2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のお正月 | トップページ | 今日の吾妻山 »

阿武隈川の白鳥

       1月4日  福島に行った帰り、橋の近くに白鳥がみえました。

   娘の車に乗っていたので、行ってみることに・・・・・

        凄い数の白鳥でした。   カモたちも一緒に遊んでいました。

     015 011


遠くには吾妻連峰がはっきりと綺麗にみえました。



013_3

白鳥の様子をデジブックに作りました。上手く出来てるでしょうか?

« 今年のお正月 | トップページ | 今日の吾妻山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご主人さん大丈夫でしょうか?
白鳥とても素敵に映されていますね。
まだ腕を上げられたのかな❓すばらしいsign03
6日の日に孫が生まれましたので明日9日に札幌に行く予定です。
留守中何かありましたらよろしくお願いします。

わらべさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はいろんな面でお世話になり有り難うございました。
今年も今まで同様よろしくお願いいたします。

赤ちゃん誕生おめでとうございます。
札幌までの往路は大変でしょうけど、孫ちゃんに会える喜び
ひしひしと伝わってきますよ。airplane
帰ったら写真を見せて下さいね。
札幌は寒いですので、身体に気をつけてね。snow
雪の道路 転ばないように注意して下さい。
 主人は明日退院です。(心配かけてすみません)

こんばんは
阿武隈川に飛来してるハクチョウ沢山いますねhappy01
ハクチョウは穏やかで 優雅で おっとりして・・こんな美しい鳥が
シベリアから飛んでくるなんて強いですよねshine
何時までも観察していたいですよねnote
デジブックも拝見しました、グット、グットですよぉ~up
楽しませて貰いました♪

旦那様明日退院ですね、良かった~scissors
寒いですから、退院されてもどうぞお大事にね!!

阿武隈川にも白鳥さんが来ているのですね。
ここでは誰かが餌をあげてるのでしょうか。
猪苗代湖ではパンの耳が白鳥の餌として売られています。
やっぱり鴨も多くて…デジブックも楽しませていただきましたよ~。
私も機会があったら猪苗代湖へ白鳥を見に行きたいです。

旦那様、明日退院とのことおめでとうございます。
良かったですね。
阿武隈川、白鳥が多く飛来してくるんですね。
ちゃんとエサも上げてお世話しているんですねえ。

デジブック、綺麗に出来ていると思いますが
私のパソコンでは、大きくして見ることができません。
でも小さくても綺麗に煮えました。ありがとう

kikiさん、阿武隈川の白鳥すごいわ!!

デジブック拝見しました。
人が住んでいるすぐそばに白鳥の飛来地があるなんてビックリ!!
自然に恵まれた阿武隈川に昔から白鳥が来ていて、
人間の方があとから住み始めたのでししょうね。
この先いつまでも、白鳥と鴨の のどかな姿が見られるといいですね。

↓お正月、ご馳走が並び、皆様楽しそうです。
ご主人、退院されるそうで、良かったです。

今年もkikiさんのブログ、楽しみにしていますので、
宜しくお願いいたします。

makoちゃんへ
ここを通るたび橋の上から一度川のそばに行って、白鳥さんに直に
会いたいわ! と思っていたんです。
娘の車だったので、ちょうどいい具合に見にいけたんですよ。
大きい白鳥にはびっくりしました。
餌のやり過ぎかしら?
叔父さんとおばさんが大きい袋にパンがどっさり入っていてそれを
上げていました。
鳥インフルエンザがはやってた時はいっさいそばに入って駄目で
その時は来なかったみたいですよ(餌をあげなかったからでしょうね)
今日退院してきました。娘が迎えに来てくれ 夕食一緒にする事になりました。

pochikoさんへ
デジブック作ってみましたが、勉強中で完成はどうかしら?
写真の配分わからないんです。weep
富士通の教室にも行ってないし、先生には聞けないのでひとりで
奮闘してますよ。
阿武隈川にこんなに来てるとは思わず、川の近くにいったらびっくり
でした。ちょうど餌をあげてるおじさん おばさんに出あいました。
おおきな袋にいっぱい・・これでは白鳥さんもふとるわけですね。
猪苗代湖にも来ているようですね。
今日は雪かなーと思いましたが降りませんでした。

風さんへ
こちらは雪かなあーと思いましたが降りませんでした。結構おだやかでした。
病院に行く前にバスを下りて、信夫山の北東の所を散策し写真を撮りました。
冬なので緑が少なく、花はさざんかだけでしたが、しょうがないかと言う気持ちです。
そのうちブログに載せたいと思います。
午後から退院しましたので、これから二人の献立を考えないと・・・
今日は次女と孫(婿さんは単身赴任)も夕食一緒です。
1週間わたしだけでしたので手を抜いていましたよ。happy01
ブログ どうして大きく見れないんでしょうね

新年らしい、いいケシキ、純白の白鳥に化粧されて、環境もいいですね。
ドライブでこんな上等コース、羨ましい…につきます。

おはようございます。
ご主人様が退院のなったそうでよかったですね。
白鳥がたくさんいること。白鳥を見ると、なんだかしあわせなきぶんになれます

デジブック、残念ながら見ることができませんでした。

kikiさんは何でも挑戦なさるのですね。
私も気持ちだけはあるのですが、ついつい億劫になっだめですねー。

kikiさんこんにちわ旦那さんお元気になりまして、退院よかったですね、私も安心しました。
今日は今年1番の寒さですお家に帰っても無りしないでね。
白鳥飛来早いですねー”かなりの白鳥なのでビックリです、カモもかわいいですね。
デジブックお上手お上手・・懐かしい阿武隈川、吾妻連邦美しい信夫富士、本当に素晴らしいです。
ウワーステキ、なーんて言ながら、楽しん見てます。
今年もよろしくね。

銀河さんへ
こちらは雪になっていますよ。snow
でも ちらちら降ってるだけで積もる気配はありません。
外に洗濯を干したので、今は取り込みストーブの前ですt-shirt
主人は1週間の入院でしたが、私が疲れてしまいました。
何をするでなし、気の使い方が響くのでしょうね。
まして 暮からの忙しさ お正月の集まりと何となく忙しいかったんですね。
歳をとったせいもあるのかも?
今年も私の方こそよろしくお願いいたします

高尾山さんへ
今日は特に寒く雪が降ってます。
外を見てるだけで寒い感じがします。
部屋中に暖房をかけて暖かくしてるつもりでも、トイレ 玄関などに行くのには
ぶるぶるですー。
阿武隈の白鳥 いっぱいきているんですよ。
長い時間眺めていると可愛いもんですね。

おみやさんへ
お元気になられていり様で少し安心しています。
デジブックはココログからしていますので、そういう関係で観れないのかも
知れませんね。
白鳥とかも 仲良しなんですね。
餌も分け合って食べてるみたいですよ。何時までいても飽きないみたいです。
主人も1週間の入院で退院しましたが、咳はまだしています。
わたしの方が疲れ気味です。
おみやさんはいろいろ経験してるのでその大変さが良くわかりますよ。
これからもよろしくね。

paseriさんへ
お正月気分もぬけて平常生活に戻りましたね。
どんなお正月でしたか?
わたしの所は賑やか過ぎましたが、みんな帰った2日夜に
主人が熱を出し過ぎ日赤に行って点滴、その日は夜中帰ったんですが
次の日に入院になり、それから毎日バスで通いました。昨日退院したら
わたしが目がぴくぴくし赤くなったり、だるかったりです。
この歳になると無理が禁物ですかね。
阿武隈川の白鳥 いっぱいいるのよ。
天気も良くしばし、空から川まで眺めていました。
今日は雪が積もらないけど降っています。
今年もよろしくね。

ki ki さん
そうそう、ご主人さまその後、どうなさったかと気になっておりました。
ご退院なさったようで安心いたしました。寒い季節ですからお大事になさってくださいね。
デジブックで「白鳥」うまく編集なさいましたねぇ。私も真似したいのですが、気遅れしています。
ki ki さんもお風邪をひきませぬようにね。

kikiさん 新年おめでとうございます
ことしも楽しくブログ読ませていただきます。よろしくね。
お正月はご家族みなさんが揃い,にぎやかな良き年を
お迎えですね。皆さんの好きなご馳走が並び、楽しい
笑い声まで伝わってくるようです。
 ご主人さんが肺炎で入院なさったとのことご心配でし
たね。その後退院されたとのこと良かったね。
昨日より寒気が入り厳しい寒さがつずきます、くれぐれ
もお大事にね。
 私のお正月はことしは子供、孫たち帰省せず、夫婦
水入らずで、静かに新年を迎えましたが、妹家族、姪
家族が集まり、いつもながら賑やかな、忙しい正月と
なりました。

 


hiroさんへ
こんばんは ご心配かけてしまいました。
ばか正直な性格で入院のこと隠しておけなかったんです。
今 友達が子どもさんのお産で札幌に行ってるんですが
相当寒いんでしょうね。
でも部屋の中は相当暖かくしてるんでしょうね。
明日はご近所の新年会が飯坂で日帰りでありますので
わたしが行ってきます。
風邪をひかれませんように気をつけて下さいね。

でこぽんさんへ
  遅くなりましたがあけまして・・・・今年もよろしくお願いいたします。
実はあなたの夢をみてしまいました。コメントないし調子悪いのかなーと思い
手紙でも書こうかと思ってたら・・・・元気で良かったわ!
暮から正月にかけて忙しく賑やか過ぎて、お互い疲れてしまったのね。
熱が39℃ありすぐ日赤に行ったので良かったです。
集まった時こどもが咳をしてたので・・・それが原因みたい?
子供からうつるんですって・・・
でこぽんさんとこは妹さん家族がいらして、賑やかに過ごしたんですね。
孫さんに会えなくて残念でしたね。
これから夕食です。早く食べてゆっくり落ち着きたいんですhappy01

kikiさん   こんばんは
白鳥、凄い数ですね~ 吃驚です。
優雅で、とっても綺麗ですね。
こうした光景に出会った事が無く、
見飽きる事無く眺めてしまいそうです。
吾妻連峰、素晴らしく、とっても綺麗です。
左側、円形のもの何でしょうか?
デジブック、素敵に編集されましたね。
楽しいでしょうね。

すみれさんへ
今日も福島市まで行ってきまして、白鳥がいる近くを通りました。
餌が美味しいのかでっかいんですよ。
ここからは吾妻連邦がはっきり見えます。
3月になると山の斜面にうさぎの形が出来るんですよ。
そうすると農家の人たちは種まきを始めるんです。
円形のものは何かのタンク見たいですね。
今日もいい天気で山々が綺麗に見えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54535207

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈川の白鳥:

« 今年のお正月 | トップページ | 今日の吾妻山 »