2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅の咲く季節に~ | トップページ | さくらを眺めて・・・・ »

桜の季節になりました

        久しぶりにブログの欄を開いています。

          主人が亡くなってまもなく1ヵ月になろうとしています。

               その間にも周りの景色は変わりつつあります。

    024


      久しぶりに見た景色 青い空にピンクに染まった桜の花 なぜか心が救われた

      そんな感じがしました。今年は特に寒かった冬・・・月日は何もなかったかのように

      過ぎ去っていくんですね。

    016 013



 47年間の結婚生活 いろんな思い出がありますが、3人の子供に恵まれ、5人の孫に囲ま

 れての日々の生活、いつも幸せを感じながら暮らしております。

 

 028

  今はしたこともなかった公共関係の手続き 不動産 相続などの問題・・わからないながら

  調べつつ頑張っています。最後は専門家にお願いするつもりです。

  主人が亡くなるってこんなに大変だとは、思ってもいませんでした。

019 003


楽しい思い出として(海外旅行 国内旅行 油絵 山登り 美術館めぐりなど)いっぱいあり

ますが、機会があったら思い出の記として綴ってみたいと思ってます。

    5月6日は49日忌 法要をする予定なので今は準備に追われています。

今日は暖かな1日になっており、青空は空いっぱいに広がっています。少しづつブログを再

開したいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

« 梅の咲く季節に~ | トップページ | さくらを眺めて・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜が満開に咲、きれいですねー
ki ki さんブログ拝見しまして・・私ホッとしました。いろいろな手続きでお忙しかったでしょうね。。ご主人様もきっと天国で満開の桜の花を見てる事でしょう。。。、そしてikiki さんを見守ってる事と思います。頑張ってね”
落ち着いたら優しいご主人様の思い出を綴ってください・・・ブログ、楽しみにしてます。
まだまだ色々とお忙しい事と思います、お身体充分きおつけてくださいませ。


今日は本当にお花見日和でしたね。
少しでも気持ちが楽になれたのでしたら良かったですね。
気になりつつもなかなかお伺いできませんでしたが、
近いうちにお顔を見に伺いたいと思います。
いろいろ大変でしょうが、くれぐれも無理をしませんように!

ki ki さん
お元気になられて安心しております。
色々と大変なことがあるでしょうけれど、きっと
貴女なら大丈夫、乗りきることが出来ると思います。
ご主人との想い出、沢山あって羨ましいですよ。私は
27~28年、病身の夫と暮らしております。
退職したら、1週間くらい京都へ行く夢もまだですよ。
桜が咲き、お花もすっかり春の花ですねぇ。
こちらも早く暖かくなるようにと思っております。
くれぐれも、お体おいとい下さいね。tuliptulip

桜・・綺麗ですね・・。
待ちに待った桜の季節を迎え、前に前に進む良い季節になり
本当にお花を見ていると心が和みますね。
芭蕉は「さまざまなことを思い出す桜かな」と詠っていますが
桜って「三日見ぬまの桜」と言われていますが、
600年も1000年もの大樹は年輪の分この世の中を
見ていると思うと考え深いものがあります。

paseriさんへ
  こんにちは 先日はいろいろと心遣いいただきありがとうございました。
 毎日 暇なく動いているんですよ。
 とにかく いろんな手続き本当に大変です。
 主人に頼っていたのが今になって苦労してます。
 今日は4歳の孫が風邪できてますので。自分の用たしは出来ず焦る
 ばかりです。気もみやのわたし 落ち着いてしないとね。
 今日はお天気最高で、川のところだけ雑草をとりました。
   

わらべさんへ
 先日は忙しい中 いろいろと有り難うございました。
 落ち着いたと言いたいところですが、まだまだ手続きにかかりそうで
 何もかも大変です。何もかも初めての経験 ない頭を絞っていますよ。
 今回のコンサートは練習できませんので、残念ですが欠席にして下さいね。
 暇をみてお茶のみにでもいらして下さい。
 金子公園は今 桜が満開で時折 目の保養をしてます。

hiroさんへ
 御無沙汰いたしておりました。でも元気にしてますので安心して下さいね。
何もかもわからないことばかりで、戸惑いはありますが、ひとつづつ
間違いのないように、片づけてます。
相続 (銀行関係)は書類を揃えるのが大変ですよ。子供たちが近くに住んでいても
・・主人の原戸籍などを取るだけでも苦労してます。
hiroさんのご主人も長年身体を悪くしてたんですか・
わたしのところは6年半まえ、肺がんが見つかりそれ以来のありとあらゆる治療
をしたんですよ。その間は結構旅行もしました。
今度は自分の健康を考え、生活していきたいと思ってます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

momoさんへ
 先日はご心配おかけいたしました。ありがとうございました。
桜の綺麗な季節になりましたね。
今日も暖かく 雲ひとつない青空 春を満喫しております。
まだまだやることが山積みになってますが、ひとつづつ間違いなく
しようと頑張ってます。
日本の法律 手続き難しいですね。
 今度はmomoさんのブログにもお邪魔いたします。

ご無沙汰しました。

ずっと更新がなかったのでどうされたのかと思ってました。
そうでしたか…なんと言ったらいいのか。
特にご主人様が亡くなられると
いろんな手続きがあったり、分らない事があったりで
大変だったでしょうね。

いろんな春の花が咲いているのに
また今年も同じように春が来ているのに
ただいつも隣におられた人がいなくなっただけで
何と心寒い春だった事とお察しいたします。

それでもお元気そうな書き込みに
ホッとしたと同時に気を張られているのだろうなと思いました。
ご主人様のご冥福をお祈りいたします。

pochikoさんへ
ようやくブログを再開することが出来ました。
まもなく1ヵ月になろうとしてます。明日で77歳でしたの。
でも6年半の間に、すべての治療をしましたので、悔いが
残らないんですよ。10日間はICYにいたんですが眠るように
最後は迎えました。ガンには勝てませんでした。

内孫さん大きくなったでしょうね。
まだよっちゃんの実家なんですか・
そのうちpochikoさんのブログにお邪魔いたしますね。

kikiさん、ご主人様お亡くなりになっていたんですね。
それも一か月も前のことだと言うのに、迂闊にも今知って
大変驚いています。

今頃のお悔やみお許しください。
今なおお客様が続いているとのこと、お忙しくしている間だけは
悲しみを少し忘れていられるでしょうか。


御体気を付けてくださいね。

風さんへ
そうなんです。主人が亡くなって昨日で1ヵ月になりました。
いまだ来客の応対、相続関係の書類に忙しくしているんです。
今日も仏壇やさんが来て下さり、(24日に配達されるので、その前に
重い金庫を仏壇置き場より、部屋の端っこ運んでもらいました)
5月6日が49日法要で50人ほどの方を招いてるので、その準備にも
追われています。
これからひとりの生活です。頑張りますね。
これからもよろしくお願いいたしますね。

kikiさん こんばんは
桜の季節、何処の桜も咲き誇りきれいですね。
しばらくブログはお休みかと思っていましたので、パソコン
も開けずにおりましたが、今見たら書いていらしたので、ホ
ットしました。お忙しいでしょうが少しは落ち着きましたか?
気丈なkikiさんですし、娘さんが近くにいらして、どんなにか
心強いことかと思っていますが、ご主人さんがいない一人暮ら
しはどんなにかおさびしいことでしょう。
、お体大切にね。


でこぽんさんへ
御無沙汰してしまいました。いろいろとご心配をおかけしましたが、
何とか元気にやっております。
いろんな面で大変です。今日も仏壇がきまして、明日は入魂式 ?をして
いただきます。お墓は前に作ってましたが、墓石に名前を掘る作業のことなど
話して行きました。
また相続の書類などをまとめるのも、時間がかかったり、役所 銀行と何回も
行ったりしてます。
したことないことは難しいですが、なるべく出来るとこまでやってみようと思って
頑張っています。
先日 和子ちゃんから電話いただき、容子ちゃんともお話しましたよ。
高校の御友達はいいですね。
桜も散って今は花々が咲き始めています。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081172/55760578

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節になりました:

« 梅の咲く季節に~ | トップページ | さくらを眺めて・・・・ »