2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の1日は? | トップページ | 庭の除染 »

我が町の文化祭

                 私の住んでる町の文化祭が11月初めに行われたんですが

                 遅くなりましたが、載せて見たいと思います。

014 001


008 002


旧○○町は5つの町が合併して伊達市になり、今は人口62,000人の市になっています。○○町は5方部に分かれ中央公民館が主に中心になりいろんな行事をしてます。

今回も中央公民館での文化祭です。

006 005


私は町の消費生活研究会の会員で月に1回定例会があり、消費に関しての勉強をして、

この文化祭にみていただきました。会員は20名です。

折り紙でいろんな作品を作って会場にも飾りました。(クリックするとはっきり見えます)

030 021

              書道会の作品               藍染の会の作品

022_3 023_edited1

  
           写真同好会の作品               粘土での作品

025_3 033


    俳句会の作品                        菊の花展

まだまだいろんな作品がありました。この公民館の脇にある大きな銀杏の木 綺麗でした。

052_2 054



      
056_2

        青空に黄色い銀杏の木が目だって綺麗でした。

« 私の1日は? | トップページ | 庭の除染 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん こんにちは。
町の文化祭、ご立派ですねぇ。
貴女も、お元気にご活躍で何よりです。
クリックしますと、展示の様子が大きく見えていいですね。
貴女を初め、みなさまの器用なこと!お近くでしたら
観に行きたいですね。

hiroさんへ
今日は風が冷たいです。
午前中 公民館にてお料理(塩麹 醤油麹)を作ってきました。
12人の集まりで、先生は頼まず みなさん主婦なので作るのは早いこと
テキパキと仕上がりました。午後からオレオレ詐欺に会わないための
御話があったんですが、出ないで帰ってきました。
今夜は醤油麹を使った豆腐ハンバークを作ってみようと思います。
文化祭の時も塩麹 醤油麹をつかっての料理を展示しました。
雪道 気をつけてくださいね。

ki ki さん  こんばんは
町の文化祭、素晴らしい展示品ですね。
開催を通して、交流と活性化に繋がりそうです。
内容も興味深く、楽しく学べそうです。
梅をおいしく食べて・・・  知りたいですね。
折り紙は最近は全然です。
指先を使っての動作は良いですね。
藍染めは大好きです。手絞りの藍染めでしょうね。
見事な銀杏の木ですね。黄色い絨毯素敵です。

すみれさんへ
こんばんは 今日は朝起きたらうっすらと初雪が降りました。
やっぱり寒いんだわ!師走も半ばになって寒いはずですね。
文化祭は公民館 市民センター 体育館と各団体が一年間研究
 学んだことを展示しております。
私が入ってる消費生活研究会は30年はなってるですが、食品
環境問題 リサイクル その他 いろんな勉強をしています。
折がみも教えてもらいながら、何とかして飾りました。
20人足らずですが、好きな勉強して楽しんでいます。
市役所からも補助金を出ていただき助かってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54222463

この記事へのトラックバック一覧です: 我が町の文化祭:

« 私の1日は? | トップページ | 庭の除染 »