2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また また大雪です | トップページ | 手作り料理  ~雪道を歩いて~ »

大雪のその後は・・・

      2日にわたって降り続いた雪   いろんな方面で混乱続きでしたね。

今日日は学校 幼稚園が休校になっています。昨日は道路と言う道路は人も歩けず       車はもちろんです。町民勢ぞろい 若い人 老いの人 一生懸命雪はき 整備に頑張ってい      ます。昨日撮った雪の写真があるのでデジブックにしてみました。  上手く貼り付けられるか心配です。     /p>

« また また大雪です | トップページ | 手作り料理  ~雪道を歩いて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に大変な大雪でしたね。
スーパーも品物がないそうです。
初めて経験した大雪でした。
我が家は坂を上るので大変です。
登ってしまえば上は平地の団地です。

こんばんは、
存分に大雪が感じられ、面白かった(不謹慎)です。
雪中行軍のような覚悟の撮影?でしたでしょう。
常緑より枯れ枝の雪の方が好きです。
こちらでも、今年はそれが眺められました。

大雪ですねー、本当に大変ですね、。
デジカメ写すのにも、寒かった、でしょうー。
雪景色きれいです、白銀の世界情緒があっていいですねー。
デジブックお上手、ステキです。

おはようございます~snow
デジブックいいですね~♫~
音楽もステキで~す~

恵さんへ
大変な大雪でしたね。snow
今日は福島市内まで用事があって行ったんですが、幹線道路は大丈夫
でしたが、歩道側に雪が運ばれていて、歩くことが出来ないですね。
恵さんのお家は登ったところで高台なんですね。
雪が溶けるまで一苦労ですね。
お互い転ばないようにしましょう!

高尾山さんへ
こういう時の1軒家は雪かきで大変ですね。
まして歳をとると一苦労します。今回の雪は前回の残雪の上に
積もったので、固くなりつつ、重い雪なので酷かったんですね。
最初の雪はまあ 綺麗!と言いながら見てますが、何回も
降ると嬉しくありませんね。
野菜の高いことびっくりしてます。

paseriさんへ
今日は晴れたりしてますが、雪は溶けてくれるでしょうか?
でも大きい車道はスムーズに車は動くようになりました。
細い道は全然溶けず車も入れません。
家の前の駐車場は雪だらけで入ることできず、畑の中の
駐車場も雪かき出来ないので、車は出せませんの。
デジカメで撮った写真は綺麗でないんですが、デジブックの練習で
してみました。
遠くを撮りたかったんですが、そこまで行かれないので、家中心になって
しまいました。
今 娘が自分で作ったチョコレートケーキを持ってきて食べました。
車がおけないので、すぐ帰ってしまいました。cake

momoさんへ
忘れないうちに、時々デジブックを作らないと忘れてしまうので
作ってみたんです。
その写真にあう音楽を選ぶのも難しいですね。
雪もそんなに降らなくなるでしょうから、思い出として残しておきたいと思いました。
すぐ忘れてしまって困っています。

こんにちは
ふりましたね~何センチ位積もりましたか?
こんなにふったのは、多分かつてない事でしょうね!!
14日からこちらも、もの凄~い雪になりましたdash
ホントに老いも若きも雪かきにオオワラワですね!
筋肉痛出てませんか~、お疲れ様でした。
一軒家は雪カタズケ大変ですよね~weep
今回・・マンション族の方がホントに羨ましく思いました~dash

DB頑張ってますね、グットですよ~!!
私も撮りためた写真DBにしてみますね~!

デジブックでの雪景色、すごい大雪にびっくりです。
こんなに積もると雪かきが大変ですね。
外出もままならずの生活、まるで雪国のようですね。
転ばぬようご注意ください。
私の方は今度の雪は思ったほど積もらず、雪かきもせず
済み助かりました。
丸森の大張や筆甫の方は大雪で、停電し一時ライフライ
んが断たれるほどで大変なようでした、。やはり福島に隣
接しているからでしょうね。
 お手紙ありがとうございました。
スケジユールいつぱいの毎日、外出にはお足元ご注意く
ださい。

makoちゃんへ
今日は太陽が出始め洗濯ものも外に出してみました。
今回は大雪で困ることばかりでしたね。
駐車場は玄関前と畑のそばにあるんですが、車は雪に囲まれて
出られない状態です。
昨日は福島市の病院まで乗せてもらって行ったですが、大きな道路は
大丈夫ですが、小さい道路 歩道は雪がいっぱいで歩けませんね。
今日も休む学校があるみたいです。
昼からは近くのスーパーに買い物に歩いて行こうと思っています。

でこぽんさんへ
テレビで観たんですが、大張り地区は孤立している状態なんですね。
昔 実家で燃料で炭を販売していたとき、大張の炭は良いので随分仕入れていたので
何だか懐かしい地区なんですよ。(くぬぎ なら くり 雑木・・・などいろんな炭があったわ)
庭をみるとどっさりと雪だらけです。今日の天気で少しでも溶けてくれると良いんだけど・・・・
3日間は家の中 ソチオリンピックばかり観てました。
羽生選手の金メダルはわがふるさと出身とあって嬉しいですね。
東北高校はスポーツで有名でしたものね。

雪のため学校は休校 趣味の会もぜんぶ 延期になっています。
これから歩きになるので、転ばないように気をつけないとね。
いまは陽が射していますが、ストーブはつけたままです。

今晩は!
kikiさんの方も大雪だったんですね。
デジブックを見てびっくりしました。
写真を撮るのも大変だったでしょう。
とてもきれいに撮れましたね
今日は晴れて庭の雪もほとんど溶けてホッとしましたが
町中に雪かきの雪山がまだ沢山あります。

まだ孤立している地域もあるようですね。

こんばんは

先日はありがとうございます。

kikiさんのところも大雪だったようですね。
どのくらい積もりましたか?

私のところは1.2mは積もりました。
明治27年に観測を初めて以来の記録だそうです。
今まで私達のところは大雪といっても50~60㎝だったと思います。
災害っていつ起こるか分からないですよね。

kikiさんのところも震災は大変でしたでしょうね。
お察しいたします。

こんばんは
学校も幼稚園も休校に成るほどの
大雪だったのですね。
デジブックの雪を見て、凄いと驚きです。
買い物なども大変で、
生活に支障が出ている事でしょうね。
デジブック、回を重ねる毎に素敵になっていますね。
素敵な編集を愉しませて頂きました。

今晩はしばらくブログ開けなかったが
momoさんのコメントからあなたのブログやっを見つけました
この度は本当に思いがけない大雪でしたね今日はしばらくぶりでお会いしましたね

えつままさんへ
おはようございます。初めてのご訪問とてもうれしいです。
こちらは大雪で14日~からいろんな面で大変でした。
今も川をはさんだ東側の道路も雪はき整理のため、ブルドーザーが出て
います。今日も天気になりましたが、雪が固まったためなかなか
溶けないようです。
今から公民館で集まりがあるのですが、自転車は無理なので歩いて行こうと
思います。
今後ともよろしくお願いいたします。 happy01

咲さんへ
おはようございます。テレビで観てましたよ。
特に山梨の大月でも孤立しているところがあるんですね。
道路が寸断すると、どこからも行けないし、大変な状況ですね。
今回の雪はこの辺では40㎝くらいでしたが、雪の質が固く重く
厄介な雪でしたこ
咲さんの家の回りの写真をみてますと、歩くとこを確保するだけでも
重労働でしたね。
ご主人の腰はその後いかがですか?
高い所の道路が見えますが、あそこは高速道路?・・・・溶けるまで
時間がかかるようですので、無理せず待ちましょうか・
いつもありがとうございます。陽が射しててきましたよsun

すみれさんへ
今回の雪で昨日まで学校がお休みの所が結構ありました。
今日はお天気になって、雪が少しずつ溶けてくれそうな気がします。
大雪が降って以来、初めて徒歩で公民館まで行きましたが、車道は
除雪されていましたが、歩道の所に雪が固まって置かれていて、歩くのには
不便でした。
帰りは友達に車に乗せてもらって無事家に着きました。
デジブックは前からしてみたいと思ってたんです。
プレミアム会員になって解からない時は電話で教えてもらえるので
何とか下手なながらしています。
もう少し勉強しますね。

ki ki さん
デジブックの映像、綺麗に入っていますねぇ。
それにしても大雪!驚きました。こちらですとまぁ、毎日の雪景色ですが、
普段雪の無い所ですからびっくりしますね。
雪掻きも大変なことでしょう。足腰傷めないようにご注意下さいね。
2月もきょうは20日。もうすぐ3月ですね。
春が待ち遠しいですね。お元気でお過ごし下さい。

ナナさんへ
昨日は俳句会でお世話になりました。
帰ってからまでそのまとめ方をしていたようですね。本当に頭が下がります。
今日は中央公民館でボランティアの定例会があり、歩いて行きました。
神社の前が凍っていてスッテンコロリン・・・でも上手に転びました。
後でいたくなるのかなー?
東側の裏戸が雪のため開かなくなってしまい、溶けるまで行きき出来ないですね。
ナナさんも転ばないようにして下さいね。

hiroさんへ
今日は 久しぶりに歩いて街の中を通り、中央公民館まで出かけました。
車道は良いんですが、歩道に雪が置かれてその中の人が通れるだけの
道を通って疲れました。
帰りは友達に乗せてもらい助かりです。
今回の雪は解けないところに雪が降っそれが固くて重い雪なんでどうしようもなかっ
たんですね。
北海道も酷い吹雪みたいですが、大丈夫ですか?
hiroさんは雪に慣れているとはいえ、毎日の生活は大変なんでしょうね。
雪かき・・・無理なさらぬように・・・・snow

こんばんは

高いところに見える橋は高速道路です。
高速道路もやっと開通しました。
幹線道路の国道もやっと開通しました。

けれど、家の前の道路が狭くて、両脇に雪の壁が出来ていて、軽自動車が通れるくらいです。
それでも車が通れるようになっただけで、ラッキーです。

夫の腰はまだまだだいぶ痛みがあるようです。
病院に行きたいのですが、車で出かけられません。
この大雪が降らなくても、用事がたくさんあったので、本当に困ってしまいました。

災害はいつ起こるかわかりませんね。

降りましたね~
会津と変わりないくらい積もっているじゃありませんか。
何処へ出かけるにも大変でしょうね。
そうそう、テレビでもやってましたが
積もった雪が融けないでいるようです。

デジブック良く撮れていますね。

咲さんへ
やっぱり高速道路でしたのね。
山梨の雪の降り方は半端でなかったですね。
咲さんの撮った写真をみてるだけでも、凄いの連発だけです。
カーポートの壊れ方もすごかったですね。
車は別の所に置いていてよかったですね。
家の車も畑の真ん中にカーポートを作ってあるんですが、その回りの雪が
融けず車は出られずです。
今日は街の医院の予約だったんですが、タクシーを呼んで行きました。
車で5分の所なんですが・・・
今は晴れていますので、少しでも雪が融けてくれればと思います。

pochikoさんへ
この写真はほんの近場と家の庭なんですが、遠くには行けずこんな
写真になりました。
昨日は歩いて公民館まで行ったんですが、歩道に雪がいっぱいで
一苦労でした。
雪になれない上 重い雪ですぐ固まってしまいなかなか融けず厄介な
雪でした。
会津の方はいつも雪なのにね。皆さん慣れているんでしょうね。
もうすぐ3月  早く春が来てほしいこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/55031847

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪のその後は・・・:

« また また大雪です | トップページ | 手作り料理  ~雪道を歩いて~ »