2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 庭の除染 | トップページ | お食事会 »

雪がふりました

« 庭の除染 | トップページ | お食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
昨夜から降った雪、地元では1日降ったのでしょうか?
夕方にはボタン雪になりましたね。
庭の雪景色、♬~音楽ともマッチしお見事です。

こんにちはcat
そちらは雪ですか…
この冬は寒くて雪も多そうですね。
風邪などひかれませんようにお体に気を付けて
良い年をお迎えください。

こんばんわ!
雪の季節到来ですね。
私は雪になると車の運転が出来なくなるので、雪は大敵です。
今年は寒くなりそうですね。
体調管理にお互いに気を付けましょうね。

ki ki さん、綺麗に雪が積もっていますね。
素敵な編集、いいですねぇ。
こちらは雨降りで、酷い雪道になりました。明日朝、気温が下がりますとどうなっているのか、
とても心配です。
クリスマス、お正月の支度と気忙しくなってきましたね。
お互いに健康に気をつけましょう。


追伸
ki ki さん、送信に失敗しています。ごめんなさいね。
又、アドレス(URL)はいらないかも知れません。
お許しくださいね。原因を調べます。

おはようございます

淡雪がとっても清楚で美しい庭の木々にかぶり素敵な事♪
ホントこの位の積雪でいてくれたらいいですね!
こちらは未だ雪は舞う程度で積もりません!
温かいお部屋で堪能させていただきましたよshine

DBされたたんですね、ブログに初登場ですか?
上手く出来てます~♪
グット、グットで~すhappy01
又作ってUPされてくださいね♪

momoさんへ
今年も早いもので2週間だけになり、何となく忙しい日々になりました。
だんだんと寒さも肌に感じ 暖房のつけっぱなしです。
Ⅰ昨日の雪景色 程よく降り綺麗でした。
デジブック何となくできました。教室には行ってないので、解からないとき、
聞く人がいなくて困ってます。
今部屋の中まで陽が射してきました。sun

ミミさんへ
お久しぶりです。コメントいただきとてもうれしかったですhappy01
こちらは雪が降り冬到来です。
毎日 ミミさんのブログにお邪魔させていただいてますよ。
変わりない様子 安心してます。
ネコちゃん飼ってらしたんですね.情がうつって可愛いんでしょうね。
昔 マルチーズを飼っていた時のことを想い出してます。
今日の午後 福島の各合唱に所属している希望者の方たちが、
夏にニューヨークに行って歌ってきたんです。
その合唱を聞きに福島市まで行ってきます。notes

恵さんへ
本当に寒くなりましたね。高崎の方もからっ風で有名ですので、さぞかし寒いことでしょうね。
でも今日は今になって部屋の中まで陽が入ってきてます。
雪道の運転 危ないですね。
私は運転出来ないので、買い物は自転車で行ってます。
今になって運転免許取っておけばよかったと・・・・遅いですね。
気をつけて安全運転して下さいね。

hiroさんへ
ちょっとした雪はきれいなんですが、どばーっと降った雪は生活するには
大変ですね。
伊達市は雪は少ない方だと思います。hiroさんとこは春まで溶けないんでしょうね。
今日午後から友達に乗せてもらって、福島市まで合唱を聞きに行ってきますね。
(福島の各サークルの希望者が夏にニューヨークで合唱してきたんです。その
時の歌を披露してくださいます)
こちらの雪は現在溶けてしまい、陽が射し始めています。

makoちゃんへ
最近 BSで長野の山々が映し出されていますね。楽しみに見ているんですよ。
福島は2日ばかり雪がふりましたが、今は消えています。
我が家の庭 畑のまわりなどの除染も終わり綺麗にして下さいました。
有難いですね。 私の地区は仮置き場を誰かが提供して下さったので
出来ました。
デジブック挑戦してますが、難しいながら何とかしているんですよ。
デジブックはできても、文章をどこにいつ書くのか、今いちわからないでいます。
忘れないうちに時々作ってみます。
寒くなってますのでお気をつけてお過ごし下さいね。

綺麗な雪景色のデジブックを拝見させていただきました。
庭木に白いお花が咲いたようですね。

いよいよ冬将軍が到来で、雪国も今月末には根雪になるのでしょうね。
こちらも明日は雪になるようで、関東南部での12月の雪は珍しいです。
猛暑の夏の後の冬は寒いと聞きまので、覚悟しないと・・・

今年も残すところ2週間!
年末の忙しさの中、お互いに風邪など引かないように、ご用心!ですね。

ki ki さん  こんばんは
そちらは、もう雪なのですね。
雪景色のお庭がとっても綺麗です。
デジブック、素敵に編集されましたね。
拝見し方が良く分から、クリックしましたが
別画面で見る事が出来ませんでした。
いろんな操作がお出来に成るのですね。

kikiさん おはようございます
デジブックでのブログ一段と腕を上げられましたね。
雪景色のお庭きれいに編集され、見るのに戸惑い
びっくりしました。
素晴らしいブログに感服しています。

 今日はこちらも一段と冷え込んでいます。
いよいよ年の暮主婦にとって一番忙しいときとなりま
すね。寒さに負けず頑張りましょう。
 クリスマスは友達夫婦とカラオケで5時間コースの
忘年会です。(1人5000円コースで)

nao ♪さんへ
雪景色はきれいですね。でも最初だけかしら?
今日は美容院に行って買い物をし、家に帰ってコタツでテレビをみてたら
うとうと寝てしまいました。
外を見たら今にも雪が降りそうなそんなどんよりとした空です。
横浜の方は初雪かしら?
大根も畑に土を掘ってそこに入れて土を被せました。
20本ほどあり、マアマア春先まで間にあいそうです。植えていながら
あちこちからいただくので、我が家の大根は食べなくても間にあっています。
今年も2週間足らず、掃除も焦らず、健康だけは維持していきたいと思っています。

すみれさんへ
こんばんは 2回ばかり少々足らずの雪でしたが、最初の頃の雪は
珍しいですね。庭の木々にも程良くかぶさって綺麗に見えました。
そこに雀たちが来て餌を食べようとしてたんですが、茶碗のご飯は
雪で見えなく、探してました。
神戸の方は雪は少ないんですか・
お花のロードを作ってるくらいですので、気候は暖かいのでしょうね。
デジブック作ってみましたが、まだまだ勉強中です。
皆さんに見ていただけるよう頑張ってみますね。

でこぽんさんへ
もう暗くなってしまいました。今年ももうわずかですが、年賀状の作成
まだしてないので、ちょっと焦り気味なんです。
1昨日はコーラスの総会 クリスマス会があり、昨日は福島市までニューヨークで
県内のお母さんコーラスの希望者のかたが、歌ってきたその報告会を聞きに
行ってきました。主に童謡をアレンジした歌・・良かったです。
今日は美容院に行ったり、買い物したり、夜は12月の俳句会があります。
雪の様子をデジブックで編集したんですが、教室では習わなかったので今いちです。
教室に行ってないと聞く人がいないと困ってしまいます。
これから雪が降るのかしら?相当寒いですよ。
 御身体お大事にね。

kikiさんこんばんは
初雪ですね・・・「うわーー・お庭の雪景色美しいわーステキです・・デジブック拝見しまして
、ビックリしました、素晴らしいです。ブログ編集も楽しいでしょうねー。
今日はこちらの方も一段と冷え込み寒いので一日中ガスストーブつけてます。
暮れも近ずいて何かと忙しくなってきますね、今年はおせち料理デパートに予約してきたわ。
元旦には娘夫婦が帰郷するので色々と何作ろうかしらと思案中
クリスマスは次女の家でする予定です。kikiさんもクリスマス、お正月とお楽しみですね”

paseriさんへ
こんばんは 今は雨になってますよrain
今日は主人の付き添いで日赤に行ってきましたが、病院は待つ時間が
多くて疲れてしまいますね。
帰ってから炬燵でぐうぐう寝てしまいました。
まもなくお正月ですが、子どもたち集まると13人 なんだか億劫に
なってきています。今までは張り切って料理を作っていたんですのに・・・
疲れない程度に動かないとね。
デジブックなんですが、教室に行ってないので適当なんですよ。
それなりに作ってみました。
少しずつ勉強して上手になるよう頑張ってみますね。
正月 長女の方が来るのが楽しみですね。

kikiさん、こんばんは

雪もこれくらいだと良いですねえ。
私のパソコンだとフルウィンドウをクリックすると
空白になってしまいます。
これは私のパ祖kンの設定が悪いのだと思います。

年末子どもたちが帰ってきたら、聞いてみます。
それでも、小さい?画面で綺麗に見ることはできます。
菊の花に白い雪綺麗ですね。

高知も明日未明、山間部で大雪になると、今ニュースで言っていました。

此処平野部では積雪は滅多にないですが、明日の朝雪景色だったらちょっとうれしいです。

風さんへ
おはようございます。今日も本格的に雪が降り続いています。
こうなると大変です。
何もかも歩いての買い物ですので、荷物が多いと身体に悲鳴が聞こえます。
デジブック 作っては見るものの必死です。
こういう時教えてくれる人はいると良いんだけどな・・・・weep
昨夜のBSで高知の場面が映ってました。
吉野川のところの大歩危など通ったんでした。山と山の間・・・
そして金毘羅さんを登って(ここは2回目でした)
高知はこちらから行くのには遠いですね。
でも機会があったらまた行きたい県のひとつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54265339

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がふりました:

« 庭の除染 | トップページ | お食事会 »