2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つつこ引きまつり | トップページ | 梅の咲く季節に~ »

婦人会の慰労会

           2月の大雪が降る前の事になりますが、載せて見たいと思います。

     地区の婦人会は会員数200名ほどで、その中の役員さん20名で1年間の慰労

           として毎年2月に行われています。

    今回は飯坂温泉のはなたき旅館に行きました。私は顧問として招待を受けました。

         バスが公民館まで迎えに来て20分くらいで着きました。

025 023


       玄関の外のはなたき・・・・優しさのある看板ですね。

             ロビーの中は古きタンスに小物が飾ってありました。

002 003
004005007009014022_2


             いろんな美味しいお料理が次から次へと運びこまれました。

016 018

021


 宴会の時は和気あいあいにカラオケをいたり

 

 軽い運動をしたり、わたしは乾杯の音頭を

 

 お願いされました。

 部屋に戻ってからは、色がみで小物入れを

 作ったりして楽しみました。

団体活動は難しくなってきてますが、わたしたちの町はみんなで協力して続けています。

007701s16月に行われる桃の里コンサートの歌う曲が決まりました。

    英語も入るので、その前に英語の勉強です(先生が中学校の英語の先生でした)

001 002_2


   曲はマイ・ボニー(アメリカ民謡)  わが愛(先生の作曲)の2曲に決まりました。

先日 市役所の入り口にに飾られていた花です、

   002_3
       春を感じられますね。無造作に活けてあるのが良いですね。


































« つつこ引きまつり | トップページ | 梅の咲く季節に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん こんばんは。
婦人会顧問、ご苦労様です。楽しんでお役目をしないとねぇ。
乾杯の音頭も好いですね。貴女がみなさんに信頼されているのでしょう。
ご馳走restaurant、沢山並んで羨ましいこと!美味しかったでと思います。
婦人会もこの頃は、やりにくいようですが、頑張って下さいね。
「桃の里コンサート」お近くでしたら聴きに行きたいです。
福島、暖かくなってきましたでしょう。
こちらはまだ、何時になったら春らしくなるのか・・・・

婦人会の慰労会お疲れ様で~す。
コーラスの指揮をなさる先生作曲もなさるのでは
凄い先生なのね・・。

hiroさんへ
おはようございます。最近はいろんな活動(特に団体)が難しくなってきてますね。
婦人会は4年前まで会長6年間してましたので、その後顧問になるよう決まって
ます。事業そのものはかかわってないので、その点責任ないので楽です。
今は趣味的な集まりは、好んで参加する時代なんですね。
コーラスはもう2ヵ月あまりの練習ですので、完成するかどうか心配ですね。
いつも気づかいいただきありがとうございます。

momoさんへ
そうなんですよ。note音楽でなく英語の先生だったんですって!
80歳になっても元気そのもので、先生から元気を頂いてます。
それに凄く薄着なんで、みなさん驚いているんですよ。
若いころ アメリカに留学していた時に作曲した歌を歌うことになりました。
上手く歌えれば良いんだけど・・・・・

kikiさん    今晩は!
婦人会の慰労会は盛大ですね。
役員の御皆様、ご苦労様でした。
楽しそうな御様子が伝わってきます。
役員の皆様によって婦人会も楽しく存続されているのでしょうね。
桃の里コンサートは楽しみですね。

飯坂温泉は2月の21日の旅行でプラザホテル 吾妻に宿泊しました。
雪がたくさん積もっており寒い旅行でした。


ki ki さん こんばんは
婦人会慰労会、顧問としてのご招待は
ki ki さんの人望の厚さを感じます。
和気あいあいと盛大な慰労会ですね。
お食事、美味しそうですね。
桃の里コンサート、お楽しみでしょうね。
発表の機会が有ると練習にも
励みが出るかと思います。
周りの草花にも、
少しずつ春を感じるようになりましたね。

えつままさんへ
今日は暖かな日になっています。真冬の上着はいらない気がいたします。
えつママさんの所では婦人会活動はないんでしょうね。
市ではイベント等があると、婦人会に要請がきます。
また 交通安全 更生保護 消防 健康守る会など・・・いろんなことをしています。

飯坂温泉ではプラザホテル 吾妻に泊まられたんでしたのね。
何年か前 割安のときに主人と泊まりましたよ。
すぐ後ろに砂風呂があったんですが、入られたかしら?
大きなホテルではありませんが、よかった様な気がしました。

すみれさんへ
こんばんは 今日は暖かな1日でしたね。
このまま春が訪れると良いなーと思います。
神戸では婦人会などあるのかしら?
こちらは田舎だから戦後昭和21年に国防婦人会として
発足しました。
それ以来65,6年続いているんですよ。
楽しみとして慰労会もしてるみたいです。

コーラスは月3回練習してます。
6月の発表会まで仕上がるかどうか会員どうし心配してます。

こんばんは

ブログの表示大丈夫みたいですね、良かったhappy01
私時々サイドバーの・・・「♪ココログからのお知らせ」…チェツクしてます。
相変わらず婦人会組織纏っており、女性の団結の力や、
女性達がイキイキと地域の中で仲良く地域盛り上げてる事を、
素晴らしいなぁ~と思いますlovely

3月は年度末何だか慌ただしいですねdash
気温の変化に注意して過していきましょう!
旦那様お大事にして下さいませ!!

いつも気にかけていただき、嬉しかったです。
みなさまのお世話もよくなさり、今の先端を行く日々を過ごしてらっしゃると思います。
3月いっぱいでネットが切れますので。
ごきげんよう。

makoちゃんへ
今日は曇り空 気温は8度と寒いです。
昨日はあんなに暖かかったのに、油断できないですね。
今月は各団体の総会などがありますが、今のところ
主人の方が気になりますので、欠席しています。
今月の29日は婦人会の総会で招待が来ているんですが
、どうなることやら?
間もなく春が訪れようとしている時に・・・・でもしかたないですね。
わたしのブログ友のhiroさん どうしても上手くいきません。
あちらからはわたしのブログに来るんですが・・・・
ココログが悪いのか、私が不勉強なのか・・・こういう時困ってしまいますweep

高尾山さんへ
わたしの近くに疎開していたと言うことで、なぜか親しみを感じていました。
それに結婚当初のお住まいも文京区で、いろんな面で懐かしかったのに、
残念です。
メールも上手くいかず、何とかならないのかなーと思っています。
ほんとうにありがとうございました。お元気でね。

年度末は役員交代やお別れ会が目白押し・・・
地域の活動を頑張っていられたkikiさん、顧問としてご招待を受け飯坂温泉へ行ったのですね。
美味しそうなお料理が並びましたが、これに温泉と親しい仲間との会話があれば、
元気が出ること間違い無しです。

病院通いは本当に疲れます。
気分転換を計りながら、長期戦覚悟で頑張るしかないですね。
父は結局春一番が吹いた昨日早朝、眠るように逝きました。
長い間励ましていただき有難うございました。

婦人会の慰労会楽しそうですね~
一緒に役員をされて来られた方々なので
話もツーカーって感じでしょう^^
ご馳走もたくさんあって、和気あいあいに
カラオケなんかも飛びだしましたか^^
kikiさんは何か歌われたのですか。

折り紙での小物作り楽しそう~
お喋りしながら作られたのでしょうね~
目に見えるようです(^-^)

こんにちは、
婦人会の顧問として活躍されたんですね。お疲れ様でした。

こちらのマンションではあまりつながりがありません。
役員は順番で昨年度は理事長をしました。総会の司会や支払いの押印など
でしたが終わってホッとしました。

英語の歌は英語のお稽古からと本格的ですね。発表会が楽しみですね。
こちらでは、ソメイヨシノの開花があり、お花見は、お天気次第ですね。

すっかり御無沙汰をしてしまいました
kikiさんはリーダーシップがおおいにあり人を寄せ付ける力の持ち主ですね。
春先ブログに載せるネタもなくそのうちに孫が遊びに来てブログはおろそかになってしまいました

春先のスプリング・エフェルメラルの春の妖精たちも咲き出しました。
最近はリュックをしょって一緒に行ってくれる人もいなくなりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/55367267

この記事へのトラックバック一覧です: 婦人会の慰労会:

« つつこ引きまつり | トップページ | 梅の咲く季節に~ »