2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が町の文化祭 | トップページ | 雪がふりました »

庭の除染

練習です

« 我が町の文化祭 | トップページ | 雪がふりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん、こんばんは、広くて綺麗なお庭ですね。
除染のために、除けなければいけなかった植物もあったようですが

ちゃんとしてもらうと、安心ですね。

私のパソコン設定が悪いのかフルウィンドウで見られませんでしたが
十分わかりました。八重のサザンカ優しい色ですね。
ドウダンツツジの紅葉綺麗ですよね。
私も今日近くのドウダンツツジの紅葉撮影してきました。

こんばんわ!
素敵なお庭ですね。
除染していただき安心ですね。
デジブックで楽しませていただきました。

風さんへ
こんばんは 実はデジブックの練習をしているので、ブログに張りつけがわからなかったのです。
それで練習用としてしてみました。
文章の間に入れる方法もわからないので、間違ってもいいからやってみようと思ってます。
簡単な方法があるのでしょうか?
今日 朝起きたら雪が1センチほどあり、初雪です。
庭にはさざんかの花が咲き始めました。
冬菊も今は有難いです。
秋菊は枯れたようで片づけないと・・・・目立ちますよね。
庭は35年ほどになり、邪魔になるのは畑&駐車場に植えておいてます。
こちらは寒いですよ。snow

恵さんへ
こんばんは 今 ベニマルに行って買い物 甘栗が安いもので。。。大好きなんですよ。
歩いて4,5分近くて助かります。
先日の俳句 練習用の書いてしまい中七が九字になってしまいごめんなさいね。
実は デジブックの仕方が解からなくて、何とか張り付けたんですが、どこに
文をかいていいのか今勉強中です。
早く覚えたいです。
除染して綺麗にはなったんですが、ちょっとさびしい庭になってしまいました。
でも春になったらまた花が咲いてくれると思ってます。

除染の為に除けなければならないなんて
今まで手入れされてて、さぞかし残念な思いでしょうね。
でも安心を得るためには仕方がないのでしょう。
あんなにきれいなお庭なのに…紅葉も鮮やかですね。
除染後に、また同じように復活してくれると思います。

ki ki さん こんばんは。
除染、大変なことでしたね。立派なお庭!
デジブックで拝見致しました。私も挑戦してみようと思い、登録しました。
練習とおっしゃるけれど、まぁ、素敵ですね。又、楽しみにしております。
年末、気忙しくなってまいりますね。風邪に罹らないようにお気を付け下さいね。

おはようございます。
木々に色んな実がなって沢山の盆栽もあり立派なお庭ですね。
未だに除染しなければならないのですか。

デジブック見事な出来栄えです。
私もデジブック覚えたいと以前は思いましたが、
もう諦めました。
kikiさんのデジブック楽しませて貰いました。
これが練習とは思えません。
これからも楽しみにしています。

こんにちは、初雪とは寒いですね。
上手にデジブックをのせられて良かったですね。

広いお庭の除染大変でしたね。もうじき3年目を迎える前に
すっきりしたお庭になって安心ですね。
八重の山茶花や、ドウダンツツジ、ヤツデなど大型画面で
楽しませていただきました。沢山の盆栽は、ご主人様の趣味かしら?

文章を入れるのは画面上でなくブログ上であればクリックしてカーソルの
次に書くことが出来ます。デジブックは、慣れれば楽しいですよ、いろいろ
試してみてください。

pochikoさんへ
こんばんは 今日は昨日と違って7センチほどの雪が降りました
まだ珍しいので喜んでますが、大雪になったら大変ですね。
会津の方は30㎝とのこと、びっくりしてます。
私の住んでる地域はやっと除染が終わりました。
今まで咲いた花がなくなったのは寂しいですが、あまりこまい花は
植えないようにして、庭らしくしたいと思ってます。
散歩中 雪に足をとられて転ばないようにして下さいね。

hiroさんへ
こんばんは 今日の雪は昨日と違って真っ白です。
すぐ写真を撮ってデジブックにしてみました。
あまり詳しくわからないので、それなりにしてみました。

今は教室に行ってないので聞く時困りますね。
horoさんも登録したんですね。
是非 作ってみて下さい。楽しみです。

lilyさんへ
こんばんは 今年もあと2週間 早いですね。
あれこれしているうちに、また新しい年が来るんですものね。
デジブックを作ってみましたが、いまいち解からないんです。
この歳で挑戦はひんどいのかなー  と思ってたんですが
みなさんのブログを見させていただき、何だか作りたくなりました。
少しずつ覚えようと思います。
除染も私の地域は終わりました。と言うのは地区の方が仮置き場を
提供して下さったから出来たのです。
仮置き場がないところは一向に進まないと思います。
今日も雪が降り、写真を撮って作ってみました。
中途半端な出来ですが、良かったら見て下さいね。

がちゃばばさんへ
今日も起きて見たら窓の外は雪・・・昨日より真っ白に降ってました。
またまた練習のため写真を撮ってデジブックを作ってみました。
やっぱり文の入れ方わからず、今度教えてもらったようにしてみます。
庭の除染も終わり、今は寂しい庭になっていますが、春になるとツツジなどが
咲いてくれるでしょう!
主人はあまり興味なく、祖父が好きでしてくれてました。
それが大きくなってしまいました。庭の大きな木は祖父の家から運んだものです。
35年にもなってますので、大きくなってきてますね。
外は今も雪が降ってます。

ki ki さん こんばんは
広くて素晴らしいお庭ですね。
お庭を拝見していて、お住まいも大きくて素晴らしいと感じています。
山茶花、可愛く咲いていますね。
紅葉したドウダンツツジが綺麗です。
広いお庭の除染は大変でしょうね。お庭の管理も思うように出来ないのでは?
デジブック、難しそうですね。
ちょっと覗いてみたくなりました。

すみれさんへ
いつもコメントありがとうございます。
今年ももうわずか いろんな面で焦ります。
ようやく除染も終わり、安心して住めるようになりました。
東電の原発事故がなかったら、こんなことをしないで住めましたのね。
デジブック 最初は難しいですが何とか出来そうな気がいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54244018

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の除染:

« 我が町の文化祭 | トップページ | 雪がふりました »