2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それぞれのクリスマスの会 | トップページ | 今年のお正月 »

今年も有り難うございました

         今年もあと1日だけとなりました。早いようで遅いようなそんな1年でした。

          ブログのお陰で、各地の皆さんとお友達になり、この上ない喜びです。

          拙い私のブログをみて、コメントをいただき、いろんな面で知らない土地の

          様子を知ることが出来、そこに行ったかのような気持ちになったものです。

   忙しい師走でしたが、お正月に向けて少しなりとも準備をしています。

  今 お花を買いに行ってきましたが、良いお花が売り切れ でも飾ってみました。

005

008_2 007


                玄関の中の様子です。    

009

              玄関外には」あっさりと南天だけを活けました。

010 011

       玄関前の南天ですが、赤い実は鳥たちに食べられてしまいました。

忙しい中3歳の孫が遊びに来て、折り紙などをし始めました。サンタクロースを作っています・


003 004 001

            器械でもちをついてupwardright ここまで終わり、箱に入れて固めます。

            切るのは明日の午前中が良いかも?

明日は長男家族がくるので、神様 玄関にしめ飾り 各部屋にカレンダーをかざりなど・・・・

することだらけですね。元旦は娘2家族が揃い、気持ちばかりが焦ります。

ブログの皆さんには大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしかったら

私の拙いブログにいらして下さいね。

         どうぞ すばらしい良いお年をお迎え下さい。





   





« それぞれのクリスマスの会 | トップページ | 今年のお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話様になりました。
KIKIさんと知り合えてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。

kikiさん、3歳のかわいいお孫さんはお近くなんですよね。
kikiさんが時々、娘さんの代わりに出席されたりしていましたよね。

お花も沢山飾り、お迎えの準備が着々と進んでいますねえ。
我が家は昨日、実家の山から、沢山生えている、センリョウと、マツをとってきて
何か花を買い足そうかと思ったけれど、欲張ってセンリョウを沢山とって来たので

マツとセンリョウだけでも、結構いい感じになりました。

私こそkikiさんに、お声をかけていただき、福島の風景や
kikiさんの活動など、いろんなことを見聞きさせていただき
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

こんばんは~
新しい年迎える準備が着々と出来てますね♪
お子さんご家族が全員集合なのですねheart04
お忙しいでしょうが・・迎えてやれるお幸せを噛みしめて下さいねhappy01
こちらこそkikiさんと交流させて頂き学ばせて頂きました♪
有難うございました。
良いお年お迎え下さいませ!

お正月に向けて大忙しですね。
子供さん家族も集まって賑やかなお正月を迎えられるのでしょう。
お餅も搗かれて、切り餅は箱に入れて固められるのですね。
私はチャック付きの袋で固めました。
以前は片栗粉をまぶして作ってましたが
あれってキッチンの中粉だらけになっちゃうんですよね^m^

今年もkikiさんのブログへお邪魔する事ができて
教えていただくこと多々ありました。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

おはようございます。
とうとう今年も今日のみとなりました。
先日、何度もkikiさんのところ伺ったのですが
タイトルだけ出て画面上は何にもうつらなかったので
銀河さんのところをお借りしました。
失礼しました。
今朝開けたら見ることができました。良かったわ
kikiさんのところはお正月準備バッチリですね。
来年もブログでいいお付き合いをしていきましょうね。
もうすぐラジオ体操に行ってkます。
これだけは、出来る限り参加しています。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

kikiさん こんにちはcat
お正月の準備が整いましたね。
私の家でも午前中に神棚の掃除をして
今年のやるべきことはすべて終わりました。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

お正月準備整いましたね。

我が家では1日に皆が揃うので料理作りが大変です。
今年1年ブログでそちらの様子を知り勉強になりました。
それでは佳い新年をお迎えくださいね。

コメントを頂いたみなさんへ
もう5分で新しい年を迎えようとしてます。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
  良いお年をお迎え下さい。

明けましておめでとうございます。
一年の区切りでやはりお正月はいいですね。
多忙なkikiさん昨年同様今年も宜しく
お願い致します。

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

お正月飾りも整って、暮れには息子さんご一家、年が明けてからは二組の娘さんご一家と
にぎやかな年末年始をお過ごしのようですね。
画像の中に我が家の和室に飾ってある同じものを発見!
北海道時代に記念にいただいた「鶴の舞」です。
鶴のように優雅に羽ばたき、元気で長生きしたいですね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

去年はいろいろありがとうございました。
お花がたくさん飾られて綺麗ですね。
きっとよいお正月を迎えられたと思います。

お孫さん、かわいいですね。happy01

おもちもつくんですね。
我が家では買ったもちです。
以前は家でも機械でついたりしました。

年賀状ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

momoさん
あけましておめでとうございます。
昨年はいろんな面でお世話なり有り難うございました。
今年は健康に気をつけながら過ごして行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします happy01

nao ♪さんへ
明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通していろんな勉強をさせていただきました。
 今年もよろしくお願いいたします。
家の玄関には旅行した時のお土産が飾ってあるんです。
北海道には7,8回は訪れているんですが、何か思い出として大きな木彫り
を買ってきてるんです。鶴もその一つです。
元旦は12名集まり賑やかでした。
誰かの風邪がうつったのか、主人は肺炎になり今日入院してしまいました。
そんなわけで新年のブログをできないでいます。
コメント遅くなりました。これからひとり夕食です。
今年も明るく笑顔を絶やさないよう、過ごしたいと思ってます。

咲さんへ
明けましておめでとうございます。
何時も楽しみに咲さんのブログを開いています。
雪のかぶった富士山 すばらしいです。
どうしてあんなに撮れるのか不思議な感じです。

お正月のお餅は毎年ついて子供達にやっていますの。
もち米は私の実家から送られてくるんですよ
(実家は米穀商 燃料店を営んでいて弟が後を継いでくれてます)

今年も咲さんのブログを楽しみにお邪魔いたしますのでよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54431744

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も有り難うございました:

« それぞれのクリスマスの会 | トップページ | 今年のお正月 »