2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も有り難うございました | トップページ | 阿武隈川の白鳥 »

今年のお正月

            明けましておめでとうございます

 

       皆様お揃いで新年をお迎へのことと思います。今年もブログを通して

       各地の情報を知り、日々健康に気をつけて、明るく過ごしていけたらと

       思っています。   

  1月1日の様子です。

 

001 007


    外玄関上に・・・・                 元朝まいりは地元の淡島神社へ

005_3 004


淡島神社は岩谷山のふもとに祀られおり、薬師如来とともに医薬の神として伝えられています。ここは5方部の神社の中心で、4年に1度山車を従え遷宮しています。

017_2 021


    階段をしばらく登ると 大きな岩があり、高子20境として有名です。

Sshikuramen1_2
               元旦の夕方 家族全員集まりました。

010_2 002


   最近はすき焼きなべが恒例になっています。何年か前までは3段重ねを作っていたん

   ですが、孫たちは食べないので、好きな物にしています。upwardright はハンバークですが中に

   ゆで卵を入れて作り3センチくらいに切るときれいで、大好評なんです。

006_2

総計13名の家族です。2人の生活からこんなに大勢になってしまいました。

とにかく5人の孫たちがすこやかに社会に対応できる人になってほしいと願っております。

    3日に疲れのせいか、風邪のせいか主人が肺炎になり入院してしまいました。

     しばらく病院通いが続きそうです。

     そんなわけで新年の挨拶が遅れてしまいました。

 今年は健康に気をつけて1日1日を大切に過ごしたいと思っております。

« 今年も有り難うございました | トップページ | 阿武隈川の白鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
ご一家お揃いで美味しさいっぱいの食卓ですね。
これだけ用意なさるのではお疲れも出ますね。

ご主人様肺炎でご入院とかご心配なことでしょう。
回復の早やからんことをお祈りいたします。

kikiさんおめでとうございます。
ご家族お揃いで良いお正月ですね。お孫さんも元気におおきくなりましたねー
ご主人様風邪で肺炎で入院は心配ですね、お近くの病院ですか?毎日お忙しいことでしょう。
ご主人様お大事にね、kikiさんもお体に気おつけてね”風邪を引かないようにね”
早く治って退院するようお祈りします。

ki ki さん
あけましておめでとうございます。
皆様お揃いで!それに美味しそうなご馳走!
賑やかなお正月ですね。お忙しいことでしたでしょう。そのような中、
まぁ、どうなさったのでしょう。ご主人様の入院。肺炎ということですが、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
貴女もお疲れの出ませぬように祈って居ります。
今年も宜しくお願い致します。

おめでとうございます!
賑やかなお正月を迎えましたね。
楽しさが伝わってきます。
御主人さんお大切に!!

新年おめでとうございます。
全ご家族の年始料理、大変でしたでしょう、工夫の嬉しさも疲れましたでしょう。
早々のご主人様の入院、早いご快復、お祈りいたします。

明けましておめでとうございます
ご主人様、お正月早々の入院は大変でしたね。
早く回復されますようお祈りいたします。
kikiさんもお大事に、お疲れが出ませんよう気を付けて下さい。

元日はご家族お揃いで賑やかでしたね。
家族が元気で揃うと幸せを感じますね。
私の家では31日に勢揃いしました。
1日は息子たちは嫁さんの実家へ行って
2日は私たちそれぞれの実家に行ってきました。

今年もよろしくお願いします。

kikiさん 新年おめでとうございます

お二人から13人に~happy01順調なご家族、お幸せそのものですheart04
沢山のお料理が並んでお忙しかったでしょう!!
家も最近はすき焼きしてます、お蕎麦もですが・・
ご主人は入院されて本当に大変でしたね!!
kikiさんもカゼですか、休める時はどうぞ・・
ゆっくり、温かくしてお体大事にして下さい。

今年も宜しくお願いいたします。

がちゃばばさんへ
早速わたしのブログにお出でいただき、ありがとうございます。
お正月の子供の出入りもなくなったと安心した時に、主人の
熱でした。今 病院からかえり洗濯を済ませたばかりです。
新年早々わたしの家のことで心配かけてしまいました。
 今年も今まで以上によろしくお願いいたします。
がじゃばばさんのお顔を拝見したら、よけい親しみを感じています。

paseriさんへ
明けましておめでとうございます。
  娘さん一家も交えてのお正月 賑やかだったでしょうね。
元朝まいりもご一緒でしたの?
  31日は息子家族がきまして泊まり、元旦は娘たち家族もきて
一緒に食卓を囲みました。
2日は全員帰り、ほっとしていた夜熱を出す日赤に行きましたの。
その日は点滴して夜中に帰り、3日には入院となりました。
熱は39℃から36度代に下がっています。
主人は後期高齢者になってますので、何もかも気をつけて生活して行かないとね。
今年は特に健康が第1に生活したいと思います。
   今年もよろしくね  o(*^▽^*)o

hiroさんへ
明けましておめでとうございます。
    今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
昨年の暮からお正月の準備 子供たちが泊まるだけでも最近
気苦労になりました。何年か前までは張り切ってお料理したり
御掃除したりしてたのにね。
主人も76歳ですし、何時までも若い気ではいられませんのにね。
でも病院に入院していた方が安心します。
わたしも疲れないよう気を付けたいと思っています。
今年もhiroさんのブログにお邪魔させてくださいね。

;恵さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
  ブログを通して恵さんとお友達になり、とてもうれしいです。
わたしよりずっーとお若いのに、いろいろと教えていただくこと
がいっぱいあります。またお邪魔させて下さいね。
主人は熱も下がったようで、点滴のみの様です。
心配かけてしまいごめんなさいね。  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

高尾山さんへ
あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
昨年からなぜかいろんなことで話が通じお友達になれて嬉しい限りです。
何時の日か 疎開した桑折にお出かけ下さいね。
その辺なら案内出来ると思いますので・・・お待ちしてます。
主人の入院 隠してブログを書く自分が嫌で載せてしまいました。
だいぶ良くなってきているようです。

ミミさんへ
こんばんは メールしたのですがエラーになってしまいました。
後で調べてみます。ミミさんのは届いていますよ。
あまりいいりんごでなかったので、心配してたんです。

娘さんオランダに帰られたんですね。寂しくなりましたね。
あちらで幸せに暮らしているので、安心するほかないですね。
31日はご家族皆さん集まって御食事をし良かったですね。
いい思い出として残るでしょうね。

今年も散歩が始まって凄く歩いているんですね。私は寒くなってから
歩いていないんです。
今日病院に行ってみたら熱が下がっていてちょっとだけ安心しました。
水分を十分取らないと・・・私もですが・・・今年は健康第1に生活
していきたいと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。

makoちゃんへ
年賀状ありがとうございました。いろんな1年でしたね。
娘さんも帰られてマラソンの応援などで充実しているんですね。
今年の箱根駅伝も記念すべし年で23校出場 はらはらどきどきでしたね。
応援は主人の母校が第1ですが、東洋大の監督が福島出身なのでついつい・・・・
makoちゃんは運動も得意なんですね。
わたしはまるでで出来ないんですよ。観戦は好きなんだけど・・・
布遊び教室 今年も作品見せて下さいね。
ブログに主人の入院のこと書いてしまい心配かけてしまいました。
今は熱が下がっています。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

kikiさん
明けましておめでとうございます。
素敵な出会いを嬉しく思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さんお揃いで、賑やかで楽しいお正月を
お迎えに成った事でしょうね。
沢山のお料理、ご準備が大変だったでしょうね。
ご主人様のご入院、ご心配ですね。
お早いご回復を祈っています。
kikiさんもお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。

すみれさんへ
今日から平常の生活に戻った感じです。
娘 孫たちの出入りもなくなり、ほっとしていますが。少々寂しい気もいたします。
今日はちらほらと小雪が飛んできます。風情があっていいものの寒いですよ。
昨日は病院のかえり、阿武隈川に白鳥が来ているので、写真に撮ってきました。
その回りの信夫山 遠くには吾妻連峰が綺麗に雪を被って見えました。
 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

賑やかなお正月、良かったですね!
孫が5人も・・・・。羨ましいです。

ご主人様、お疲れだったんですね~。
お大事になさってください。
お互い若くありませんから・・・・・。(笑)
今年も宜しくお願いします。

大勢でのお正月賑やかで孫さん達の
健やかな成長楽しみですね。
ご主人様お大事に・寒さ厳しいのでkikiiさんも
疲れな様にそれなりの家事をされますように。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

皆さんでにぎやかなお正月を過ごされましたね。
楽しそうな声が聞こえてきそうです。
2人から13人に増えたなんて、とても優秀ですよ。

我が家もすき焼きなべとお鮨、そしてカニを用意しました。
準備が簡単で、その上家族みんなに喜ばれますものね。

ところでご主人様、肺炎とは驚きました。
私の父よりはずっとお若いから、きっとすぐにお元気になられると思いますが
寒い季節ですし、お大事になさってください。
病院という所は行くだけでも疲れるものです。
健康な人でも「気」を吸い取れれるような感じがします。
kikiさんもご自愛くださいね。


ひまわりさんへ
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
近くにいながらなかなかお会いできませんね。
わたしはベニマル 生協には結構行ってるんですが・・
ひまわりさんの習い物は半端じゃないですもの。
毎日凄いなーと思ってます。
わたしは婦人会の役をおりてから、ほどほどにしてるんです。
でも去年の暮れから夫婦ともども疲れ気味かも。。。。
そんな時の入院でした。
今年は健康に気をつけながら生活しないと・・・よろしくね。

momoさんへ
ことしもよろしく・・・・毎日忙しそうですね。
神社のお掃除は始まったんですか・
寒いのに早い時間起きて行くのはすごいことだなーと思っています。
いろんなボランティアがありますね。
最近はお正月に子供達 孫が来るというだけで、なんだかつかれてしまいます。
日帰りは良いんだけど泊まるとなると大変ですね。
何でもなかったことが、70代に入ったら・・・
今年は健康第1と考えて生活していきます。
主人のこと心配かけてしまいましたが、明日退院して良いと今電話ありました。

明けましておめでとうございます。
kikiさんのご家族は総勢13人とは凄いですね。
お孫さんも大きくなられているので食べる量も半端ではないでしょうね。
賑やかに楽しい時間を過ごせたと思います。

ご主人その後、如何でしょうか。
きっと良くなられていると思いますがお見舞い申し上げます。

今年も宜しくお願いします。

nao ♪さんへ
昨年はいろんなコメントをいただき、ありがとうございました。
nao さんのブログを見させてもらうたび。写真の上手さ 文面の
書き方など凄く勉強になっています。
自分のボケ防止のため・・・・書いてるつもりです。
お正月もこの人数集まると賑やかです。孫たちは普段会えないので
嬉しいんでしょうね。
主人の入院のこと書いてしまい心配かけてしまいました。
6年前 肺の手術をしてるもので、気をつけて生活してるわけなんですが
孫が風邪をひいていて・・(私と5つ違いで76歳です)
今電話が来て血液 レントゲンの結果が良いとのこと、あす退院になりました。
正直病院通いは疲れますね。
今年は健康に注意しながら1日1日を大事に過ごしたいと思います。

lilyさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はコメントをいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
暮から正月にかけて忙しい日々を過ごし、正直疲れ気味ですね。
2人から13名の家族になり、全員集まると賑やかですが、孫5人は
たまに会うのか嬉しいみたいですよ。
お料理も贅沢なのはなしで、食べたいのを作っています。
若い時はおせち料理を作ったんですが今は、億劫になっています。

主人は明日退院になりました。(76歳になつてます)
病院通いは何故か疲れますね。
今年は健康第1に考えて楽しく過ごしたいと思います。
   いつも気にかけていただきありがとうございます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54491753

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお正月:

« 今年も有り難うございました | トップページ | 阿武隈川の白鳥 »