2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪がふりました | トップページ | それぞれのクリスマスの会 »

お食事会

      今年も早いもので余すところわずか10日ばかりとなりました。

           忙しい中10日にわらべ歌の会の役員さん8人が、食事会(慰労会)を

              することになりました。行く先は我が街の中心地である

                スパゲティーのお店 ワラビです。

    020022_2


     入り口です。11時半開店 予約してたので席は確保できました。upwardright の木は夜に

     なると電飾がともされ、街の中を照らしているかのようです。

023_2


     中に入ると賑やかです。壁にはいろんなことが書かれていました。

024 027 028


029 030 026

980円コースでサラダ トマトスパゲティー パン コーヒー アイスクリームが出ました。

食事はもちろんですが、お友達とのお喋り 楽しく過ごさせていただきました。

                 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月になりますが、ある議員さん(元参議院議員)の親睦の会があり、出席しました。

家は直ぐ近くなので、会うたびお話をさせていただいております。

047 038_3

042_2

     国会報告や参議院選挙報告などを話されました。

042_3 018


        その日は北の方向に雪の蔵王山が綺麗に見えました。

 









« 雪がふりました | トップページ | それぞれのクリスマスの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年も僅かと成りましたね。
月日が過ぎ去るのは、年々早く感じるように思います。
素敵なお食事会ですね。
一年を労ってのお集まりは、楽しい会話にも
花が咲いたのではと思います。
お料理、拡大して羨ましく拝見しました。
サラダ トマトスパゲティーなど
どれも美味しそうです。
コーヒー、アイスクリームまで出て、980円のお値段に吃驚で
お近くだったら、良いのにと思っています。
広いお付き合いやお世話もされているので、親睦会の様な
出席も多いのでしょうね。
寒い時期、どうぞお元気でお過ごしくださいね。

気がつけば、もう10日ほどになってしまったのですね。
12月に入ったばかりの時は
あと一カ月もあると思っていたんですけど
なんだか月日の経つのは早いですね。

お食事会はイタリアンですね。
こういうお食事は好きなのですよ~~
これがセットで980円だなんてリーズナブルな価格ですね~~

すみれさんへ
イタリアンのお店はわたしの街にはここだけなんですよ。
福島市内に行けばあるんでしょうが、交通の便を考えて
近くにしたようです。
安い割にはとても美味しい料理を出して下さいます。
コーラスの練習も今年は終わりました。
34人はいるんですが、先生はじめ皆さん良い方ばかりで
楽しんで練習をしています。
12月は何かと忙しいですが、それなりに無理せず楽しませて
もらっています。

pochikoさんへ
外は真っ暗になってきました。
12月はいろんな団体の締めくくりとして、忘年会 御食事会など
あるんでしょうね。
またそれが楽しみなのかもしれませんね。
わたしの住んでる街にはあまり食べるしゃれたお店はないので、
ちょっとがっかりなんですが、それでも御話したりすることが第1の
楽しみだと思います。
8人揃うと喋ること・・・その中のひとりなんですが・・・
明日は娘からクリスマス会するからとお呼ばれしています。

kikiさん、こんばんは。kikiさんは婦人会の会長さんもされていたとのこと
お付き合いも広いですね。

忘年会や、会合など出席することが多そうですね。
雰囲気のよさそうなお店での食事は美味しかったでしょう。

雪の蔵王kikiさんの所から、こんな風に見えるんですねえ。

明日はクリスマス会、お孫さんたちとの会もいいですね。

ki ki さん
美味しそうなご馳走、楽しそうですね。
20日は、私もお昼に「忘年会」でした。パソコン関係のね。
何時もと同じ小樽の中心部にあるお店。和食。
お酒が欲しい献立でした(笑)。この頃家では、夫の健康に合わせて
減塩食ですから、ちょっと「しょっぱいなぁ」と思いましたが、座っていて
ご馳走が運ばれて来て、なんと美味しいことよ!
1年に1回のお食事会、来年もみんな無事に忘年会出来たらいいなぁと、
しみじみ思いました。

本当に楽しい時間でしたね。
皆さんすっかり慣れてきて良い雰囲気でしたねhappy01
おいしいものを食べているときは皆とても幸せそうですね。
会の皆さんもお互いに親しみが出て来たように見えますが?
いろいろご協力、アドバイス本当にありがとうございました。
これからも気が付いたらいつでもアドバイスしてくださいね。
新しい年もハッピーでありますようにsign03

こんばんわ!
食事会楽しかったでしょうね。
手ごろなお値段が良いですね。

kikiさんこんにちは
ことしも残り少なくなりました。
お食事会美味しいイタリアンで楽しいおしゃべり
ができよかったね。幅広い交流ができるのも、今
までのkikiさんの生き方が素晴らしく、責任感と努
力の賜ですね。
これから年の瀬でいそがしくなります。
風邪などひかぬよう頑張りましょうね。

風さんへ
こんばんは 1日が過ぎるのが早く感じます。
朝起きる前 今日の家事の予定を計画してるんですが、それを午前中に
達成出来た時は嬉しいです。
昨日は娘のところでクリスマス会をしました。クリスマス会と言っても
食事会なんですが・・・・
婦人会の会長は4年前までしていて、6年しました。大変でしたが、今になって
その時の友達もでき、年上の方でしたので、いろんな事を相談出来て良いですよ。
このところあまり天気が良くなく、洗濯物は部屋干しして乾かしてます。

hiroさんへ
こんばんは hiroさんも忙しそうですね。忘年会・・・御友達との
語らい それだけでも楽しいですね。
まして小樽は新鮮なお魚があるので、素晴らしいお料理が楽しめそうですね。
わたしの所も老夫婦ですので、なるべく減塩を心掛けているんですが、
おしたしなどに主人はどばっとお醤油をかけたりすると、頭に来てしまいます。
いろいろ考えて献立を作ってるのにね。
このところ御天気が悪く洗濯干すのに困っています。

わらべさんへ
何時もご苦労様です。頭が上がります。
会長さんとして適任ですし、もう2年間がんばってくださいね。
陰ながら目立たないところで役に立ちたいと思ってます。
今回の御食事会 みなさん楽しく和気あいあいと喜んでいたような
気がいたします。
それもわらべさんの人柄でしょうね。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
これからふたりだけの夕食です。7時からフィギアスケートがありますので
忙しく食べないと・・・・notesrestaurant

おはようございます
わらべの会の役員さんの仲間とお食事会いいですねぇ~♪
同じ趣味の方々とお話さぞかし弾んだ事でしょうねhappy01
こんなお洒落な、しかもリーズナブルなお店素敵ですね!!
おそらくこちらのお店はリピーターが多いでしょうscissors
蔵王の雪景色見えるんですね、とっても美しいわshine

そうそうkikiさんの林檎のジャム・・真似っこさせていただきましたよhappy01
パンは残念焼けませんが(トホホ)
リンゴジャム初めて作り頂いてます!

今年も残すところ一週間となりました。寒くなりましたね。
たくさんの会に所属し、ご活躍なさっていらっしゃるkikiさんですから
12月は納めの集まりやお食事会が目白押しですね。
美味しそうなイタリアンのコースはとてもリーズナブルなお値段でビックリです。
お喋りも弾んで楽しいひと時だったでしょう。

いつまでも若くいられる秘訣は「キョウヨウ」(今日、用がある)と「キョウイク」(今日、行くところがある)
だそうですから、kikiさんはバッチリですね。
今日はクリスマスイブ・・・
お孫さんたちとにぎやかに過ごされるのでしょうか?
我が家は休日の昨日、孫達にプレゼントを渡しましたので、今日は静かなイブとなりそうです。

恵さんへ
おはようございます。
朝は晴れたと思いや、洗濯を干そうとベランダに行ったら雪に
なってしまいました。
娘の家でのクリスマス会 次女の家族も集まりました。
クリスマス会といっても食事会みたいなもんです。
孫たちはプレゼントを貰えるので嬉しいのでしょうね。
何年かすぎて大人になったらいい思い出として残るのでしょうね。

でこぽんさんへ
おはようございます。朝の雑用の合間にパソコンの前に坐っています。
晴れたと思ってタオルケットを洗い、干そうと思ったら雪がぱらぱら
降ってきてしまいました。
また今日も部屋の中に干すほかないようです。

あと今年もわずかですが、気持ちばかり焦ります。でも身体が思うように動けないのは
歳のせい?でしょうか・右がわばかり故障がきています。
健康マッサージに乗っかっているんですが、、、、今一ですweep
残ってるりんごもまだあるし、いろんな料理を作りたいんだけれど・・・
今年の予定は26日 傾聴ボランティアで終わりです。

makoちゃんへ
こんにちは 私の住んでる町はスーパーは結構あるんですが、
食べるお店とか、ちょっとお話出来る喫茶店はほとんどないんです。
公民館の帰りとかもう少し御話したいと思うとき、ないのでがっかりです。
福島市までは車で30分ですので、若い方は大体街を通り越して
でかけますね。買い物は仙台まで行く方もいます。
今回のイタリアンのお店は都会風に出来ていて雰囲気のあるお店です。

お天気の良い日は北側の遠く向こうに南蔵王が見えます。
東は霊山 西は吾妻連峰 伊達市は盆地になっています。
りんごジャム上手く出来て良かったですね。

nao ♪さんへ
イタリアンのお店はこの街でここだけなんですよ。restaurant
でも意外と美味しく人気のあるお店なんです。
11時30分開店なんですが、けっこう並んで待っています。
こういうお店は若い方が多いようです。
先日 お客さんの中に若夫婦にあかちゃんと歳とったおばあちゃんが
いらして見てても微笑ましかったですよ。
連休に娘の家でクリスマスを兼ねての食事会をしたので、今日は
老夫婦二人だけのさびしいイブです。
70歳を過ぎてからは2つ以上の用事は疲れるので、最近はほどほどに
しています。
暮れの大掃除も無理しないようにしています。

今晩は、お食事会お安い値段で沢山食べれて良かったですね。
蔵王の山は、真っ白ですね。

↓2度目の雪、結構ふんわり積もりお庭が別世界のようです。
デジブックの扱いにも慣れ、素敵です。
すぐ溶ける雪は良いですけれど、沢山積もるとこれから大変ですね。

 kikiさんこんにちは。
あますところ10日を切りました。
イタリアンのお店のお食事、8人でのおしゃべり、時間が瞬く間に過ぎたことでしょう。
女性はお酒なしでも、美味しいものさえあればウキウキ。
お仲間と楽しそうです。

雰囲気のいいお店ですね。
電車で一駅行けば賑やかな街ですが、わが家の近くには何にもないのよ。
イタリアンは1軒とおっしゃるけど、
この1軒は貴重ですね。

kikiさんこんにちは
今年も後わずかな日数になってしまいましたね。
忘年会、やお食事会でお忙しいかった事でしょう
今年も楽しく元気に過ごしたことを感謝ですね、、大いに忘年会を楽しまれたことでしょう。
イタリアン、おしゃれなレストラン美味しそう、又背景にそびえる蔵王絶景ですね。
私も明日太極拳の忘年会です中華料理ですね。2次会はカラオケ15名だから大変です。
それではよいお年をお迎えしましょう。1時からPCレッスンに、いきます。

がちゃばばさんへ
こんばんは 今日は早めの夕食でした。
クリスマスの日なんですが、二人だけでは何もなしのんびりです。
デジブックをゆっくりしてみたいと思ってますが、解からないとこだらけです。
最初の頃の雪は珍しいですが、何回も降ると買い物に行くにも大変だし
雪はきも一苦労です。
でも炬燵に入って庭を眺めるのは最高の幸せです。snow

銀河さんへ
私の住んでる所は田舎町です。福島市から車で30分で大きな買い物は
仙台 または福島市まで出かけます。
食料の大きなスーパーは競争で5,6軒あります。お店どおし競争ですので
消費者は助かります。
食べるとこはあるんですが、ゆっくりと美味しいものを食べたいわ!
なかなかありません。
今回のイタリアンのお店 中も綺麗だし、お金を出せばいくらでも美味しい
のが食べられます。
グループの付き合いですので、安くておいしいコースをえらびました。
とにかくお喋りするのが大好きな仲間なんですよ。

paseriさんへ
こんばんは クリスマス どのように過ごしましたか?
もしかして娘さんのお宅に?
paseriさんは都内をくまなく食べ歩きしてるから贅沢してるんでしょうね。
私の住んでる街はこれぞというところはないのよ。
paseriさんは電車で何回か通ってると思いますが、・・・・・
22日は娘の家に行って食事をしてきました。
2,3分で行けるのでとても便利ですよ。
今日は9時の予約で町の病院でした。明日は傾聴ボランティアが入ってます。
それで今年の予定はすべて終わりです。
お正月は子供たちが泊まるのでまたまた大変ですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54321202

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会:

« 雪がふりました | トップページ | それぞれのクリスマスの会 »