2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お食事会 | トップページ | 今年も有り難うございました »

それぞれのクリスマスの会

        12月25日 今日はクリスマスの日   xmas cake present

     早めのクリスマス会が16日行われました。   sign04 わらべ歌の会 sign04

 

    005

 

    わらべ歌の会が結成されてから4回目のクりスマス会です。    会員34名
    いつもお世話になっている先生にシクラメンの贈呈です(毎年同じです・・・・)

007 002


  ほんの気持ちです                    モンブランのケーキとお寿司

003 004


皆さんがそれぞれ持ってきて下さいました。私は気持ちを込めて手づくりのキャンディーを

つくりました。ビンゴゲームなどもして、私は珍しく1番最初にあがりました。  happy01

いつもこの日は総会をしています。

001_2  役員改選もして会長さんはもう2年お願

  いしました。私は今回やめさせてもらい

  ほっとしました。でも陰ながら協力はして

  行きたいと思います。

  来年のももの里コンサートにむけて、み

  なさんと練習し楽しんで行きたいと思って

ます。まだ選曲ははっきりしてませんが、難しい曲でもこなしていけたらと思います。

071


  連休が続いた22日 早めのクリスマス会を長女の家でしました。

    夕方 寒かったんですが、二人で出かけました。我が家からはすぐ近くに住んでます。

012_2 024



3歳の孫が幼稚園で作ったそうです。       手作りケーキですが飾りがさびしいわ!

018_2 019


クリスマスに関係ないお料理です。          3人の孫は大喜びのようです。

022_2          それぞれのプレゼントをもらって楽しんでました。

    今度会えるのはお正月・・・・5人の孫たちが集まられるかな ?

 

« お食事会 | トップページ | 今年も有り難うございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
楽しいクリスマスを迎えましたね。
我が家はクリスマスは何もしていません。
先日は主人の妹宅で兄弟の食事会をしました。
皆で食べる食事はおいしいです。

恵さんへ
今日は久しぶりに晴れていい天気になっています。sun
クリスマスも終わり、年末の忙しさが終えると、お正月ですね。
子供のころはいろんな思い出があって、楽しかったんですが、
子供達を迎える準備も大変です。
なにしろ13名・・・何をどんな料理を・・・頭が痛いです。
今日は2時から傾聴ボランティアがあり、今年最後になります。

こんばんは。
シクラメンの贈り物はおなじものであればそれだけ、待つ喜びを抱かれていると思います。
なんでもなさる大活躍、人柄ばかりではなく、若さと言わせていただきます。
うらやましい日常と、いつも思います。

わらべ歌の会、会員さん沢山いらっしゃるのですねえ。
お寿司とケーキなどのお皿には、いろんなものが見られますが、これが皆さんの持ち寄ったものでしょうか
キャンディーも手作り出来るんですねえ。

kikiさんは、今まで会長さんだったのですか。退いたと言ってもやはりkikiさんの協力も必要そうですね。

娘さん所は3人のお子さんがいらっしゃって、お兄ちゃんたちは大きいんですね。妹さん可愛がるでしょう。
お顔隠されているのが残念ですが、可愛いお顔のように見えます。お兄ちゃん達も今風のイケメン男子ですね。

手作りケーキシンプルでいいじゃないですか、確か娘さんお勤めされているんですよね。
それなのに手作りなんて、頑張っていますねえ。
さっちゃん3歳なのに、飾り綺麗につくっていますねえ。

お正月には皆さん揃われるんですか、にぎやかになりますね。

高尾山さんへ
今年もあと4日ばかりとなりました。実家からもち米が届き
、毎年3回もちを作ります、(器械でしてます)
こともたちに少しですがやってます。
お正月に集まる事を考えると、若い時と違って大変になってきています。
どんな料理をすれば喜ぶのか考えてしまいます。
今年はブログを通して高尾山さんと知り合い嬉しかったです。
来年もよろしくお付き合いくださいね。

風さんへ
いつもコメントありがとうございます。今年はブログを通して風さんとお友達に
なりとても嬉しいです。
クリスマスをした長女は女の子2人 次女が男の子一人です。
長男は女の子2人 孫は5人になるんですよ。娘たちは今年の4月より勤め始めました。
勤めていながらもケーキを作ったり、料理したりしてます。

わらべ歌の会は楽しい会なのか人数は増えつつあるんですよ。
先生の指導がお上手で、ユーモアある先生なんです。
会長さんは今回も続けてお願いしました。
私は歌の会の会長でなく、4年前に婦人会の会長をしました。6年間して大変でしたが
今思えばいろんな面で勉強になりました。

今日は妹が来てゆっくりお喋りして行きました。(宮城に住んでます)
私の作るキャンデー(ミルク バター 砂糖 水飴)美味しいんですよ!
今年もわずか 大掃除無理せずにね。

わぁ~賑やかそうな楽しそうなクリスマスの夜でしたね。
我が家は大人ばっかり4人なので
こんな楽しさとはかけ離れています。
それでも夫と二人っきりよりはずっと楽しかったですけど^m^

わらべ歌の会のクリスマス会と賑やかなお孫ちゃんたちとのクリスマスと
それぞれに楽しいものになったようですね^^


こんばんは

今朝起きたら銀世界で、今日は気温上がらず寒い1日でした。
クリスマス会、わらべの会やお孫さんと一緒のクリスマス会を
楽しまれ良かったね。
娘さんのたくさんの手りょうりが並びおいしそうね。
kikiさんのDNAをキッキリうけついでいるのね。幸せなことです。
さちちゃんのリースかがやいてます。
あなたのキャラメルは本当においしいものね。
わたしもサークルの集まりの時は、よくシュウクリームやクッキー
ゼリー類を作り、差し入れしたものでしたが。今は何もしておらずで
まったくつくりません。

私のクリスマスは例の5時間カラオケで、飲んで食べて歌って楽しん
できました。

pochikoさんへ
朝起きたら雪が見れれましたが、今は素晴らしい天気になっています。
今年もあと2日ばかり、時の流れを早く感じられる歳になった気がします。
クリスマスが終わったら、今度はお正月ですね。
家は元旦に集まる予定を組んでます。
昨日は器械でもちをつきました。今日29日は出来ない見たいですので
明日またつこうと思います。
ブログを通してこの1年楽しませていただきありがとうございました。
pociko家はよっちゃんをまじえてのお正月にぎやかですね。
良いお年をお迎え下さいね。

でこぽんさんへ
いつもコメントありがとうございます。毎回何時もお会いしている気がします。
クリスマスも終わり、あと2日だけになってしまいました。
昨日はもちつきをし、明日また2回ばかりつこうと思います。
子供達に少しずつやってるもので、今年はやめようかと思いながら、また
ついてしまうんですよ。もち米は毎年実家でよこしてくれるんです。
今日は孫を預かっていて今帰りほっとしています。
幼稚園に行ってからいろんな面で大人になってきています。
子供は子供の世界があるんですね。
掃除はほどほどにして、正月を迎えないと元旦に皆集まる時、体調悪かったら
困りますものね。
でこぽんさんも無理せず適当にね。
   来年もみんなでお会いできると良いですね。happy01

今年も残すところ明日1日になってしまいました。
この1年本当にお世話になりました。
総会、クリスマス会… いつもながらのご協力本当にありがとうございました。
来年も皆さんと一緒にたのしい会にしていきたいですね。
新しい年がお互いに良い年でありますようにsign03

わらべさんへ
もう10分で新しい年を迎えようとしてます。
本当に今年はお世話になり有り難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
   わらべ歌の会が楽しい会になりますよう !  notes
      

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54376952

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのクリスマスの会:

« お食事会 | トップページ | 今年も有り難うございました »