2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 阿武隈川の白鳥 | トップページ | お友達の家へ »

今日の吾妻山

           新年を迎えて今日で12日になり、いつもながら日々の暮らしが

                 早く感じられます。ここ2,3日の寒さは嘘のように

             今日は青空いっぱい、お日様が部屋の奥まで入ってます。

 この伊達盆地 四方山に囲まれています。

         今日の吾妻連邦です。

    002

005

撮り方がまともでないので、クリックしてくださいね。

006_2

    寒かったので吾妻小富士にも雪が真っ白 その回りの山々も綿帽子の様ですね。

018_2


 
              北側に遠くみえる南蔵王です。 upwardright

001_3
     家から10分のところにある高子沼で、こころより見えるのはは半田山でしょうか!

        お天気が良いと心まで気分爽快になるるような気がします。

 







« 阿武隈川の白鳥 | トップページ | お友達の家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんにちは

写真よく撮れています
凛とした空気が伝わって来ました
冷たいんでしょうね~

お天気が良いと気分爽快
心もお天気に左右されます
お風邪などひきませんように
お過ごしくださいませ (^^♪

こんばんわ!
素敵な写真が撮れましたね。
冬は山は冬眠ですが、春が待ち遠しいです。
早く来い来い山登りの季節!!

kikiさん   こんばんは
雪山綺麗ですね~
素敵にお撮りに成りましたね。
いつも雄大な山々を見ながらのお暮らしを
羨ましく思います。
澄み渡った空気、心爽快にリフレッシュできそうです。
冬の太陽の恵みは、素晴らしい贈り物ですね。
今日は日差しの少ない一日でした。
 

mahoさんへ
毎回 素晴らしい写真と散歩の様子を見させていただいてます。
コメントありがとうございます。
遠くの山を撮るにはデジカメでは無理なんですが、それなりに
撮ってます。
寒くて空気の澄んだ空 雪を被った山々 何時までも見ていたくなりますね。
今日は晴れていながらも、雪が時たま吹き寄せています。
今年もよろしくお願いいたします。

恵さんへ
登山を趣味としている方には山の景色は最高ですね。
わたしも50代後半から60代半ばまで登ってましたので
登山者の気持ちは痛いほどわかります。
苦労してのばってる時は、今度こそやめよう!と思うんですが
一旦 落ち着くとまたすぐにでも登りたくなるんですよね。
不思議なことですね。

すみれさんへ
わたしの住んでる伊達盆地はすぐ近くには山はないんですが、
遠く四方が山に囲まれているんです。
正直 無理してデジカメで撮ってる状態です。
写真に写した写真の山々には、何年か前登っているんですよ。
今は 身体の方がきつきなり登れなくなりました。
なんでも若い中出来る時に実行すべきだと思います。
すみれさんの住んでる神戸 行ったことないので行って見たいです。

ki ki さん
遠くに見える山々、綺麗に撮れていますねぇ。
そちらは雪が無いから、晴れますと気持ちが好いでしょう。
こちらは寒くて、雪がしんしんと降っていますので、
買い物にも出るのが億劫。食べ物の有るうち、外出せずに
冷蔵庫を整理しております(笑)。
明日は、いよいよ買って来なければ・・・
お寒いから、どうぞお体お大事にね。cafe

この三連休、お天気は良いものの寒さが堪えますね。
温暖な地に住んでいますが、北側の玄関先のめだかがいる水盤の水がここ数日
凍ったままです。

kikiさんのお宅からは真っ白な吾妻連峰が見えるのですね。
吾妻小富士の周辺に見えるのは雲でしょうか。
一切経山・東吾妻山・吾妻小富士と何度か歩きましたが、雪の季節は行ったことがありません。
あのスカイラインも冬は交通止めですか?
麓には良い温泉がたくさんありました。
旅に出たいけど、今は身動きがとれず・・・
こうして雪山を見せていただき嬉しい限りです。ありがとうございました。

hiroさんへ
毎日寒いですね。でも今日は雲が浮かんでますが青空が広がっています。
寒いと言っても
北海道の寒さとは違いますものね。
陸別町に叔母さんがいて、45年前に旅行した時立ち寄ったんですよ。
-30℃くらいになるそうです。叔母はいなくなったので、その後は行ってませんが、
帯広にいとこがいます。
今日は午後から友達とケーキを食べに行く予定になってます。

nao ♪さんへ
今 ベランダから吾妻小富士がはっきりと見えました。
写真の山は全部雪になっています。今の時期は1年で1番寒いときですものね。
スカイラインは11月中ごろから4月中ごろまで閉鎖になります。
あの辺の山は歩かれたんですね。温泉が沢山あって登山者にとって楽しみも
ありますね。
メダカさんは氷の下で元気にしているのかしら?
家の玄関は南奥になってるので、植物たちもかわいそうです。
ちょっと前に主人に付き添って用たしをしてきました。
退院してから運転はしてなかったので、何となく心配で御邪魔マンが乗り込みました。(笑)

こんばんは
山の雪景色が真っ青な空に映えて綺麗ですね♪
山国育ちの私は海もいいですが、
雪かぶった綺麗な山並み眺めると
何故かホットいたしますよhappy01
ご主人お家に帰られて平常な生活に戻られた事でしょう!
目の調子は大丈夫ですか?

寒さ厳しき折、どうぞゆったり体休めて下さいませ!

kikiさん、こんばんは。ガラス越しの日は暖かですが
外は寒い日が続いています。
寒いと言っても、北の方の方から比べれば
それくらいと言われるかもしれません(笑)

kikiさん所から、こんな雪の山が見られるんですね。
クリックで大きくして見せて貰いました。

お友達とのケーキ美味しかったですか。

同じ盆地でも会津盆地とは随分違いますね。
遠くに見える山々は雪景色になっていますが
街中は雪が少ないのでしょうね。
それでも、こちらでは見られない吾妻小富士の美しさは
充分に見る事が出来ました。

写真よく撮れていますよ。
クリックして見せて頂きましたが
吾妻山に雪うさぎが出ているのには
驚きました。
節分が待遠しいですね。

makoちゃんへ
長野に住んでるmakoちゃんには山は珍しくないと思いますが、ここから見る
山々がくっきりと見えると、何だか嬉しくなってしまいます。
長野に旅行した時は、目の前に高い山々が見えて感激したものです。
今日も晴れてベランダからはっきりと見えるんですよ。
わたしの目も赤みがとれてきました。疲れだったのかしら?
主人も無理しないで炬燵で新聞観たり、パソコンしたりしています。
昨日は友達のお家でケーキを食べてきました。
ケーキよりもお喋りが楽しいんですよ。cakecafe

風さんへ
今日もベランダに行ったらはっきりと吾妻小富士が見えます。
何だか1日幸せに過ごせる気がして嬉しくなります。
日差しはあるんですが、ちょっと寒いくらいで、布団をほしています。
昨日 ケーキを食べに行ってきまして別な方と一緒になり6人で
いただいてきました。
ケーキはもちろん美味しいですが、皆さんとのお話も楽しいですね。
昨日の様子をブログに載せないと・・・happy01

pochikoさんへ
会津は春先まで雪が解けないんですか・
こちらは道路には全然雪がありませんの。たまに小雪が舞うくらいなんですよ。
今日もお天気になり、2諧のベランダには洗濯もの 1回に部屋の前には
布団などほしてます。この冬に外に出して干せるなんて有難いですね。
でも 会津はそうはいきませんね。
pochikoさんところからは磐梯山が見えたりその時の天気具合で変わってくるのでしょうね。
いつもデジカメで撮ってるので、上手に撮れないのが残念です。

momoさんへ
うさぎさんわからなかったです。
はっきり映っていて驚き・・どういうことなんでしょう?
3月頃に出てくるのが普通ですよね。
今日もはっきり見えてます。
外は天気でも台所は北側なので相当寒いです。
お隣さんから太い大根を頂いたので、何時食べてもいいように
煮ています。

こんにちは
銀嶺に輝く吾妻連峰の写真よく撮れてますね。
凛としている雪山がきれいです。眺めていると
心まで気高くなるようです。
それがkikiさんの家から眺められるなんて羨ま
しいです。
 昨日は14日のどんと祭で、正月飾りを早め
に納め、塩釜のマリンゲート(観光船の乗り場)
に出かけ松島湾を眺めながら、ランチしてきま
ました。海も晴れていてとてもきれいでした。

ご主人さん車を運転するほど回復されよかった
ですね。

でこぽんさんへ
こんばんは 今日は空が晴れわたり、久しぶりに布団を干したり、
気持ち良かったです。2階のベランダからは西遠くにまたまた
吾妻連邦が綺麗に見えました。
何だか嬉しくなりますね、最近はわたしの住んでる所は住宅街に
なってしまい、見えても山の上の方だけです。
早いもので1月も半ばですね。
1日1日を大切に過ごしたいと心掛けてはいるんですが、あれ
今日は何をしたのかなー?なんて思ってしまいます。
明日が退院初めての病院です。日赤はとにかく混むので覚悟の診察を
待たないと・・仕方ないのかなー?
昨日はいつものケーキを食べに行ってきました。
友達とのおしゃべりが楽しいです。
でこぽんさんも塩釜で遊覧船に載って楽しく過ごされた良かったですね。
何回行っても行く人が違うとまた、別な楽しみがあるんですよね。
今日は息子の2女の私立の入試日でどうだったか心配してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54579675

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の吾妻山:

« 阿武隈川の白鳥 | トップページ | お友達の家へ »