラックバック一覧です: 先生を祝う会:

« 朝の散歩   ♪ ♪ | トップページ | 磐梯高原の紅葉 »