2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昆布料理教室 | トップページ | 昨日と今日のお庭 »

わが街を散策しました

 

   ある晴れた日 久しぶりに家から南の方角に一人で歩いて見ました。

写真を撮ったのをデジブックにしてみましたが、まだまだ不勉強です。何とか完成したいので

すが・・・・どこが悪いのか教えていただけたらありがたいです。

      文章を最初に書きたかったんですが、思うようにいきませんでいた。

        散歩してみても冬の風は冷たく春はまだ遠く感じました。

        青い空 ちょっと雪を被った山々はとても綺麗に見えました。

             本当の春はいつ来るのかしら?

« 昆布料理教室 | トップページ | 昨日と今日のお庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさんこんばんは、
竹藪の癒される風景から、除染のために木を伐採した風景
福島なんだなと思いました。
枯野の向こうに雪山の風景

綺麗な青空ですね。

こんにちは
雪が道端になく穏やかな風景ですね。近くの山々は、雪が積もっていてやはり寒そうです。
汚染で伐採された木々が憐れです。

大分デジブックにも慣れてこられ嬉しいです。
文章は下方でもいいですよ。

こんにちわ!
デジブック拝見しました。
散歩をすると普段見えなかったことが見えますよね。
これから暖かくなるので散歩も良いですね。

風さんへ
こんばんは・・ですね。
1日過ぎるのが早いこと、今日は何処にも行かず別府マラソンを
観ていました。
福島出身の今井君2位でゴール 良かったです。
冬に散策しても緑の木々がないだけに、何となく寂しい気がいたしますね。
どこを歩いての各地から除染の人たちが来て、あちこちして下さっています。
先週は市長選だったんですが、公約に除染を掲げています。
温かくなったら緑のきれいな我が町を紹介しますね。

こんばんは~
デジブック~ナイス~shinescissorsshine
青空が見えるのは晴々していいですよね。
風が冷たかったですか?
随分遠くまで散歩されるのですね。
また見せてね・・楽しみにしておりますょ。

kikiさん こんばんは
デジブックは素敵ですね。編集も楽しいでしょうね。
青空の下での散策は、寒さも少しは
和らぎそうに感じます。
遠い山並み、近くの自然、我が家の
近くでは望めそうもなく
その光景に癒されそうです。
散策路も季節の移ろいと共に、素敵に
変化するのでしょうね。又ご紹介くださいね。

おはようございます
デジブック拝見~雪が里に全くないんですね!
こちらより温かい様子がよ~く判りましたeye
デジカメ持参でお散歩しながらわが町紹介グーでした、グットですup
除染されてる光景や捨てられた柿を見ると・・・
復興に協力応援の心は忘れてはいけないと思います!!

私。。DBちっとも上達しないで~すdash
又イロンナ地域の情報を見せて下さいませ♪

がじゃばばさんへ
今日は暖かな陽気で18℃あります。起きる時間は遅いんですが、
掃除機をかけたり気分爽快です。
冬の散策は寂しいものがありますが、運動にと歩きました。
忘れないうちにとデジブックを作りましたが、難しかったです。
写真の順番などまだ出来ず、困ってます。
昨晩 地図を広げて引地川 遠藤が書いてあったので、あの辺に
お住まいなのかなーとみていました。

恵さんへ
こんにちは 今日もお天気が良く散策したいところですが、起きるのが遅く
掃除洗濯 食事をしてるうち今の時間になってしまいました。
あまり慌てないことにしてるんですよ。
何もしてるわけでなし・・・・1日が過ぎてしまいます。
もう少し過ぎたら 新芽も出てくるでしょうからその時はおなじところを
歩きたいと思います。

momoさんへ
ちょっと遠くまで行ってしまいましたね。中学校を目指して歩き、けっこう遠いですね。
孫は3年間通いましたので、雪の日など大変だったんだと思います。
坂の所は自転車を引っ張って登るみたいでした。
どうしてあんなところに作ったんでしょうね。
周りの景色は寂しげでしたが、青い空がどこまでも広がっていて気持ち良かった
です。デジブック勉強したいです・・・

kikiさんこんにちわ
デジブック素晴らしいです、雪が被った山々きれいですねー   美しい自然の風景が散策できるなんて
楽しいでしょう。。。。残念です、伐採された木々、捨てられた柿、、原発事故がなかったら、こんな事には無かったのにと、つくずく思います。政府もベストを尽くして実施してます、頑張りましょう。
kikiさん寒かったでしょうね。。。今日は節分です、私の住んでる千葉の成田さん新勝寺では、福豆を頂きに来るひとで賑わいます。
明日は立春です、梅の花がちらほらと咲いてきました。

すみれさんへ
都会に住んでる方から見れば山並み 桃畑 青空 素敵に見えるんでしょうね。
又私は反対に都会の中を自由に歩いて見たいわ!と思ったりしてます。
今年は雪が少なく、暖かく そんな年の様な気がします。
何日か過ぎると木々にも新芽が出てきて、春の芽ぶきが感じられることでしょう?
その時は同じところを歩いて、どんなに風景が変わっているか楽しみに
したいと思ってます。慣れないデジブック作りですが、それまで上手になりたいです。

makoちゃんへ
こちらは雪なしの毎日です。珍しい年かもしれませんね。
長野と言えば北アルプス 中央アルプス 南アルプスがあり、山々の姿が
高々に聳え素晴らしい景色を満喫してるのでしょうね。
makoちゃんとこからは、観光地に行くにも日帰りできそうだし、いいとこに
住んでるなーと思ってます。
私の住んでる伊達市は盆地で夏は暑く大変ですが、緑の綺麗なところだと
思って満足して暮らしています。
デジブック 思うようにできませんがもう少し上手くなるよう勉強してみますね。
教室には行ってないので、先生に聞くわけにはいかないし、困ってます。

paseriさんへ
今日は節分なんですね。お年寄りの生活だと何もかもわすれています。(笑)
子供達もそれぞれ忙しくなってきてるし、用事あるときくらい来るけどね。
今日は息子のこどもの高校選抜試験だったわ・電話しておけばよかった・・
今日は成田山まで行くんですか。
近くて良いですね。有名人も来ることでしょうから・・(あまり興味ないかね)
冬の散策は寒いよりも空気が澄んでいて、気持ちが良いものですよ。
周りの景色をきょろきょろ見ながら、ゆっくり歩いて。
除染してる方が多くいました。間もなく3年なんだけどまだまだ復興は進んで
いないのかも・・・
デジブック 上手になりたいです。paseriさん今度教室で先生に聞いて教えて下さい。

こんばんは。
風情のある里山、散歩の学校存在もまた面白く、旨そうな柿の捨てざるを得ないくやしさ、目に見えないだけに不気味ないじめです。
今の私は遠出は西武沿線の墓参くらい、ハイクで下車した駅付近風景とこの散歩ブックが重なります。

kikiさんの方は雪もなく見るからに暖かそうです。
近くを歩かれて見る町並みや山々の風景
車での移動で目にする風景とは
同じ風景であっても散歩で見るのは別物ですよね。
風景を素敵にデジブックにまとめられて
私まで楽しませていただきました^^

高尾山さんへ
こんにちは こちらは雪がちらちらと降っています。
昨日は18℃もあったのに、変な天気で身体の対応も大変ですね。
高尾山さんはたまに
西武沿線を散策?私も昔 池袋から乗ったことがありますが
どこに行ったのか定かでありません。
高尾山が桑折 飯坂で疎開した時と同じく、40年代 文京区小日向に
住んで時が懐かしく思い出されます。

pochikoさんへ
今日は昨日とうって変って、寒く雪が降ってます。
大きい雪なので、積もる心配はないと思いますが、この天候どうなって
いるのでしょうね。
散策した南方面はすぐに商店街 畑 坂を登れば中学校 そこを
ひとまわりして帰りました。
良い運動になりました。山々には雪がありましたが、道路は全然なしで
今年はいつもの年と違いますね。
デジブック は解からないとこがありますが、しないと益々解からなくなるので
載せて見ました。富士通の教室に行ってないので、聞くことが出来ず
困ってしまいます。

kikiさんこんばんは、
今日は、久しぶりでお会いしました
そして、kikiさんの、デジブック、見せて
頂き有難うございました。
散歩中の景色が、自然に口ずさみたくなるような、
音色の中に溶け込んで良かったですよね。
スリム会、欠席ですか?すみません、曜日が合わなくて。coldsweats02

mimiさんへ
昨日は久しぶりにお会いできとてもうれしかったです。
13人も参加出来て良かったですね。何の団体でも役員を決めるのは苦労しますね。
20日は9時半から歩みの会(ボランティア)午後から婦人学級があるんです。
早く終わったら出席したいと思ってます。
皆さんお歳の割には若くいらして、日ごろの過ごし方なんでしょうね。
見習いたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/54823558

この記事へのトラックバック一覧です: わが街を散策しました:

« 昆布料理教室 | トップページ | 昨日と今日のお庭 »