2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご近所の新年会 | トップページ | 昆布料理教室 »

お店の中は?

           娘に誘われて隣町の大きなお店屋さんに行ってきました。

               茨城から干し芋を売りに来ているとのこと、・・・・

            昨年の暮れ、日立のお友達から送られては来ているんだけど、

               別な品を見てもいいかと思い出かけました。

007


008 006


        店内は春が来たような色とりどりのお花が飾られてありました。

005 003



主に農産物が売られているんですが、手作りの品々も飾られて見る目にも楽しさがあります。でも今日は買わず見るだけにしました。

016 015

      干し芋の所には大勢の人が試食して、美味しいのを買っているようです。

 

           娘の家族も大好きとのことどっさり買っていました。


001_edited1 002

       りんご ラフランス 梨などもどっさりありました。

014 010_3



梁川の干し柿も出ていました。震災以来出荷出来なかったんですが、昨年の暮 調べて

放射能心配ないとのこと ・・・・・ちょっと高い値段ですね。
     

野菜もたくさん出てたので沢山買い求め、又出来たてのお惣菜も美味しく見えたので

買ってしまいました。  この日は夕食は買ったもので間にあわせ・・・でした。

« ご近所の新年会 | トップページ | 昆布料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさんこんばんは、
春を感じさせてくれる花ですね。
こういう何でもありのお店って、見るだけでも楽しいですよね。
でもついつい買ってしまう私、持って帰るのが大変だったりします。

あんぽ柿490円は高くないと思います。柔らかくておいしいですよね。
こちらで作る干し柿と違って、柔らかく美味しいです。

惣菜少しづつ買って食べるのもいいですよね。

kiki さん
茨城の「干しいも」おいしいですね。水戸市に次女がいるから
送ってもらったことがあります。
お花は綺麗ですねぇ。冬の間、家では「ゼラニユウム」が咲いていて、
これで、なんとか春を待ちますよ。
娘さんがお近くにいて、いいですね。

kikiさん おはようございます

娘さんとお買い物巡り・・・・みて廻るだけで
楽しいものでしょう
お花屋さんはもう春ですね
「干しいも」懐かしいです
私も良くお友達と道の駅めぐりを楽しみますよ
暖かい気温は今日まで
三寒四温を繰り返し春に近づいています
お身体ご自愛下さいませ

大型店でも春を呼んでいる様な品揃い、節分も
間もなくですものね。
つるの工芸品、面白い形をしたのがあり
求めたくなりますね。

風さんへ
お店めぐりはいろんな面で楽しめますね。
今まではお正月に関した品々でしたが、今度は花売り場に行くと
芽吹き始めた木々も売られており、玄関前にどうかなー?なんて考える楽しみもあります。
売りに出されている干し柿は柔らかいんですよ。1箱の贈答品は3,000円以上です。りんごやナシも今になったら安くなりました。農家のひとたちも温かくなる前に売らないとね。
高知辺りのお店とは並ぶ品物もまるっきり違ってくるんでしょうね。

hiroさんへ
娘さんは埼玉 水戸 札幌に住んでいるんですか・
なかなかお会いできませんわね。
家は3人県内で、長男の末っ子は1時間 次女は15分 長女は歩いてもすぐのところです。
学生の時は3人とも県外でしたが、なぜか戻ってきてます。
最近日が伸びてきたような気がします。大寒も過ぎましたので、少しずつ春の気配が感じられることでしょう!
hiroさんとこはまだまだ雪が消えないのでしょうね。

mahoさんへ
ほんと お花屋さんは春のお花がいっぱい 心まで浮き浮きしそうですよ。
女の方はそれぞれにお買い物は好きだし楽しみのひとつでもありますね。
干し芋は全国どこでもあるのかしら?
私は大好きな物で、日立に住んです高校時代の友達が毎年贈ってくれるんです。
その代わりこちらからは、りんごと桃を送って喜ばれています。

momoさんへ
いつもありがとうございます。
ここは伊達のお店で場所も広く、いろんなものがおいてあり、見るだけで楽しみです。
その時は生協で買い物をしてきたばかりだったので、どうしようかと思ったんですが
せっかく誘ってくれるんだからと一緒にいきました。
娘は干し芋がほしかったみたいです。美味しいですものね。

kikiさん こんばんは
楽しいお出かけでしたね。
私の大好きな物が一杯です。
春が来たようなお花の数々で
沢山買い求めてしまいそうです。
干し芋、おいしそうですね。大好きです。
お野菜も果物も新鮮で美味しいでしょうね。
お惣菜も手作りのお味で、美味しいのではと思います。
お漬物は?お漬物大好きな私は買い求めてしまいます。
kikiさん は自家製かもしれませんね。

お嬢様と一緒にお買い物、良いですね~
お店の中は春のお花でいっぱい・・・
これを見るだけでも心が浮き立ちますね。

そしてたくさんの美味しそうな農産物、道の駅とは違うのですか?
干し芋なんて懐かしいです。久しく食べていませんね。
茨城の干し芋が有名なのですか?、知りませんでした。
福島産も出荷できるようになって良かったですね。


こんばんは
嫁がれた娘さんとお出かけいいですねぇ~heart04
先取りの春budを、沢山に感じる事が出来ました(*^。^*)
手作り作品に目が行きました、温かみがありますね♪
それと、防犯カメラ作動中の文字が気になりました・・・
お教室の作品展での話ですが、展示した作品を盗られたと・・
ショックを受けてるお仲間がいましたsweat01

産直のお店でしょうか、私もこの様なお店に魅力感じ・・
購買意欲が沢山に出てしまい、あれもこれもと、
ついつい、買い込んでしまいますshine

干し芋、私も大好きです。
そういえば、孫太郎の歯が生え始める頃
歯がため代わりにしゃぶらせてました(笑)
なかなかオイシイ干し芋には出会えませんね。

梁川の干し柿…いつだったか
テレビのニュースでみました。
ようやく今年から作られる様になったとか
良かったですね~ でも今まで通りに売れるかどうかですって。

kikiさん おはようございます 
娘さんとのお買いものいいですね。
産直市場かしら?
お花や手ずくりの品や、果物、野菜,お惣菜などなど
たくさん並び見るだけでも楽しいですね。
茨城の干しイモは、私も時々食べています。おいしい
ですよね。

私も1昨日美里町の産直市場にいって、そのなかで
地場産の食材を使っての食堂があり、郷土食のすい
とん定食を食べ、野菜を買ってきました。果物はここ
は宮崎の方からのものを売っています。(家から1時
間ほどの所)、産直市場や、道の駅ではkikiさんが行
かれたお店と同じような品を扱っていて、私もあちこち
出かけています。

 昨日はウオーキングしてきました。
駅前の川にハクチョウやカモが飛来しており、この時期は
堤防の周りを歩くのが楽しみです。(昨日は30羽がいまし
た)

おはようございます!
娘さんとお買い物良いですね。
私も母と行きたい心境になりますが、母は他界してしまいました。
願わね夢ですが・・

すみれさんへ
今日は冬晴れsunになっています。
風邪をひいていながら、布団を干したり寝具類を洗ったり
動いてます。
娘と行ったお店は農業をしてる方々が出しているお店で伊達市としては
1番大きいですね。
店に入ったとたん、綺麗な花々に目がいってしまいます。
野菜も豊富でついつい買ってしまいます。
つけ物は昔からぬか漬けをしています。また白菜もつけているんですよ。

nao ♪さんへ
今日は暖かく家の中でも今のところ暖房なしです。
風は少々あるので洗濯日和 こんな天気が大好きです。
でも 掃除洗濯と忙しく動いてる私、そんなに気をもまなくてもいいのにね・・と
思ってしまう私の性格です。
このお店は道の駅ではないのですが、農家の方々が直売としてJAでしています。
伊達市としては1番おおきいJA経営のお店で、中も凄く広いです。
私は運転出来ないので、すぐ行けるわけでなし、誘われた時だけ行ってます。
こういうお店って何を見ても新鮮で楽しいですね。
茨城のほしいも 凄く美味しいですが、値段も高いような気がします。

makoちゃんへ
ここは道の駅の感じですが、JAでしてる大型直売所です。
農家をしてる方々が趣味的なことも含め、いろんなのを出品しています。
見てる側も楽しみがあって楽しいですね。
手作りの所はカメラをあって、悪い考えの人もいるからなのでしょうね。
makoちゃんは布遊びなどをしてるので、こういうところは楽しいかもしれませんね。
この時季になると、果物が安くなっていてびっくりしました、
早く売らないと困るんでしょうか?
しかし干し柿は高値でした。

kikiさんこんにちわ
このようなお店、大好きです。見ると すぐにでもいきたいばしょです
わたしもほしいも、fdしすき
たまにスーパー出かけtw「見つけるとすぐにでどかってシマイマすが
いまはすーぱーにもでかけてないので、ことしはみずにすぎてしまいそうです
。主人はも大sうきでした

pochikoさんへ
大型店でお花が沢山あるところに行くと、何だか春を待ってたかのような嬉しい
気持ちにさせてくれますね。
寒い季節だからこそ春の訪れが早く来ないかと思うんでしょうね。
干し芋は何処のお店でもうってますが、以外と中国産が多いと思います。
茨城産は高くて買えないですよ。
友達に送って頂けるから有難く食べさせてもらっています。
梁川の干し柿も以外と地元では売られていないんですね。
贈答品は12個入れでびっくりのお値段がつけられています。

でこぽんさんへ
こんにちは 今日はすごくいい天気で布団を干したり、洗ったりと
フル活動でした。その後、台所 玄関までの廊下 階段など昔風の
やりかたでの拭き掃除 その後 大阪女子マラソンを観てました。
すぐ蒲団を取り込み、生協まで買い物 その帰りは小雪がぱらぱら
変な天候ですね。冬だから仕方ないかも・・・・
美里町に行ってきたとのこと、昔は何処でしたの?
県北なんでしょうね・
干し芋 いつも旧姓 sibuyaさんから送られてくるんです。
嬉しいったら・・・ありがたいですー。
駅前の川?わたしたちが住んでたところ?白鳥が来てるんですか。
でも津波の時はどうだったのかしら・・・・・間もなく3年になるんですね。

恵さんへ
お久しぶりです。お忙しかったんですね。
娘は二人とも近くにいるので、時たま一緒にお買い物に出かけます。
お母様はなくなられても、お父様がいらっしゃるからその分親孝行して
くださいね。ご兄弟は弟さんがいらっしゃいましたね。
私の母はなくなって6月で4年になります。
この歳になると周りにお世話になってる方たちを大事にしなくてわと
思うようになりました。
 寒いので風邪を引かないようお気を付け下さいね。

おみやさんへ
今日はお天気だったのに、今は小雪が西から舞ってきてます。
おみやさんもほしいも好きだったんですね。かみしめた味
何とも言えない味で美味しいはずですよね。
白粉が吹いたあの感覚が好きなんですよ。
今は買い物できませんが、暖かくなったら少しずつ出かけて見てはいかがですか?
無理して出かけて又転んだりしてはいけませんよ。
買い物はヘルパーさんがして下さるんですか・そしてお料理も?
どんなお料理を作って下さるのかしら?noodlericeballrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54730252

この記事へのトラックバック一覧です: お店の中は?:

« ご近所の新年会 | トップページ | 昆布料理教室 »