2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋のひまわり畑 | トップページ | 私の1日は? »

ローカル線に乗って仙台にへ

        早いもので今年も12月がやってきました。カレンダーも1枚だけ寂しいですね。

         先月末 我が市を走ってるローカル線 (阿武隈急行線)に乗って仙台へ。

          F市まで出て新幹線 又は高速バスでも行けるんですが、私はこの電車に

           乗って車窓から眺める景色が最高なんです。

家から 近い駅に自転車を置いて乗車しました。

001 002


     駅前広場です            この町を通って走ります(クリックしてね)

008 012


      車窓から見えた景色です。

010
     
          阿武隈川が線路の脇下に流れています。ここは舟下りもしています。

031 032

1時間30分で仙台駅に到着しました。どこもかしこ東北楽天ゴールデンイーグルス

   「 感動ありがとう 」の垂れ幕が下がっていました。

         今日はお友達4人でお食事会 1年ぶりの再会です。

028 029


お食事処は仙台駅から5分くらいでしょうか・

        ホレルモンテル仙台 18回にある中華料理 「 彩雲 」です。

016 015
     遠くに海と松林が見えますが、ここが東日本大震災の時、津波にあったところです。

013 021


中華料理なんですが、懐石風に持ってきて下さいました。

014 022


       飲み物は皆さんウーロン茶 いろんなのが運ばれてきました。

025 019

デザートも美味しく、料理だけでなく久しぶりのお喋りに華を咲かせました。食後は電車の時間の関係で地下街を廻って、楽しみました。また来年会いましょう・・・と約束をして・・・



























« 秋のひまわり畑 | トップページ | 私の1日は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさんこんば
昨日はみつたっぷり入った美味しいリンゴをありがとうございました。
とってもおいしくご馳走になっております。

 仙台での再会は、懐かしく積もる話に華が咲き、大変楽しいっひと時
でしたね。短い時間でしたが泊りだけでなく、時々こうしてお会いしたい
ですね。kikiさんは所要時間1時間30分と遠く大変、ご苦労さんでした。
今度は早く来て番ブラでもしましょうね。
お世話様でした。


ki ki さん こんばんは。
仙台まで、近いですねぇ。車窓からの景色、まだ緑も紅葉もあって
とても暖かそうですね。こちらは、モノトーンの世界です。
ご馳走におしゃべり、この何とも幸せなひと時。ki ki さんの召しあがった
中華料理高価そうねぇ。美味しかったでしょうねrestaurant
あぁ、中華ですからお箸でしたね。

先日友人から電話入り、食事会しよう言うのですが、12月になりますと
やはり気忙しいですね。年明けてから・・・そうなりますと雪の心配あり
北国はつらいです(笑)。お元気でお過ごし下さい。

高層ビル18階にある中華料理で旧友との
会食では、さぞかし楽しい思い出が
飛び交ったことでしょうね。
長いお友達との付き合いkikiさんの
お人柄が伺えます。良かったですね。

こんばんは。
いい景色の電車旅、そういうの好きです。
そして、嬉しい会食、kikiさんの楽しまれてる雰囲気感じます。

でこぽんさんへ
先日は大変お世話になり有り難うございました。
久しぶりにお会いしたんだけど、いつも会ってる感じですね。
写真そのうち 手紙と一緒に送りますね。
あまり写さなかったんですが、・・・・
りんごの味はどうだか心配してますが・・ちょっと早いみたいでした。
今日はいろんな事をしたのよ。りんごジャム 食パン ケーキ など
同時に作ってましたよ。
来年は早めに6人で会えればいいですね。

hiroさんへ
こんばんは こちらは暖かでしたが、小樽はモノトーンの世界ですね。
観てる限り雪が降っても対応の仕方が早く、スムーズに交通便が良く
行動できる街なんですね。
やはり観光地だと思います。
雪の札幌に行ってますが、小樽にはまだです。
こちらは紅葉は終わってますが、ちらほら綺麗な所も残ってる感じです。

momoさんへ
こんばんは 忙しさにかこつけてブログも途絶えたりしてました。
落ち着いてしないと失敗ばかりしてますよ。
仙台での再会 本当は6人なんですが、2人は喪中なので、声をかけませんでしたの。
仙台はいろんな食べるとこがあって便利ですね。ついつい仙台に集まってしまいます。
高校も宮城県でしたので、そうなってしまうのでしょうね。
今年も1ヵ月だけ、家のことなど忙しくなりそうです。
momoさんも無理しないでね。

高尾山さんへ
こんばんは 私はのんびりのローカル線の旅が大好きなんです。
随分前 娘と13路線乗りかえて新潟の旅をしたのが思い出になって
ます。時刻表を見たり地図を見たりするのが好きです。
でも今はツワーに混じっての旅行が多くなってきています。
歳相応について行かないと・・・最近そう思うようになりました。

kikiさん こんばんは
仙台駅の近くのホテルで、お友達とお食事会さぞかし楽しかったでしょうね♪
中国料理お洒落で最後のデザートまで、皆さんで堪能でしょう!!
お友達皆さん若々しい事up
仙台駅まで新幹線だとアッという間に着いてしまいますね、
ローカル線でゆっくりのんびりお友達に逢いに行くなんて最高ね!

カゼ治って良かったですね、
インフルエンザ予防注射出来てよかったwobbly

年末に向けてやる事いっぱいですねsweat01
明日お天気がよかったら窓ふきはじめま~す!

こんばんわ!
お友達との食事会良かったですね。
気の合う仲間良いですよね。
一年後が楽しみですね。

kikiさん  こんばんは
ローカル線で仙台へ、それだけでも素敵だなぁ~と
思っていましたら、楽しいお集まりのお出かけだったのですね。
電車の中のポスター素敵ですね。
お出かけ気分が募ります。
仙台まで1時間30分、車窓からの眺めは
ローカル線だからの眺めをお楽しみに成った事でしょうね。
阿武隈川の光景は良いですね~  
18階からの 眺め、 東日本大震災の時、
津波にあったところとお聞きして感慨深く見詰めています。
中華料理、思い描いてたお食事とは随分と違います。
女性向でしょうか? 美味しそうですね。

makoちゃんへ
今日は暖かな日で室内は20度になっています。
朝から何時食べてもいいように煮ものを作りました。
こんな天気はめったにないので、窓ふきを始めたんです。
南側(応接間件主人の部屋 茶の間 日本間)高い窓はやめました。
窓は日ごろしてるので、その敷居もまんべんなくしたら、綺麗になったと言うより
満足感の方が大きかったです。
暮だからするんでなく、毎日少しずつするタイプです。
仙台 大好きな街です。昔と違ってだいぶ変わり、どこに何あるのかわからなくなってます。
たまに出かけて御友達と会ってお話をし、美味しい御馳走を食べるのもいいですね。
御友達を大事にしなくては・・・・・happy01

恵さんへ
今日は風がなく暖かなそんな日ですよ。
時々 仙台でお友達と会って御食事したりしています。
私の実家は宮城県(仙台の南の町)なので、幼馴染 高校時代の友がいますので
何かと仙台中心になってしまいます。
昔と違って大都会になってしまいました。
新幹線もいいですが、ローカル線ものんびりと田園風景を見ながらの旅もいいものです。

すみれさんへ
こちら福島は暖かく風がなく珍しい天気になっています。
こんな時 のんびりと旅をしたくなりますね。
神戸からは何処にでも行けて良いなーと思ってるんです。
私の住んでる所は阿武隈急行線だけが通っています。それも日中は1時間に
1本だけの時もあるんですよ。train
後はバスのみです。みなさんは車を各自持ってるので、交通手段は考えないようです。
私は運転はできないので、今になって反省しているんです。
とにかくローカル線に乗って車窓からの風景を見るのが大好きな私です。

kikiさんこんにちわ
お電話で色々お話できて、嬉しかったわ。仙台でお友達とお会い楽しいひと時をそして美味しい中華料理お召し上がりになって最高ですね。時の立つのも忘れてしまいますね。昨日は  美味しいおりんご、ありがとうございます、蜜がいっぱい入ってて香りがよくて本当に美味しいですね。食後にいただいてます。 お気を使わせすいません、ありがとうございました。 旅行に行って帰ってから風邪でる扁桃腺はれてしまい。体調が悪いので、ルっ子チャンの三渓園紅葉見るのやめました。。。お正月過ぎに新年会をする事にしたのよ。ちょっと残念だったんだけどね。。。kikiさんかぜが治ってよかったですね。

paseriさんへ
先日は長電話になってしまい悪かったわね。
でもいっぱお話出来て嬉しかったです。今ね 整形外科に行って来たの。
りんごのクズを貰ったので、大鍋にジャム作りをしたんです。
皮をむいたりこまく切ったりと、大仕事・・・それで右肩などに電気をかけてきました。
今日は20度もあり暖かな1日でした。
それで窓ふきを開始、手が痛くなるのも忘れて困るわね。
paseriさん 旅行後 風邪引いたとのこと その後どうですか・
私は何とか治りつつ・・・インフルエンザをしてきました。早く直して下さいね。
るっこちゃんとは来年になったのね。楽しみですね。

こんにちは、
ローカル線 (阿武隈急行線)からの景色はいいですね。
ゆったり流れる阿武隈川、地理で学んだだけですので今大きな川と
思いました。
お友達との語らいが、脳を活性化させ、認知症になるのをストップするそうですよ。
私は、割とひとりで楽しむ趣味なので気をつけねばと思います。
お料理もこうして写真に撮っておくとその時の味がよみがえりますね。

がちゃばばさんへ
新幹線も好きなんですが、急ぎの用でもないので、ゆっくりとのんびりと一人旅が
良いと思い何時も仙台までは、阿武急の電車を利用しています。
乗ってる方も少ないんですよ、。それがまた良いですね。
田園風景を見ながら、阿武隈川 周りの山々 青い空 今回はずっと柿畑が
見えました。でも仙台に着くと大都会 人 人であふています。
私はひとりの行動より何人かの友達との行動が多いかもしれません。
風邪引かないようにお過ごし下さいね。

ゆっくりと電車に乗っても、1時間半で仙台に着くんですね。
kikiさんの住む街も、賑やかそうだし、仙台は都会ですよね。

高知に住んでいると、よそのことは分からなかったけど、こうして皆さんの所を
見せていただくと、高知は本当に田舎だなあと改めて思います。
まあ、私は気に入っていますけどね(笑)


友達との集まりは、やはり故郷に友達が多いと、出かけていくことになりますね。

でも、素敵な車窓からの風景眺めながらいいですよね。
お料理もおいしそうですね。

風さんへ
高知へ旅行したとき、すごく嬉しかったんですよ。
日本国中の最後の県でした。とにかく行きたいところでしたが、福島からは
遠すぎますね。室戸岬には行ってないので、いつか行って見たいと思ってます。
四国はもっと平坦だと思ってましたが、高い山があるのには驚きでした。
伊達市から乗る阿武急線は車窓からは田園風景がみられすごくのどかな所です。
仙台近くになると高いビルが建ち並んでいて大都会です。
私の実家の駅も通るので何となく懐かしさがあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54124655

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル線に乗って仙台にへ:

« 秋のひまわり畑 | トップページ | 私の1日は? »