2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二つの新年会 | トップページ | 大雪のその後は・・・ »

また また大雪です




        2月15日 今年3回目の大雪です。夕方なのに昨夜から横流れの雪が

        降り続いています。先週の大雪の名残がある中 南岸低気圧の影響で

        しょうか・ 

           そんな中 ソチオリンピック フィギュアスケートで羽生選手が金メダルに

           輝きました。    わが故郷 宮城県出身 嬉しい限りです。

                 おめでとう!

昨日はバレンタインデー  高1の孫が部活が終わって遅く来て、手作り菓子を頂きました。

004 005


        炬燵にあたりながら、雪の庭を見ながらコーヒーと一緒にいただきました。

また 13日いつものケーキを食べる会でしたが、用事が遅れ時間まで間にあいませんでした

友達が持ってきてくれ、今月はチョコレートケーキでした。

002001


   チョコレートケーキ        upwardright の写真は2日前食べたみそ壱ラーメンです。

007 016


    雪の様子です

029_4 027


      早くやんでほしいですね。

006_2

       シクラメンの花が咲いてくれ心を和ませてくれています。





006


« 二つの新年会 | トップページ | 大雪のその後は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん
大雪!又降ったのですね。いつもは雪の少ない地域。
戸惑いも多いことでしょうね。

お孫さんも「若いおばぁちゃん」に似て、お菓子作りがお上手ですね。
美味しかったでしょうねぇ。

炬燵・・懐かしいです。

hiroさんへ
この大雪で正直戸惑っています。
今も 近所総出で雪を何とかしようと雪はきに頑張っています。
とにかく人 車が通れるところを作らないとと、汗をかきながらしています。
私は見てていいよと言われ、邪魔にならないようにしてました。
屋根の雪が溶けてしとしと雫になって落ちています。
バレンタインデー 孫が学校帰ってから作ったようで8時過ぎにもって
きれくれました。<部活は剣道してるので帰りは遅いようです)
でも年寄りを思う気持ち嬉しいですね。
次の日 二人で炬燵にあたって食べました。

kikiさん こんにちは

また又大雪~
大丈夫でしたか!
積雪に追い打ちをかけるように雨?冠水の道路
自然災害は怖いですね

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます
日本、宮城の誇りです
爽やかな笑顔に感動しました ヽ(^o^)丿

kikiさんまたまた雪ですねー。。。初雪のときは珍しいので「、雪、雪、よ”」なーんて言ってちょっと嬉しかったけど・
こんなに降ると本当に大変、困りますね。昨日は雪が12cm積もり、雨に変わりまた強風が吹き凄かったです。
道路雪で、びじょ、びじょで雪が重く、雪かきに大わらわです。
可愛いお孫さんですね、バレンタインの手作ケーキをプレゼント。。本当にうれしいですね。
ソチオリンピックでの羽生選手の金メダル,葛西選手の金メダル、感動しました。日本の誇りです。。。浅田真央ちゃんもきっと、金メダルネ”。。期待してます。

kikiさん追伸です。書き間違いました,葛西選手は銀メダルです。
羽生選手、葛西選手の嬉しい笑顔光ってましたね、本当に日本の誇りです、
これからの熱戦が続く競技楽しみです。一寸寝不足気味です(笑)

会津の方では、この暗の雪は慣れていますけど
kikiさんの方では驚異な積もり方だったでしょうね。
ずいぶん積もりましたね~
雪かきとか大丈夫でしたか。

女の子も高校生くらいになると
お菓子なんかも焼いたりしちゃうのですね~
孫娘さんの焼いたケーキのお味は最高だったでしょう。
お友達のチョコレートケーキも美味しそうです。
今週はチョコ三昧ですね^m^

こちらも凄い雪でしたが、流石に福島は上を行く積雪ですね。
丘の上にある我が家は二日間バスが走らず、さりとて乗用車も怖くて
家に閉じ込められたような思いです。
「ホワイトバレンタイン」とはロマンティックですが、もう雪はノーサンキュー!です。

お孫ちゃんやご友人手作りのチョコレートのお菓子が届き、嬉しいですね。
我が家も雪を眺めながらチョコをいただきましたが、お店で買ったものでした。

仙台であの震災に遭遇している羽生選手の金メダルは、ひときわ嬉しいニュースでした。
日本人には珍しいほど手足も長くジャニーズ系の容姿もオーラがあります。
スター選手になる事間違い無しですね。世界中のメディアも注目だそうですよ。
ますますの活躍を祈ります。

mahoさんへ
今回の土曜から日曜にかけての雪が大変でした。
積もったのは40㎝位なんですが、前の雪も残ってるし、通る道を確保するように
近所の皆さん出て、歩き道作りをしました。
私は無理しないでと言われ、見てました。(笑うほかありませんね)
フィギュアスケート では羽生選手 金メダルをとって嬉しいですね。
何度 テレビを観ても飽きませんね。
 葛西選手も銀メダル  19歳と41歳何か感じさせられる思いでした。
皆さん頑張ってる姿 良いですね。

paseriさんへ
今日は風がちょっとあり、お日様が出て白銀の世界を照らしています。
洗濯ものも外に干してみました。
でもベランダからは積もった雪がぽとぽとと落ちています。
昨日の朝は道路は人も通れず、車は動かず、大変な日でした。
近所の方が出て道作りをして、やっと通れるようになったんですよ。
今日は 学 校は全校お休みになっています。
オリンピック 毎日テレビにくぎ付けですよ。
羽生選手のは何回見ても飽きず良いですね。まして仙台出身ですものね。
孫はお菓子作りは好きみたいですが、部活で遠征したり、忙しくて
作る暇がないみたいです。

pochikoさんへ
あの雪がウソのように今日は太陽がでているんですよ。
でも周りは銀世界です。
昨日の朝だけは道路の雪はそのままで、車も通れず、あっちこっちに立ち往生でした。

何年か前は10㎝積もったら、業者の方が市の依頼で除雪をしてくれたんですが、
最近は雪があまり降らず、そのままになってしまったんですね。
夕方になって、はじめて除雪が始まったようです。
私が利用してる道路は近所の人たちで通れるようにしました。
孫からの手づくりお菓子美味しかったです。

kikiさんこんにちわ
今回の雪には本当に驚きました。我が家の2階のベランダの屋根の部分がこわれて
すごい音はして雪の塊が落ちてきました。階下で寝ている私はてっきり2階が壊れたと思って
体が震えました。雨戸をあけて外を見ると庭は大きな雪の山でした。
お孫さんからバレンタインデーのお菓子が届いたそうでよかったですね

オリンピックの方は素晴らしかったですね。羽生選手、素晴らしかったですね。
仙台出身というだけでも嬉しくなりました

nao ♪さんへ
雪は全然溶けず皆さん困ってる状態です。
今日は幼稚園 小学校から高校まで休校になりました。
バス 阿武隈急行 等 動かないし、こんなのはじめての経験です。
自分の家から道路に行けないのは/・・・ 土 日と重なったので勤め人は
助かりましたね。
昨日の午後から除雪の車がきて何とか通れるようです。
あちこちで車が立ち往生してたと言ってました。
今日は一歩も外に出ていませんの。
ソチオリンピック はゆっくり見ることが出来ました。
     お父様の病院までバスがでなくて大変ですね。
     雪道は転ばないように気をつけて下さいね。

おみやさんへ
八王子も凄い雪の様ですね。どこもかしこ雪のためにこんなことになるなんて・・
おみやさんの2階のベランダ 壊れてしまったんですか・
雪の重みなんでしょうね。
でも 怪我がなくて良かったわ! 不幸中の幸いってこのことですね。
買い物もままならず不便ですね。
私は金曜日に雪の予報を聞いていたので、買い出しには行ってたんです。
とにかく野菜 葉っぱものが多く食べるもので・・・
何とか間に合っていますが、贅沢ものが食べれませんね。学校関係は休校です。
今日はコーラス乃練習日でしたがお休みになり良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/55006261

この記事へのトラックバック一覧です: また また大雪です:

« 二つの新年会 | トップページ | 大雪のその後は・・・ »